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攻略情報と雑談その3
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雑談とか攻略情報とか好きなこと話すスレです。
質問をするときは一度Wikiを目を通してください。
特にWikiのページの一番上の検索バーを使うと答えが出てくることがあるかもしれません。
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最近購入したんですが、zip形式のパッチって解凍してぶち込めばいいんですかね?
一緒に出てくるグラフィックのフォルダもパッチフォルダでいいのか、よくわかりませんでした・・・
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>>556
>そんなことはなくランダムで色んな特性が付くと思いたい。ボンデージ・悪魔のボンデージ的な
エッセンスの効果固定ですか?
>1スロくらい増えるユニーク特性はあっても面白そうですが。
元が4個の奴は5こになるんでしょうかね?表示いっぱいいっぱいですけど。
>だと思います。そしてやはり、ただのうさぎさんの登録漏れですかね?
多分。
>「大鎌での通常攻撃」が普通モードにはなく、代わりに封印攻撃があるんですよね。
多分封印攻撃は通常攻撃に封印付与なので故に封印攻撃という名前になってるのでは?
ちなみにあれの攻撃範囲って縦2横3ではありませんでしたっけ?Wikiでは3x3ですけど。(モードによって違う?)
>封印が付与されると、封印攻撃ってポップされるのかしらん?
ただ封印状態になるだけでポップはないでしょう。
>それとも、スキル枠とは別に通常攻撃は設定されてて、それは図鑑には基本的に非表示。
うーん、やっぱりうさぎさんが修正するのを待つしかないでしょう。
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>>559
はい、その通りです。
解凍した中身をPatchフォルダにぶち込むだけです。
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>>557
そうなのですか。では一応☆31のデータ置いときますね。
シスター服+30 ☆31
防御力 21.3
魔力 8.7
敏捷性 -1.9
正確 5.3
抵抗力 18.6
我慢 13.8
スリットスカート+30 ☆27
防御力 21.3
魔力 8.7
敏捷性 -2.1
正確 5.3
抵抗力 18.6
我慢 13.8
wikiのと比べるとマイナス補正が軽減されてるだけっぽいですね。これだけ見ると。
あと、wikiの身体防具の欄に同じ防具が2つずつ記載されているのですが、何か意味があるんですか?
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>>562
☆ってそういうシステムだったんですか。
Wikiの方は修正しておきます。
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>>559
ようこそメイデンスノウの世界へ。今後ともよろしくです。
>最近購入したんですが、zip形式のパッチって解凍してぶち込めばいいんですかね?
基本的にパッチは.rvdataのものをパッチフォルダに放り込めばいいいんですけど、
フォルダが複数あって、zip形式の場合は適当な場所に解凍したら、中身を
ゲームフォルダの直下に放り込んでフォルダ構成をそのまま再現するものという認識です。
すなわち以下みたいな感じ?
D:\GAME\MaiDensnow_Eve1009 というディレクトリに格納したとしたら、
MaiDensnow_Eve1009 (フォルダ)
Game.exe
patch (フォルダ)
Graphics (フォルダ)→ 最初は存在しないフォルダ
↑この様なフォルダ構成になるようにそのまま中身をコピー。
wikiにて[Q&A]―[ゲーム・操作に関して]の上から2つ目のQ&A、
Q.本体のインストール、バージョンアップ、修正パッチ適用で何か注意事項がある?
にも記載しましたが、わかりにくかったらすみませぬ。
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>>559
>解凍した中身をPatchフォルダにぶち込むだけです。
ん・・・そうなんですか?
グラフッィクフォルダはパッチフォルダの外じゃなくて?
普段グラフッィクフォルダはevadataとかに暗号化されて格納されてる為にない様に見えるけど、
実際ゲーム中に暗号化解除して本来ある場所(ゲームフォルダ直下)を参照してるのかな?
と思ってたので、パッチフォルダと並列する様に置いて、これで補完画像も参照されるはず!と
特に画像欠けも発生しないしこれで良いのかと思ってたけど、本当のところどうなんでしょうね?
公式でも同じ質問されてる方多くて、一見したところ回答されてる気配がないから
わかりにくいですよね。
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>>565
>普段グラフッィクフォルダはevadataとかに
訂正:rvdataとかに
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>>565
あらそういえばグラフィックフォルダがパッチで出ることもありましたね。
>>559さん、グラフィックスフォルダは>>564に従って配置してください。
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>>562
>そうなのですか。では一応☆31のデータ置いときますね。
>wikiのと比べるとマイナス補正が軽減されてるだけっぽいですね。これだけ見ると。
情報ありがとうございます。助かります。
>あと、wikiの身体防具の欄に同じ防具が2つずつ記載されているのですが、何か意味があるんですか?
あら、編集の際に2回コピペってしまった模様ですみませぬ。
>>563
>☆ってそういうシステムだったんですか。
☆ってマイナスがなくなるだけ?ってことですか?
ってことは、マイナスがないものは☆強化しても意味ないってことになりますかね?
>Wikiの方は修正しておきます。
お手数おかけします。確認しました。更新乙です。
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>>567
>あらそういえばグラフィックフォルダがパッチで出ることもありましたね。
であれば、パッチフォルダと並列でOKってことですかね?wikiの記述が嘘になってなくて良かった。
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>>568
> これは長所短所ともに成長していきますが、短所の増大は一定の条件で緩和されるとか・・・。
説明書の記述にマイナス面は軽減されるとあるけど☆システムのことのようですね。
>>569
はい、その通りです。
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失礼、レス漏れ
>>560
>エッセンスの効果固定ですか?
ええ、付いても意味のない特性が付いたりする悲劇が赤エッセンス同様に起こるんでしょうね~と。
>元が4個の奴は5こになるんでしょうかね?表示いっぱいいっぱいですけど。
もしスロ数増加あるとしても、システム的に5スロだと色々修正箇所多そうで面倒そうですね。
とすると、最大4スロ制限になるんでしょうけど、それは4スロ武防具の弱体化になってしまいますね。
>多分。
まあうさぎさんも人の子ですから、漏れがある可能性もありますね。
2刀流のサブ武器のアイテム図鑑の件だけはせめて直して欲しいですけど、
代わりにきっと新しい武防具を実装してくれる予定なんだ!と首を長くして待ち続けたいと思います。
>ただ封印状態になるだけでポップはないでしょう。
そうなんですかね?ポップの表示される状況もよく見てみないとわかりませんね。
>うーん、やっぱりうさぎさんが修正するのを待つしかないでしょう。
もし、通常攻撃が非表示になってるとしたら、魔物図鑑で通常攻撃の記載がない場合、
モンスター詳細ページの方は補足して、通常攻撃にあたるものを記載しておい方が良さそうですね。
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>>563
>Wikiの方は修正しておきます。
失礼、あらためて確認したところ、表上の文章まで増殖してたので修正しました。
お手隙でしたら確認お願いします。
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>>570
>説明書の記述にマイナス面は軽減されるとあるけど☆システムのことのようですね。
なるほど、マイナス面の軽減の謎がようやく・・・
しかし、頂いたデータと都合させて確認したところ、確かにマイナスのところしか変動してませんね。
しかも+30でも完全にゼロにできずにさらに上限があるとか。
大魔境ではさらにお金をかけてマイナス軽減してると・・・
セーラー服やメイド服は超ミニでもない限り、意味が無いと・・・
案外うーんな仕様でしたね。
◆5k726aoDeY氏 も鍛える意味ないと言ってたのはこういうことでしたか~
確かに☆で上昇してるものはわかりにくいですね。
シスター服の敏捷マイナス軽減とかその他エロ目な服の我慢マイナス軽減とかはありがたいといえば
ありがたいですけど。
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>>562
>>uhIImfV6 氏へ
>wikiのと比べるとマイナス補正が軽減されてるだけっぽいですね。これだけ見ると。
お手数お掛けしますが、
もし、よろしければ先ほどのシスター服にHP・MP以外のステータスアップ系レベル3エッセンス(ライブラリなど)を
装着した状態のデータも頂けませんか?
エッセンスでのマイナス面も軽減されるのか確認したく思いますので。
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>>571
>ええ、付いても意味のない特性が付いたりする悲劇が赤エッセンス同様に起こるんでしょうね~と。
また服に無駄な物が付くトラウマの再来か。
>とすると、最大4スロ制限になるんでしょうけど、それは4スロ武防具の弱体化になってしまいますね。
ステータス大幅補正でいいんじゃないですかね?
