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攻略情報と雑談その4

1管理人(仮):2014/09/22(月) 02:52:24 ID:???
雑談とか攻略情報とか好きなこと話すスレです。
質問をするときは一度Wikiを目を通してください。
特にWikiのページの一番上の検索バーを使うと答えが出てくることがあるかもしれません。
特定の話題が集中する場合は専用スレが立つかもしれません、その場合はそちらのスレを活用してください。

攻略情報と雑談その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16493/1388216170/
攻略情報と雑談その2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16493/1399468184/
攻略情報と雑談その3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16493/1402670270/

403 ◆oyitatV2yg:2014/10/01(水) 22:38:44 ID:t226eJFw
ん?あれ?間違えた。 >>394 ちゃう、 >>396 や節子!

404名無しさん:2014/10/01(水) 23:14:45 ID:XyswKw3Q
あ、そうそう。特に意味は無いですが、
リボンは+30まで強化できます、というかしました。
強化の巻物がかなりの枚数要りますけども…。
頭装備は+10超えた辺りから極端に強化しにくくなりますね…。

405名無しさん:2014/10/01(水) 23:24:43 ID:XyswKw3Q
ソケット数1のメイド服に豊穣1をセットして確認したところ、
服のエッセンス効果が2倍になっていました。
これでメイド服は1枠分使用で2倍、2枠分使用で1.5倍で確定ですね。
序盤など装備が揃わない時にも活かせるかも知れません。

406名無しさん:2014/10/02(木) 00:08:18 ID:L6OgWrWM
ということはタイダルメイド服+30(フォートレス(赤DEF2・黄1・水3)なるものを持ってますが
タイダルを外せば大幅に増強かな?

ノーマルなので☆は無いですがデータ挙げますかね

407名無しさん:2014/10/02(木) 00:18:03 ID:L6OgWrWM
タイダルメイド服(フォートレス)+30 (超ミニ
回避1.5 体力4.4 防御力28 魔力6.7 敏捷性4.4 正確さ8.7
抵抗力10.7 我慢−8

メイド服(ディフェンス)
回避1.5 体力4.4 防御力34 魔力4.7 敏捷性4.4 正確さ8.7
抵抗力8.7 我慢−8

メイド服(フォートレス)
回避1.5 体力4.4 防御力30 魔力5.7 敏捷性4.4 正確さ8.7
抵抗力10.7 我慢−8


ステだけ見るとDEF2のみの方が上ですね
パッシブのフォートレスも加味するとDEF3にした方が上回りますが

408名無しさん:2014/10/02(木) 00:56:03 ID:XyswKw3Q
>>406
その場合、タイダルだけ外すとフォートレスで2枠使用していますので、
服にだけフォートレスの効果が1.5倍にして加算されます。
フォートレス単体で【防御+8・魔力-2・防御down-20%】で、
実際にメイド服に付けると、
【服:防御+12・魔力-3・防御down-15%】
【スカート:防御+8・魔力-2・防御down-10%】になります。
※ステート耐性・属性耐性や防御down時間減少効果等は服とスカートで分割される
※体力や防御力等の能力値変化は両方に反映される
能力値上昇系Lv3を付ける事に依る耐久値上昇効果は補正されません。
フォートレスの場合、この能力値変化とは別にパッシブスキルの効果が発揮されます。

実際に試してみて気付いたのですが、
仕様変更の所為だと思いますが、wiki内の『エッセンス』→『ステータスアップ系』の、
上の方の文章の『+値による補正(+30で効果4倍)』が無くなっているのと、
『装着効果』の項目の数値を修正していただかないといけませんね…。
これは再調査しないと駄目かも…?

409 ◆zOoo9mYctY:2014/10/02(木) 06:20:32 ID:zMvpTF0s
>>398
なるほど、吹き飛ばしは装備の効果が優先されるんですね。

>>404
>リボンは+30まで強化できます
検証乙です。強化に意味のないリボンをそこまで上げるとは・・・すごい情熱ですね。
けど、巻き物も途中から余りますしねぇ。別のパーツを強化できる巻き物に錬成でもあればいいのに。
こないだの記述の頭装備の件は、鍛える意味があるのか!となりましたが、結局首装備の誤りでしたしね。

自分は間違えて捨てないように、お飾り装備は全て+10にしてます。

410 ◆zOoo9mYctY:2014/10/02(木) 06:37:06 ID:zMvpTF0s
>>405
>序盤など装備が揃わない時にも活かせるかも知れません。
なるほど、序盤ではメイド服1スロでもかなり有用になるシチュがありそうですね。

>>406->>407
情報どうもです。スカートのブーストが無効な場合があるので、逆転現象の考察も面倒いですね。
純粋に仕様ではなく、不具合だと思われるので、報告すれば治して頂けそうな気がしますが。

>>408
>服にだけフォートレスの効果が1.5倍にして加算されます。
そういえばパッシブも上下別で考えると・・・ってステータスアップ系はスカートも普通に乗るというお話ではなかったでしたっけ?
パッシブだけはスカートに反映しないのかぁ・・・wikiにも修正が必要ですね。
というか不具合報告した方が良さそうな気がしてきました。
服・スカート両方反映されないと、メイド服の真価が問えない。

>仕様変更の所為だと思いますが、wiki内の『エッセンス』→『ステータスアップ系』の、
>上の方の文章の『+値による補正(+30で効果4倍)』が無くなっているのと、
ん・・・?と思って確認してみましたが、記述は残ってますよ?

<wiki>
>具体的には+30まで強化して4倍になる。しかしマイナス面の伸びも4倍になるので要注意。

>『装着効果』の項目の数値を修正していただかないといけませんね…。
これは影響ないのでは?

というか、服・スカートで効果に相違するパターンを調べて、うさぎさんに報告・修正して頂けないか、
確認してみたいと思います。(その方がwikiの反映も楽ですし)

今のところ、以下がおかしいんでしたっけ?
・ステート耐性・属性耐性や防御down時間減少効果等は服とスカートで分割される
・体力や防御力等の能力値変化は両方に反映される もののパッシブスキルは分割される

以下不明
・状態異常付与を防具に付けた際は分割される?

他にも考慮漏れな事がありましたら教えて頂けると幸いです。

411 ◆zOoo9mYctY:2014/10/02(木) 11:33:23 ID:zMvpTF0s
>>408
>ステート耐性・属性耐性や防御down時間減少効果等は服とスカートで分割される
>体力や防御力等の能力値変化は両方に反映される もののパッシブスキルは分割される
自分の方でも検証してみました。

服の方だけ反映という話だったので、分析で見た時に数値が上下で食い違ってるのかな?と勘違いしてましたが、
そうではなく、見た目は同じだけど、耐性・属性は効果が低いということですね?ステータスアップのものに比べると1.25倍と・・・

これは多分、検証してる環境が強化値+30のものを使ってるからだと思います。
ステータスアップ系は+30でエッセンス効果が4倍に高まるので、+-0の場合は同じく1.25倍になるかと。
って、ボーナスにては随分低い設定な気がしますね。パッシブについては、強化値+の恩恵はないので、これも1.25倍相当と考えて良いかと。

すなわち、メイド服の効果は以下の通りになるのでは?と思ったり。
・空きスロット云々は現在のスロット数に関係なく、拡張した際の最大スロット数との差で決定される。
 (赤1・空き無しも赤1・空き2も同じ)
・ステータス関連の数値は、1つだけ装着してると1.25倍、2つ装着してると1.125倍する効果がある。
 強化値により最大4倍になるので、+30時はそれぞれ2倍、1.5倍になる。
 マイナス面も倍加する。
・一般属性は%上1つだけ装着してると1.5倍、2つ装着してると1.25倍する効果がある。
 (実際、装備の分析画面で表示される数値は2倍、1.5倍だが、ステータスの耐性画面では上下計算で半減して算出)
・ステート耐性は1つだけ装着してると1.25倍、2つ装着してると1.125倍する効果がある。
・持続時間に関しては1つ装着してると2倍、2つ装着してると1.5倍する効果がある?
 豊穣2が通常70%減少(表示上は上下35%ずつ)に対し、豊穣2メイド服は140%減少(表示上、上下で70%ずつ)になっている?
・防具の状態異常付与に関しては1つ装着してると2倍、2つ装着してると1.5倍する効果がある。

というわけで不具合でなくて多分仕様ではないかと。もう少し検証してみますが。

412名無しさん:2014/10/02(木) 12:11:23 ID:Nl4vNaOE
革のボンデージですが、下着としてつけると記述も当然無効化されますが、
バンシーやアラクノスのような下着に付けられる記述も無効化してしまいます。
おそらく水着類も同等かと。

413 ◆zOoo9mYctY:2014/10/02(木) 12:16:07 ID:zMvpTF0s
>>411
>・ステート耐性は1つだけ装着してると1.25倍、2つ装着してると1.125倍する効果がある。
以下訂正
・ステート耐性は1つだけ装着してると1.5倍、2つ装着してると1.25倍する効果がある。
 100%超えした際の豊穣装備はさらに半減効果が発動し、1.25倍、1.125倍になる。

414 ◆zOoo9mYctY:2014/10/02(木) 12:24:49 ID:zMvpTF0s
>>412
情報どうもです。
下着服(下着にもなる服・水着・ボンデージ)は下着として着ると記述無効になりますね。
専門の下着(ショーツ類)は普通に記述が発動しますよね?

