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攻略情報と雑談その3
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雑談とか攻略情報とか好きなこと話すスレです。
質問をするときは一度Wikiを目を通してください。
特にWikiのページの一番上の検索バーを使うと答えが出てくることがあるかもしれません。
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>>527
>場所がどこでもいいならジェヴォーダン
それだとシンプルすぎて、刺突弱点有無の場合しかわからないような・・・
けどシュヴァルで刺突弱点のはずなのに思ったよりソードアキュートで%が出ないことの
謎が解けるかもですね。
けど検証武器が・・・クレイモアは種族特攻あるからわかりにくいので
サーペントファングあたりでしょうかね?
>HP低くてもいいならコボルトあたりですかね
コボルドは何を調べればいいんでしょ・・・?
以下が検証したい内容ですね。
一般・物理の弱点*弱点は上限あるくらいで大体わかったので
耐性同士のデータを含んで標準化補正をハッキリさせた方がいいですね。
以下必須条件
・霊格がない。
・物理・一般属性で耐性・弱点耐性なしの計4種の組み合わせが確認可能。
・聖属性以外に耐性がある。(コンセクしないと耐性差分が確認できないのはパス)
・浮遊などの特殊弱点がない。
・検証用武器の種族特攻などに影響がない。
以下あるといいな条件。
・守小屋拠点で納骨堂か墓所に入り浸ってるのでどちらかに出現。
・耐久力が高い。(超魔境モードで検証すれば雑魚でも検証可能)
・斬撃が弱点耐性なしで刺突弱点
・自身耐性強化の特殊なステート・スキルを持たない。
・登場しやすい。
・近接攻撃しやすい。逃げてかない。吹き飛ばし攻撃を持ってない。
これを満たすのは・・・?
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>>528
・斬撃が弱点耐性なしで刺突弱点
訂正;これは以下がいいですね
・斬撃が弱点耐性なしで刺突耐性
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>>528
なんか今日はボケてるみたいなんでちょっと自重しますね。
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>>530
ホイ、ドンマイb
しかし、充分な気づきも頂けましたよ。助言どもでした。
というわけで以上の条件をみたすのはホードですね。
斬撃:弱点耐性なし
刺突:耐性
雷:耐性なし
氷:耐性
(以下は一応)
炎・聖:弱点
以下は検証予定内容
検証武器:クレイモア
エッセンスは氷・雷(一応炎。弱点は不要としたけど)を用意
通常攻撃(斬撃)と刺突(ソードアキュート)で差分確認。
余裕があればコンセク&オブファイアの増分確認。
以下分かりそうなこと
・標準化補正の計算
・物理属性の複合計算
・コンセク時の一般属性複合計算
うん、良い検証になる気がしてきました。
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了解です。データ集め頑張ってください。
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ステート耐性の「あぶらじごく」「勃起」に対して確認したことを追記しました。
よろしければご確認、ご指摘をお願いします。
勃起についての追記分ですが、真に先端を貫く刺激が関係するのか、それとも別の何かなのかが曖昧な部分が…
饗宴の魔窟に遭遇し、開幕に裁きの巻物→2〜3体から攻撃を受ける→ドーンスター(自分巻き込み0ダメージ)→射精→放心→残っている敵に陵辱、という状況が何度かあり
よくわからない状態です。
勃起中に発生した、敵味方問わずダメージが入る演出回数が関係している??
先端を貫く刺激が関係しているとすれば、饗宴の魔窟ではなく、3体ぐらいを連続して相手したさいに結構な回数先端を貫く刺激を貰いましたが射精せずという状況もあったので…。
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最近購入してふつうで始めました。
モンスターのレベルが上がるとHPやMPも増えているんでしょうか?
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ぐはっ、お久しぶりです。長らく音沙汰なくすみませぬ。
最後の書き込みから突然ネットに繋がらなくなって、ルータ兼モデムの熱暴走だった模様。
先ほど交換してやっと復旧しました。
編集もボチボチ再開しますね。
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>>533
更新お疲れ様です。確認しました。
って管理人(仮)氏はどうされたのかしらん?旅行でもされてるんでしょうかね?
後できれば、wiki編集の報告に関する場合は、wikiスレに記載して頂いた方がいいかもしれません。
今回みたいに不明瞭な点があって記述の相談ということであればこちらでも良いかと思いますが。
とりあえず不明瞭なものがある場合はwikiには調査中とか要調査とか、
ぼかすような表現を使って頂いて、確定条件がわかり次第断定するような形で記載して頂ければいいかと。
今回記載して頂いたふたなりになる条件は未だ不明なことが多いですので助かります。
自分も「先端を貫く刺激」が関係するのは間違いないと思います。
後はその攻撃種別を持ってるモンスターは誰なのか、わかり次第、情報提供・追記などして頂けると幸いです。
ステート耐性ー[ステート一覧]―[肉体状態[変化]系]ー[ふたなり]―[ふたなり付与モンスター]付近の
記述も条件判明次第修正して行きたいですね。
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>>534
ようこそ、メイデンスノウの世界へ。
ちなみに、自分も普通モードでプレイしてます。メインは初心者モードですが。
>モンスターのレベルが上がるとHPやMPも増えているんでしょうか?
モンスターのレベルが上がると各種ステータスも上昇しますよ。
ただその上昇傾向は皆一様でなく、モンスターの特性に併せて伸びやすいステータスが決まっているそうです。
ただ、それは現在のモンスターのステータスを確認する術がないので、戦闘ログでのダメージ値など
から逆算したりして憶測で出すくらいしかできません。
基本は魔物図鑑に初期値(レベル1のもの)がありますので、参考にしてみて下さい。
(現在wikiにこのデータを移植中)
なお、wikiでローランさんのレベルごとのステータス成長の度合いを見て頂ければわかる通り、
モードによって伸び率が異なるので、モンスターもモードによって伸び率が違うはずです。
きっと難度が高いほど伸び率が凶悪になってるはず。
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いやぁ、いろんなことしてたら(いやしてないけど)気が付かぬ間に掲示板に書き込みが!?
管理人なのにすみませんホント
◆zOoo9mYctY氏、確認どもです
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>>538
長らく音信不通ですみませなんだ。
>管理人なのにすみませんホント
ドンマイb
>◆zOoo9mYctY氏、確認どもです
どういたしまして。
wikiスレ>>941
>そうそう、リパキュレイトは状態異常持続時間を一定ターンマイナス効果なようで状態異常によっては1発で解除できない時もあります(ry
なるほど、ステート付与直後にリキュパレイトで解除できない状況はそういうことでしたか!
あのアイコンゲージが赤黒い状態は、リキュパレイトのマイナス効果中を意味してるということですかね?
それだけの為に表示を変えてるのだとしたら細かい。
けど、他にも持続時間表示も赤黒いと呼べる状態の時はあるので、もう少し異なった表現にして欲しかったですね。
>2連続で使えばいいだけですが聖水がちょっともったいない。
2連続どころか3連続で使用してやっと発情を解消できた、何てこともあった気がします。
そこら辺ももう少し調べておきたいですね。
まあ、アイコンの状態や初心者ガイドを確認しておけば、無駄にすることもないということで、ちょっとは捗るんじゃないでしょうか。
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>>539
>あのアイコンゲージが赤黒い状態は、リキュパレイトのマイナス効果中を意味してるということですかね?
多分ゲージは30ターン分(もっとかも?)、つまり30分割しかできず、それ以上だと赤黒いゲージになるのではないでしょうか?