>代わりにきっと新しい武防具を実装してくれる予定なんだ!と首を長くして待ち続けたいと思います。
敵の装備する大弓や大鎌やモーニングスターやシガーライターなんかも装備できたらうれしい・・・。画像だけはあるんだしドロップしてくれ・・・。
>そうなんですかね?ポップの表示される状況もよく見てみないとわかりませんね。
情報量が多いのでこちら側がミスすることもありますしね。
>モンスター詳細ページの方は補足して、通常攻撃にあたるものを記載しておい方が良さそうですね。
そうですね。
>>572
はい、確認しました。お疲れ様です。
>>573
マイナス面が大きいボーンソウ、カッツバルケル、グラナイトブレードなんかは効果が大きいでしょうね。
ほかにもスカイシューターやヴァンガードランサーやロングホーンにガンナーズブルーム。
攻撃回数も改善されるならもっと多いですね。
手枷足枷首枷なんかも改善されるとかなりでかいですよ。
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>>574
どぞ
シスター服+30 ☆31 STR2ストレングス
体力 8
防御力 21.3
魔力 8.7
敏捷性 -1.9
正確 4.8
抵抗力 18.6
我慢 13.8
スリットスカート+30 ☆27 STR2ストレングス
体力 8
防御力 21.3
魔力 8.7
敏捷性 -2.1
正確 4.7
抵抗力 18.6
我慢 13.8
エッセンスのマイナス効果も減少するようですね。
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>>576
>エッセンスのマイナス効果も減少するようですね。
情報どうもです。助かります。確かにエッセンスのマイナスも軽減されてますね。
ストレングスだと正確さ-1だから、強化+30時は上下別で-2されて、5.3 -2 = 3.3のところ、
4.8と0.5減少するだけに留まってますね。
今回教えて頂いた内容を早速wikiにも反映したいと思います。ありがとうございました。
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>>575
>また服に無駄な物が付くトラウマの再来か。
起こるでしょうね、きっと。まあネタと思って諦めましょう。
それか以前も話しに出たように、ダメ元で公式ブログでうさぎさんに意味のないエッセンスとか付くのやめて欲しいと
お願いするだけしてみるとか?
そちらが反映されたなら今度の記述も同じように対応して頂けるはず。
何が付くかわからないカオスさも醍醐味な気もしますが、実際出てくると泣きたくなりますもんね。
>ステータス大幅補正でいいんじゃないですかね?
ですかね?でも多分、カオスに色々な特性が付く気がします。
>敵の装備する大弓や大鎌やモーニングスターやシガーライターなんかも装備できたらうれしい(ry
ですね。そろそろ新武器も使ってみたいところ。
>情報量が多いのでこちら側がミスすることもありますしね。
ですね。ポップは消えるの早すぎてなかなか目に負えない。
じっくり調べたい時は環境設定でウェイトをもう少し下げてみないといけませんね。
>そうですね。
気づけたらなるべく載せるようにします。
>はい、確認しました。お疲れ様です。
確認どもです。
>マイナス面が大きいボーンソウ、カッツバルケル、グラナイトブレードなんかは効果が大きいでしょうね。
ですね。
>手枷足枷首枷なんかも改善されるとかなりでかいですよ。
ああ、実用性に関してはないものと思ってただけに盲点ですね。マイナスを考慮しなくていいなら
半端無く高い防御力の恩恵を得られそうですね。
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>>576
>>uhIImfV6 氏へ
もし、まだいらっしゃって、ご存知でしたら以下2点を教えて頂きたいです。
1、☆は強化値の延長線上ということで、★の方はどういう意味を持つのでしょうか?
使い込んで一定値魔力が溜まってることを意味するもので☆強化できるようになる目安とかそんな感じでしょうか?
使い込む位→★ → 強化 → ☆になるからまた使い込む→ ★
みたいな繰り返しで強化していくのかなぁと思ったり。
2、初期から大魔境モードでプレイされてるのか、それとも普通モードからの大魔境モードへ引き継ぎでプレイされてるのか
教えて頂けたらと思います。
というのも、普通モードから大魔境モードに乗り換えた方が、☆★を確認できなかったという話が過去にあったものですから。
使い込みが不足していた可能性もありますけど。
そろそろ普通モードから大魔境モードに乗り換えて確認しようと思いつつ、錬成情報が確認できないとなると初期からやり直す必要があるので。
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☆について少し調べてみました。ずれると思うけどご容赦を。
(強化値 ☆)(0 0) (1 0) (0 1) (1 1) (30 0)(30 25)
レイピア
命中 99 100 99 100 ? 129
攻撃力 7 7.8 7.8 8.6 32 32.1
敏捷性 2 2 2 2.1 ? 4.1
正確 4 4.1 4.1 4.3 ? 8.8
攻撃回数 0.1 0.1 0.1 0.1 ? 0.1
マインゴーシュ
命中 90 91 90 91 ? 120
回避 2 2 2 2 ? 2
攻撃力 7 7.8 7.8 8.6 ? 32.1
防御力 7 7.3 7.3 7.6 ? 16.3
敏捷性 1 1 1 1.1 ? 3.1
攻撃回数 0.1 0.1 0.1 0.1 ? 0.1
強化しなくても☆がつけば性能がアップするようです。
ただシスター服のことを考えると、最終的な数値はあまり変わらないと思います。
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>>579
☆と★の違いは私もよくわかりません。
1.耐久度を減らしてからメンテすると☆がつきます。☆1なら黄色まで減らしてからメンテをするとほぼ確実に☆1になりますが、☆30目指すとなると何度もメンテをしないとなりません。
2.初めから大魔境モードです。移行では☆が付かないと聞いたので。
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>>580-581
検証乙
つまり☆とはマイナス成長を止める効果と純粋な性能アップはあれど、後者は武器強化と効果は重複しないというわけですね。
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>>580
>☆について少し調べてみました。ずれると思うけどご容赦を。
レスどうもです。そして有意義な情報ありがとうございます。
強化値と☆強化の両方の強化結果ですね。凄く助かります。
>強化しなくても☆がつけば性能がアップするようです。
確かに、☆強化だけの状態で、マイナスになるステータス以外が強化されてるのが確認できますね。
>ただシスター服のことを考えると、最終的な数値はあまり変わらないと思います。
確かに。プラスになるステータスに関しては、強化値の伸びの方が高くて最終的には
強化値のものに上書きされちゃう感じなんでしょうね。
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>>581
>☆と★の違いは私もよくわかりません。
ということは魔力の目安とかそういうものではないということですね。
実際自分でも体験して調査して見たいと思います。
>1.耐久度を減らしてからメンテすると☆がつきます。(ry
なるほど、どうもです。
通常の強化みたい自発的に行うものではなく、鍛冶屋・メンテ装置でのメンテ時に付随して☆強化されるということですね?
ちなみに、巻物修理だと魔力がたまらず☆強化されないという認識で合ってます?
かつ、巻物修理しちゃうと耐久値を減らした蓄積分もリセットされてしまうといった感じで。
>2.初めから大魔境モードです。移行では☆が付かないと聞いたので。
やはりそうですか。普通モードで移行してちょっと試して何も確認できなかったら、大魔境モードを新規で始めてみたいと思います。
まさか移行にそんな落とし穴があるとは・・・
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>>582
一応性能アップの効果はあるみたいですけどね。
wikiにあるレイピアの攻撃力が32、手持ちのレイピア32.1なので。
強化値30ではほとんど違いがなくても、成長途中なら少しだけ☆なしよりマシかな。
☆が多いと強化が成功しやすいですし。
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>>584
>巻物修理だと魔力がたまらず☆強化されないという認識で合ってます?(ry
巻物修理では☆は付きません。ただ蓄積分がリセットされるかどうかは意識して☆の付き具合を見ていないのでわかりません。
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>>582
>wikiにあるレイピアの攻撃力が32、手持ちのレイピア32.1なので。
なるほど。☆強化でもさらに強化値+30のステータス上限を超えることもあるということですね?
ちなみにそのレイピアは強化値+30、かつ☆30未満の状態で32.1になってるんでしょうか?
☆31以上で上限超え出すんでしょうかね?
>>586
>巻物修理では☆は付きません。(ry
なるほど。☆強化したいなら巻物修理は避けた方が良いと。
蓄積リセットが無いなら、ダンジョン内での巻物修理はしたとしても、帰る間際に耐久値減らす様調整すれば
いい感じでしょうかね。
自分もこの機会に大魔境を新規で始めてみました。色々試してみたいと思います。
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>>585
わかりました。情報どもです。
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>>587
+30☆25のレイピアです。
私は☆なしの+30レイピアがないので上限突破するかどうかはわからないです。ひょっとしたら☆なしも32.1なのかもしれません。
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>>589
レスどうもです。
以前頂いた+30(☆無し)のレイピアが32だったので、+30☆25の状態で32.1ということは
差分が0.1とわずかですが、上限突破したみたいですね。
今回頂いた情報で☆関連の情報を大分更新できそうです。ありがとうございました。
☆の上限など、今後も何かお気づきのことがありましたら宜しくお願いします。
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Wikiスレ>>955
多分そうだと思いますが、5連続ってのはすごいですねぇ。
そもそも魔力蓄積量はノンリセット方式なのかなぁ?
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>>591
カーディナルローブ(Lv23~28)と葬送の刃(Lv24~26)の時に巻物で連続で1発で強化成功ってことがあったんですよね。
ということはノンリセット方式なのでは?と思ったり。
もしくは、PC負荷が高い時の不思議現象の一つかもと思ったり。
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なるほど、じゃあメンテナンスを繰り返すことにも十分意味があるという事ですね。
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ツイッター更新してますね。
9月15日頃に1回、10月5日くらいに1回更新する予定ですかね?
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>>593
ですかね?巻物修理すると魔力蓄積値はリセットされるという話でしたっけ?
そういえば、その頃はどちらも黄◯付けるために極力巻物修理はしない様にしてましたね。
おかげでリセットはされなかった、かつ金欠で鍛冶屋強化しなかった為に、相当量蓄積されてた為に
ポンポン上げられたってことでしょうかね?
>>594
来ましたね。
来月5日というのは10月5日ですかね?そこまでに全てのイベント・ゲーム内容の更新を完了させる予定
というと物語の補完含めて、苗床エンドとか礼拝堂の乱交UIの実装も含めてでしょうかね?
