したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【艦これ】艦隊これくしょんでエロパロ18

17心を配りきれぬもの、心を配りきれるもの:2015/10/21(水) 17:42:40 ID:73AMDO0s
「ふーん。司令官が最近も目に見えて細くなってきたのも食事をとってなかったからなのね。
 ちゃんと食事を摂っていた鳥海さんは最近は体型を維持してたことを考えたら
 最近は夜戦していなかったって言えるわね。
 春頃から夏にかけては二人ともスマートになっていったからそっちはそうかもしれないけど……」
「……戦いが終わっても勝って兜のなんとやらと思っていましたけど、
 いつも締め付け過ぎではいけませんから緩める時があっても仕方ありませんね。
 だって私達艦娘は兵器ではなく人間なのですから……」
「まあ自重することも人間には必要だからね…バランスが大事だよね…
 それに何があっても人に迷惑かけちゃいけないし……」

瑞穂もなんやかんやで納得したみたいだし、隼鷹も少しは反省したみたいだ。よかったよかった。

「ところで提督は何故食事をとられなかったんですか?
 鳥海さんも鳳翔さんも忙しかったし、間宮さんもいなかったとはいえ
 伊良湖さんがこの鎮守府の食事を何とか賄っていたのに…」
「私はみんなと違ってあまり運動しないから…」
「そうですか…ご飯抜くだけで痩せるなんて凄く羨ましい…」
「羨ましがってる場合じゃないわよ!運動もせずに痩せるなんておかしいわよ!」
「ええ…司令官、初めて会った時はふっくらとしていらっしゃったのですけど今は……」
「あ、そうだ、SN作戦とその後始末があったから忘れていたけど……
 これ、オマエの健康診断の結果……とんでもない事になってるぞ」

摩耶がある書類を見せた。完全に忘れ去っていた俺の健康診断の結果だ。

「提督…ちゃんとダイエットできてて羨ましい……」
「潮……あんたこれ見てわからないの?明らかに体重が減りすぎよ」
「最初の頃は多いから痩せた方がいいと思ってましたけど……
 これはいくらなんでもおかしすぎですよ!
 平均体重には届いてないし、体脂肪もかなり低いし…」
「ここまでできるなんて本当に羨ましいです」
「ちゃんとした運動と食事をしているのならともかく、
 食事抜きだなんて体に悪すぎよ!」
「だけど今まで…特に提督になる前に散々不健康な生活週間だったから…」
「司令官は極端過ぎるのです!着任してから、いつも、ずっと……」
「電……」
「80キロ前後だったのが最近は55キロに……ろくに運動してなくてこうなら」
「凄く憧れる体質です」
「……………………」
「……提督…私に気になさらずにこれを……」

赤城もさすがに心配したのか俺に食べ物を差し出した。食いかけだったが。

「すまない…病気になって倒れてみんなに迷惑かけまいと思ってやってきたつもりが
 どうやら逆に心配かけてしまったみたいだ。これからは気をつけるよ」

俺は自分が不甲斐ないと思った。これからは仕事ばかりではなくちゃんとした生活を送ろうと思った。
そして赤城の食いかけに手を出すことはなかった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板