>2連続どころか3連続で使用してやっと発情を解消できた、何てこともあった気がします。
持続ターンが長ければそうなるでしょうね。
>まあ、アイコンの状態や初心者ガイドを確認しておけば、無駄にすることもないということで、ちょっとは捗るんじゃないでしょうか。
ですね。
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Wikiスレ>>944
>もしくはふたなり状態でベルに挿入している状態で、甘い囁きを数回受けるのが条件ではないかと疑ってます。
自分もふたなり状態で兎化しました。ふたなり状態以外でベルから兎化は無理でした。
どうでもいいですけど自分もこの間モデムが熱暴走でぶっ壊れました。
それ以降ちっさいファンで空気を当ててやってます。
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>>540
>多分ゲージは30ターン分(もっとかも?)、つまり30分割しかできず、それ以上だと赤黒いゲージになるのではないでしょうか?
なるほど。もう少しあのゲージの表示について注意深く見てみる必要があるかもですね。
>持続ターンが長ければそうなるでしょうね。
なるほど。
>>541
>自分もふたなり状態で兎化しました。ふたなり状態以外でベルから兎化は無理でした。
ただ、ふたなり状態でなくても、獣化できたことはある気がするんですよね。
コンフィグでふたなり表示オフにしてたとかのオチ抜きで。
>どうでもいいですけど自分もこの間モデムが熱暴走でぶっ壊れました。
やはりこの時期、熱暴走でぶっ壊れやすいですよね。なるほど、小さいファンで冷却と。良さげですね。
自分も試してみようかしらん。
ネットに繋がらないのはほんとキツイです。
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>>542
>ただ、ふたなり状態でなくても、獣化できたことはある気がするんですよね。
そうですか。俺は結構しつこくリプレイしまくってもできなかったので確率は低いかと。
>やはりこの時期、熱暴走でぶっ壊れやすいですよね。なるほど、小さいファンで冷却と。良さげですね。
値段重視で100均で210円のDCファンが売ってるのでそれを使うか、12VのACアダプタがあるなら普通の500円〜3000円CPUクーラー買って使うとか。
回転数が少ない物は静かなので風量が劣っていてもそちらを使ったほうが良いかもです。
余談ですが無線LANの場合ファンやACアダプタが近すぎると電波強度が落ちたりするので注意です。
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こんばんわ
枠拡張で色々実験してみたんですがちょっと興味深いかもしれないデータが?
赤1空き3のロングソードで赤2空き1のロングソードを拡張→アウト
ここで両方ともカッツバルケルに錬成
赤1空き2カッツバルケルで赤2カッツバルケルの拡張→拡張可能
初期スロットの多い装備で枠の拡張が出来なかった場合には枠の数が少ない装備に
錬成することで成功するケースを確認できました
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>>543
>そうですか。俺は結構しつこくリプレイしまくってもできなかったので確率は低いかと。
たしかに確率は低いですね。獣化後は大抵ふたなりだけ解除しに水車小屋に向かうイメージが強いので。
>値段重視で100均で210円のDCファンが売ってるのでそれを使うか、
100均でもそのようなものを扱ってるんですね。見かけたら試してみます。
静音重視なんで、もう少し値が張っても良いですが。
>余談ですが無線LANの場合ファンやACアダプタが近すぎると電波強度が落ちたりするので注意です。
うい。今のPCは基本有線で、携帯ゲーム機だけ無線って感じですね。一応無線使用時もスピードテスト
しながら、本体やケーブルの位置調整したので大丈夫かと。
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>>544
拡張組み合わせ一覧にある通り正常です。
ちなみに武器変化練成を利用して拡張するテクニックも覚えておくと便利ですよ。
故にお目当ての武器でなくても赤入りならキープしておいて拡張に使うといいですよ。
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>>545
>たしかに確率は低いですね。獣化後は大抵ふたなりだけ解除しに水車小屋に向かうイメージが強いので。
どれだけ低いかと言われると何とも言えませんね。現に大いなる猟人から雷3採るのに20時間かかったりしましたし。
>静音重視なんで、もう少し値が張っても良いですが。
ならば静音CPUファンと12VのACアダプタ買ってきて自作したほうが良いと思います。
ほかにも9VのACアダプタを使えば回転数落とせますのでかなり静音になりますがたまに回転しない物もあるので注意です。
>本体やケーブルの位置調整したので大丈夫かと。
なら大丈夫だと思います。
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>>544
こんばんわ、お久しぶりです。
>枠拡張で色々実験してみたんですがちょっと興味深いかもしれないデータが?
検証&報告どうもです。
拡張錬成は案外厄介ですからねぇ。スロット少ない武防具に錬成してからの方が
条件満たしやすいということはありますね。
一応以下で説明は付くかと思われます。
wikiより引用
>拡張対象(ベース)の武防具よりもスロット数の多い、同じ種類の結合相手が必要。(より底の深い)
>ベースと結合相手の赤エッセンス合計数が、ベースのスロット数+1以上となれば拡張可能。(相応数の赤)
最初のロングソード同士の拡張だと、上の条件は満たしても下の条件をクリアできなかった為に拡張できなかったのかと。
ベース・素材の赤合計数3で、ベースのスロット数3で1不足にて拡張不可能。
対して、2回目のカッツバルゲル同士だと、どちらも条件を満たしてるかと。
ベース・素材の赤合計数3で、ベースのスロット数2で+1にて条件クリア。
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>>547
>どれだけ低いかと言われると何とも言えませんね。
体感でも個人差色々ありますからね。
そういえば墓所は結構潜ってるのに、対不死2は未だに2個しかないとかどういうこと?
>ならば静音CPUファンと12VのACアダプタ買ってきて自作したほうが良いと思います。
なるほど。低回転数の静音ファンをさらに電圧低めのアダプタで更に回転落として静かにすると。
良さげですね。
>なら大丈夫だと思います。
うい。
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そういえば8月半ばの更新ってどうなったんでしょ?
延期の報告も特に見当たらないような。
何か超魔境モード限定でエクストリームモードなるものが導入されて、
奇行種・亜種・変種・強化種?が出やすくなって、倒すとドロップした武防具にボーナスがあるみたいですが。
うさぎさんは記述が増えますみたいな仰り用でしたが、これは実のあるものなんですかね?
武防具の特性や使用可能スキル・スロットが増えたり、可能性が広がるってことなら期待したいところ。
でも超魔境ユーザーだけしか恩恵ないんじゃ、それもちょっと悲しいですね。
最近思うのは、高レベルのモンスターは高難度モードの行動を取って欲しいなぁと思いますね。
インキュベータの強酸とか初心者モードではお目にかかれないのでもったいない。
凄くエロくてピンチになるのに。
他にも大魔境モードでしかお目にかかれない行動もあるのいに未だ普通モードどまりだから
それらが体験できなくて残念。
ユニークなモンスターだけでもそういう特殊な行動が見られたら面白いかなと思ったり。
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>>549
低いですよねぇ。
>なるほど。低回転数の静音ファンをさらに電圧低めのアダプタで更に回転落として静かにすると。
回らない場合、指で回してやれば回る場合もありますからまあ買ってみてからという奴ですね。
ちなみに中古のACアダプタを買うならスイッチング式の物が推奨。見分け方はサイズと重さ。
トランス型はデカくて重いですがスイッチング式は軽くて小さいです。
>>550
そう言った話もありましたね。
>武防具の特性や使用可能スキル・スロットが増えたり、可能性が広がるってことなら期待したいところ。
ですねぇ。
>最近思うのは、高レベルのモンスターは高難度モードの行動を取って欲しいなぁと思いますね。
わかる。せっかくレベル上がるなら行動もどんどん追加すればいいのに。
50レベルから普通モード、100レベルから妖怪大魔境モードと行動が変わればいいのに。
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>>551
>低いですよねぇ。
ですね。半端無く。
>回らない場合、指で回してやれば回る場合もありますからまあ買ってみてからという奴ですね。(ry
なるほど。指で回さないと回らないとか、故障品かと思ってしまいそうですが。
スイッチング式のアダプタが良さげですね。コンパクトで場所取らないのは正義。
>そう言った話もありましたね。
7月半ばが8月半ばになって、そして未だに何の予告・報告もないとか・・・
月末までは半ばのくくりなんでしょうかね?
