したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【艦これ】艦隊これくしょんでエロパロ18

401ここにいる理由:2015/12/25(金) 22:32:50 ID:F.hV5l7U
深海棲艦出現前の日本は戦争への道を進もうとしていた。艦娘が日本に多く現れたのは、
永遠に戦争放棄をすると誓ったはずの日本が再び過ちを犯すことを防ごうとしたからかもしれない。
もしかしたらそれが艦娘が未だにい続ける理由なのかもしれない。
艦娘に寿命があるのかどうかはわからない。
見た目の年齢から人間と同じように歳を重ねていくのかもわからない。
でも鳥海は俺の子供を宿した。創作だと異種族での絡みには寿命差の問題とかもあるが、
それがわかるのは今ではないだろう。ならば考えても仕方のない事だ。

「でも日本とかを守りながらというのは大変そうね」
「それでもやらなきゃならないさ。後悔なんてしない為にな。
 だからみんな、力を合わせて頑張ろう!」
「はい!」
「うん!」
「おう!」
「ええ!」

四人の声が同時に響いた。
誰も未来の事なんてわからない。何が起こるか、いつ死ぬか……
予想は出来ても、その時にならなければわからない。
今まで当たり前だった事が今から当たり前でなくなるかもしれない。
だから人間は頑張る事が出来る。
最悪の未来から逃れる為。今の幸せを守る為。より良い未来へと向かう為。
俺はかつて頑張る事が出来なかった。その時に出すべき全力を出すことが出来なかった。
今までの日常がずっと続くと思っていた。
苦しい事があっても何とかなると思い、その日暮らしをしていただけだった。
だから俺は大切なものを失ってしまった。
時間、金、友達、知識、そして、ずっと一緒にいたかった大切な人を……
俺は後悔した。全力を出してひたむきに生きる事をまったくしてこなかった事を。
だから俺はもう二度と後悔しないよう全力で生きようと誓った。
俺は今、戦争の悲惨さを知っている艦娘という存在と共に在る。
戦争もその時にすべき事をせずに流されてしまった為に起こってしまったという事もある。
だから俺は悲劇を二度と繰り返さない為に彼女達と共に戦争を否定し続ける。
今ある命、これから生まれて来る命を守る為、
そして――愛する人と離れる事なく人生を共に歩み続ける為に――

―完―

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板