したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【艦これ】艦隊これくしょんでエロパロ18

386ここにいる理由:2015/12/25(金) 22:20:31 ID:F.hV5l7U
「だってあなたの言っていることは、あなた自身のことしか考えてないんじゃないでしょうか。
 自分で勝手に怖がって、私の気持ちとか、全然考えてるようには思えませんから……」
「…………」

そう言われればそうなのかもしれない。俺は何も言い返せなかった。
俺は昔から自分の中でばかり考えてしまい、
相手を自分に都合よいように善く解釈したり悪く解釈したりしていた。
相手の気持ちがわからなかったし、面と向かって聞くのが怖かった。
自分の気持ちを相手に知られて、そのせいで相手との関係が壊れてしまう事を恐れ、
そのせいで相手に誤解されてしまい関係が壊れてしまった事もあった。
その反省のつもりで今は正直に言ったがそのせいで駄目に……
いや、諦めるかよ。鳥海は俺の事を好きだと言ってくれた。
なら、俺が鳥海に諭されて間違いに気付いたと言おう。そう思って…

「……でも私も自分勝手なのかもしれませんね」
「は?」

鳥海に謝ろうとしたら意外な事を言われたのだった。

「艦娘がこの世界に生まれたのは深海棲艦を倒すためかもしれない。
 だから深海棲艦を倒してしまった今、
 役割を失った艦娘はじきに消えてしまうのではないかと思って……
 だから私は司令官さんの大切な人という役割を得てこの世界から消えてしまわないようにした。
 そう、私だって自分の勝手な都合で異性を利用しようとして……
 こんな酷いことしようとした私なんて……」

鳥海は己を責めていた。まるでかつての俺みたいに……
確かに酷いかもしれない。けど俺には一つ気になる事があった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板