ただ、最近下着関連の記述で気づいたこと。

ショーツ類の下着関連は下だけ片方スリットショーツなどに変化して、上だけランジェリーの様な
派生前の状態だと有効にならないです。ランジェリーがトップレスブラになれば有効になるのか現在調査中。
その逆(上が派生、下が未派生)だったら、どうなのかも不明。

後、一部位でも脱がされたり、武器弾きされたら、無効になることはないか?というのも現在調査中。

415 ◆zOoo9mYctY:2014/10/02(木) 12:47:19 ID:zMvpTF0s
そういえば。コラプション増殖で落ちやすくなってる方もいるみたいですね。
PC負荷が原因なPC環境に依存するものなんでしょうか?

そして、コラプションやマカーブルに変化した際のドロップ判定ってあるんでしょうかね?
一応、変化前モンスターのドロップは確認できましたが。(変化することでドロップがなくなるとかの仕様でなくて良かった)

1体目はなるべく浄化せずに倒してるけど、未だ見たこと無い気がします。
変化後2回目(復活後)のドロップがないのはミニオン同様とわかりますが。
アッシュ(死2)銃でゴアインパクト(HP吸収)を夢見てるのに全く出ませんねぇ。

どなたか変化後のドロップ、アッシュ装備を見かけた方は教えて頂けると幸いです。

416 ◆zOoo9mYctY:2014/10/02(木) 12:55:00 ID:zMvpTF0s
後、ちょっと前のうさぎさんの不具合に関する回答の中で「バストアップ制御用の変数」
という文字が出てきますが、これは外見エディットのバストサイズを固定しないにすると、
胸攻めや出産後授乳の際に大きくなったり、またしばらくしたら小さくなるとかそういうことなんでしょうかね?

一応固定しないにしてるものの違いがわからない。服を着て胸サイズいじれば衣装が微妙に変わることとには気付くのですが難しい。
どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

417管理人(仮):2014/10/02(木) 13:07:03 ID:???
Wikiスレ>>56
>確かに。けどこれから主流となるエクストリームモードで弱体化してるのでどこまで通用するやら?
これからも弱体化するようであると評価が難しくなりますね。
少なくとも妖怪大魔境や魔界村では確実に有効なので無価値になることはないでしょうが。

418 ◆oyitatV2yg:2014/10/02(木) 13:19:33 ID:Rx9PKcgg
>>415
コラプション落ちは一度ありましたね。落ちるっていうかフリーズするんですけどね。
直前のオートセーブで同様に動いても再現しなかったりするから何を報告したものやら。とりあえず今度あったらそのまま報告してみますが。

>>416
バストサイズはまさにその通りで、たしか出産経験に依存するんじゃなかったかなー。ま、固定してるんですけど。

419名無しさん:2014/10/02(木) 13:45:15 ID:Nl4vNaOE
>>415
コラプションで落ちるというか、浄化せずにコラプション倒すとフリーズすることが多いですね
記述もデメリットきつそうだし浄化しない理由もないですが、
封印持ちなのがきついですね

420 ◆zOoo9mYctY:2014/10/02(木) 14:50:27 ID:zMvpTF0s
>>417
確かに。せっかく手に入れた毒2ゴシックビスチェを腐らせたくはないですね。
後先先ほど暗闇2シスター服を手に入れました。嬉しい限り。ホーリーヴァイアルとレイヴン記述ショットシェル銃と
組み合わせてみましたが使えますね。メイド服だったらさらに・・・

>コラプション落ちは一度ありましたね。落ちるっていうかフリーズするんですけどね。
なるほど。再現しないこともあるなら、PC環境依存でしょうかね?

>バストサイズはまさにその通りで、たしか出産経験に依存するんじゃなかったかなー。ま、固定してるんですけど。
やはりそうでしたか。出産経験依存というのまではわかりませんでしたが。ということは性癖履歴を色々読み込んでみれば
違いがわかるということですね。ありです。

>>419
記述もヴァイオレットスポアと組み合わせたり使い方次第で凄く使えそうですけど。エロいまま落ちない工夫が必要ですが。
そして死1x死1=死2(アッシュ)の付いた装備を夢見てなるべく浄化せずに頑張ってます。
けど大魔境モードだとそんな余裕もなくてきついですね。復活率をもう少し下げて欲しいところ。
ミニオン対策のサーペントファングみたく、コラプション専用武器作った方が良さそう。封印はキツイです。

421名無しさん:2014/10/02(木) 18:38:26 ID:xN.XnmF2
凄い亀レスで申し訳ないんだが、
前にパルスエッセンスで確定吹き飛ばしがどうのって話のとき
ソードアキュートでも1マス吹き飛ばしになるって情報出たが、これってフォックスティース使いにとってはかなり重要な情報じゃないか?
フォックスティースはアキュートでぶっ飛ばすと追撃の射程が足りなくてクリメイション出来ないバグだか設定ミスくさい仕様があるらしい。
その為だけにパルス付けるのもどうかと思うが、スティンガーぶちこんでなんぼの武器だし近接でも吹き飛ばしはやっぱ強いし、十分選択肢に入ると思う。

パルスエッセンスを持ってないから試しようが無いんだが、心優しいかた検証頼む

422管理人(仮):2014/10/02(木) 19:20:46 ID:???
>>421
全ての吹き飛ばしが吹き飛ばし率100%ですね。
パルスだろうがシャープだろうがリボルバーだろうがフォースデトネーターだろうが。
明らかなバグ、設定ミスですねこれ。いずれ修正されるでしょうねこれ。

423 ◆oyitatV2yg:2014/10/02(木) 20:41:01 ID:t226eJFw
>>421
パルスでどうなるかは僕もわかんないですけど、6/11版からの変更点としてクリメイションの射程は3→4になってるしフォックスティースの特性に「追加射程1(クリメイション使用時)」ってのが付いてますね。
追撃の射程が足りない問題は解決済み?

424名無しさん:2014/10/02(木) 21:06:58 ID:fVG.taMY
>>422
吹き飛ばし全部確定発動、これはバランス崩壊ですな。
ショットシェルのデトネーター持ってたら負ける要素無いっぽいね。

>>423
既に改善されてたのか、しかも結構前に。
wikiのアイテムについてってページはまだそこらへん反映されてないね
あれ見て装備をフォックスじゃなくてストーカーに確定したんだが…
問題なく発動するならわざわざフォックスだけに焦点当てる必要もないか。
現状吹き飛ばしが強いのは銃、剣問わずに全てに言えるし。

425 ◆oyitatV2yg:2014/10/02(木) 21:17:26 ID:t226eJFw
>>424
あ、失礼。変わったのは9/20版だと思われ。「6/11版から(9/20版に更新時)の変更点」ね。
wikiは一応確認後に直しとこう。そうしよう。

426名無しさん:2014/10/02(木) 21:26:51 ID:7TSsGZ92
左右スワップがT消費無いから通路で近接したらランサーに変えるだけか
ファントムのヘイトが上がりますねw

って言うか地雷で2回首装備ロストした
踏んでるのは自分だがまじうざい・・・w

427名無しさん:2014/10/02(木) 22:35:03 ID:XyswKw3Q
>>410
まさかと思って確認してみましたが、
未強化の装備に付けた時の能力値が『装着効果』の一覧表だったんですね…。
装備に付けていないエッセンス単体で分析して見ると、
Str3【体力+8・正確さ-2・<ギガンティズム>・攻撃down:20%】と表示される為、
ロングホーン+30に付けた時と上昇値が変わらないので、
『装着効果』の数値変更でもあったのかと勘違いしていました…。

しかし、装備によっては『装着効果』通りにはならないようです。

貝殻ビキニ+30で試してみると、
Str1を付けると【体力+2.6(3パーツで7.8)】で、
Str2を付けると【体力+5.2(3パーツで15.6)】となりました。
構成パーツ数分の合計が、元のエッセンスの数値に近い値になるよう分割されます。

レイピア+30と未強化のレイピアとでStr1を付けて比べると、
未強化の物は【体力+1.6(2パーツで+3.2)】で、
+30の物は【体力+6.4(2パーツで+12.8)】になりました。
『装着効果』通りでなくても、同じ装備なら「+30で4倍」になるようです。

また、ヴァンガードランサー+30にStr1を付けると、
体力の上昇値が何故か+6.4(2パーツで+12.8)になります。
ヴァンガだけ特に補正が高いんでしょうかね?

ちなみに、何も装備していない時にStr3を付けた装備をすると、
体力の基礎値と装備分の合計値に、+10%した数値になりますので、
パッシブは対象の基礎値と全装備品分との合計値に補正を掛けるものだと思われます。

428管理人(仮):2014/10/02(木) 22:39:08 ID:???
>>424
>現状吹き飛ばしが強いのは銃、剣問わずに全てに言えるし。
甘いです。銃は付与減衰によりダメージ減るし、近接武器は却って敵に中遠距離攻撃させる糸口になったりしますから難度の高いモードでは一概に有利とは言い難い。
ただ、高レベル帯であれば銃に吹き飛ばしと毒を付けてやるとなかなか凶悪ですが。

429名無しさん:2014/10/02(木) 23:38:12 ID:Nl4vNaOE
ミノスデーモンの記述が強いみたいですが、デメリットも危ないですね
特にあぶらじごく時の自爆テロが怖い

430名無しさん:2014/10/02(木) 23:55:30 ID:fVG.taMY
>>428
成程、距離減衰ですか。大部屋モンハウでドーンスター使う時しかまともに銃を運用して無くて
もっぱらアンダーファイアとロンダート用になってるから、そこら辺までは気が回らなかった。
銃弾の管理がめんどうで常用してらんない。
ドーンスターもゲージ回収が目的で、そこから裁きの巻物→メイデンスノウのための布石だしなぁ、威力関係ない運用しかしてねぇ…

近距離武器は突剣愛好家なんで、2、3マスなら常に空いていてほしいんですが、大剣や双剣だと確かに面倒くさいかもしれない。
使うにしても補助武器止まりになりますね

431名無しさん:2014/10/02(木) 23:59:12 ID:L6OgWrWM
こんばんわ
MooOボイス変換機を使ってエロゲーの台詞を録音して色々設定試してました
その結果少し気になることが?