待ち遠しい。
>ですねぇ。
これまた個人差色々出そうですね。
追加される記述ってどんなのなんでしょうかね?
考えられるのはワン・オブ・ザ・サウザンド(千丁に一丁の超精密な銃)的なハイクオリティ品の登場みたいな感じで、
極端にステータスが高かったり、補正ステータスが上昇したり、二丁拳銃技術+1とか、が付いてたり、
サーチショット的な固有スキルが発動したりって感じでしょうかね?
ガンナーズブルームに二刀流技術+1が付いた~!って、二丁拳銃じゃないから意味ない~みたいなこともあったりしそう。
>わかる。せっかくレベル上がるなら行動もどんどん追加すればいいのに。
ですね。それはより面白そう。
しかし、最近思うのは魔物図鑑に掲載されてるスキルで載ってないのが結構ありますね。
ヘルバトラーのブラッドラッシュ、ベルの甘い囁き・脱衣攻撃、コラプションのゴアインパクトとか。
挙動がスキル扱いじゃないということかしらん?何か別の行動に付随したり、条件で追加発動してるもの?
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>>552
>なるほど。指で回さないと回らないとか、故障品かと思ってしまいそうですが。
9V電源を使う場合でのことですよ。12V電源で回らない場合は故障か電流の向きが逆。後者の場合は一発でファンが壊れますが。
>7月半ばが8月半ばになって、そして未だに何の予告・報告もないとか・・・
本当に音沙汰なしですよねぇ。
>追加される記述ってどんなのなんでしょうかね?
ただ単に詳細スペックだったりして。
追加系だったらそうですねぇ、二刀流技術+1とか、あるいは二刀流武器の組み合わせが変わったりとか。
両手武器は性能が一回りあがったりとかですかねぇ。
個人的にはクールタイムなしスティンガーとかうれしいですけど。ファルコンステークについてたらもう狂喜乱舞ですね。
ナイトストーカーやフォックスティースでもいいですねぇ。
スロット増加系は多分ないと思います。いくらなんでも性能が上がり過ぎますから。
>挙動がスキル扱いじゃないということかしらん?何か別の行動に付随したり、条件で追加発動してるもの?
行動時に左側に表示されるものってあれ全部スキルか魔法じゃないんですかね?
つまるところ、うさぎさんのミスで図鑑登録されないとか?
現にアイテム図鑑では二刀流武器の逆手が登録されてませんし。
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☆って30が上限じゃないんだね。
シスター服が31になっててびっくりした。
上限値っていくつなのかな?
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記述っていうぐらいだから未実装のイベントメモリーかなぁ?
新ダンジョンとセットで旧スク水と錬成に何か追加があるといいですね
ベストは大魔境のほうからヘレティック系とか嬉しい
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>>553
>9V電源を使う場合でのことですよ。
なるほど。電流のムキには注意ですね。
>本当に音沙汰なしですよねぇ。
ホームページでもツィッターでも音沙汰無いですよね。
@2日ある!みたいな最近のツィッターはそゆこと?
まあじっくり練ってより良い作品に仕上げて欲しいですね。
新ダンジョンとエクストリームモードかぁ。期待!
>ただ単に詳細スペックだったりして。
実のない記述の可能性もありますね。ユニーク討伐限定モデルってだけで。
それだったらがっかりだけど、
そんなことはなくランダムで色んな特性が付くと思いたい。ボンデージ・悪魔のボンデージ的な
意味なし武防具が出てくることもありえそうですが、それはそれでネタになるし。
>スロット増加系は多分ないと思います。いくらなんでも性能が上がり過ぎますから。
1スロくらい増えるユニーク特性はあっても面白そうですが。
バランスブレイカーとなる可能性も高そうですけど、ユニークならではの超レアってことで。
その場合はwikiの記述が大変になって嬉しい悲鳴状態ですね。
>行動時に左側に表示されるものってあれ全部スキルか魔法じゃないんですかね?
だと思います。そしてやはり、ただのうさぎさんの登録漏れですかね?
例えば、アンクーのページを記述してて思ったのは、初心者モードには記述のあった
「大鎌での通常攻撃」が普通モードにはなく、代わりに封印攻撃があるんですよね。
他に物理攻撃と思われるスキルの記述はないです。
でも、ポップ(左側に表示されるもの)表示も出なくて、封印も付与されないし、
どう見ても初心者モードの通常攻撃と同じ攻撃をしてくるんですよね。
封印が付与されると、封印攻撃ってポップされるのかしらん?
それとも、スキル枠とは別に通常攻撃は設定されてて、それは図鑑には基本的に非表示。
上位モードで凶悪なスキルとなっているのを無効化する意味で通常攻撃に置き換えてるのが、
図鑑で記載のある通常攻撃になってるということでしょうかね?
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>>554
>☆って30が上限じゃないんだね。
すみませぬ、現在wiki編集してる主だった方が大魔境モード未プレイにて、
錬成強化時の☆の意味とか上限とかわからないのです。
逆に教えて頂きたいくらいで。
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>>555
>記述っていうぐらいだから未実装のイベントメモリーかなぁ?
確かに記述という表現は、メモリーの方でよく見かけますね。
でも、元のツィッター画像見る限り、ドロップ品に記述が付くとあるので、
分析で確認すると、他の同名武器と違った何かが確認できるのでは?と思います。
>新ダンジョンとセットで旧スク水と錬成に何か追加があるといいですね
そうですね。旧スク水実装及び衣装追加されると嬉しいところ。
ちなみに、eveでofファイアで衣装変化する際の衣装って、
大魔境ではナイトメアブレスト(スケスケ水着紐)やビキニキュイラス(貝殻ビキニ?)
とされてるものを流用してるみたいですね。
残りの服の衣装変化もおいおい実装とあったので、そういう方面での衣装追加も含まれるかもですね。
だけど、浄化時だけでなく常時身につけたい!と思ったり。
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最近購入したんですが、zip形式のパッチって解凍してぶち込めばいいんですかね?
一緒に出てくるグラフィックのフォルダもパッチフォルダでいいのか、よくわかりませんでした・・・
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>>556
>そんなことはなくランダムで色んな特性が付くと思いたい。ボンデージ・悪魔のボンデージ的な
エッセンスの効果固定ですか?
>1スロくらい増えるユニーク特性はあっても面白そうですが。
元が4個の奴は5こになるんでしょうかね?表示いっぱいいっぱいですけど。
>だと思います。そしてやはり、ただのうさぎさんの登録漏れですかね?