随分大きく出ましたね。期待大。
そして逆にそれ以降はコンテンツ拡張はしないよ宣言となると、ちょっと寂しいですなぁ。
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>>595
リセットかどうかは覚えてませんけど少なくとも魔力蓄積がないから強化するならメンテナンスが良いというのは覚えてます。
金欠はやっぱりダンジョンを潜って出るの繰り返しでしょうね。納骨堂でアセイミ使って稼ぐのが楽じゃないですかね?敵の傾向がそこそこ絞られてますし床落ちアイテムも良いので。
墓所は範囲が広すぎて℃の武器がおすすめかと言われても難しいですし。
今日は31日ですけど内容から9月であろうという事から考えて多分5日のほうは10月かと。
これ以上の拡張は無しというのは寂しいですけどもう十分ゲームとしては完成してますからね。
そうだ、例の注文をしておきましょう。意味のない赤エッセンスと赤エッセンス付き武防具のドロップ率改善の話。
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>>596
なるほど。
wikiのアイテムについての詳細総論にも以下のように明記されてるので、巻物修理すると蓄積リセットの可能性が高そうですね。
>巻物で修復しても強化に必要な「魔力が装備品に溜まり」ません。
>金欠はやっぱりダンジョンを潜って出るの繰り返しでしょうね。
ですかね?まあ教えていただいた金策で何とか凌いでますが、
如何せん初心者モードも普通モードも箱も荷物もいっぱいでなかなか空きができないという。
オールレンジ武器で荷物圧縮したりしてるんですけどね。
その点、大魔境モードはレベル換金のおかげで意外と稼げますね。
しかし、大部屋きつい。まだ装備も整ってないからでしょうが、大部屋で敵を殲滅しようとしたら
恐ろしく時間かかって、ピンチに次ぐピンチでした。
裁きの巻物3枚と翼の巻き物、ショットシェル120発くらい消費してしまった。
ちなみに始めてからストレートで下の道経由で礼拝堂行って
さらに森小屋経由でボスフラグ出すためのうろ穴向かった時の最後の階層(8階)が大部屋という。
こんなんでボスを倒せるのかしらん?
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>>596
>今日は31日ですけど内容から9月であろうという事から考えて多分5日のほうは10月かと。
ですよね。
>これ以上の拡張は無しというのは寂しいですけどもう十分ゲームとしては完成してますからね。
ですね。
>そうだ、例の注文をしておきましょう。意味のない赤エッセンスと赤エッセンス付き武防具のドロップ率改善の話。
ぜひよろしくです。今度の更新で追加されるという記述も、意味ない武防具に付くような悲劇は回避できるかもですし。
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>>597
大魔境モードって意外と稼げるんですねぇ。
大部屋は厳しいでしょうねぇ。
>こんなんでボスを倒せるのかしらん?
遠くからミスリルチップ使って銃をぶっ放しまくれば行けるでしょう。スタンや麻痺が入っていれば十分討伐できそう。
>>597
>ぜひよろしくです。今度の更新で追加されるという記述も、意味ない武防具に付くような悲劇は回避できるかもですし。
これはなぁ、本当に涙出てくる。
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>>599
>大魔境モードって意外と稼げるんですねぇ。
と思ったら修理費がそこそこかさみますのでトントンかなぁといったところ。
モンハウ・大部屋を殲滅しようとするとそこそこ物資の浪費が激しいので、
なるべく被弾しない様な戦い方・装備が重要になってきますね。
>大部屋は厳しいでしょうねぇ。
半端ないです。大部屋が出なくなる対策の20140615パッチを抜くのは間欠泉踏んだ時にしか有効じゃないのが残念。
普通に探索値溜まってると大部屋になる可能性が出てきますね。
>遠くからミスリルチップ使って銃をぶっ放しまくれば行けるでしょう。スタンや麻痺が入っていれば十分討伐できそう。
という攻略が一番安定っぽいですね。お財布に相談ですけど。
相変わらず通路戦法での近接も有効ですけど、近接されるとダメージがでかくてジリ貧気味になることが。
とにかく硬い敵が多いですね。
>これはなぁ、本当に涙出てくる。
ですね。早速ブログで要望されたんですね。対応して頂けるといいですなぁ。
修正に労力がそれほどかからないなら。
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なんか以前マフラーがどうのとツイッターで
うさぎさんがおっしゃっていたような気がしますが
実装されていないのでしょうか?
そうも所持情報を見かけません。
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>>600
修繕費かぁ、きびしいねぇ。
銃使えば弾でも金掛かるし、通常弾じゃちょっと物足りないし。
連続で大部屋とか死にますよね。やっぱり魔法の地図必須ですなぁ。
何買うにも慎重になるとなるとかなりギリギリ見えますね。
多分ですけど武防具に意味のない赤エッセンスは改善されない可能性が高い。
修正が大変だろうから。いじるなら多分ドロップをランダムから武防具に固定が楽だけどそれよりも普通に武防具どっちも出したいだろうし。
となると赤エッセンスのドロップ率改善が一番早い。ドロップ率2倍で確率的には同意義、それ以外ではドロップ率増加になる。ので両方提案してみた。
後者の方がユーザに有意義だけど前者の方が確実性は高い。
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>>601
マフラーは確かセーラー服かなんかで○○オブファイアやると衣装変化で付くんじゃなかったかな?
防具としては実装してませんね。
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マフラーはゴシックビスチェ系かな?
フォックスティースとナイトストーカーを使ってみてますけど渋いですね。。。
追加の魔法の発動率が30%ぐらい?
あてにして戦うとひどい目に遭うのがなんとも
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>>604
追加魔法は刺突系スキル使用時のみなので当てにして戦うなら立ち回りを気を付けたほうが良いのと、下手に逃げ回ると却ってダメージ受けることを考えて使うといいですよ。
ちなみに属性武器はかなり優秀です。素では厳しいので他に雷エッセンスつけるなりしたほうがいいです。
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スティンガー等をメインにしてアボイドで対処してますが100%発動のインパクトよりは扱いが難しいですね
踏み込み攻撃やファストステップが欲しくなります
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>>606
スティンガーだけじゃなくてソードアキュートもバンバン使ってみては?
その際MP重視のエッセンス装備構成にしたほうが良いですけど。
モードはわかりませんけどアボイドよりもリポストでカウンターしたほうが処理効率高くありませんか?
ちなみに踏み込み攻撃はスキルではないらしいです(ファストバックが発動しないため)
そもそもナイトストーカーやフォックスティースはそれぞれの属性100%がうま味ですし。
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>>602
>修繕費かぁ、きびしいねぇ。
結構厳しいですね。やりくり上手にならないと。なかなか強化・錬成に回す費用が捻出できない。
>連続で大部屋とか死にますよね。やっぱり魔法の地図必須ですなぁ。
死ねますね。
やはり、魔法の地図は非常用にも持ってた方がいいですね。
ボロボロでリタイアしたいのにまだ階層が残ってるとなると、かなり心が折れます。
>何買うにも慎重になるとなるとかなりギリギリ見えますね。
そのギリギリ感がいい!のかも?
最近じゃ何使うにしても、ダメージ上げるために、部屋入る前や戦闘前にコンセクかけてるんで、
オールレンジ最強はアセイミでは?と思い始めましたね。他のモードみたく早く銀2アセイミを入手したい。
>多分ですけど武防具に意味のない赤エッセンスは改善されない可能性が高い。(ry
修正大変そうですからね。1周年に向けて最終大型アップデートが控えてるし。
ドロップ率上昇でもいいですね。
そういえば大魔境の赤ドロップ・床落ち率って、今のところ普通モードと同じくらいの体感です。
初心者モードは明らかに絞られてる気はしますね。
けど、プレイ時間や深層の潜りやすさで一番良い装備は初心者モードに集まってる現状。
大魔境モードで10時間ほどプレイして、ゲトできたのは雷1・Spi3セーラー服(要拡張)くらいかなぁ?
フルスロ武器は、まだアセイミ・ナックルダスター(→オートマータ)くらいしかなく、フルスロ防具は未入手。
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とりあえずもう少しで大魔境モードもクリアできそうですが、わかったこと。
1、☆★強化。
☆については2種類あって、☆は黄色い☆、★は青い★を意味してる模様。(エッセンス欄の◯みたいな感じ)
☆については先日教えていただいた通りで合ってそうです。
★については☆強化できる魔力が蓄積してるという目安ではないかと思われます。
最初は非表示で、魔力蓄積した状態でメンテすると黄色い☆が付いて、魔力蓄積すると青い☆に変わり、
その状態でメンテすると、黄色い☆に変わって☆の横の数値が上昇みたいな感じ。
青い☆の状態で巻き物修理して、黄色い☆に変わるのであれば、
巻き物修理で魔力蓄積値がリセットになると思ったけど、調査しようと思ったら
全部黄☆に変わってた状態なのでまた後日。そこら辺まで確認したら併せてwikiを編集予定。
2、女性系エネミーの記述メモリーに必要な討伐数
ベルは1体、ヴェルトゥは5体、バンシー・オートマトンは20体の模様。
バンシー・オートマトンは10体倒しても未登録なので多分ですけど。はっきりしたらwikiの関連記述も修正しておきます。
対象:拠点 設備ページと各モンスターの詳細ページ。
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>>604
>マフラーはゴシックビスチェ系かな?
