したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【艦これ】艦隊これくしょんでエロパロ18

155し・あ・わ・せ 幼妻大鯨ちゃん:2015/11/03(火) 19:50:27 ID:LCrcYi5I
今日は11月3日、文化の日だ。
俺の誕生日だが祝日なせいで親以外に祝ってもらった事はなかった。
山城に愚痴ったら『私は姉様に祝ってもらえるだけで満足』とか言っていたなあ。
さて、祝日だからといって提督の仕事も休みにはならない。
11月18日には新たなる作戦もある。作戦の詳細こそ未だに不明だが、
何にせよ俺の鎮守府の役目は東海・東南海方面の守りである事に間違いはないからだ。
俺はみんなからのお祝いの言葉もそこそこに仕事を始めた。

「新しい潜水艦娘は来るのでしょうか」
「海女をモチーフにした新しい潜水艦娘は来ないだろうな。提案するのも無理だろうし」

意外と仕事が早く終わったので、今度の作戦でどんな艦娘が来るだろうかと話していた。
新しい艦娘はだいたいが一度はこっちに来る為だ。
駆逐艦はともかく、分類的に珍しい艦は艦隊の運用に大きく響く事だし、
海外艦もドイツとイタリアならともかくその他の国の艦娘が来るかもしれないし。

「どうしてですか?」
「来年伊勢志摩サミットがあるから志摩市が海女をモチーフにした萌えキャラを作ったけど、
 それが海女さん達からいかがわしいとか反発の声があがっていてな。
 だから俺もちょっと前は海女をモチーフにした潜水艦娘のアイディアを出そうとしたけど、
 そんな事したら人々のいらない反感を買うだけだろうからな。
 だから今いる潜水艦娘の特別な衣装という形も無理だな」
「そうですね。ただでさえ私たち艦娘はごく一部とはいえ反感を持たれていますし」
「女性を戦わせているという事もあるが、
 この国は武力を持つ事をよしとしない感情があるからな。
 武力を持つ事によって多国を侵略して過ちを犯した過去を繰り返す未来を恐れて……」
「今は力がなければ大変なのに……」
「だから確固たる意思を持たなきゃいけない。
 戦争の悲惨さを艦から受け継いだ君達艦娘が平和を願う意思を……」

ゴーーン…………

「あ、夕飯の時間ですね」
「今日は長良と木曾がカレーを作っていたな」
「あの子たちが?」
「彼女達も結構料理はできるさ。さあ行こう」

任務は既に終えていて後片付けも終わっていたので
夕食が出来たという知らせを聞いた俺達は食堂に向かった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板