以前ダメージ(口塞ぎ)が優先されるので外した方がいいと考えましたが外すと
他のダメージのボイスが鳴るだけでした(爆
登録してない項目は勝手に違うボイスを使ってしまうようです
(多分空欄の直下にあるボイスが登録されてる項目
ただしダメージと敗北は区別されているっぽい?

432名無しさん:2014/10/03(金) 00:08:42 ID:XyswKw3Q
>>411
自分の勘違いが原因でややこしくしてしまっていましたが、話を整理してみます。
エッセンスの効果は装備の構成パーツ数の分だけ分割されていきます。
能力値変化・属性耐性・ステート耐性・持続時間を問わず、全てを分割します。
この中で、回避以外の能力値変化は合計値が「+30で4倍」になる補正が掛かります
分割の結果、属性耐性等の合算値がエッセンス自体の効果より増減する場合があります。
(属性耐性等の合算値は、掛け算で算出される為)
そして、中には能力値変化の数値がエッセンス自体の効果と比べて大きく異なる装備があります。

以上を踏まえてメイド服の話。
メイド服はエッセンスの効果を服とスカートの2パーツで単純に2分割します。
メイド服の『空きソケットに応じてエッセンスの効果が高まる』特性は服の部分にだけ有効です。
この特性の補正値は、空きソケットが2なら2倍、1なら1.5倍です。
しかし、最大ソケット数が1枠や2枠の物であっても、
1枠分使用なら2倍、2枠分使用なら1.5倍に補正される為、
『ソケット数1枠使用の時に2倍、2枠使用の時に1.5倍になる』と言った方がより正確です。
この補正は分割後の能力値変化・属性耐性・ステート耐性・持続時間等全てに有効です。
回避の能力値変化も特性の補正を受けますが、装備耐久値変化だけは一切補正を受けません。
パッシブは基礎能力値と全装備の合計値に補正を掛ける効果の為、
メイド服の特性の影響を受けません。

433名無しさん:2014/10/03(金) 00:10:07 ID:L6OgWrWM
ボイス録音機ーー;
無音部分をカットする機能があるので先にゲームのBGM・システム音・効果音をオフにしてから
録音ボタンを押して任意の台詞を再生するとタイムラグ無しにボイスをMP3に出来ますん

使用したゲームは聖娼○
異種は無いものの孕ませ+調教なので意外と違和感は無かったです

434名無しさん:2014/10/03(金) 00:30:33 ID:XyswKw3Q
>>427 訂正
ロングホーン+30では無くカーディナルローブ+30です。
度々失礼…。

435名無しさん:2014/10/03(金) 00:34:03 ID:XyswKw3Q
>>427 更に訂正…。
ヴァンガのStr1の時の+6.4は「補正が高い」ではなく、
低いの間違いです…。
かなり錯乱していますね…。

436管理人(仮):2014/10/03(金) 01:07:47 ID:???
>>430
>>428でも言ってるように距離が開くと敵は中遠距離攻撃をするので近距離のままの方がうれしい敵もある程度います。
一番怖いのはむしろここだったり・・・。

>>433
悪い人はツクールエロゲやFlashエロゲーから劣化無しで音声引き抜いたりしてます。
ほかにはエロボイスやエロ朗読?などなど。エロ朗読などはBGMや効果音は加工してボイスを強調させるだけでもだいぶ違うよ。
個人利用だから多分セーフだろうけどよいこは真似しちゃだめだよ!

ボイス設定関係は口塞ぎ系がなってしまってうざいですね。
やっぱり全部設定したほうが良いのかな?

437 ◆zOoo9mYctY:2014/10/03(金) 01:36:50 ID:zMvpTF0s
>>421->>425
フォィックスティースの射程問題はやはり治ってたんですね?
やはり、9/20版に先駆けて公表されたあツィッターの細かすぎて伝わらない革新的な画像は
射程問題についてでしたか。
検証する余裕がなかったけど、図鑑見れば一発だったわけですね。考慮不足でした。

wikiの修正どうもです。

438 ◆zOoo9mYctY:2014/10/03(金) 01:48:29 ID:zMvpTF0s
>>426
なるほど、いい使い方ですね。

>って言うか地雷で2回首装備ロストした(ry
森での話ですかね?罠の設置数が他のダンジョンと比べて異常に多いですよね。
まあ、それが適度な緊張感に繋がっていいっちゃいいのかもなんですけど、確かにうざいです。

ただ、以前なら、罠踏んだら致命的なのが、
仕様や記述のおかげで陵辱されながらも戦いぬけるようになったのが良かったですね。身悶えプレイ的に。
処女プレイヤーにおいては鬼門なんだろうな~と思いつつ。

439 ◆zOoo9mYctY:2014/10/03(金) 02:08:29 ID:zMvpTF0s
>>427
>未強化の装備に付けた時の能力値が『装着効果』の一覧表だったんですね…。
ですね。wikiの記述は基本的に未強化のものです。

>貝殻ビキニ+30で試してみると
ピース毎に異なる件ですね、以前関連記述を立ち上げようと思いたち、検証中、
あまりにわけわからないので、挫折・中断してましたが、そろそろ再開しましょうかねぇ?
ご指摘の通り、貝殻ビキニは唯一の3ピース構成装備な為、大体3分割になります。

>レイピア+30と未強化のレイピアとでStr1を付けて比べると、
>また、ヴァンガードランサー+30にStr1を付けると、
同じ2ピースでも武器と防具、剣と銃で効果が違うのも、上記のピース構成とエッセンス効果の記述に追加する予定でした。
やはり、必要そうですね。

比較して、表にするのは以下の予定。
ワンピース(首輪・両手剣・両手銃)、ツーピース(二刀、二丁拳銃、服、服[下着着用時])、スリーピース(貝殻ビキニ)の武器・防具
ステータスアップ系、一般属性、状態異常付与、状態異常耐性、ステート耐性、各種持続時間
これにメイド服での倍率も加えて、表にしてみます。

>パッシブは対象の基礎値と全装備品分との合計値に補正を掛けるものだと思われます。
ですね。パッシブは装備単体だけでなく、ローランの基本値及び、装備品全てにかかってます。

440 ◆zOoo9mYctY:2014/10/03(金) 02:23:13 ID:zMvpTF0s
>>428
確かに銃の減衰は痛いですね。スティンガー無しの近接もなるべくなら2マス以上離れて欲しくない。

>>430
>近距離武器は突剣愛好家なんで、2、3マスなら常に空いていてほしいんですが、大剣や双剣だと確かに面倒くさいかもしれない。
自分もスティンガー付きを愛用してますね。距離を詰めやすいのが良いです。
シュヴァル=バヤールの記述やルーガルーの記述とも相性良いですしね。特に後者は、葬送の刃とかアセイミでもスティンガーみたいに距離を
詰められるのが良いです。アセイミだと3マス先にも届く(4マスでも届くけど片手分しか入らない?)。

スティンガーの無い剣ではソードアキュートだと吹き飛ばしちゃうことがありますから、衝撃エッセンスで吹き飛ばし1マスに抑えるというのは
何かと使いドコロがありそうですね。

441 ◆oyitatV2yg:2014/10/03(金) 02:34:48 ID:t226eJFw
うーん。初心者超魔境Lv70で導きを探して基本殲滅モードで森を進んでますけど、
とりあえず6Fあたりから渦が出始めて10Fあたりから記述付きが落ち始めました。
ただ「初心者モードの場合、Cフロアの次は山小屋が確定」ってわけでもなさそう。
あと寄進箱に生贄を3人くらい放り込んだ状況で山小屋につきましたけど、医者はいなかったり。
超魔境onだとまたちがうのかな?

442 ◆zOoo9mYctY:2014/10/03(金) 02:41:12 ID:zMvpTF0s
>>431
>以前ダメージ(口塞ぎ)が優先されるので外した方がいいと考えましたが(ry
検証乙です。
なるほど。では一応全て登録した方が良いということですかね?
一応全部登録してるんですけど、わけわかんないタイミングで口挿入系が流れることはありますね。
その他は特に気にならないんですけど。

wikiの以下にシチュエーション表を設けているので、もし間違ってたら、ご指摘頂けると幸いです。
結構適当に作ってるので、かなりあやふやな状態でして。
 
Q&A ― ゲーム・操作に関して ― Q.エディット機能って何? どうやって使用するの? ― 各種エディット ー 2、ボイス設定 

>>433
ツール&ゲーム紹介ありです。
その便利ツールとゲームタイトルもオススメとして反映させて頂きますね。
自分オススメはwikiにも書きましたが、今のとこツクールゲームの「エリスと七つのドレス」です。
音源はoggでそのまま転がってるので加工しなくて済むし、衰弱系も口挿入系も全シチュ揃ってるし。攻撃時の掛け声系も何とか埋められました。
約300個の音源から取捨選択するのは大変な作業でしたがw

>>436
>悪い人はツクールエロゲやFlashエロゲーから劣化無しで音声引き抜いたりしてます。
悪い人だったのか!いや、買ったものを使いまわして個人的に楽しむ分には、違法性はないかと。
それをアップロードしたら、バリバリアウトですが。割ったりしてもダメよ。

443名無しさん:2014/10/03(金) 02:41:21 ID:L6OgWrWM
医者は条件を満たしたときだけだと思います
・腹ボテ ・獣化 ・ふたなり ・生贄を荷物に所持
これ以外のときは不在だったはず

444 ◆oyitatV2yg:2014/10/03(金) 02:56:08 ID:t226eJFw
そっかー。やっぱし連れまわす必要ありかな。僕の性格だと絶対置き忘れるんだよなー。

445名無しさん:2014/10/03(金) 02:59:46 ID:L6OgWrWM
ダメージ陵辱と絶頂だけにすると攻撃されたときや罠を回避したときノックバックされたときに
毎回ダメージ絶頂に登録したボイスが鳴り響いて残念なことに。。。

一番意味不明なタイミングで鳴る口塞ぎには敢えて無音でも登録するといいのかなぁ

446 ◆zOoo9mYctY:2014/10/03(金) 03:01:35 ID:zMvpTF0s
>>441
超魔境レビューどもです。
なるほど記述は10Fあたりから出始めるという話は確かのようですね。
で、渦に関しては初心者モードも含め全モード低層階では一定数出るようになってるんじゃないでしょうかね?