ですね。
そういえばその辺の衣装変化もwikiに書いておこうと思ったのにすっかり忘れてました。
機会があれば追加しておきます。
>フォックスティースとナイトストーカーを使ってみてますけど渋いですね。。。
魔法武器はレベルと魔力が攻撃基準なので初心者・普通モードでレベルカンストしてると、かなりいいダメージ出るんですけど
大魔境モードだとレベルリセットされるのでそれほどでもない感じですね。
常時踏み込み攻撃できるわけでもないですし、発動機会が30%ほどになってしまうのもやむを得ないかも。
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>>608
>オールレンジ最強はアセイミでは?と思い始めましたね。他のモードみたく早く銀2アセイミを入手したい。
コンセク前提ならアセイミは強いでしょうね。4連インパクトだけで80とまるでナイトストーカーの追撃並。
しかも属性付くから開き直って雷OUTして種族特攻INできますし。
>そういえば大魔境の赤ドロップ・床落ち率って、今のところ普通モードと同じくらいの体感です。
なるほど、やっぱり初心者モードの制約は厳しいですか。
初心者モードからほかのモードに移行できれば・・・・。
>大魔境モードで10時間ほどプレイして、ゲトできたのは雷1・Spi3セーラー服(要拡張)くらいかなぁ?
雷がなければかなりいいですね。
>>609
検証乙です。
この更新で大体Wikiの更新は終わりかな?
モンスター関係は図鑑を見るという手がありますし。
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>>611
>コンセク前提ならアセイミは強いでしょうね。(ry
ですね。ほぼコンセク状態で戦うようにしてます。
>なるほど、やっぱり初心者モードの制約は厳しいですか。(ry
ですね。
移行もそうですけど、全裸(半裸)プレイは初心者モードくらいしかできないですし、
自分的には初心者モードのドロップ率向上と、高レベル・もしくはユニーク敵のみ、
モーション変化して大魔境モードの行動をするようになったら最高なんですけどね
>雷がなければかなりいいですね。
ですね。
けど、自分はなんだかんだ属性+ステータスアップ系を服に付けるので丁度良かったです。
属性はレベルと耐性が関係ないということもこないだ判明しましたし。
ブラックゴート、ブラックハンド、ブラックドッグの長距離雷緩和できるのはありがたい。
出てこないダンジョンではあまり意味なくなりますが。
>検証乙です。(ry
どういたしまして。
これで大体の謎が埋まりそうですね。最後の大型アップデートでどれだけの新仕様が採用されるかですが。
礼拝堂の乱交UIかイベント画像と思われるものがツィッターでアップされてますね。
ローランさん、ビッチすぎ!
今度も、うさぎさんは「絶対、締切日なんかに負けたりしない!」モードなんでしょうけど、
無理なさらずじっくり練って良いものを世の中に送り出して欲しいところ。
モンスター詳細ページは確かに図鑑見ればいいですけど、大型アップデート前には完成させておきたいですね。
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>>612
>自分的には初心者モードのドロップ率向上と、高レベル・もしくはユニーク敵のみ、モーション変化して大魔境モードの行動をするようになったら最高なんですけどね
あぁ、そうなったら最高ですね。
>ブラックゴート、ブラックハンド、ブラックドッグの長距離雷緩和できるのはありがたい。
あの辺は結構攻撃が熾烈ですからね。
>これで大体の謎が埋まりそうですね。最後の大型アップデートでどれだけの新仕様が採用されるかですが。
ですね。期待大ですね!
>今度も、うさぎさんは「絶対、締切日なんかに負けたりしない!」モードなんでしょうけど、
そうですね、気長に待って良い物になったらいいですね。
>モンスター詳細ページは確かに図鑑見ればいいですけど、大型アップデート前には完成させておきたいですね。
なかなか厳しいですね。
個人的にはステータスやドロップを埋めるよりも普通に対処法を埋めるのが一番利益は大きいと思います。
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☆と★について少し調べました。
★25レイピア、★24マインゴーシュ 赤色メンテ→☆増えず★のまま。
★16シスター服 赤色メンテ→☆17に増えた。
★19タイトミニ 赤色メンテ→☆増えなかったが☆になった。
☆17シスター服、☆19タイトミニ、☆10グローブを鍛冶屋で強化→★17★19★10になった。
鍛冶屋で強化したら★になるのかもしれません(巻物強化は未確認)
あと、巻物修理しても★は★のままでした。
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>>603
>>604
お二方ご返答ありがとうございます。
アクセサリー枠かと思い(勝手な思い込み)もぐり続けていました。
助かりました!
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>>614
検証乙です。
☆も強化システム同様魔力がたまらないと増えないのかな?
そうそう、ブログに書いた要望ですが別の形で取り入れられました。
でも麻痺状態と睡眠状態の敵から攻撃受けなくね?攻撃補正にかわるのかな?麻痺・睡眠状態の敵に+30%ダメージとか?
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>>615
納得のいく回答ができてよかったです。
共にスレ・Wikiを盛り上げていきましょう。
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>>613
>あぁ、そうなったら最高ですね。
ですね。普通モード以上だと全裸探索が厳しくてイマイチ、エロスが不足します。
キューベーの強酸だけは、防具の耐久減らすテクニックが使えないので、
初心者モードでもデフォで欲しいなぁと思ったり。
>ですね。期待大ですね!
期待大ですね。一気に新仕様が増えてwikiも更新内容が増えて嬉しい悲鳴が。
>なかなか厳しいですね。
頑張りましょう。
>個人的にはステータスやドロップを埋めるよりも普通に対処法を埋めるのが一番利益は大きいと思います。
ステータスとかは図鑑で見れますからね。でも埋まってないと埋めたくなる性分が邪魔しますね。
属性相性は複数武器持ちだして、検証する労力がかかるのが難ですね。
ダンジョン潜ってる時に適当に攻撃して確認できたインパクトの数値や攻撃した時の%から憶測できる属性%を
報告して頂くスレが別途あったら協力してくれる方も現れるかもですね?
モンスター詳細ページの属性相性に記載のないもので、書き込み用のテンプレ用意して。
テンプレには、モンスター・攻撃武器・攻撃方法(通常攻撃・使用スキル)・エッセンス・備考などを用意して、
備考欄には計算がわかりにくい時のダンジョンや攻撃した際の状況(付与ステータス)を記載できるようにしておくとか。
wiki編集してる方はその都度、モンスター詳細ページを直接修正していけばいいと思いますが、
一般属性以外だとわかりにくいことがあるので相談の場にもなるかと。
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>>614
>☆と★について少し調べました。
検証・報告乙です。毎度助かります。
★25レイピア、★24マインゴーシュ 赤色メンテ→☆増えず★のまま。
>☆17シスター服、☆19タイトミニ、☆10グローブを鍛冶屋で強化→★17★19★10になった。
>青★メンテで☆増えず、黄色☆でも☆強化できたとということは、
前回挙げた自分の仮説、☆強化できる魔力蓄積値の目安という説は間違いになりますね。
>鍛冶屋で強化したら★になるのかもしれません(巻物強化は未確認)
>あと、巻物修理しても★は★のままでした。
自分は未だ巻き物修理したことはない鍛冶屋・メンテ装置のメンテのみという状況で
青★になったり、青★が黄色になっているのを確認してるので、鍛冶屋修理で青★というわけでもなさそうです。
青★を巻き物修理してもそのまま
となると、青★の意味が益々わかりませんね。
以下でないことは確認。
・完全修理時と比較して耐久値の割合で色が変化するわけではない(9/9が7/7になってる状態でも黄☆になったり青★になったり)
・エッセンス(強化材)欄横の青●・黄◯と連動してるわけではない(青◯と黄☆の混在を確認。そもエッセンス付かない武防具にも☆は付く)
・☆強化初回のみ青★または黄色☆になるわけではない(初回から黄☆になったり青★になったり)
うーん、他にどんな可能性があるやら?
まだよく確認してない可能性としては以下くらいかしらん?
・全損してから修理すると青★になって、それ以外(耐久値残ってる状態)だと黄色☆(青★も黄色☆)になる?
特に意味無いということになりますが、本編の特殊錬成には意味があるという青●・黄◯と同じパターンかも?
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>>616
>☆も強化システム同様魔力がたまらないと増えないのかな?
それは間違いないと思いますが、どれくらい耐久値減らせば☆が増えるのかというのがわからないですね。
青★がその目安かと思ったら違うようですし。
>そうそう、ブログに書いた要望ですが別の形で取り入れられました。
おめでとうございます。そして、なるほど、防具につけても効果を発揮するようにしてくれるということですね?
またwikiの更新内容が増えて嬉しい悲鳴。
>でも麻痺状態と睡眠状態の敵から攻撃受けなくね?
思った。相手=自分という解釈なら納得ですけど、ただの誤植かも?
>攻撃補正にかわるのかな?麻痺・睡眠状態の敵に+30%ダメージとか?
相手の防御適用率だと上昇するのは変ですね。上記の攻撃補正10%と連動しちゃうと高くなり過ぎなんで、
相手=自分の誤植? 説が一番可能性高そうな。
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記述についても情報出てきましたね。
倒したモンスターの名前そのもののアイテムで、持ってるだけでパッシブスキル付与でしょうか?
