したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【艦これ】艦隊これくしょんでエロパロ18

414リボンに包まれた本当の気持ち:2015/12/25(金) 22:47:41 ID:F.hV5l7U
そう言われてマイクを手渡された。
彼女が最近のポップソングを歌ったなら俺も同じような歌でも歌っただろう。
彼女が歌ったのはアイドルの曲とはいえどちらかというとサブカル方面なものだし、
電子の妖精なんて90年代後半のアニメだ。方向性が掴みにくい。
俺を気遣かっての『何でもいい』というサインで、
無理をさせてるのではないかと思ってしまったり…
ええい面倒!考えても答えが出ない。
ならば俺が歌いたい曲を好きなように歌ってやる!

「ルルルールルールールーールールールルールールー」
「??」

曲が歌の部分に入ったのに歌い出してなく、
スキャットをしているのなら怪訝な反応されても仕方ない。
結局最後までスキャットをし続けたのだった。

「……どうしてスキャットしてて歌わないのかしら?」
「この歌が使われた映画のクライマックスで使われたアレンジ曲を真似たんだ。
 次はちゃんと歌うよ。だからもう一回」

そして同じ曲を流し、今度は歌詞を見ずに歌ったのだった。

「凄いですね。全く歌詞を見ていなかったのに何一つ間違ってませんでしたよ」
「昔何回も何回も聞いたからね。その時はCDもカセットもなかったから
 ビデオを何回も何回も再生したさ。
 おかげでラストシーンとエンドロールが頭の中に入っちゃったよ。
 その映画を見たのは17年前の金曜日のクリスマスの夜だったからさ、
 映画のTV放送の前にやっていたバラエティ番組の生放送と合わせて
 ビデオに録画してどっちも何回も見たものだ」

今年のクリスマスも金曜だけどやるのは超有名SF映画のエピソード1。
最新作を上映中である関係上仕方ないが残念である。
もし今年のクリスマスも17年前に放送していた映画をやっていたなら
大佐が『人がゴミのようだ!』と言ったシーンでハモっただろうに。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板