初心者モード・超魔境オフだと、10階層までには一定数出るけど、それ以降は大分確率が絞られます。
対して大魔境モードは超魔境オフでも3層に1体は必ずいる感じ。それどころか複数。
今大魔境・超魔境オフでは初潜り24層なんですが既に10人救出済みです。
初心者モードだとトータル150層超えて同じくらいという・・・初心者モード絞りすぎでしょ。

>ただ「初心者モードの場合、Cフロアの次は山小屋が確定」ってわけでもなさそう。
ああ、これは自分も遭遇しました。まだwikiを直してないですけど。普通モード以上で書いた
前回山小屋使用してから3フロア以上しないと云々ってとこが該当して、A・Bフロアで女性を救出したまま連れてくと
山小屋が出現してCフロア後確定の条件が崩れますね。

>あと寄進箱に生贄を3人くらい放り込んだ状況で山小屋につきましたけど、医者はいなかったり。
寄進箱に放った場合はいないかと。収納箱もいないでしょう。女性を連れて門をくぐり山小屋にたどり着くことがトリガなのでは?

>超魔境onだとまたちがうのかな?
基本的には同じかと。超魔境オンだと探索値の関係で普通モード以上の挙動に近付くんでしょうね。
ただ、気になるのは黒猫・鍛冶屋の出現はどうなってます?
初心者モード・超魔境オフはwiki通りの出現で交互なんですが、大魔境は完全ランダム。
24層まで潜ったのに鍛冶屋・黒猫が一緒にいた試しがないです。

447名無しさん:2014/10/03(金) 03:02:42 ID:L6OgWrWM
面倒なら兎化をキープしておくといいかも?
獣化やふたなりに較べれば実害は無いに等しいので・・・

448 ◆zOoo9mYctY:2014/10/03(金) 03:17:46 ID:zMvpTF0s
>>443
先にレスして頂けてたんですね、ありです。

>>444
絶対忘れることありそうですよね。

>>445
意味不明なタイミングのボイスは萎えますよね。
無音登録ですか、なるほど。それもありですね。

ところで、敗北の定義が自分の中で曖昧なんですが以下で合ってますかね?
・HPが0になった時。
。HPが1度0になって、陵辱を受けたまま相手のターン状態の時。その間HPが回復することがあっても敗北中扱い。

以下は非敗北
。HPが1上あって、上記の敗北状態ではない。
・一度敗北しても防御スタンス「拒む」等で復帰した時(自分のターンになった時)は、敗北状態ではなく、通常時に戻ってる。

>>447
自分は今のとこ全モードで兎化ですね。魔力補正低下とかはライブラリやインヴォーカー使ってる身としては痛いですけどね。
ところで、兎化と獣化併用できるってご存知でした?自分は今まで知りませなんだ。なったことないですし。色々補正下がって大変そうですが。

449 ◆oyitatV2yg:2014/10/03(金) 03:20:44 ID:t226eJFw
>>446
なるほど。渦は最初に出たのが確か6Fあたりで2つ居ましたね。いきなりなので焦った。
今15Fあたりなんですが、もうすこし行って渦が出ないようなら引き上げるかー。しばらく低層もぐりを繰り返していこうかな。

医者の条件はそれでよさそうですね。今度は連れて行ってみます。

鍛冶屋・黒猫は最初の山小屋で一緒に出ました。最初っていっても10F近かったような感じなので何回かスキップしちゃったのかな。
いずれ記録をとってやってみたいと思います。今はノーメモなので。

450 ◆oyitatV2yg:2014/10/03(金) 03:29:24 ID:t226eJFw
>>447
なるほど。いや、チキンなもので未知の領域に踏み込む前に治療しちゃってました。
今度、水車小屋に行く前にそこらの獣人といちゃついてきますかね。

451名無しさん:2014/10/03(金) 03:30:09 ID:L6OgWrWM
敗北はHP0になったとき+行動可能になるまでに追撃を受けたときに選ばれてるのかな?

哀願や屈服もイマイチ判らないんですよね。。。

452名無しさん:2014/10/03(金) 03:32:53 ID:PJEBMxLI
ペンを拾うたびに記述やかつて使ったエッセンスが微妙だったり空き4なだけの+30装備を
寄進箱から取り出すために帰還って感じでやってますね

453 ◆zOoo9mYctY:2014/10/03(金) 03:35:33 ID:zMvpTF0s
>>449
>しばらく低層もぐりを繰り返していこうかな。
箱を拡張したい場合、初心者モードなら超魔境モードで低層潜りが良いのかなと思いましたね。
自分も、今の初心者モードは降りれるとこまで降りたら、以後は
超魔境モードにして記述もほどほど入手して20Fくらいで帰還を繰り返す予定です。

>医者の条件はそれでよさそうですね。今度は連れて行ってみます。
了解です。ただ、水車小屋出現の医者はどうなってるかまだ不明ですね。山小屋と同じだと思いますが、
水車小屋で受け渡せばいいという話なのにいなかったら、無駄足ということになるので。
最近では確定出現の神父でもOKとなったからまあいいんですけど。

>鍛冶屋・黒猫は最初の山小屋で一緒に出ました。最初っていっても10F近かったような感じなので何回かスキップしちゃったのかな。
超魔境モードだと、最初に出たりもするんですか。超魔境オフと挙動が大分違いますね。
これは、山小屋判定に関してのwikiの記述はモード別にしなくても良いんじゃないかな?という気がしてきましたね。
突きつければ全モード共通で解釈できそうな。

また何かわかりましたら宜しくお願いします。

454 ◆zOoo9mYctY:2014/10/03(金) 04:54:35 ID:zMvpTF0s
>>433>>442
>その便利ツールとゲームタイトルもオススメとして反映させて頂きますね。
というわけでwikiの以下にも反映させて頂きました。
お手隙でしたら、記述内容あってるかどうか確認お願いします。補足や修正などありましたらどうぞ。

Q&A ― ゲーム・操作に関して ― Q.エディット機能って何? どうやって使用するの? ― 各種エディット ー 2、ボイス設定

455 ◆zOoo9mYctY:2014/10/03(金) 05:26:41 ID:zMvpTF0s
>>427
>レイピア+30と未強化のレイピアとでStr1を付けて比べると、
>未強化の物は【体力+1.6(2パーツで+3.2)】で、
なるほど、強化値関係なく、2倍になってますね。

ということは>>411の以下は誤りですね、検証甘くてすみません。
>ステータス関連の数値は、1つだけ装着してると1.25倍、2つ装着してると1.125倍する効果がある。


>>432
>自分の勘違いが原因でややこしくしてしまっていましたが、話を整理してみます。
そうですね。整理が必要かと。自分もまだ簡単にしか検証できていないので。

>この中で、回避以外の能力値変化は合計値が「+30で4倍」になる補正が掛かります
他、銀なんかの命中率上昇効果も強化の影響を受けないですね。

>メイド服の『空きソケットに応じてエッセンスの効果が高まる』特性は服の部分にだけ有効です。
この「服にだけ有効」という表現がちょっと自分にはわかりにくいんですけど、分析でそう表示されるわけでもないですし、
要は服かスカートのどちらか片方分しか計上されてないということですよね?
それはメイド服の仕様ではなくて、エッセンスそのものの仕様で。
他にも、このン表現だと、上の服を脱がされて下のスカートだけ履いてる状態だと無効になるのかな?という勘違いにも
繋がりそうな気がします。

>『ソケット数1枠使用の時に2倍、2枠使用の時に1.5倍になる』と言った方がより正確(ry
なるほど。そう考表現した法が統一性はありますし、すっきりしていますね。
では2倍ありきでwikiの記述をまとめる方針とさせて頂きます。計算結果が全体にどういう影響を及ぼすかは別として。

456 ◆zOoo9mYctY:2014/10/03(金) 07:18:16 ID:zMvpTF0s
>>451
レスどうもです。
>敗北はHP0になったとき+行動可能になるまでに追撃を受けたときに選ばれてるのかな?
ですよね?だと自分も思います。

>哀願や屈服もイマイチ判らないんですよね。。。
自分も全く。
無粋ですが、ダイアログのセリフの条件の前に条件書き出して、ああ、この台詞は◯◯の状態だからか、
とか見ながらプレイしてますけど。法則性がなかなか見い出せません。
もしわかったら、wikiの方の記述と照らしあわせて間違ってるようだとご指摘頂けると幸いです。

>>452
なるほど。初心者モード(超魔境オフ)は混沌の渦との遭遇率がひどくて一向に箱が拡張できず、
捨てるに棄てられない記述で収納箱も寄進箱も溢れかえって大変です。
山小屋に寄進箱設置か、出現率アップしてくれたらなぁ。

