したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【艦これ】艦隊これくしょんでエロパロ18

158し・あ・わ・せ 幼妻大鯨ちゃん:2015/11/03(火) 19:53:14 ID:LCrcYi5I
「だって子供の時に子供らしい生き方をしていたじゃないですか。
 私や鳥海さんは時々ですけどもうちょっとだけ遊んでいたかったって思うことがありますし」
「…」
「それにあの子たちに至っては子供らしく振る舞える時間がほとんどないんですよ。
 暁ちゃんは無理して大人みたいに振る舞おうとしてるし……」
「そう考えたら俺自身でこれは駄目だったって生き方も
 他人からしたら羨ましい生き方だったんだろうな。
 ただ自堕落な人間にならずに立派な人間になっていたのだから尚更に…」
「でもあなたのおかげであの子たちが子供らしく生きて行けるんですよ。
 他の提督たちを批難するわけじゃありませんけど、
 真面目に勉強ばかりして育ってきた提督たちの鎮守府は何というか、
 この鎮守府と比べて堅苦し過ぎる感じがしますから」
「まあそういった鎮守府に所属している艦娘は同じように
 真面目で大人な艦娘ばかりみたいだけどな」
「その分この鎮守府に幼い駆逐艦娘が集中してますよね。
 もしかしたら幼い子供を兵として扱ってそれで批難を浴びることがないよう
 この鎮守府に一極集中させたのかもしれませんね。
 戦闘任務はほとんどなくて基本的に護衛・防衛任務が主ですし、
 艦娘の数はここが一番多いということで
 結果的に特定の艦娘に負担がかからないようにしやすいですし」
「確かにな」
「それにあなたの艦隊が一番駆逐艦娘たちが精神的に子供らしさも残した上で
 安定していたってデータもありましたよ。
 艦娘はただでさえかつての艦船の記憶を受け継いで戦うという、
 精神的に辛さを感じやすく肉体にも影響が出る存在ですし、
 ましてや自分というものが出来上がっていない幼い子供なら尚更ですよ。
 だからいい意味でも悪い意味でも子供らしく育ってきたあなただからこそ
 今のこの鎮守府があると思いますよ。
 だからあまり昔のことで考え込まないでくださいね」
「そうだな……君だって昔の苦しかった事と、
 それによって受けた優しさがあるからこそ今の君がいる」
「ええ」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板