したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【艦これ】艦隊これくしょんでエロパロ13 (避難所2)

472お・し・か・け 幼妻大鯨ちゃん:2014/08/07(木) 00:02:55 ID:oADRAc8I
大鯨が来てからちょうど一ヶ月が過ぎた。俺は普段行かない食堂に珍しく足を運んでいた。

「提督!?いつも食堂に来られていなかったのにどうして今日は……?!」
「え…ああ、そうか。君は今週は遠征していて食堂に来れなかったんだったな。実は今週七夕フェアをやってるから久々に来ているんだ。
 あと今日はハヤシライスが出るからな。小学生の頃に体験学習で行った先の一日目の昼食で出るはずが
 台風の影響でそこに行ったのが午後からになってハヤシライスを食べ損ねたんだ。
 それ以来、学食とか食堂でハヤシライスが出る日は必ずハヤシライスを頼むようにしたんだ。
 これはあの時以来変わらない癖みたいなものだな」
「駄目ですよ…食堂で出るお食事は栄養バランスがいいんですからちゃんと食堂で食べるようにしないと…」
「ハヤシライスだけじゃないぞ。トルコライスや鳥の唐揚げのマヨネーズがけ丼の時だって食堂に顔を出すし。
 あと親の知り合いが俺がラーメン好きと知って毎年ラーメン送ってくれるくらい俺は麺類好きだから麺類フェアの時は欠かさず顔を出すし、
 食べたことが無いような珍しい料理が出た時も…」
「…提督は普段どんなお食事をなされているのですか……?」
「ああ、普段はグッズがもらえるキャンペーンやってるコンビニのパン買ったり、
 スーパーのお惣菜コーナーで夜に半額の商品を買ったり、安売りのカップ麺を買ったり…」
「…提督、もう少しお体を労ってください」
「大丈夫だ、トクホの商品を買って…」
「ダメです!!」

大鯨が怒鳴る。

「……ごめんなさい、大声をあげて。でも…このままだと本当にお体にさわりますよ」

大鯨の目に薄らと涙が浮かぶ。

「……わかったよ。これからは気をつけるよ……」
「本当ですか……」
「本当だって…」

渋々納得したような感じだがまだ疑うような目をしていた。
これからはお惣菜やカップ麺を控えてちゃんとお弁当を買ったり、
なるべく食堂で食べるようにしようと誓った。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板