457名無しさん:2014/10/03(金) 19:47:03 ID:fVG.taMY
最終装備をライトニング・インヴォーガー・ナイトストーカーに腕にイニテイトの記述で
3属性を使いこなす魔法戦士スタイルを想定していたが

フォックスティースが修正されたなら別にフォックスティースにブラックナイトの記述でも良くね?という考えが。
wiki見る限り威力はスコーチの方が上っぽいが、アイスシャードは武器をガンナーズブルームあたりに持ち替えても使えるのは魅力か。
記述は一つも持って無いんで、スコーチとアイスシャードを使ったことある人に是非使用感を聞いてみたい。

458名無しさん:2014/10/03(金) 19:47:03 ID:fVG.taMY
最終装備をライトニング・インヴォーガー・ナイトストーカーに腕にイニテイトの記述で
3属性を使いこなす魔法戦士スタイルを想定していたが

フォックスティースが修正されたなら別にフォックスティースにブラックナイトの記述でも良くね?という考えが。
wiki見る限り威力はスコーチの方が上っぽいが、アイスシャードは武器をガンナーズブルームあたりに持ち替えても使えるのは魅力か。
記述は一つも持って無いんで、スコーチとアイスシャードを使ったことある人に是非使用感を聞いてみたい。

459名無しさん:2014/10/03(金) 19:59:52 ID:fVG.taMY
うお、なんか2重書き込みしてたスマン。
スマンついでにさっきあったことをひとつ。

難易度大魔境
村 off
EX ON

にて、5層で生贄の女性を発見。3層後に既に山小屋に入っていたので
2層連れ歩くのは面倒だなぁ、と思いつつ途中見つけた導きの糸で無害化した門をくぐると、6層ではなく山小屋に到着しました。
完全なる憶測ですが、導き状態は層ごとの山小屋カウントを短縮しているのかも

460 ◆zOoo9mYctY:2014/10/03(金) 21:54:22 ID:zMvpTF0s
>>457->>458
3属性を使いこなすってのは格好良いですね。
自分はまだどちらも入手できてない(入手個体が少ないからどちらも入手率は低いかと)から使用感はお答えできませんが、
自分も最終装備の1本にフォックスティースかナイトストーカーを考えていました。銃もガンナーズブルームを候補に。

Mag3の付いた服を入手することが多いのと、初心者・普通モードでレベルカンストしてるからというのもありますが、
さらに、フォックスティースのクリメイションやナイトストーカーの魔法追撃での攻撃基準値に魔力・レベル参照が含まれるからで、
初心者モードや普通モードでレベルカンストした人、大魔境でも深く潜り続ける高レベルにまで成長する人なら
相当良いダメージソースになるかと。森は途中補給受けれてずっと潜れますから大魔境でもカンストしやすそうですね。

で、スコーチやアイスシャードもクリメイションやアイスセイヴァーと同じ一長一短があって、どちらを近接の常用使い、
どちらを遠距離攻撃用のカウンターとするかということですよね?

自分はベースはフォックスティースにしたいです。追撃も魔力やレベル参照の度合いが高く、射程も問題なくなったのであれば
終盤厄介な耐性持ちの多い氷よりは、耐性持ちが少ない炎の方が通りやすいし、期待値は高いかと。

ナイトストーカーだとマカーブルやバンシー、ファントム、アンクー、首なし卿など死霊系の殲滅速度が遅くなるかと。
(マカーブルは命中率やEXモードでの増殖獲得の問題から、ホーリーヴァイアルするのが一番楽でしょうけど。)
特に超高レベル帯のExモードだと首なし卿が4体のバンシー召喚してきた時に、エンゼルハイロウでささっと処理できないことがありそう。

後は遠距離攻撃カウンター用にアイスシャードで大丈夫か?という話になりますけど、遠距離攻撃持ちの
ブラック四天王(ゴート・ハンド・ドッグ・ナイト)、パペット、ウェスタンシザーズ、オートマトン、アイアンジャック、その他ボス
あたりと対峙した時に使い勝手がどうかということですが、耐性的には火でも氷でもそれほど差がなさそうというイメージ。
首なし卿は射線軸外れる事が多いから銃を取り出しちゃいますし。
まあそれ以前に射程が短いから属性の穴埋めでおまけか、障害物のある斜めやソードアキュートで吹き飛ばしちゃうと遠ざかっちゃう時に
絶妙に使える感じになるんでしょうね。

今自分は腕にブラックドッグやルーガルーの記述を付けてますけど、これらも同じ使い勝手なんで色々悩みますね。
腕は本当に魅力的な記述ばかり。大いに悩んでください。

461 ◆zOoo9mYctY:2014/10/03(金) 21:58:12 ID:zMvpTF0s
>>459
wikiページにて、境界の森の山小屋出現率について記載内容を色々いじってて、
イマイチしっくりこなかったんですが、頂いたレスのお陰でなんか分かった気がします。ありです。
検証してさらに修正したいと思います。

462名無しさん:2014/10/03(金) 22:01:46 ID:XyswKw3Q
>>439
細かい事ですが、
「パッシブは装備単体だけでなく、ローランの基本値及び、装備品全てにかかっている」と表現すると、
「装備品自体の能力値がパッシブで変動する」という風に捉えられませんかね?
確かにパッシブスキルを付与した装備全てに『<パッシブ>○○〇』の表記がありますが、
それによって装備の分析画面の数値が変動する訳では無いので、
「パッシブは対象となるローランの基礎能力値と装備品の能力値の合計値に補正を掛ける」と表現した方が良いと思います。

463 ◆zOoo9mYctY:2014/10/03(金) 22:10:47 ID:zMvpTF0s
>>462
ご指摘ありがとうございます。確かに、その表現の方が良いですね。
お陰様でエッセンス装着効果一覧が大体できましたので、近いうちにwikiに反映したいと思います。
頂いた文章はその下に使わせて頂く予定。

464名無しさん:2014/10/03(金) 23:11:49 ID:fVG.taMY
>>460
非常に参考になります。
ナイトストーカー一本で5ボスを葬ってきたので、ちょっとナイトストーカー贔屓気味ですが
フォックスティースも非常に強力な武器なので悩み甲斐がありますね。

挙げられていない点で大きな差は、攻撃回数の違いでしょうか。
wikiから持ってきた情報ですが

アイスセイヴァー (魔力の40%+ローランのレベルの40%)の攻撃回数3回
クリメイション (魔力の50%+ローランのレベルの50%)の攻撃回数2.5回

とのようにクリメイションは2HITで終わる可能性があるようです。それに対しアイスセイヴァーは安定して3HITします。
レベルや魔力が低い間は期待値はほぼ変わらないかもしれません。高レベルになってくると地力の差でクリメイションが微有理?

それに対し、スコーチとアイスシャードはwikiの情報を見る限りかなりスコーチが有利のようです。
スコーチが直線貫通の魔法と記載されているのに対し、アイスシャードは貫通しないと書かれています。
そして威力は

スコーチ (魔45+レベル45%)×65の攻撃回数2.25 命中率194%
アイスシャード (魔30+レベル30%)×37の攻撃回数2.5 命中率149%

と、数字を見るだけだとスコーチの方がずっと強く見えます。
実際使ってみないとどれくらいの差になるのかは解らないので何とも言えないんですが…
消費MPの差も不明ですし。スコーチは装備による使用前提条件が課せられます

死霊系モンスターの処理は、そういう時のためのスコーチなので、ナイトストーカーでも特に問題にはならないかと思われます。
特にマカーブルはスコーチの方が当てやすいだろうし、フォックスティースより有理かも
首無し卿だけは問題がありそうですが、フォックスティースもミノスデーモンに苦戦しそうだしなんとも言えませんね。

色々悩ましいですが、まずはインヴォーガーの入った突剣と記述を得るために森へ行くしかないんですけどね。
純潔維持の縛りプレイは深層での事故が怖くてなかなかアイテム収集が捗らないぜ…

465名無しさん:2014/10/03(金) 23:28:56 ID:XyswKw3Q
>>455
メイド服の服の部分の分析画面を見ると、
『空きソケットに応じてエッセンスの効果が高まる』という表記がありますが、
スカートの部分にはありません。
これがスカートの部分に無いのが設定ミスなのかどうかは分かりませんが、
実際にエッセンスの効果を高める効果が発揮されるのは現時点では服の部分だけです。
それで、「メイド服の」『(略)高まる』【特性が】「服の部分にだけ有効」という表現にしています。
「エッセンスの効果が片方にしか計上(発揮)されない」という意味では考えていないですね。
敢えて表現するなら、
「スカートの部分には【この特性は】適用されていない」という文章も追加するべきですかね。
上の服の部分を脱がされても、服の部分の分析画面の能力値は変わらないですね。

それらを踏まえてより正確に表現するなら、
「メイド服には服とスカートの2パーツがある。
メイド服の最大ソケット数は3枠である。
メイド服にエッセンスを付与した場合、エッセンスの『装着効果(wiki参照)』を服とスカートで2等分する。
服の部分には、その『2等分した効果』を、ソケットの使用枠数に応じて変化させる特性がある。
スカートの部分には、この特性は適用されていない。
その特性は、エッセンスに依る耐久値上昇効果とパッシブスキルの補正効果を除いた、
『2等分した効果』(能力値・耐性・抵抗・持続時間)が対象となる。
その倍率は、1枠分使用時は2倍、2枠分使用時には1.5倍、3枠全て使用時は1倍である。
この特性は、メイド服自体を装備していない時でも発揮される為、
服の部分だけ脱がされても、分析画面上のデータは装備時と変わらない」…となりますかね。

うん、長すぎる…。

466 ◆zOoo9mYctY:2014/10/03(金) 23:56:48 ID:zMvpTF0s
>>464
どういたしまして。ナイトストーカーへの愛を感じますね。