多分。
>「大鎌での通常攻撃」が普通モードにはなく、代わりに封印攻撃があるんですよね。
多分封印攻撃は通常攻撃に封印付与なので故に封印攻撃という名前になってるのでは?
ちなみにあれの攻撃範囲って縦2横3ではありませんでしたっけ?Wikiでは3x3ですけど。(モードによって違う?)
>封印が付与されると、封印攻撃ってポップされるのかしらん?
ただ封印状態になるだけでポップはないでしょう。
>それとも、スキル枠とは別に通常攻撃は設定されてて、それは図鑑には基本的に非表示。
うーん、やっぱりうさぎさんが修正するのを待つしかないでしょう。
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>>559
はい、その通りです。
解凍した中身をPatchフォルダにぶち込むだけです。
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>>557
そうなのですか。では一応☆31のデータ置いときますね。
シスター服+30 ☆31
防御力 21.3
魔力 8.7
敏捷性 -1.9
正確 5.3
抵抗力 18.6
我慢 13.8
スリットスカート+30 ☆27
防御力 21.3
魔力 8.7
敏捷性 -2.1
正確 5.3
抵抗力 18.6
我慢 13.8
wikiのと比べるとマイナス補正が軽減されてるだけっぽいですね。これだけ見ると。
あと、wikiの身体防具の欄に同じ防具が2つずつ記載されているのですが、何か意味があるんですか?
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>>562
☆ってそういうシステムだったんですか。
Wikiの方は修正しておきます。
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>>559
ようこそメイデンスノウの世界へ。今後ともよろしくです。
>最近購入したんですが、zip形式のパッチって解凍してぶち込めばいいんですかね?
基本的にパッチは.rvdataのものをパッチフォルダに放り込めばいいいんですけど、
フォルダが複数あって、zip形式の場合は適当な場所に解凍したら、中身を
ゲームフォルダの直下に放り込んでフォルダ構成をそのまま再現するものという認識です。
すなわち以下みたいな感じ?
D:\GAME\MaiDensnow_Eve1009 というディレクトリに格納したとしたら、
MaiDensnow_Eve1009 (フォルダ)
Game.exe
patch (フォルダ)
Graphics (フォルダ)→ 最初は存在しないフォルダ
↑この様なフォルダ構成になるようにそのまま中身をコピー。
wikiにて[Q&A]―[ゲーム・操作に関して]の上から2つ目のQ&A、
Q.本体のインストール、バージョンアップ、修正パッチ適用で何か注意事項がある?
にも記載しましたが、わかりにくかったらすみませぬ。
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>>559
>解凍した中身をPatchフォルダにぶち込むだけです。
ん・・・そうなんですか?
グラフッィクフォルダはパッチフォルダの外じゃなくて?
普段グラフッィクフォルダはevadataとかに暗号化されて格納されてる為にない様に見えるけど、
実際ゲーム中に暗号化解除して本来ある場所(ゲームフォルダ直下)を参照してるのかな?
と思ってたので、パッチフォルダと並列する様に置いて、これで補完画像も参照されるはず!と
特に画像欠けも発生しないしこれで良いのかと思ってたけど、本当のところどうなんでしょうね?
公式でも同じ質問されてる方多くて、一見したところ回答されてる気配がないから
わかりにくいですよね。
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>>565
>普段グラフッィクフォルダはevadataとかに
訂正:rvdataとかに
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>>565
あらそういえばグラフィックフォルダがパッチで出ることもありましたね。
>>559さん、グラフィックスフォルダは>>564に従って配置してください。
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>>562
>そうなのですか。では一応☆31のデータ置いときますね。
>wikiのと比べるとマイナス補正が軽減されてるだけっぽいですね。これだけ見ると。
情報ありがとうございます。助かります。
>あと、wikiの身体防具の欄に同じ防具が2つずつ記載されているのですが、何か意味があるんですか?
あら、編集の際に2回コピペってしまった模様ですみませぬ。
>>563
>☆ってそういうシステムだったんですか。
☆ってマイナスがなくなるだけ?ってことですか?
ってことは、マイナスがないものは☆強化しても意味ないってことになりますかね?
>Wikiの方は修正しておきます。
お手数おかけします。確認しました。更新乙です。
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>>567
>あらそういえばグラフィックフォルダがパッチで出ることもありましたね。
であれば、パッチフォルダと並列でOKってことですかね?wikiの記述が嘘になってなくて良かった。
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>>568
> これは長所短所ともに成長していきますが、短所の増大は一定の条件で緩和されるとか・・・。
説明書の記述にマイナス面は軽減されるとあるけど☆システムのことのようですね。
>>569
はい、その通りです。
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失礼、レス漏れ
>>560
>エッセンスの効果固定ですか?
ええ、付いても意味のない特性が付いたりする悲劇が赤エッセンス同様に起こるんでしょうね~と。
>元が4個の奴は5こになるんでしょうかね?表示いっぱいいっぱいですけど。
もしスロ数増加あるとしても、システム的に5スロだと色々修正箇所多そうで面倒そうですね。
とすると、最大4スロ制限になるんでしょうけど、それは4スロ武防具の弱体化になってしまいますね。
>多分。
まあうさぎさんも人の子ですから、漏れがある可能性もありますね。
2刀流のサブ武器のアイテム図鑑の件だけはせめて直して欲しいですけど、
代わりにきっと新しい武防具を実装してくれる予定なんだ!と首を長くして待ち続けたいと思います。
>ただ封印状態になるだけでポップはないでしょう。
そうなんですかね?ポップの表示される状況もよく見てみないとわかりませんね。
>うーん、やっぱりうさぎさんが修正するのを待つしかないでしょう。
もし、通常攻撃が非表示になってるとしたら、魔物図鑑で通常攻撃の記載がない場合、
モンスター詳細ページの方は補足して、通常攻撃にあたるものを記載しておい方が良さそうですね。
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>>563
>Wikiの方は修正しておきます。
失礼、あらためて確認したところ、表上の文章まで増殖してたので修正しました。
お手隙でしたら確認お願いします。
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>>570
>説明書の記述にマイナス面は軽減されるとあるけど☆システムのことのようですね。
なるほど、マイナス面の軽減の謎がようやく・・・
しかし、頂いたデータと都合させて確認したところ、確かにマイナスのところしか変動してませんね。
しかも+30でも完全にゼロにできずにさらに上限があるとか。
大魔境ではさらにお金をかけてマイナス軽減してると・・・
セーラー服やメイド服は超ミニでもない限り、意味が無いと・・・
案外うーんな仕様でしたね。
◆5k726aoDeY氏 も鍛える意味ないと言ってたのはこういうことでしたか~
確かに☆で上昇してるものはわかりにくいですね。
シスター服の敏捷マイナス軽減とかその他エロ目な服の我慢マイナス軽減とかはありがたいといえば
ありがたいですけど。
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>>562
>>uhIImfV6 氏へ
>wikiのと比べるとマイナス補正が軽減されてるだけっぽいですね。これだけ見ると。
お手数お掛けしますが、
もし、よろしければ先ほどのシスター服にHP・MP以外のステータスアップ系レベル3エッセンス(ライブラリなど)を
装着した状態のデータも頂けませんか?
エッセンスでのマイナス面も軽減されるのか確認したく思いますので。
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>>571
>ええ、付いても意味のない特性が付いたりする悲劇が赤エッセンス同様に起こるんでしょうね~と。
また服に無駄な物が付くトラウマの再来か。
>とすると、最大4スロ制限になるんでしょうけど、それは4スロ武防具の弱体化になってしまいますね。
ステータス大幅補正でいいんじゃないですかね?