でも強制ふたなりとかきついですな。着脱選択はしたいところ。
アクセサリみたくアイテム所持枠に影響ないんですかね?その前の画像でたくさん所持してさらにそれが全て発動してるので。
なら、荷物も倉庫も圧迫しなくて助かります。
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>>618
それに飽きてきますしねぇ。あぁ、これこそ要望しておくべきことだったかも?
>ステータスとかは図鑑で見れますからね。でも埋まってないと埋めたくなる性分が邪魔しますね。
完璧主義だとどうも気になりますよね。
>報告して頂くスレが別途あったら協力してくれる方も現れるかもですね?
アイテムドロップ見たくまたスレ立ててみますかね?
>一般属性以外だとわかりにくいことがあるので相談の場にもなるかと。
なるほど
>>620
いや、やっぱり青★が目安では?
武器強化巻物もそうですけど何も1度や2度では検証しきれないと思うんです。
青★になって直後からの検証でなければそうとはいいきれないかな〜と。
>相手=自分の誤植? 説が一番可能性高そうな。
だけど防具なのに攻撃力が増えるってのもおかしいと思うんですよねぇ。
防御力が上がっても受けようのないダメージ、スタンなら一応効果的には意味はあると思うんですが麻痺と睡眠だけはどうしようもないはず・・・。
そして毒と吹き飛ばしはここへ来て期待が大きくなるかな?ジェイドブレイドが主力になる日は近い?
>>621
メモリー辺りに追加されるんじゃないかな?
あるいは新しい項目作るとか。
直にアイテム欄にってわけではないはず。
じゃないと保存しきれない。
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>>622
>それに飽きてきますしねぇ。あぁ、これこそ要望しておくべきことだったかも?
ですね。自分が要望だしてみましょうかね?
何かうさぎさんの回答に毒が含まれてる気がしますが、要望するならやる気のある忙しい今みたいな
感じなので。
>完璧主義だとどうも気になりますよね。
凄く気になります。
>アイテムドロップ見たくまたスレ立ててみますかね?
あると良いかと思います。そのうち記述報告スレも必要になりそうですね。
>いや、やっぱり青★が目安では?
>>614のuhIImfV6 氏から頂いたデータからすると、それが否定されるかと。
(魔力蓄積目安なら青★メンテで☆変化なしというのはおかしい)
念のため自分でも検証重ねたいと思いますが。
そういえば赤色メンテが全損からのメンテを指すなら、先ほどの全損メンテが青★になる仮設も違いますね。
ただ、耐久値1残ってる時も赤色だから、まだ先ほどの仮設の可能性もあるかなと。
>だけど防具なのに攻撃力が増えるってのもおかしいと思うんですよねぇ。
確かにそうですけど、防具に付けたエッセンスから何らかのオーラが出ててそれをまとってる時には攻撃アップ的な感じなのでは?
まあ急造なんで、とりあえず何でもメリットあればいいんじゃないでしょうか?
画像見る限り攻撃・防御両面で補正がありますよね。
攻撃補正=敵への攻撃時 :(敵が)スタン付与時、(自分の)攻撃+10%(レベル1?かしらん?レベル2なら+20%)
防御補正=敵からの攻撃時:(自分が)スタン付与時、(自分の)防御+30%(多分レベル1・2共通)
かと、これなら他の異常状態も適用できて、その恩恵を受ける機会はあるかと。
即時で1ターンしかステート効果が無いもの(衝撃)とかは別途効果な気がしますが。
>毒と吹き飛ばしはここへ来て期待が大きくなるかな?ジェイドブレイドが主力になる日は近い?
最近うさぎさんのフォロワーでベルセルクとかあの例の人と呼ばれる方が、高レベルの大いなる猟人相手に
ジェイドブレイドで戦ってる動画を見ましたが、高レベル帯での毒のような割合ダメージは
多分すごく有効で大きなダメージソースになるんでしょうね。
その為、今度のバージョンアップには、毒の弱体化が決定されています。
現在の最大HPに対しての割合が現在HPに対しての割合になるので、どんどんダメージ量が減っていくと思われます。
そういえば吹き飛ばしって分析見る限り衝撃系でもない扱いっぽいし、防具に付けたとしてどういう効果があるのやら?
>メモリー辺りに追加されるんじゃないかな?
なるほど。記述という表現じゃありえそうですね。
で、中にオンオフフラグ持ってて自由にパッシブをオンオフできると。それなら凄くいいですね。
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>>623
よ、要望するだけならタダだし(震え声)
実際、結構プレッシャーかかってるみたいですから何とも言いずらいですね。
様子見てからにしましょう。
>凄く気になります。
俺も気になるんですけどねぇ。
>>>614のuhIImfV6 氏から頂いたデータからすると、それが否定されるかと。
うーん、そうか。
>ただ、耐久値1残ってる時も赤色だから、まだ先ほどの仮設の可能性もあるかなと。
非常に微妙なところですね。
>まあ急造なんで、とりあえず何でもメリットあればいいんじゃないでしょうか?
まあそうですね。でも麻痺やスタンにさらに麻痺スタン状態ならばダメージ+だったら絶対に麻痺やスタンを防具にセットしますよ。相当強いですから。
>即時で1ターンしかステート効果が無いもの(衝撃)とかは別途効果な気がしますが。
しかし、これも防具に付いたらやっぱり意味ありませんし、欲しいっちゃ欲しいかと。
>多分すごく有効で大きなダメージソースになるんでしょうね。
猛毒であればかなり大きいですがただの毒はあまり大きくありませんし、毒ではとどめがさせないという点も注意ですよ。
>その為、今度のバージョンアップには、毒の弱体化が決定されています。
あれまぁ。
>そういえば吹き飛ばしって分析見る限り衝撃系でもない扱いっぽいし、防具に付けたとしてどういう効果があるのやら?
敵を吹き飛ばした時、ダメージ+20%とか?防御面は恩恵なしで。
>で、中にオンオフフラグ持ってて自由にパッシブをオンオフできると。それなら凄くいいですね。
多分その場合は別の部屋に飛ばされてそこで楽しむという形になるのではないでしょうかね?
ダンジョンなどでも利用できたら一部便利ですから。
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>>624
>よ、要望するだけならタダだし(震え声)
ですね、修正の労力とか考慮して対応して頂けるかはうさぎさん次第ですし、
ダメ元で要望してみるのも良いものだなぁと思ったり。
まあちょい様子見てみますね。
>俺も気になるんですけどねぇ。
さすが、管理人(仮)。そうでなきゃ良いwikiにはなっていかないですよね。
>うーん、そうか。
と思ったら、最近りょな板でも☆★の話題がタイムリーに上がって、ちょうど★の内容の話も出てましたね。
>青★は魔力が溜まってない通常状態。強化直後など
>黄☆は魔力が溜まってる状態。修理直後など
>魔力が溜まるとおとーさんに強化してもらえたり、星が増えたりする
あ、そういうこと?
魔力蓄積関連ってのは合ってて、メンテで☆強化するには魔力が関係ないと。
(純粋に耐久値とか?数値が低いうちは黄色メンテでもできるけど、数値が高くなってくると赤色メンテや全損メンテでないと上昇しなくなるみたいな感じ?)
で、目安となるのは青★ではなく黄☆で、☆強化でなく、+強化できる目安ってことか!
その線で検証してみたいと思います。
なお、りょな板での過去の情報だと、☆は以下の効果を持つ模様。(本編大魔境の話)
☆は武防具のマイナス成長するステータスを上昇させる他、
武器においては攻撃力、防具においては防御力・抵抗力・我慢を上昇させる効果を持ち、
それは+で上昇するステータスと同様に上昇する。
ただし、本編妖怪大魔境では2/16版で☆での上昇率に弱体化が入り、おまけ程度の上昇になってしまった。
というわけで、変更前は+15☆15でも、それぞれの武防具の上昇するステータスにおいては、+30と同様のステータスになった模様。
その他、
☆が高いと+強化するのに必要な魔力が減少する為、1発で巻き物強化する成功率が上昇するとか、
最大耐久値が減りすぎると☆が極端に増えづらくなるとか、
☆20から極端に上昇しにくくなるとか。
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>>624
>まあそうですね。でも麻痺やスタンにさらに麻痺スタン状態ならばダメージ+だったら絶対に麻痺やスタンを防具にセットしますよ。相当強いですから。
麻痺とスタンって並行に付与されましたっけ?
状態異常ステートは並行で付与できるものを一度調査したいですね。
先の例のあの人の動画だと毒と猛毒が同時に付与していると思われる場面があったけど気のせいかしらん?
本編のマニュアルだと猛毒は毒を上書きするとあったけど、eveは仕様が違う?
解消の緑ポップだったから、猛毒で毒を上書きしたターンで即解消されてしまったのを見間違えたのかなぁ。
後、ステート付与前提発動でステート付けたターンには攻撃補正なさそうだからそれほど恩恵を得られるシーンもないんじゃないですかね?