そういえば攻撃回数の件について触れてはいなかったですね。すみません。

確かに、自分もスコーチの方を推します。
が三属性にこだわられるのであれば、ベースが火なら、記述での選択は氷になってしまうのかな?と。
ベースエッセンスを雷から別の属性にすれば、ブラックドッグという選択肢も見えてきますが、期待値の関係上、
やはり雷にしておきたいですね。

ちなみにその記述の数値は、【装備依存】と記載したと思いますが、(ああ、アイスシャードの命中率だけつけ忘れてますね)
それは報告いただいた方の分析した際の装備状況によって変わってくるので、あくまで参考値として見て頂いて
純粋に比較するなら前半だけの部分、すなわち、以下だけを参照してください。

スコーチ (魔45+レベル45%) 攻撃回数2.25   命中率:装備依存
アイスシャード (魔30+レベル30%) 攻撃回数2.5  命中率:装備依存

とすると、命中率は同じものとして、攻撃回数0.25と引き換えに、攻撃基準の多いスコーチの方が若干有利に見えますね。
どちらも最低2ヒット保証、最大3回なので。
装備依存の部分はわかりにくかったら、落ち着いてきた頃ですし、装備依存の具体的な数値は削除した方がいいですかね?
表の下にこそっと注意書きしてるだけで気づいてもらえない様ですし。

>死霊系モンスターの処理は、そういう時のためのスコーチなので、ナイトストーカーでも特に問題にはならないかと思われます。
なるほど。ただ、死霊系は距離を離されると面倒くさい気がしますね。まとめてホーリーヴァイアルかエンゼルハイロウで駆逐したいところ。
マカーブルはexモードだと増殖していくからスコーチで1体ずつ倒していくのは骨が折れそうな気もします。貫通なら直列の時にまとめて駆逐もできそうですが。

そして、すみません、スコーチの備考欄、直線貫通の部分は自分の憶測で書いてます。
語尾に?を付けて後で確認次第修正しようと思ってました。
イニテイトのシガーライターは確か貫通したような・・・と曖昧な記憶で書いてたので実際は貫通しないかも?
対のアイスシャードが貫通しないなら、貫通しない可能性が高いかな?と思ってます。

>首無し卿だけは問題がありそうですが、フォックスティースもミノスデーモンに苦戦しそうだしなんとも言えませんね。
確かにミノさん相手は通りが悪いですね。ナイトストーカーはその点、ミノさんとシュヴァルに通りがいいのがいいですね。
悪いのは首なし卿だけで、アレだけは動きがトリッキーすぎるので銃を出せば問題ないですしね。悩みます。

>色々悩ましいですが、まずはインヴォーガーの入った突剣と記述を得るために森へ行くしかないんですけどね。
黄色でも紫色でもインヴォーカーの入手難易度高いんで大変ですよね。そして森だとマップの作り(触手沼や罠の設置数)も
敵の行動もエロすぎです。純血縛りは相当きついことになるでしょうね。

頑張ってください。ちなみに自分も今大魔境(超魔境オフ・Exモード、非処女)やってますが、森はとにかくブラックナイトとの
遭遇率が低いのでご注意を。行き先のコントロールが難しいので、Cフロアにブラックナイトのいる地域への扉があるとは限らないので。

後、最近思うのはCフロアで導きを使うのは意味無いように見えて、実は、次のCフロアに到達した時に扉の種類が増えてるのでは?
と思うことがありますね。導きなしだといつも1種類くらいしか見えない気がします。
と思ったら、バグなんでしょうかね?今扉に入って降りた瞬間、橋の中に隠された扉が見えるという。
多分その位置に行っても存在しないことになってるんでしょうね。

ちょっと前にウサギさんが言ってた、橋の下に隠された罠と同じたぐいのバグでしょうかね?これのせいで偶々見えないだけという気もしてきました。

467 ◆zOoo9mYctY:2014/10/04(土) 00:32:34 ID:zMvpTF0s
>>465
>スカートの部分にはありません。
そうですか?メイド服を来た状態でスカートを確認すると記述があるような。
自分の見てるのはエプロンスカートですがミニにしたりすると記述がなくなるとかあるのかしらん?

>それで、「メイド服の」『(略)高まる』【特性が】「服の部分にだけ有効」という表現にしています。
なるほど、そういうことでしたか。それなら納得です。

>上の服の部分を脱がされても、服の部分の分析画面の能力値は変わらないですね。
検証乙です。助かります。

>それらを踏まえてより正確に表現するなら(ry
なるほど。いいんじゃないですかね。箇条書きにしてぜひwikiに使わせて頂きたいと思います。

468 ◆zOoo9mYctY:2014/10/04(土) 00:42:55 ID:zMvpTF0s
>>464
>スコーチ (魔45+レベル45%)×65の攻撃回数2.25 命中率194%
やはりわかりにくいと感じたので、wikiの【装備依存】に関する記述を直しました。

ちなみに、×65や×37とした部分は乗算ではなくて、( )の中の計算をその時の装備状態で計算した結果の数値で、
分析や図鑑ではころころ変動します。
すなわち、報告して頂いた方の、魔45+レベル45%=65でそれの攻撃回数が2.25回という意味ですね。

他にも装備依存のところ、攻撃回数とかありそうですけど、まあ数値がある程度きれいなものは多分仕様だと思います。
ブラックドックの攻撃回数1.8回はちょっと怪しい気はしますが。

469名無しさん:2014/10/04(土) 02:19:35 ID:LI2SiOJE
>>468
ブラックドッグの報告者ですけど、試しに全裸+大魔境に移行してレベルリセットしても攻撃回数1.8は変動しませんでした。

ついでに火氷雷のシフト技3種のmpに関しての補足。
検証条件はLv73 MP27 全裸+未強化ナイトストーカー+記述カフス
敵には命中させず、素振りのみでの計測
ライトニングアロー、スコーチ、アイスシャード全て34回撃った時点でMPは0になりました。
消費mpは共通ということでライトニングアローで1回あたりの消費mpを計測。
条件は↑と同じ全裸未強化ナイトストーカー+カフスに加え、難易度変更でレベルリセット+クリミナルエッセンス
MP 回数   1回あたりのmp消費量(第三位以下省略)
22 27(28)回 0.81(0.78)
24 30回   0.8
25 31回   0.80
27 34回   0.79
29 36(37)回 0.8(0.78)
回数のところで()としてあるのは、同条件にも関わらず使用回数が変動したためです。何度数えても増えたり減ったりで頭がおかしくなるかと思いました…
MP消費技を使ったターンはMPRは発動しないようで安らぎの香水を使っても使用回数に変動はありませんでした。
疑問が残る終わり方でしたけど、消費mpは大体0.8ってことでいいんでしょうか…
攻撃回数の乱数によって消費mpが変動する。という方式じゃないことを祈ります

470名無しさん:2014/10/04(土) 02:28:53 ID:LI2SiOJE
かきわすれ
ライトニングアロー、スコーチ、アイスシャード全て貫通性能はありませんでした。
色々試してはみるものの、うちのローランサンは脳筋ビルドなんでマカーブルのカウンターに落ち着きました

471 ◆zOoo9mYctY:2014/10/04(土) 06:05:34 ID:zMvpTF0s
>>469
>ブラックドッグの報告者ですけど、試しに全裸+大魔境に移行してレベルリセットしても攻撃回数1.8は変動しませんでした。
情報どうもです。やはり攻撃回数関連は固定と考えて良さそうですね。

>ついでに火氷雷のシフト技3種のmpに関しての補足。
検証お疲れ様です。凄い統計取ってらっしゃいますね。本当にお疲れ様です。
消費MPは約0.8ということで、wikiにもその3種記述の備考に記載させて頂きたいと思います。

>>470
>ライトニングアロー、スコーチ、アイスシャード全て貫通性能はありませんでした。
了解、情報どうもです。早速修正します。

>色々試してはみるものの、うちのローランサンは脳筋ビルドなんでマカーブルのカウンターに落ち着きました
なるほど。最終的にそこに落ち着くんですね。自分もマカーブルを入手したけどまだインク来なくて試せてませんでしたね。
イニテイトとかブラックナイトは遭遇個体数少なすぎて記述入手が大変です。よく入手されましたね。うらやましい限り。

大魔境の方のローランさんはいっそ納骨堂に行かせて見ようかなぁ。ヘルバトラーも欲しいし。

472 ◆zOoo9mYctY:2014/10/04(土) 06:24:12 ID:zMvpTF0s
ウサギさんの最新のツィッターより、
パッチ全て適用&さらに修正を加えたバージョンが申請されたようですね。
今日あたり差し替え来るんでしょうかね?安定版だといいですなぁ。

473名無しさん:2014/10/04(土) 07:15:00 ID:LI2SiOJE
土曜日だけど更新されるんでしたっけ…?
と見に行ったら明日でちょうど1周年なんですね。当時は操作やスキルに馴染めず洞窟の入り口にすらたどり着けずボコボコにされてたのを思い出します

カッツバルゲル+マカーブル記述で案の定50%全方位カウンターでした。
まあ確率なんで発動するときはするし、しない時はしないんですけどね。
当然ながらリポストで2回反撃はなし、アボイドで敵攻撃→反撃→バックステップ とか夢見たけどステップのほうが処理が先で反撃は不発。
ヘルバトラーが靴記述なら回避特化ビルドでカッツバルゲル陽の目を浴びれたかもしれないというのに。
誰か面白い運用方法思いついたら教えてください…

474名無しさん:2014/10/04(土) 08:25:46 ID:L6OgWrWM
手数の増えるグローブがマカーブルや飛びかかりにはよさそう?
3属性魔法は白手袋で安定っぽいけど・・・

カッツバルケルよりも銃とマカーブルは相性がいい感じですね
相手を吹っ飛ばすインパルスか接射無双のナックルダスターとセットだと特に強い印象

475名無しさん:2014/10/04(土) 08:26:10 ID:ES86ZVI6
大方の予想通り寄進箱は100増加で打ち止めを確認

476 ◆zOoo9mYctY:2014/10/04(土) 08:38:43 ID:zMvpTF0s
>>473
確か非営業日は更新されない気がしますね。と思ったけど、9/20は土曜にもかかわらず更新されてますね。
ということは、申請に問題なければ卿の更新もありうるかと。

>と見に行ったら明日でちょうど1周年なんですね。
ですね。1周年記念の大型アップデートでラストという計画は、さすがに無理があったみたいですね。でもかなり完成に近い
状態にはなってるのを感じますが。
後は、真ボス、エンディング2種(欲求不満/苗床エンド)、礼拝堂の乱交UI、未実装メモリーを実装すればひとまずの完成かしらん?
欲求不満エンドは2週間前の月曜日に実装されると思ってたのですがバグ対応のラッシュでお流れになってしまったんでしょうかね?

