したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【艦これ】艦隊これくしょんでエロパロ18

397ここにいる理由:2015/12/25(金) 22:30:03 ID:F.hV5l7U
そして、それから半年が過ぎた…………

「あの戦いからもう半年も経ちましたね……」

鳥海は今も俺の傍にいた。

「ああ……鳥海、さすがにこんな体でそんな格好はどうかと思うぞ」
「摩耶の言う通りね。いくら艦娘鳥海としての正装とはいえ、お腹を出すのはまずいわよ。
 あなただけの体じゃないんだから、しっかりと着込みなさい」
「それにしても提督も隅に置けないわね。
 今6ヶ月なんでしょ?つまりクリスマスの時に………きゃあっ」

鳥海だけでなく高雄型の重巡洋艦姉妹も……
いや、艦娘みんながまだこの世界に存在していた。

「しっかし、お前がまさかあたし達の上官で居続けるなんてな」
「深海棲艦との戦いで頑張った結果が認められたらしいからな。
 まあ割と無茶ばかりしていたけどな。
 別に俺は提督の座に今でも居続けるつもりなんてなかったけど、
 提督辞めたって食っていけるとは限らんからな。
 だから活躍が認められて提督でいられる機会を得たなら、
 俺はその期待に応えて提督で居続けるつもりだ」
「まあ、子供がもうすぐ生まれますから安定したところにいたいですしね。
 ご両親にも心配をかけたくないでしょうし」
「安定…か…」
「摩耶、どうしたの?」
「だってさ……あたし達艦娘っていつ消えてもおかしくないよな」
「そうかもしれないわね。艦娘が深海棲艦と戦う力を持って生まれたということは
 深海棲艦がいなくなった今、艦娘の存在理由がないかもしれないから」
「鳥海は提督にとって大切な存在となることで存在を保とうとした……
 いえ、それは後付けの理由ね。
 提督が鳥海を好きで、鳥海も提督に想いを抱いていて……
 それは人間の持つ恋心を艦娘も持っていたということかもしれない……」
「でも鳥海だけじゃなくて艦娘みんながまだこの世界にいる……
 ……もしかしたら艦娘そのものにまた別の役割があるのかもね。
 例えば深海棲艦がまだどこかにいて今は表に出てきてないけどまたいつか蘇って、
 その時のために私たちがまだ消えることなくこの世界にいるのか……」
「もしかしたら艦娘が次に戦う相手は人間かもしれません……
 艦娘はかつて艦だったころも日本を守るために戦い、そして守り切れず敗れてしまいました。
 だからこの国を守るために艦娘は未だに居続けている……
 …もしかしたら私たちの力が侵略に使われたりも…」
「そんな事!人間同士の愚かな争いなんて二度と……
 そりゃあ攻められたなら戦うが、相手を不当に侵すような事なんて、絶対に!」

高雄の不安がる言葉につい強く反応してしまった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板