>代わりにきっと新しい武防具を実装してくれる予定なんだ!と首を長くして待ち続けたいと思います。
敵の装備する大弓や大鎌やモーニングスターやシガーライターなんかも装備できたらうれしい・・・。画像だけはあるんだしドロップしてくれ・・・。
>そうなんですかね?ポップの表示される状況もよく見てみないとわかりませんね。
情報量が多いのでこちら側がミスすることもありますしね。
>モンスター詳細ページの方は補足して、通常攻撃にあたるものを記載しておい方が良さそうですね。
そうですね。
>>572
はい、確認しました。お疲れ様です。
>>573
マイナス面が大きいボーンソウ、カッツバルケル、グラナイトブレードなんかは効果が大きいでしょうね。
ほかにもスカイシューターやヴァンガードランサーやロングホーンにガンナーズブルーム。
攻撃回数も改善されるならもっと多いですね。
手枷足枷首枷なんかも改善されるとかなりでかいですよ。
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>>574
どぞ
シスター服+30 ☆31 STR2ストレングス
体力 8
防御力 21.3
魔力 8.7
敏捷性 -1.9
正確 4.8
抵抗力 18.6
我慢 13.8
スリットスカート+30 ☆27 STR2ストレングス
体力 8
防御力 21.3
魔力 8.7
敏捷性 -2.1
正確 4.7
抵抗力 18.6
我慢 13.8
エッセンスのマイナス効果も減少するようですね。
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>>576
>エッセンスのマイナス効果も減少するようですね。
情報どうもです。助かります。確かにエッセンスのマイナスも軽減されてますね。
ストレングスだと正確さ-1だから、強化+30時は上下別で-2されて、5.3 -2 = 3.3のところ、
4.8と0.5減少するだけに留まってますね。
今回教えて頂いた内容を早速wikiにも反映したいと思います。ありがとうございました。
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>>575
>また服に無駄な物が付くトラウマの再来か。
起こるでしょうね、きっと。まあネタと思って諦めましょう。
それか以前も話しに出たように、ダメ元で公式ブログでうさぎさんに意味のないエッセンスとか付くのやめて欲しいと
お願いするだけしてみるとか?
そちらが反映されたなら今度の記述も同じように対応して頂けるはず。
何が付くかわからないカオスさも醍醐味な気もしますが、実際出てくると泣きたくなりますもんね。
>ステータス大幅補正でいいんじゃないですかね?
ですかね?でも多分、カオスに色々な特性が付く気がします。
>敵の装備する大弓や大鎌やモーニングスターやシガーライターなんかも装備できたらうれしい(ry
ですね。そろそろ新武器も使ってみたいところ。
>情報量が多いのでこちら側がミスすることもありますしね。
ですね。ポップは消えるの早すぎてなかなか目に負えない。
じっくり調べたい時は環境設定でウェイトをもう少し下げてみないといけませんね。
>そうですね。
気づけたらなるべく載せるようにします。
>はい、確認しました。お疲れ様です。
確認どもです。
>マイナス面が大きいボーンソウ、カッツバルケル、グラナイトブレードなんかは効果が大きいでしょうね。
ですね。
>手枷足枷首枷なんかも改善されるとかなりでかいですよ。
ああ、実用性に関してはないものと思ってただけに盲点ですね。マイナスを考慮しなくていいなら
半端無く高い防御力の恩恵を得られそうですね。
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>>576
>>uhIImfV6 氏へ
もし、まだいらっしゃって、ご存知でしたら以下2点を教えて頂きたいです。
1、☆は強化値の延長線上ということで、★の方はどういう意味を持つのでしょうか?
使い込んで一定値魔力が溜まってることを意味するもので☆強化できるようになる目安とかそんな感じでしょうか?
使い込む位→★ → 強化 → ☆になるからまた使い込む→ ★
みたいな繰り返しで強化していくのかなぁと思ったり。
2、初期から大魔境モードでプレイされてるのか、それとも普通モードからの大魔境モードへ引き継ぎでプレイされてるのか
教えて頂けたらと思います。
というのも、普通モードから大魔境モードに乗り換えた方が、☆★を確認できなかったという話が過去にあったものですから。
使い込みが不足していた可能性もありますけど。
そろそろ普通モードから大魔境モードに乗り換えて確認しようと思いつつ、錬成情報が確認できないとなると初期からやり直す必要があるので。
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☆について少し調べてみました。ずれると思うけどご容赦を。
(強化値 ☆)(0 0) (1 0) (0 1) (1 1) (30 0)(30 25)
レイピア
命中 99 100 99 100 ? 129
攻撃力 7 7.8 7.8 8.6 32 32.1
敏捷性 2 2 2 2.1 ? 4.1
正確 4 4.1 4.1 4.3 ? 8.8
攻撃回数 0.1 0.1 0.1 0.1 ? 0.1
マインゴーシュ
命中 90 91 90 91 ? 120
回避 2 2 2 2 ? 2
攻撃力 7 7.8 7.8 8.6 ? 32.1
防御力 7 7.3 7.3 7.6 ? 16.3
敏捷性 1 1 1 1.1 ? 3.1
攻撃回数 0.1 0.1 0.1 0.1 ? 0.1
強化しなくても☆がつけば性能がアップするようです。
ただシスター服のことを考えると、最終的な数値はあまり変わらないと思います。
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>>579
☆と★の違いは私もよくわかりません。
1.耐久度を減らしてからメンテすると☆がつきます。☆1なら黄色まで減らしてからメンテをするとほぼ確実に☆1になりますが、☆30目指すとなると何度もメンテをしないとなりません。
2.初めから大魔境モードです。移行では☆が付かないと聞いたので。
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>>580-581
検証乙
つまり☆とはマイナス成長を止める効果と純粋な性能アップはあれど、後者は武器強化と効果は重複しないというわけですね。
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>>580
>☆について少し調べてみました。ずれると思うけどご容赦を。
レスどうもです。そして有意義な情報ありがとうございます。
強化値と☆強化の両方の強化結果ですね。凄く助かります。
>強化しなくても☆がつけば性能がアップするようです。
確かに、☆強化だけの状態で、マイナスになるステータス以外が強化されてるのが確認できますね。
>ただシスター服のことを考えると、最終的な数値はあまり変わらないと思います。
確かに。プラスになるステータスに関しては、強化値の伸びの方が高くて最終的には
強化値のものに上書きされちゃう感じなんでしょうね。
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>>581
>☆と★の違いは私もよくわかりません。
ということは魔力の目安とかそういうものではないということですね。
実際自分でも体験して調査して見たいと思います。
>1.耐久度を減らしてからメンテすると☆がつきます。(ry
なるほど、どうもです。
通常の強化みたい自発的に行うものではなく、鍛冶屋・メンテ装置でのメンテ時に付随して☆強化されるということですね?
ちなみに、巻物修理だと魔力がたまらず☆強化されないという認識で合ってます?
