したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【艦これ】艦隊これくしょんでエロパロ18

625応用で練習になるもの―立春編―:2016/02/03(水) 17:47:13 ID:s6n996tI
「……さん……提督さん!」
「っ…何だ?」

一週間の事を思い返していた俺の心を鹿島の声が呼び戻した。

「大丈夫ですか?聞いていないようでしたけど…寝てました?」
「うー……どうやら少し寝ていたようだ」
「本当に大丈夫なの?疲れていない?
 私たちがいないあいだ大丈夫でしょうね?」
「本当に大丈夫だって」

鹿島に原因の一端があるかもしれないとは言えなかった。
俺は誤魔化すように話題を変えた。

「心配なら早く豆まきをやろう。邪気払いすりゃ何とかなる」
「あんたねえ、もうちょっと自分の体を労りなさいよ」
「明日も早いのに俺一人の都合で中止にするわけにいかんだろう」
「だったら休めばいいじゃないか」
「確かに早く切り上げるべきだろうが、節分で豆まきをしないわけにはいかないだろう」
「どうして自分がいなければ成り立たないという前提なんですか」

確かにそうだ。体がえらいなら休めばいい。俺抜きだって成り立つ事だ。
礼号作戦参加組ならともかく俺は最重要というわけでもない。
だがいざとなれば鹿島に全てを委ねればいいという考えもあった。

「はぁ……提督は一度言い出したら聞かないところもあるし、
 下手に休ませたら豆まきできなかったことに逆に落ち込みそうよ…」
「すまないな」
「もし提督さんに何かがあったら、私がフォローしますから」
「ふふ……よし、豆まきを始める前にもう少し鬼役を決めよう。
 さすがに如月一人には押し付けられない」
「そうですね。でもどうやって決めますか?」
「鬼は……まず金剛だろ。で、夜叉と呼ばれた比叡、
 羅刹と呼ばれた霧島、 阿修羅と呼ばれた夕立、
 ついでに不知火……こんなところか」
「なぜ不知火が鬼役に…何か落ち度でも?」
「この人選は俺か昔プレイしたゲームの敵キャラの…」
「ああそうですかわかりました」

不知火は俺の意図を完全に理解してないだろうとはいえ、
大まかにではあるだろうが呆れながら理解したようだ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板