と思ったり。衝撃だけは即時だから、即時攻撃補正入れてもらわないといけないでしょうけど。
ガイデッドクロスの浄化も処理順がまだ良くわかってませんね。
ガイデッドクロスで浄化付与されますが、そのターン中の攻撃に対して浄化時の補正(攻撃+50%)が入ってるのか否か。
>しかし、これも防具に付いたらやっぱり意味ありませんし、欲しいっちゃ欲しいかと。
>敵を吹き飛ばした時、ダメージ+20%とか?防御面は恩恵なしで。
即時だから、他の状態異常と違って即時の補正効果になるんじゃないですかね?攻撃も防御も。
>猛毒であればかなり大きいですがただの毒はあまり大きくありませんし、毒ではとどめがさせないという点も注意ですよ。
いや、毒でも十分大きいんじゃないですかね?超高レベル帯の敵ともなると、選りすぐりの弱点付くエッセンス付けても
10くらいしかダメージでない中、毒の継続ダメージはHP割合だから20出るみたいなこともあるかと。
とどめはさせないんでしたっけ?最悪1残る仕様?現在HPへの割合なら無理ですけど、現行の最大HPに対する割合なら
倒せると思ったんですが。
そういえばローランさんが猛毒でも死なないで1で踏みとどまることが多いですね。
これは我慢の根性補正と思い込んでました。
>あれまぁ。
というわけで、その有効性を潰されちゃうわけで。
>多分その場合は別の部屋に飛ばされてそこで楽しむという形になるのではないでしょうかね?
>ダンジョンなどでも利用できたら一部便利ですから。
ダンジョンでも使用できるんじゃないですかね?実用性がありそうなんで。
例に上がってるレコルテのが、ふたなりでも射精しないという相反した性能なんで、
エロ目的で女性系モンスターの部屋に飛んで発動させるには矛盾してるような?
射精することが無ければ活力も減らず、何とか戦い抜けるというシチュがありそう。
一方、逆に射精できないんじゃ相手も孕まず満足することもなく帰らないので
永遠に活力が続くまでお楽しみできる可能性もありますね。
女性系モンスのメモリー限定で使用可能とかだとちょっと悲しいですね。
-
>>625
>まあちょい様子見てみますね。
あい。
>で、目安となるのは青★ではなく黄☆で、☆強化でなく、+強化できる目安ってことか!
なるほど。
>というわけで、変更前は+15☆15でも、それぞれの武防具の上昇するステータスにおいては、+30と同様のステータスになった模様。
そりゃ弱体化されるわけだ。
>☆20から極端に上昇しにくくなるとか。
ここは+強化と同じですね。
>>626
>麻痺とスタンって並行に付与されましたっけ?
いいえ。ですが双剣ならばどちらかが付与される確率は高いので服に両方付けておく価値は十分あるかと。
>先の例のあの人の動画だと毒と猛毒が同時に付与していると思われる場面があったけど気のせいかしらん?
片方で毒になってもう片方で猛毒になったのが同時に発生してるように見えたのでは?
>ガイデッドクロスで浄化付与されますが、そのターン中の攻撃に対して浄化時の補正(攻撃+50%)が入ってるのか否か。
入ってないんじゃないですかね?事前に裁きの巻物使ってから使うとか。
>後、ステート付与前提発動でステート付けたターンには攻撃補正なさそうだからそれほど恩恵を得られるシーンもないんじゃないですかね?
そもそもワンパンで済むんだったら状態異常特化させる意味がないわけですし・・・。
>いや、毒でも十分大きいんじゃないですかね?超高レベル帯の敵ともなると、選りすぐりの弱点付くエッセンス付けても
そりゃぁ高レベルになってくると大きいですよ、特に大魔境とか。でも普段の運用では恩恵は小さいかなと思いました。
>とどめはさせないんでしたっけ?最悪1残る仕様?現在HPへの割合なら無理ですけど、現行の最大HPに対する割合なら倒せると思ったんですが。
ローランさん別に毒で死なないので敵も死なないんじゃないんですか?てっきりそうだと思ってましたが。
>これは我慢の根性補正と思い込んでました。
もしそうならHP1の時は毒は耐えられないですね。要検証。
>ダンジョンでも使用できるんじゃないですかね?実用性がありそうなんで。
ありそうだからこそだめなんじゃないですかね?わかりませんけども。
>女性系モンスのメモリー限定で使用可能とかだとちょっと悲しいですね。
たしかにちょっともったいないですね。
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魔力を貯めるだけでいいなら異形の巣窟や惨劇の記憶を何度も踏むのが手っ取り早いですね
敵を全滅させて帰還前に0になるまでぬたぬたされればおkですし
武器の場合は大魔境モードでは目減りが早いから気にせずとも増えていきますね
強酸ブレスを浴び続けるのもありなんですがスタミナが十分にないとお持ち帰りゲームオーバーが怖いです
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>>625
>そりゃ弱体化されるわけだ。
ですね。ちなみに書き漏れましたが、+☆合計で30で☆で上昇するステータスは打ち止めとなる模様。
現在のバージョンでの状態がわからないですけど。
>ここは+強化と同じですね。
ですね。ただ先日の巻物強化5連発成功しちゃったりするのがよくわかりませぬ。
>いいえ。ですが双剣ならばどちらかが付与される確率は高いので服に両方付けておく価値は十分あるかと。
なるほど。
>片方で毒になってもう片方で猛毒になったのが同時に発生してるように見えたのでは?
再度動画を確認してみましたけど、どう見ても毒と猛毒が並行して付与してるターンがありますね。
(毒ってから再攻撃で猛毒付与された時に解消のポップが出ず、再度猛毒になって、5ターン以降経って
毒と猛毒が解除されるというシーンがありました。)
超魔境モードだからそんなに古いバージョンじゃないだろうし、大魔境と違って、eveだと毒と猛毒が併存できるのやも。
とするとこれまたダメージでかくなりますね。
>入ってないんじゃないですかね?事前に裁きの巻物使ってから使うとか。
多分入ってないと思います。裁きやリデンプション後だと、修正前と同じ使い方になっちゃうんで、
ガイデッドクロスを2連続使用すれば2回目は適用で恩恵がって感じでしょうかね?
>そもそもワンパンで済むんだったら状態異常特化させる意味がないわけですし・・・。
>そりゃぁ高レベルになってくると大きいですよ、特に大魔境とか。でも普段の運用では恩恵は小さいかなと思いました。
ですね。ワンパンで倒してる環境だと状態異常の攻撃補正の恩恵はないかと。
けど初心者モードでも超魔境モードオンで超高レベル帯の敵との戦闘も楽しめるので、
そういう戦闘用の装備を考慮してもいいのではないかと。
>ローランさん別に毒で死なないので敵も死なないんじゃないんですか?てっきりそうだと思ってましたが。
ローランさんが死なないのは我慢による根性補正であって、運が悪いと死んじゃうんじゃないでしょうかね?
現HPの割合になるのであれば大丈夫そうですけど。
>もしそうならHP1の時は毒は耐えられないですね。要検証。
多分。でも自分も毒・猛毒が直接の原因で死んだ覚えがないんですよね。
>ありそうだからこそだめなんじゃないですかね?わかりませんけども。
多分、一つはメリット、一つはデメリットみたいな感じで必ずしもメリットばかりにしないで、
人によって、尖った設定で楽しめるのではないかと。
特殊なプレイを推奨しているといううさぎさんですから。
そんな変わったパッシブを組み合わせて意外なプレイを楽しんでもらいたいってことじゃないですかね?
>たしかにちょっともったいないですね。
それだとエロ方面のスキルばかりになってしまいますから幅も狭くなっちゃうし。
普通にダンジョンで使用できるのに期待。
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>>629
>再度動画を確認してみましたけど、どう見ても毒と猛毒が並行して付与してるターンがありますね。
毒と猛毒が重複するなら結構強いですね。
>多分入ってないと思います。裁きやリデンプション後だと、修正前と同じ使い方になっちゃうんで、
そうですねぇ、2連続で使うには活力がちょっと心配。
>けど初心者モードでも超魔境モードオンで超高レベル帯の敵との戦闘も楽しめるので、
すっかり忘れてました、魔界村。
>多分。でも自分も毒・猛毒が直接の原因で死んだ覚えがないんですよね。
俺もです。
>多分、一つはメリット、一つはデメリットみたいな感じで必ずしもメリットばかりにしないで、
なるほど、そうなるなら普段から使えそうですね。
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>>628
その手がありますね。
普通・初心者モードでもうまく立ち回れば結構早く減りますよ。
強酸ブレスはほどほどにしないといけませんね。
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>>628
>魔力を貯めるだけでいいなら異形の巣窟や惨劇の記憶を何度も踏むのが手っ取り早いですね
ああ、なるほど、キューベーでなくても、その手がありましたね。
活力の減りを考えると活力0に近い状態で帰還前に見つけ次第踏みまくって帰れば良いと。なるほど。
ちなみに、惨劇の記憶ってモラルに連動してるのか、純血状態だと踏んでも痛くも痒くもなかったりしません?
快楽や火照ステートも必ず付くというわけでもなく。
よく怖いトラップの代表に挙げられますけど。そこら辺よくわからないんですよね。
マイナスモラルで性開発してる時に踏むと数回絶頂繰り返して同しようもなかったりしますけど。
>武器の場合は大魔境モードでは目減りが早いから気にせずとも増えていきますね
なるほど。
>強酸ブレスを浴び続けるのもありなんですがスタミナが十分にないとお持ち帰りゲームオーバーが怖いです
なるほど。確かに大魔境モードのキューベーは硬くて驚き。強酸で痛めつけてる余裕がなかなか出てこないですね。
枯渇するまで絞りとるのは6/11版で解消されたはずですけど、まだ残ってるんですかね?
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後、最近不思議に思う事象。バグかしらん?同じ方いませんかね?