かつ、巻物修理しちゃうと耐久値を減らした蓄積分もリセットされてしまうといった感じで。
>2.初めから大魔境モードです。移行では☆が付かないと聞いたので。
やはりそうですか。普通モードで移行してちょっと試して何も確認できなかったら、大魔境モードを新規で始めてみたいと思います。
まさか移行にそんな落とし穴があるとは・・・
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>>582
一応性能アップの効果はあるみたいですけどね。
wikiにあるレイピアの攻撃力が32、手持ちのレイピア32.1なので。
強化値30ではほとんど違いがなくても、成長途中なら少しだけ☆なしよりマシかな。
☆が多いと強化が成功しやすいですし。
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>>584
>巻物修理だと魔力がたまらず☆強化されないという認識で合ってます?(ry
巻物修理では☆は付きません。ただ蓄積分がリセットされるかどうかは意識して☆の付き具合を見ていないのでわかりません。
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>>582
>wikiにあるレイピアの攻撃力が32、手持ちのレイピア32.1なので。
なるほど。☆強化でもさらに強化値+30のステータス上限を超えることもあるということですね?
ちなみにそのレイピアは強化値+30、かつ☆30未満の状態で32.1になってるんでしょうか?
☆31以上で上限超え出すんでしょうかね?
>>586
>巻物修理では☆は付きません。(ry
なるほど。☆強化したいなら巻物修理は避けた方が良いと。
蓄積リセットが無いなら、ダンジョン内での巻物修理はしたとしても、帰る間際に耐久値減らす様調整すれば
いい感じでしょうかね。
自分もこの機会に大魔境を新規で始めてみました。色々試してみたいと思います。
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>>585
わかりました。情報どもです。
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>>587
+30☆25のレイピアです。
私は☆なしの+30レイピアがないので上限突破するかどうかはわからないです。ひょっとしたら☆なしも32.1なのかもしれません。
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>>589
レスどうもです。
以前頂いた+30(☆無し)のレイピアが32だったので、+30☆25の状態で32.1ということは
差分が0.1とわずかですが、上限突破したみたいですね。
今回頂いた情報で☆関連の情報を大分更新できそうです。ありがとうございました。
☆の上限など、今後も何かお気づきのことがありましたら宜しくお願いします。
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Wikiスレ>>955
多分そうだと思いますが、5連続ってのはすごいですねぇ。
そもそも魔力蓄積量はノンリセット方式なのかなぁ?
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>>591
カーディナルローブ(Lv23~28)と葬送の刃(Lv24~26)の時に巻物で連続で1発で強化成功ってことがあったんですよね。
ということはノンリセット方式なのでは?と思ったり。
もしくは、PC負荷が高い時の不思議現象の一つかもと思ったり。
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なるほど、じゃあメンテナンスを繰り返すことにも十分意味があるという事ですね。
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ツイッター更新してますね。
9月15日頃に1回、10月5日くらいに1回更新する予定ですかね?
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>>593
ですかね?巻物修理すると魔力蓄積値はリセットされるという話でしたっけ?
そういえば、その頃はどちらも黄◯付けるために極力巻物修理はしない様にしてましたね。
おかげでリセットはされなかった、かつ金欠で鍛冶屋強化しなかった為に、相当量蓄積されてた為に
ポンポン上げられたってことでしょうかね?
>>594
来ましたね。
来月5日というのは10月5日ですかね?そこまでに全てのイベント・ゲーム内容の更新を完了させる予定
というと物語の補完含めて、苗床エンドとか礼拝堂の乱交UIの実装も含めてでしょうかね?
随分大きく出ましたね。期待大。
そして逆にそれ以降はコンテンツ拡張はしないよ宣言となると、ちょっと寂しいですなぁ。
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>>595
リセットかどうかは覚えてませんけど少なくとも魔力蓄積がないから強化するならメンテナンスが良いというのは覚えてます。
金欠はやっぱりダンジョンを潜って出るの繰り返しでしょうね。納骨堂でアセイミ使って稼ぐのが楽じゃないですかね?敵の傾向がそこそこ絞られてますし床落ちアイテムも良いので。
墓所は範囲が広すぎて℃の武器がおすすめかと言われても難しいですし。
今日は31日ですけど内容から9月であろうという事から考えて多分5日のほうは10月かと。
これ以上の拡張は無しというのは寂しいですけどもう十分ゲームとしては完成してますからね。
そうだ、例の注文をしておきましょう。意味のない赤エッセンスと赤エッセンス付き武防具のドロップ率改善の話。
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>>596
なるほど。
wikiのアイテムについての詳細総論にも以下のように明記されてるので、巻物修理すると蓄積リセットの可能性が高そうですね。
>巻物で修復しても強化に必要な「魔力が装備品に溜まり」ません。
>金欠はやっぱりダンジョンを潜って出るの繰り返しでしょうね。
ですかね?まあ教えていただいた金策で何とか凌いでますが、
如何せん初心者モードも普通モードも箱も荷物もいっぱいでなかなか空きができないという。
オールレンジ武器で荷物圧縮したりしてるんですけどね。
その点、大魔境モードはレベル換金のおかげで意外と稼げますね。
しかし、大部屋きつい。まだ装備も整ってないからでしょうが、大部屋で敵を殲滅しようとしたら
恐ろしく時間かかって、ピンチに次ぐピンチでした。
裁きの巻物3枚と翼の巻き物、ショットシェル120発くらい消費してしまった。
ちなみに始めてからストレートで下の道経由で礼拝堂行って
さらに森小屋経由でボスフラグ出すためのうろ穴向かった時の最後の階層(8階)が大部屋という。
こんなんでボスを倒せるのかしらん?
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>>596
>今日は31日ですけど内容から9月であろうという事から考えて多分5日のほうは10月かと。
ですよね。
>これ以上の拡張は無しというのは寂しいですけどもう十分ゲームとしては完成してますからね。
ですね。
>そうだ、例の注文をしておきましょう。意味のない赤エッセンスと赤エッセンス付き武防具のドロップ率改善の話。
ぜひよろしくです。今度の更新で追加されるという記述も、意味ない武防具に付くような悲劇は回避できるかもですし。
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>>597
大魔境モードって意外と稼げるんですねぇ。
大部屋は厳しいでしょうねぇ。
>こんなんでボスを倒せるのかしらん?
遠くからミスリルチップ使って銃をぶっ放しまくれば行けるでしょう。スタンや麻痺が入っていれば十分討伐できそう。
>>597
>ぜひよろしくです。今度の更新で追加されるという記述も、意味ない武防具に付くような悲劇は回避できるかもですし。
これはなぁ、本当に涙出てくる。
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>>599
>大魔境モードって意外と稼げるんですねぇ。
と思ったら修理費がそこそこかさみますのでトントンかなぁといったところ。
モンハウ・大部屋を殲滅しようとするとそこそこ物資の浪費が激しいので、
なるべく被弾しない様な戦い方・装備が重要になってきますね。
>大部屋は厳しいでしょうねぇ。
半端ないです。大部屋が出なくなる対策の20140615パッチを抜くのは間欠泉踏んだ時にしか有効じゃないのが残念。
普通に探索値溜まってると大部屋になる可能性が出てきますね。
>遠くからミスリルチップ使って銃をぶっ放しまくれば行けるでしょう。スタンや麻痺が入っていれば十分討伐できそう。
という攻略が一番安定っぽいですね。お財布に相談ですけど。
相変わらず通路戦法での近接も有効ですけど、近接されるとダメージがでかくてジリ貧気味になることが。
とにかく硬い敵が多いですね。
>これはなぁ、本当に涙出てくる。
ですね。早速ブログで要望されたんですね。対応して頂けるといいですなぁ。
修正に労力がそれほどかからないなら。
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なんか以前マフラーがどうのとツイッターで
うさぎさんがおっしゃっていたような気がしますが
実装されていないのでしょうか?