自分は3月スタートだったのでまだ半年プレイヤーですね。後から販売開始の10/3版の普通モードやったら、あまりの難しさに
投げ出しそうになりました。今の大魔境エクストリーム(超魔境オフ)に匹敵する難しさだった気がします。

>カッツバルゲル+マカーブル記述で案の定50%全方位カウンターでした。
検証&レビュー乙です。誰しもカッツバルゲル無双の夢をみますよね。しかし、相乗効果はそれほどでもないとなるとまた眠ってしまうのか・・・
ヘルバトラーと組み合わせられたら面白かったですね。残念ながら同じ腕とは・・・そううまくいきませんね。
カッツバルゲルにぜひとも陽の目を当てて欲しいものです。

477名無しさん:2014/10/04(土) 08:39:02 ID:L6OgWrWM
スタート時点で持っているリムファイアに装填されているシルバーバレットは特別製みたいですね
使用した弾丸を補充することが出来ません

あまり問題にはならないけど拾った弾で弾数が回復出来ないのは備考にでも書いたほうがいいのかな?

478名無しさん:2014/10/04(土) 08:42:23 ID:.7nCHe5Q
近接脳筋メイデンの腕記述が悩ましいなー
微妙に面倒な位置に居る奴を殴れるブラックドッグか
先制+移動のルーガルーか、ガチ殴り合いのマカーブルorヘルバトラーか

479名無しさん:2014/10/04(土) 08:46:31 ID:L6OgWrWM
クエレブレ+マカーブル+カッツバルケルで特攻とか?

480 ◆zOoo9mYctY:2014/10/04(土) 08:49:54 ID:zMvpTF0s
>>474
>手数の増えるグローブがマカーブルや飛びかかりにはよさそう?
なるほど。自分はウデ装備はおまけ程度に考えてずっと2ステータス増えるカフスを愛用してきましたけど、
それら2つもいいですね。

>カッツバルケルよりも銃とマカーブルは相性がいい感じですね
なるほど。剣より銃と。

>>475
検証乙です。早いですね。
ちなみにそれ以降の混沌の渦や女性の出現はどうなるんでしょうか?もし、ご存知であれば教えて頂ける幸いです。

女性は相変わらず出現しても、保護する旨味がないんじゃ、効率優先なプレイヤーはトドメを挿す、もしくは放置な
非人道的なプレイに走りそうで悲しいです。せめて何かアイテムと引き換えにできるとかあるといいかなと。

大体、インクが入手できなくなる以上、少なくとも混沌の渦は相変わらず出るんでしょうね。
ただし、女性がいなくなるというのはありそうな気もします。ワンドとか使わないと倒すの大変でしょうから。
実質難易度アップということで。

481 ◆zOoo9mYctY:2014/10/04(土) 09:00:24 ID:zMvpTF0s
>>477
ですね、自分もそれを不具合報告としてうさぎさんに挙げてしまって大恥をかいたのは懐かしい思い出。
反省してQ&Aのゲーム操作についての弾丸まとめのとこにその旨記載してますよ。

>あまり問題にはならないけど拾った弾で弾数が回復出来ないのは備考にでも書いたほうがいいのかな?
なるほど。射撃武器ページの銃弾の備考欄にも併記しておきますね。

後、ボイスエディット関連のオススメゲームの記述は削除させて頂きました。
色々余計な責任を追ってしまうリスクが発生するので。なお、掲示板のお話する分にはOKとのことです。

>>478
自分は今のとこブラックドッグかルーガルーですね。前者は斜めとか微妙な位置を攻撃できるのがいいですし、射程長いし、
MP消費少ないし、記述活性化しないっぽいし。
ルーガルーもスティンガーのない武器でスティンガー的に距離詰められていいですね。
アセイミとか葬送の機動力が上がるのは嬉しいところ。

マカーブルは入手したものの記述移植できないし、イニテイト・ブラックナイト・ヘルバトラーの記述はかなり倒してるのに
未だ入手できず・・・

>>479
>クエレブレ+マカーブル+カッツバルケルで特攻とか?
なるほど、面白そうですね。まだクエレブレはショートカット移動以外の用途で使ってないんですよね。ガルグイユも未入手ですし。
早く色々試したい。

482名無しさん:2014/10/04(土) 09:10:59 ID:ES86ZVI6
>>480
別に何の変化もないよ、引渡し時に何も起こらないだけ
難易度が大魔境だと、3階ごとに必ず混沌(稀に生贄はいない)が確定してるけど
生贄持ってないと大抵山小屋入れないから山小屋入るために物資不足だったり、万全を期すために生贄は拾うかな

問題なのは3階目じゃなく、一階目とか2階目で生贄が出てきたときにどうせ山小屋入れないから拾うの面倒になるね(山小屋は基本3階に一回しか入れない)
けど3階目で生贄なしで混沌だけの時に山小屋行くために3階目以外で拾うのはアリ
探索値と導き探し(魔法の地図節約)で大抵は全部屋回るだろうから生贄は拾っても別にいいんじゃないかな、どうせ山小屋でパン買えるし

階層だけ重視する人は生贄無視で地図でトビラ即潜り、山小屋行く時だけ拾うとかに

483名無しさん:2014/10/04(土) 09:18:28 ID:L6OgWrWM
スパインブレイドが近接系だと一番マカーブルに相性がいいかも?
触手系の2マス攻撃にも反撃出来る+動きが止まるから囲まれてもどうにかなるというのが強み

484 ◆zOoo9mYctY:2014/10/04(土) 09:50:56 ID:zMvpTF0s
>>482
>別に何の変化もないよ、引渡し時に何も起こらないだけ
レスどうもです。なるほど。そういえば山小屋出現に関わるのを失念してました。連れてないときつくなりますね。

>難易度が大魔境だと、3階ごとに必ず混沌(稀に生贄はいない)が確定してるけど(ry
やはり確定ですよね?自分も大魔境やって、初心者モードとはあまりに違う出現率にポカンとしました。
普通モードはまだ手を出してないんですけど、普通モードの出現率の体感をご存知の方は教えて頂けると幸いです。

>問題なのは3階目じゃなく、一階目とか2階目で生贄が出てきたときにどうせ山小屋入れないから拾うの面倒になるね(山小屋は基本3階に一回しか入れない)
この法則がまだよくわからないんですよね。連続で2回入れることもありますし、A・Bでも入れることがある。

>>459で頂いたヒントが鍵だと思ってます。導きでその3フロアを短縮できるのではないかと?
導き2連続で使った場合は女性を拾えれば、連続でも山小屋に到達できるのでは?と思ったり。
けど、皆さん大体そんな環境でプレイされてるでしょうし、違うかしらん?

今、別件でプレイできなくて検証できてないですけど、復帰したらぜひとも検証したいところ。

>階層だけ重視する人は生贄無視で地図でトビラ即潜り、山小屋行く時だけ拾うとかに
なるほど。

485 ◆zOoo9mYctY:2014/10/04(土) 09:59:08 ID:zMvpTF0s
>>483
なるほど。超高レベル帯のヴェルトゥご一行やヒドラプラントの触手乱舞を封じれるのはいいですよね。
25%なんで過信は禁物でしょうけど。未だにインク不足でタッツェルブルムの転倒耐性以外の耐性記述は付けられないけど、
もし他に付けると縛りか麻痺耐性でしょうかね。

486 ◆zOoo9mYctY:2014/10/04(土) 10:08:26 ID:zMvpTF0s
>>485
>超高レベル帯のヴェルトゥご一行やヒドラプラントの触手乱舞を封じれるのはいいですよね。
失礼、自己レス訂正。別にレベル帯を限定する意味など不要ですね。
ただ、超高レベル帯だと特に痛いシチュなのでヴェルトゥご一行やヒドラプラントの触手乱舞を封じれるのはいいですよね。
としておきます。

487名無しさん:2014/10/04(土) 12:54:14 ID:XyswKw3Q
カッツバルゲル装備時の話です。
リポストは敵の攻撃を回避した時に反撃をしますが、
アボイドも同じく回避時に後ろに下がります。
対応している攻撃の種類に差はありますが、
発動時に敵の攻撃を避けているという点では同じなので、
アボイドで後ろに下がるのが目的でなければ、
下がったことで反撃が届かなくなるよりも、
リポストで確実に反撃しておいた方が攻撃面では有利じゃないですかね?
カッツバルゲルとリポストとマカーブル記述を合わせても2回反撃はできませんが、
リポストで正面3方近接回避時の反撃率は100%、回避できなくても全方位反撃率50%となり、
総合的に見て反撃の機会が増えていると考えられませんかね?