・水車小屋にて黒猫が2体に増殖。右側の布袋の上にも存在。
購買できるもの、在庫は共通でどちらかで買うともう片方から消滅するので特に意味ない。
本体・パッチともに最新状態。
・パッシブスキル:肉便器状態でモンスターと交わった後、出産することがなければ
活力が+30%くらい回復することがある。
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>>630
強いですね。というか強すぎますよね?でも修正アナウンスも無いし、見逃してるのかしらん?
>そうですねぇ、2連続で使うには活力がちょっと心配。
そういや活力消費が痛いですよね。
>すっかり忘れてました、魔界村。
たまにやると面白いですよ。奇行種などのユニーク敵の進化も楽しみですし、記述も超魔境モードでしか入手できないようですし。
大魔境モードの超魔境モードは現在装備だと手を出す自信がないですね。無理ゲーっぽい。
>俺もです。
ってことはやはりHP1だと毒で死なない?かも?
>なるほど、そうなるなら普段から使えそうですね。
多分ですけどね。エロイの以外にどんなのが出てくるんでしょうかね?期待。
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インキュベーターは媚薬効果のあるブレスと拘束があるので強酸で装備破壊で露出+デバフだと
一気に陵辱→お持ち帰りコースが怖いです
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>>633
中身見ると確かに右側に猫のイベントが置いてありますよね。どういうことなんでしょう?
>>634
ジェイドブレイド、まさかの株急上昇?
別にロザリオ運用すればいいんですけど、やっぱり20%となるとどうもねぇ。
>たまにやると面白いですよ。
現在はクローンゲーのやり込みをやってるので当分はないですね。
>ってことはやはりHP1だと毒で死なない?かも?
猛毒が2ターンしか持続しないのでわかりにくいですよね。ああでもキノコも毒ブレスしますね。
>多分ですけどね。エロイの以外にどんなのが出てくるんでしょうかね?期待。
気長に待ちましょ。
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>>635
なるほど。そのコンボですか。確かに怖いですね。
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>>636
ですよね。何故か右端の黒猫のスイッチフラグが入っちゃってる模様。
毎回水車小屋に行って黒猫が出る時は2匹登場してます。
まあ害がないんでいいですけど。
>ジェイドブレイド、まさかの株急上昇?
確かに現行のジェイドブレイドなら相当いけてるかと。ただ、弱体化入るんで次回更新までですけどね。
>別にロザリオ運用すればいいんですけど、やっぱり20%となるとどうもねぇ。(ry
スキルの活力消費って意外と盲点ですからねぇ。戦い終わった後、あれっ?活力激減してる!
ああ、ガイデッドクロス使ったからか~!とかありますね。
>猛毒が2ターンしか持続しないのでわかりにくいですよね。ああでもキノコも毒ブレスしますね。
確かに。毒の方はターン数長いし、ターン後も解除率低いんで長くかかってるイメージがありますね。
>気長に待ちましょ。
そうですね。
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>>636
>現在はクローンゲーのやり込みをやってるので当分はないですね。
ほう、メイデンスノウに似たエローグライクゲームですかね?
Dungeons & Prisonersの体験版くらいしか思いつかない。
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>>638
ジェイドブレード涙目。
活力が少ないと自動回復がかなり落ちますからねぇ。
敵にかけても大した効果ないのに自分が受けるとかなり厄介な物の典型ですね。
>>639
いえいえ、某RPGのクローンゲーです。
エローグライクMeidensnow見る限りやっぱり凌辱シーンどうするかですねぇ。
あそこに力入れるならやっぱりたくさん絵を描くしかない。
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☆がバラバラですが、+30の剣が一通りできたのでデータ置いておきます。
★両手剣★
ロングソード+30★27
命中 120
攻撃力 65
防御力 6.8
サーペントファング+30★27
命中 117
攻撃力 60.1
ボーンソウ+30★27
命中 120
攻撃力 63.9
防御力 19.5
敏捷性 -6.6
カッツバルゲル+30★27
命中 120
攻撃力 71.8
防御力 13.6
敏捷性 -5.6
正確さ 13.6
グラナイトブレード+30★27
命中 117
攻撃力 87.7
防御力 23.6
敏捷性 -7.6
葬送の刃+30★27
命中 125
攻撃力 109.1
魔力 13.1
抵抗力 16.5
-
★刺突剣★
レイピア+30★25
命中 129
攻撃力 32.1
敏捷性 4.1
正確さ 8.8
マインゴーシュ+30★25
命中 120
攻撃力 32.1
防御力 16.3
敏捷性 3.1
ファルコンステーク+30★25
命中 140
攻撃力 41.7
敏捷性 4.7
正確さ 27.6
フォックスティース+30★25
命中 120
攻撃力 48.2
魔力 10.3
正確さ 7.2
抵抗力 4.4
ナイトストーカー+30★25
命中 122
攻撃力 46
魔力 15
正確さ 4.4
抵抗力 7.2
クレイモア+30★25
命中 130
攻撃力 48.2
敏捷性 2.2
正確さ 19.4
-
★双剣★
ショートソード+30★23
命中 123
攻撃力 38.4
防御力 7.8
正確さ 5.3
ダガー+30★22
命中 126
攻撃力 34.5
敏捷性 3.1
正確さ 5.6
アセイミ+30★23
命中 128
攻撃力 30.7
魔力 10
抵抗力 5.3
アセイミ+30★22
同上
ジェイドブレード+30★23
命中 120
攻撃力 38.4
抵抗 10
ジェイドブレード+30★22
同上
ソードブレイカー+30★23
命中 120
攻撃力 36.5
ミゼリコルド+30★22
命中 120
攻撃力 36.5
スパインブレイド+30★23
命中 118
攻撃力 35.6
魔力 5.6
抵抗力 3.1
スペルバインダー+30★22
命中 125
攻撃力 37.4
敏捷性 5.3
抵抗力 12.2
★おまけ★
サーペントファング+30★27(ストレングス)
体力 16
正確さ -1.1
サーペントファング+30★27(アーティ)
正確さ 16
体力、防御力、抵抗力 -0.6ずつ
サーペントファング+30★27(マジカル・ストレングス・アーティ)
体力 14
防御力 -1.7
魔力 16
正確さ 12
抵抗力 -0.6
敏捷マイナスの長剣類やステータスアップのエッセンスの入った武具は☆鍛えると効果的ですね。
逆にマイナス補正がない、ステータスアップのエッセンスを入れる予定がなければ☆は気にする必要がなさそうです。
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>>641-642
データ提供どもです。
マイナス成長が大幅に抑えられて微弱ながら能力値アップですね。
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>>640
>ジェイドブレード涙目。
代わりになるかはどうかですが、毒1・2エッセンスを防具につければ毒時+10%(レベル2:20%?)
ですから、悪くないかもですね。
>活力が少ないと自動回復がかなり落ちますからねぇ。
大魔境モードクリアしたというのに、未だロザリオゲトできてない自分は、天使の腕章&やすらぎの香水で
低活力時の自動回復不足を乗り切ってます。この2つかなりいいですね。
>敵にかけても大した効果ないのに自分が受けるとかなり厄介な物の典型ですね。
確かに地味ですね。でも状況次第で化けるステート。
>いえいえ、某RPGのクローンゲーです。
別ゲーでしたか。Dungeons & Prisoners はかなりメイデンスノウの要素を感じる期待の同人ゲーですね。
最近は体験版更新が頻繁で、どんどん新しい仕様を取り入れてるので期待。
でも、エロはメイデンスノウ超えられそうだけど、まだ処理とかもっさり気味で重いんですよね。
メイデンスノウの洗練されたシステムは流石としか言い様がない。
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>>641-642
たくさんのデータどうもです。毎度助かります。
たくさん+30武防具があってうらやましい限り。
>敏捷マイナスの長剣類やステータスアップのエッセンスの入った武具は☆鍛えると効果的ですね。
>逆にマイナス補正がない、ステータスアップのエッセンスを入れる予定がなければ☆は気にする必要がなさそうです。
確かに。wikiの方にもその様に注意書きしておきますね。
後、もし宜しければ、お手数ですが、以下に回答頂けると幸いです。
1、今回頂いたデータの武器は全てエッセンスが付与してない状態でのものということでよろしいでしょうか?
マイナスが入ってないステータスなどは、武器ページの最終強化値として反映させて頂こうと思っていますので。
エッセンスが入った状態のものがあればそのエッセンスも併せて教えて頂けると幸いです。
2、リョナ板で☆が高いと+11以降でも巻物強化が成功しやすいという話ですが、それはeveでも同じ様な傾向があると思っていいですかね?
3、+と☆を足して、30、もしくは30近辺になるような武防具をお持ちでしたら、2例ほどデータを頂けると幸いです。
現行では不明ですが、初期の方だと特定ステータスの上昇は+、☆共通という話でしたので確認してみたく思います。
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>>646
>1、今回頂いたデータの武器は全てエッセンスが付与してない状態でのものということでよろしいでしょうか?