そうも所持情報を見かけません。
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>>600
修繕費かぁ、きびしいねぇ。
銃使えば弾でも金掛かるし、通常弾じゃちょっと物足りないし。
連続で大部屋とか死にますよね。やっぱり魔法の地図必須ですなぁ。
何買うにも慎重になるとなるとかなりギリギリ見えますね。
多分ですけど武防具に意味のない赤エッセンスは改善されない可能性が高い。
修正が大変だろうから。いじるなら多分ドロップをランダムから武防具に固定が楽だけどそれよりも普通に武防具どっちも出したいだろうし。
となると赤エッセンスのドロップ率改善が一番早い。ドロップ率2倍で確率的には同意義、それ以外ではドロップ率増加になる。ので両方提案してみた。
後者の方がユーザに有意義だけど前者の方が確実性は高い。
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>>601
マフラーは確かセーラー服かなんかで○○オブファイアやると衣装変化で付くんじゃなかったかな?
防具としては実装してませんね。
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マフラーはゴシックビスチェ系かな?
フォックスティースとナイトストーカーを使ってみてますけど渋いですね。。。
追加の魔法の発動率が30%ぐらい?
あてにして戦うとひどい目に遭うのがなんとも
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>>604
追加魔法は刺突系スキル使用時のみなので当てにして戦うなら立ち回りを気を付けたほうが良いのと、下手に逃げ回ると却ってダメージ受けることを考えて使うといいですよ。
ちなみに属性武器はかなり優秀です。素では厳しいので他に雷エッセンスつけるなりしたほうがいいです。
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スティンガー等をメインにしてアボイドで対処してますが100%発動のインパクトよりは扱いが難しいですね
踏み込み攻撃やファストステップが欲しくなります
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>>606
スティンガーだけじゃなくてソードアキュートもバンバン使ってみては?
その際MP重視のエッセンス装備構成にしたほうが良いですけど。
モードはわかりませんけどアボイドよりもリポストでカウンターしたほうが処理効率高くありませんか?
ちなみに踏み込み攻撃はスキルではないらしいです(ファストバックが発動しないため)
そもそもナイトストーカーやフォックスティースはそれぞれの属性100%がうま味ですし。
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>>602
>修繕費かぁ、きびしいねぇ。
結構厳しいですね。やりくり上手にならないと。なかなか強化・錬成に回す費用が捻出できない。
>連続で大部屋とか死にますよね。やっぱり魔法の地図必須ですなぁ。
死ねますね。
やはり、魔法の地図は非常用にも持ってた方がいいですね。
ボロボロでリタイアしたいのにまだ階層が残ってるとなると、かなり心が折れます。
>何買うにも慎重になるとなるとかなりギリギリ見えますね。
そのギリギリ感がいい!のかも?
最近じゃ何使うにしても、ダメージ上げるために、部屋入る前や戦闘前にコンセクかけてるんで、
オールレンジ最強はアセイミでは?と思い始めましたね。他のモードみたく早く銀2アセイミを入手したい。
>多分ですけど武防具に意味のない赤エッセンスは改善されない可能性が高い。(ry
修正大変そうですからね。1周年に向けて最終大型アップデートが控えてるし。
ドロップ率上昇でもいいですね。
そういえば大魔境の赤ドロップ・床落ち率って、今のところ普通モードと同じくらいの体感です。
初心者モードは明らかに絞られてる気はしますね。
けど、プレイ時間や深層の潜りやすさで一番良い装備は初心者モードに集まってる現状。
大魔境モードで10時間ほどプレイして、ゲトできたのは雷1・Spi3セーラー服(要拡張)くらいかなぁ?
フルスロ武器は、まだアセイミ・ナックルダスター(→オートマータ)くらいしかなく、フルスロ防具は未入手。
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とりあえずもう少しで大魔境モードもクリアできそうですが、わかったこと。
1、☆★強化。
☆については2種類あって、☆は黄色い☆、★は青い★を意味してる模様。(エッセンス欄の◯みたいな感じ)
☆については先日教えていただいた通りで合ってそうです。
★については☆強化できる魔力が蓄積してるという目安ではないかと思われます。
最初は非表示で、魔力蓄積した状態でメンテすると黄色い☆が付いて、魔力蓄積すると青い☆に変わり、
その状態でメンテすると、黄色い☆に変わって☆の横の数値が上昇みたいな感じ。
青い☆の状態で巻き物修理して、黄色い☆に変わるのであれば、
巻き物修理で魔力蓄積値がリセットになると思ったけど、調査しようと思ったら
全部黄☆に変わってた状態なのでまた後日。そこら辺まで確認したら併せてwikiを編集予定。
2、女性系エネミーの記述メモリーに必要な討伐数
ベルは1体、ヴェルトゥは5体、バンシー・オートマトンは20体の模様。
バンシー・オートマトンは10体倒しても未登録なので多分ですけど。はっきりしたらwikiの関連記述も修正しておきます。
対象:拠点 設備ページと各モンスターの詳細ページ。
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>>604
>マフラーはゴシックビスチェ系かな?
ですね。
そういえばその辺の衣装変化もwikiに書いておこうと思ったのにすっかり忘れてました。
機会があれば追加しておきます。
>フォックスティースとナイトストーカーを使ってみてますけど渋いですね。。。
魔法武器はレベルと魔力が攻撃基準なので初心者・普通モードでレベルカンストしてると、かなりいいダメージ出るんですけど
大魔境モードだとレベルリセットされるのでそれほどでもない感じですね。
常時踏み込み攻撃できるわけでもないですし、発動機会が30%ほどになってしまうのもやむを得ないかも。
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>>608
>オールレンジ最強はアセイミでは?と思い始めましたね。他のモードみたく早く銀2アセイミを入手したい。
コンセク前提ならアセイミは強いでしょうね。4連インパクトだけで80とまるでナイトストーカーの追撃並。
しかも属性付くから開き直って雷OUTして種族特攻INできますし。
>そういえば大魔境の赤ドロップ・床落ち率って、今のところ普通モードと同じくらいの体感です。
なるほど、やっぱり初心者モードの制約は厳しいですか。
初心者モードからほかのモードに移行できれば・・・・。
>大魔境モードで10時間ほどプレイして、ゲトできたのは雷1・Spi3セーラー服(要拡張)くらいかなぁ?
雷がなければかなりいいですね。
>>609
検証乙です。
この更新で大体Wikiの更新は終わりかな?
モンスター関係は図鑑を見るという手がありますし。
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>>611
>コンセク前提ならアセイミは強いでしょうね。(ry
ですね。ほぼコンセク状態で戦うようにしてます。
>なるほど、やっぱり初心者モードの制約は厳しいですか。(ry
ですね。
移行もそうですけど、全裸(半裸)プレイは初心者モードくらいしかできないですし、
自分的には初心者モードのドロップ率向上と、高レベル・もしくはユニーク敵のみ、
モーション変化して大魔境モードの行動をするようになったら最高なんですけどね
>雷がなければかなりいいですね。
ですね。
けど、自分はなんだかんだ属性+ステータスアップ系を服に付けるので丁度良かったです。
属性はレベルと耐性が関係ないということもこないだ判明しましたし。
ブラックゴート、ブラックハンド、ブラックドッグの長距離雷緩和できるのはありがたい。
出てこないダンジョンではあまり意味なくなりますが。
>検証乙です。(ry
どういたしまして。
これで大体の謎が埋まりそうですね。最後の大型アップデートでどれだけの新仕様が採用されるかですが。
礼拝堂の乱交UIかイベント画像と思われるものがツィッターでアップされてますね。
ローランさん、ビッチすぎ!