スパインブレイドだと射程2なのでアボイドで下がってもマカーブル記述の反撃が届きますが、
片手分しか届かないので、威力の面では控えめですね。
それに反撃要素がマカーブル記述の分しか無いので確率低めなのも注意点です。

反撃の総合的な威力に掛けるならカッツバルゲルに軍配かと…。
リポストだけを狙うならクエレブレ記述やヘルバトラー記述も有りですね。

488管理人(仮):2014/10/04(土) 13:26:17 ID:???
>>487
>リポストの方が強くね?
A,リポストの方が強いです、回避特化にしておけばなおさら。

>カッツバルゲルとリポストとマカーブル記述を合わせても2回反撃はできませんが〜
リポスト発動率分をカウンターを引くので実値が出ます。たとえばリポスト発動率(回避率)が60%ならば
0.4*0.5=0.2=20%となるので実際の反撃率は20%ということになります。
わずか20%のためにカッツバルケルとマカーブル記述を付ける価値があるかは微妙です。
ただし、全方位という点と後方からの攻撃の回避率から考えるとただの20%とはまた違いますが。
カッツバルケルはカウンターによる敵の処理速度は高いですけどそれ以上に敵陣に突っ込むと被弾率の高さが厳しいのと普通に戦うのでは持ち味を生かせないという欠点もあります。
当たり前ですが背面攻撃は転倒や脱衣攻撃の危険などもありますから脱がされにくいシスター服あたりとの組み合わせになりますが重いシスター服は回避率が下がりますし。
というわけで使うならばやはり正面から戦っていくスタイルになりがちですね。持ち味である全方位カウンターは脱衣転倒の危険を冒すほどの価値があるかは・・・。

>スパインブレイドだと射程2なのでアボイドで下がってもマカーブル記述の反撃が届きますが、〜
そうですね、スパインブレイドの射程はおまけ程度に思ったほうが良いかと。
攻撃力35.6とかなり残念なので高レベル帯ではかなり厳しいはず。雑魚戦でさえつらいですね。せめてスロットが3つならば・・・。

489名無しさん:2014/10/04(土) 13:36:05 ID:LI2SiOJE
>>487
クエレブレ記述はそれ専用の立ち回りでうまく使えば案外戦闘でも使えるんじゃないかと思い試したことが。
近接攻撃を受ける可能性を90%減少とありますが、どういう計算式なのか思ったよりは避けない印象を受けました。
そしていつの間にかパッチで発動条件に あらゆる と付け加えられていたようで、インパクトがついていない通常攻撃、アイテムの使用、装備変更以外で浮くようになってました。
そうなってくると、デメリットの活力消費が早くなる(+50%)や記述の活性の発動率がネックとなり、数回戦闘しただけで活力がゴリゴリ減り快楽ゲージがモリモリ上がるといった状況に。
反撃50%、アボイド、浮遊状態で敵ターンに縦横無尽に動きまわるローランさんを見ていて楽しいのはありましたが戦闘で耐えれるレベルじゃなさそうです…
バイブの振動や陵辱状態でも浮きまくるので、もしかしたら無限飛行できるのかと思いましたが
移動→落下→振動→浮遊と見た目上は常に浮いてますが一応ちゃんと落下を挟んでるようで陸地に戻されました。残念

490名無しさん:2014/10/04(土) 14:58:49 ID:XyswKw3Q
ステート付与等の回避・命中補正が何もない場合の単純計算ですが、
リポストに設定した場合の敵の攻撃命中%は、
【([相手の攻撃の基礎命中]-[能力値画面の回避]-[減少値10])×[減少効果60%]】%だと思います。
この%が100%に近い程回避し辛い(リポストで反撃できない)ので、
敵のDexやAgiが上がれば上がる程、相手の攻撃命中%も上がる事を考えると、
正面3方からでもカッツバルゲルとマカーブル記述の効果が活きてくるのではないでしょうか。

また、全方位カウンターを態々狙って立ち回るのは危険なので自分もお勧めしませんが、
敵が弱いならば、防御・抵抗で耐える戦法も通用すると思います。
敏捷の下がるカッツバルゲルでは、回避率に於いてショートソードには勝てませんが、
部屋の入り口や、壁を背にして戦えば全方位カウンターも少しは活かせると思います。

491管理人(仮):2014/10/04(土) 15:16:04 ID:???
>>490
>敵のDexやAgiが上がれば上がる程、相手の攻撃命中%も上がる事を考えると、
>正面3方からでもカッツバルゲルとマカーブル記述の効果が活きてくるのではないでしょうか。
その通りです。実際にリポストの発動率が低いようならばカッツやマカーブルが有効です。
マカーブルと戦うとあまり回避できないのはそのためです。
あくまでも対比効果として考えて付ける価値があるかというだけのことです、つまりケースバイケース。
他にも似たような事例では毒は雑魚相手ではあまり価値はありませんが高レベル帯では一転して優秀になりますし。
ただ、高レベル帯になるとリポスト発動率が落ちるかと言われるとそんなに落ちてる印象はないと思います(現行バージョンではわかりません)

>敵が弱いならば、防御・抵抗で耐える戦法も通用すると思います。
>部屋の入り口や、壁を背にして戦えば全方位カウンターも少しは活かせると思います。
たしかに雑魚相手ならば強引に倒せますがそれこそカッツ・マカーブルである必要があるかと言われると難しいですね。
部屋ならば普通に通路に戻るなりして一対一で戦えばいいですし、大部屋なら銃を使ったほうが処理能力高いですし。
ダメージを受けることは防具の耐久性を減らすことにつながるので個人的には攻撃は受けないに越したことはないと思います。
なので回避率を高めて麻痺やスタン、暗闇あたりで攻撃を封じつつ戦うスタンスが強いと思います。
ただこの構成では必然的に双剣採用になりがちで高レベル帯への対処が厳しいので両手武器やもっと高いレベルならば毒採用になるわけです。

492名無しさん:2014/10/04(土) 15:43:13 ID:XyswKw3Q
防御を高くすることに依って、
どの程度装備の耐久値へのダメージを軽減できるかが分かれば、
防御特化型の価値も分かってくるのですが、
現状Def2の黄色が出難い(出ない?)のが難点ですね…。
wikiでもステータスの項目内で調査予定になってますし。

深層では大量消費覚悟で遠距離攻撃していくのが良いんでしょうね。
毒を与えるにしても離れている方が有利ですし。

493名無しさん:2014/10/04(土) 15:52:56 ID:XyswKw3Q
カッツバルゲルの『喧嘩用の名で呼ばれる…』という説明が全てを表している気がします。
被弾上等、脳筋御用達の乱闘武器ですね…。

494管理人(仮):2014/10/04(土) 17:10:56 ID:???
>>492
防具へのダメージが一番ですけどHPも結構減りますからそちらも心配ですね。
特に脱がされると厳しい。

まあ最後は銃でやっていくんでしょうけどもね。

>>493
処理速度の速さが早いですから短時間プレイヤーが低階層を行ったり来たりするのは強いかも?

495名無しさん:2014/10/04(土) 17:16:23 ID:radfAdII
Wikiをだらだら眺めてたら
はフォックスティースとナイトストーカーのついげきはつどう

496名無しさん:2014/10/04(土) 17:18:08 ID:XyswKw3Q
………。
朽ち行く廃軌道1階、一番最初に遭遇したキドゥから、
バーニング・ソードブレイカー(枠数2・赤炎3)回収…。

エッセンスの出方にその時々の傾向があると誰かが言っていたし、
これは『潜れ』という事なのか…?

497名無しさん:2014/10/04(土) 17:19:52 ID:radfAdII
途中送信すまん

Wikiをだらだら眺めてたら
はフォックスティースとナイトストーカーの追撃発動条件が
スティンガーとソードアキュートだけなんだが、
スティグマータでも発動するっていうのは既出?
ローランさんが飛び込んだあとの前方2マスは追撃発動するみたいよ

498管理人(仮):2014/10/04(土) 17:21:42 ID:???
>>496
潜ったほうが良い物で易いですよ。現バージョンはわかりませんけど旧バージョンでは誤差レベルでしたが。
あと探索値をあげるように意識したほうがいいですよ。とまあこれはWikiにもあったと思いますが。
ただ現バージョンは触った感じ明らかに赤エッセンスで易いです。

なぜもっとはやくこれくらいのテコ入れをしてくれなかった・・・・・

499名無しさん:2014/10/04(土) 17:23:35 ID:HH3uevgM
でやすくなってるなら今こそ赤服を求めてみるか・・・

500名無しさん:2014/10/04(土) 18:17:55 ID:XyswKw3Q
そのまま少し潜って大部屋まで出してみたけど、大した収穫は無し…。
呪い付きメイド服を拾ったからまぁ良しとするか…。

501 ◆zOoo9mYctY:2014/10/04(土) 18:32:30 ID:zMvpTF0s
>>487->>489>>494
リポスト率とか議論白熱して凄いですねぇ。

>>489
クエレブレはかなり使い勝手に癖がありますよね。そのうち面白い運用法が見つかりそうですけど。
コラプションやヴァイオレットスポア、と悪魔のボンデージ、二重ボスバリア、+αで快楽堕ちしないまま
特攻とかできませんかね?
ただ活力がどうしようもなくネックになりそうですね。キューベーのダメージ毎幸福感が他に条件なければよかったのに。

502名無しさん:2014/10/04(土) 18:39:32 ID:XyswKw3Q
もう少し進めて、今度はバーニング・シスター服ゲット。
同じ種類のエッセンスが出易いのか…?




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