失礼、おまけと記載のあるのがエッセンス入りだから、記載の無いものはエッセンス入ってない状態のものと考えて良さそうですね。
でしたら、こちらはお答え頂かなくても結構です。
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>>645
毒の付与率は高いですからね。
>大魔境モードクリアしたというのに〜
ひょぇ〜運が悪いですねぇ。
>でも、エロはメイデンスノウ超えられそうだけど、まだ処理とかもっさり気味で重いんですよね。
いえ、“VXだから”重いんだと思います。たしかスクリプトの処理ではVXは劣ってたと思います。
Aceにすれば軽くなると思いますよ。まあ作者次第ですけど。
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>>648
>毒の付与率は高いですからね。
ですね。防具に毒(デッドリー)を付ければ、(防御適用の相手=自分なら)毒時のダメも減らせそうですし、
攻撃補正で相手にもダメージ増だし、攻防両面に適した汎用性の高い一手となりそうですね。
全く見かけませんが、毒2(デッドリー)銃手に入れたら、ぜひ防具にもデッドリーを付けてみたいところ。
>ひょぇ〜運が悪いですねぇ。
全く。ロザリオが無いのはホント辛いです。パンやケーキの在庫がカツカツなせいでエロイことする余裕もあまりないし。
>いえ、“VXだから”重いんだと思います。
なるほど。あのゲームそいやVXですね。ツクールの違いってそんな気にしたことなかったけど、かなり違うものなんですねぇ。
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>>649
>防具に毒(デッドリー)を付ければ、(防御適用の相手=自分なら)毒時のダメも減らせそうですし、攻撃補正で相手にもダメージ増だし、攻防両面に適した汎用性の高い一手となりそうですね。
なるほど、キノコにも気兼ねなく突っ込めますね。
>全く見かけませんが、毒2(デッドリー)銃手に入れたら、ぜひ防具にもデッドリーを付けてみたいところ。
ロングホーンに毒2入ってたらかなり強そうですね。
>全く。ロザリオが無いのはホント辛いです。パンやケーキの在庫がカツカツなせいでエロイことする余裕もあまりないし。
そう言えば、猫が売ってくれる量も制限されるんですよね。辛そう。
>なるほど。あのゲームそいやVXですね。ツクールの違いってそんな気にしたことなかったけど、かなり違うものなんですねぇ。
というかそもそもMeidensnow自体もギリギリイライラしないレベルですけどね。それをVXでやればそうなるでしょう。
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>>646
>たくさん+30武防具があってうらやましい限り。
練成でやってるので実際3つです。ほかにも+30はありますが、赤エッセンス付なので例に出すのには不適格かなと。
>2、リョナ板で☆が高いと+11以降でも巻物強化が成功しやすいという話ですが、それはeveでも同じ様な傾向があると思っていいですかね?
はい、その通りだ多思います。武器は☆が上がりやすいので私はあまり苦労したことがありません。あまり覚えてませんが☆20ほどあれば+28ぐらいまで割とすんなり上がります。
防具は☆が上がりにくいので少し苦労しますが。
>3、+と☆を足して、30、もしくは30近辺になるような武防具をお持ちでしたら、2例ほどデータを頂けると幸いです。
リムファイア+19☆9(右手)
命中 111
攻撃力 58
正確 1.8
リムファイア+19☆7(左手)
同上
あいにく手持ちであるのはこの一例しかありません。
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>>650
>なるほど、キノコにも気兼ねなく突っ込めますね。
ですね。自分的には独付与してくる敵で嫌なのは猛毒まで発展させてくるギーブルとクエレブレです。
>ロングホーンに毒2入ってたらかなり強そうですね。
長距離広範囲ですから良さげですね。
>そう言えば、猫が売ってくれる量も制限されるんですよね。辛そう。
小さいパンは3つまでしか買えないので辛いです。
>というかそもそもMeidensnow自体もギリギリイライラしないレベルですけどね。それをVXでやればそうなるでしょう。
なるほど。とすると、eveで両者のデータが混在してるのは、最初はVXで開発してたのを処理の関係その他を考慮して
Aceに乗り換えたということかしらん?
それとも、単純にVXに使いたいチップセットとかシステムとか後発のAceより優れた要素があって、それを使いたかっただけ?
まあ神(うさぎさん)のみぞ知る話ですね。
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>>651
レスどうもです。
>練成でやってるので実際3つです。ほかにも+30はありますが、赤エッセンス付なので例に出すのには不適格かなと。
なるほど。錬成確認だけでなく、サブ武器まであるということは錬成までして確認して頂けたんですね。
お手数をお掛けしました。お疲れ様です。早速頂いた情報をwikiにも反映させてみました。
頂ける情報はマイナスステータスを含んでないものであれば、赤エッセンス付きでもOKですよ。計算で出せるので。
含んでる場合は、マイナスステータスの☆強化についての参考データになりますし。
>はい、その通りだ多思います。武器は☆が上がりやすいので私はあまり苦労したことがありません。
>あまり覚えてませんが☆20ほどあれば+28ぐらいまで割とすんなり上がります。
なるほど、武器と防具は若干の違いがあるもののやはり☆が高いと巻き物強化しやすくなるんですね。
☆20で+28までほぼ1発で巻物強化できるようになる的な話はリョナ板の方でも出てました。
>あいにく手持ちであるのはこの一例しかありません。
ありがとうございます。それでも大いに参考になります。
初期のほうだと+強化と☆強化で共通の上昇値、かつ合計で30で打ち止めという話でしたが、
+30☆0で70に対して+19☆9時点で58と大きく差があるので、
どうやら、☆強化の上昇値の弱体化は大魔境だけでなくeveにも適用されているということがわかりました。
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wikiスレ>>956
というわけで、近接武器ページ更新。
つきましては、管理人(仮)氏にお願いが。
確かファルコンステークか刺突剣の+30をお持ちでしたよね?
お手隙な時でよいので、機会があればレイピアの最終攻撃力を確認して頂けませんか?
過去ログ確認したのですが、レイピア最終値について記載がないんですよね?
>>641-642で頂いたデータがほとんど、以前更新した最終値と一致したので、+30☆なしでも32.1かと思われます。
多分、+☆は一定ラインで打ち止めになって、☆強化によるプラスステータスの上限突破は無いかと。
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>>652
そういえばギーブルもそうですね。
>なるほど。とすると、eveで両者のデータが混在してるのは、最初はVXで開発してたのを処理の関係その他を考慮してAceに乗り換えたということかしらん?
だと思います。VXスクリプト→Aceスクリプト変換スクリプトを作ったりする位ですし。
>>654
レイピアは32って載せたと思います。
ただ練成してないのでマインゴーシュまではわかりませんでした。
もしかしたら32.1だったかもしれません。
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>>655
>そういえばギーブルもそうですね。
猛毒使いは怖いです。
マカーブルもファルコンステーク片手にチャンバラする時は動き回るのでその分毒の回りが早いんで嫌ですね。
大魔境でも猛毒使いでなくて良かった。
>だと思います。VXスクリプト→Aceスクリプト変換スクリプトを作ったりする位ですし。
なるほど。
>レイピアは32って載せたと思います。
初期値はメインもサブも同じ7だからどちらかを錬成画面でちらっと確認して頂ければ良いかと。
32ではなく32.1なら色々解決するんですが。
自分の刺突剣は未だに20くらいで確認できなくてすみませぬ。
まあ、お手隙で機会がある時にでもお願いします。
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>>640
>ジェイドブレード涙目。
よく考えたら、この弱体化が適用されるのは、超魔境村モードかつエクストリームモードがオンの時なので、
通常プレイであれば最大HPに対する割合ダメージですね。
けどその場合はなるべくワンパンで倒せる武器にしたほうがいいかってなりますね。
非超魔境村モードで数100階潜った時の深層なんかでは大活躍できそう。
防具に状態異常付けて攻撃補正付くし、むしろ追い風ですね。
攻撃は最大の防御なり的な考えでいけば、防具につけてダメージ量が増加するエッセンスは一部の
ステータスアップ系だけだから、防具に状態異常エッセンスというのは十分良い選択になりそうですね。
錬成用にどこかに気絶2や麻痺2だけがが付いた服があった気がするけど、これは大事に取っておかねば。
後、同じく超魔境村エクストリームモードで火傷の固定値ダメージがレベル参照されるとか。
超高レベルのミノさんが怖くなりそう。
後、8/28頃の暴兎さんの方のツィート画像にある細かすぎて伝わらない革新的な更新に関する画像って
大魔境ではありますが、フォックスティースとクリメイション、ソードアキュートが確認できますね。
吹き飛ばしちゃうと射程不足で発動できなかったクリメイションが発動できるようになるということでしょうかね?
仕様上難しいと仰ってましたが、それが解決できる仕様を思いついたのが革新的ってことかしらん?
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>>656
やられるとウザイの典型ですよねぇ。
というわけでレイピア(素)の情報
攻撃 32.1
素早さ 4.1
正確さ 8.8
>>657
少なくとも低階層ではワンパン型がなかなか強いですね。しかし大魔境ではやはり状態異常型が・・・。
>防具に状態異常付けて攻撃補正付くし、むしろ追い風ですね。
ですですね。
>錬成用にどこかに気絶2や麻痺2だけがが付いた服があった気がするけど、これは大事に取っておかねば。
なお、ギガント、クォークが付いていた方が強いと思われます。
>超高レベルのミノさんが怖くなりそう。
まあミノスはボスOFFにすればいいですけど。
>吹き飛ばしちゃうと射程不足で発動できなかったクリメイションが発動できるようになるということでしょうかね?
見た感じスティンガー、ソードアキュートを発動すると追撃で発動するようにも見えますね。
つまり、当てなくても勝手に発動するよっていうんで単純な遠距離技として使えるようになる?
というかツイッターのほう見るとエクストリームモードに関する情報も普通にありますねw
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