今度も、うさぎさんは「絶対、締切日なんかに負けたりしない!」モードなんでしょうけど、
無理なさらずじっくり練って良いものを世の中に送り出して欲しいところ。
モンスター詳細ページは確かに図鑑見ればいいですけど、大型アップデート前には完成させておきたいですね。
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>>612
>自分的には初心者モードのドロップ率向上と、高レベル・もしくはユニーク敵のみ、モーション変化して大魔境モードの行動をするようになったら最高なんですけどね
あぁ、そうなったら最高ですね。
>ブラックゴート、ブラックハンド、ブラックドッグの長距離雷緩和できるのはありがたい。
あの辺は結構攻撃が熾烈ですからね。
>これで大体の謎が埋まりそうですね。最後の大型アップデートでどれだけの新仕様が採用されるかですが。
ですね。期待大ですね!
>今度も、うさぎさんは「絶対、締切日なんかに負けたりしない!」モードなんでしょうけど、
そうですね、気長に待って良い物になったらいいですね。
>モンスター詳細ページは確かに図鑑見ればいいですけど、大型アップデート前には完成させておきたいですね。
なかなか厳しいですね。
個人的にはステータスやドロップを埋めるよりも普通に対処法を埋めるのが一番利益は大きいと思います。
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☆と★について少し調べました。
★25レイピア、★24マインゴーシュ 赤色メンテ→☆増えず★のまま。
★16シスター服 赤色メンテ→☆17に増えた。
★19タイトミニ 赤色メンテ→☆増えなかったが☆になった。
☆17シスター服、☆19タイトミニ、☆10グローブを鍛冶屋で強化→★17★19★10になった。
鍛冶屋で強化したら★になるのかもしれません(巻物強化は未確認)
あと、巻物修理しても★は★のままでした。
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>>603
>>604
お二方ご返答ありがとうございます。
アクセサリー枠かと思い(勝手な思い込み)もぐり続けていました。
助かりました!
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>>614
検証乙です。
☆も強化システム同様魔力がたまらないと増えないのかな?
そうそう、ブログに書いた要望ですが別の形で取り入れられました。
でも麻痺状態と睡眠状態の敵から攻撃受けなくね?攻撃補正にかわるのかな?麻痺・睡眠状態の敵に+30%ダメージとか?
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>>615
納得のいく回答ができてよかったです。
共にスレ・Wikiを盛り上げていきましょう。
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>>613
>あぁ、そうなったら最高ですね。
ですね。普通モード以上だと全裸探索が厳しくてイマイチ、エロスが不足します。
キューベーの強酸だけは、防具の耐久減らすテクニックが使えないので、
初心者モードでもデフォで欲しいなぁと思ったり。
>ですね。期待大ですね!
期待大ですね。一気に新仕様が増えてwikiも更新内容が増えて嬉しい悲鳴が。
>なかなか厳しいですね。
頑張りましょう。
>個人的にはステータスやドロップを埋めるよりも普通に対処法を埋めるのが一番利益は大きいと思います。
ステータスとかは図鑑で見れますからね。でも埋まってないと埋めたくなる性分が邪魔しますね。
属性相性は複数武器持ちだして、検証する労力がかかるのが難ですね。
ダンジョン潜ってる時に適当に攻撃して確認できたインパクトの数値や攻撃した時の%から憶測できる属性%を
報告して頂くスレが別途あったら協力してくれる方も現れるかもですね?
モンスター詳細ページの属性相性に記載のないもので、書き込み用のテンプレ用意して。
テンプレには、モンスター・攻撃武器・攻撃方法(通常攻撃・使用スキル)・エッセンス・備考などを用意して、
備考欄には計算がわかりにくい時のダンジョンや攻撃した際の状況(付与ステータス)を記載できるようにしておくとか。
wiki編集してる方はその都度、モンスター詳細ページを直接修正していけばいいと思いますが、
一般属性以外だとわかりにくいことがあるので相談の場にもなるかと。
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>>614
>☆と★について少し調べました。
検証・報告乙です。毎度助かります。
★25レイピア、★24マインゴーシュ 赤色メンテ→☆増えず★のまま。
>☆17シスター服、☆19タイトミニ、☆10グローブを鍛冶屋で強化→★17★19★10になった。
>青★メンテで☆増えず、黄色☆でも☆強化できたとということは、
前回挙げた自分の仮説、☆強化できる魔力蓄積値の目安という説は間違いになりますね。
>鍛冶屋で強化したら★になるのかもしれません(巻物強化は未確認)
>あと、巻物修理しても★は★のままでした。
自分は未だ巻き物修理したことはない鍛冶屋・メンテ装置のメンテのみという状況で
青★になったり、青★が黄色になっているのを確認してるので、鍛冶屋修理で青★というわけでもなさそうです。
青★を巻き物修理してもそのまま
となると、青★の意味が益々わかりませんね。
以下でないことは確認。
・完全修理時と比較して耐久値の割合で色が変化するわけではない(9/9が7/7になってる状態でも黄☆になったり青★になったり)
・エッセンス(強化材)欄横の青●・黄◯と連動してるわけではない(青◯と黄☆の混在を確認。そもエッセンス付かない武防具にも☆は付く)
・☆強化初回のみ青★または黄色☆になるわけではない(初回から黄☆になったり青★になったり)
うーん、他にどんな可能性があるやら?
まだよく確認してない可能性としては以下くらいかしらん?
・全損してから修理すると青★になって、それ以外(耐久値残ってる状態)だと黄色☆(青★も黄色☆)になる?
特に意味無いということになりますが、本編の特殊錬成には意味があるという青●・黄◯と同じパターンかも?
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>>616
>☆も強化システム同様魔力がたまらないと増えないのかな?
それは間違いないと思いますが、どれくらい耐久値減らせば☆が増えるのかというのがわからないですね。
青★がその目安かと思ったら違うようですし。
>そうそう、ブログに書いた要望ですが別の形で取り入れられました。
おめでとうございます。そして、なるほど、防具につけても効果を発揮するようにしてくれるということですね?
またwikiの更新内容が増えて嬉しい悲鳴。
>でも麻痺状態と睡眠状態の敵から攻撃受けなくね?
思った。相手=自分という解釈なら納得ですけど、ただの誤植かも?
>攻撃補正にかわるのかな?麻痺・睡眠状態の敵に+30%ダメージとか?
相手の防御適用率だと上昇するのは変ですね。上記の攻撃補正10%と連動しちゃうと高くなり過ぎなんで、
相手=自分の誤植? 説が一番可能性高そうな。
-
記述についても情報出てきましたね。
倒したモンスターの名前そのもののアイテムで、持ってるだけでパッシブスキル付与でしょうか?
でも強制ふたなりとかきついですな。着脱選択はしたいところ。
アクセサリみたくアイテム所持枠に影響ないんですかね?その前の画像でたくさん所持してさらにそれが全て発動してるので。
なら、荷物も倉庫も圧迫しなくて助かります。
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>>618
それに飽きてきますしねぇ。あぁ、これこそ要望しておくべきことだったかも?
>ステータスとかは図鑑で見れますからね。でも埋まってないと埋めたくなる性分が邪魔しますね。
完璧主義だとどうも気になりますよね。
>報告して頂くスレが別途あったら協力してくれる方も現れるかもですね?
アイテムドロップ見たくまたスレ立ててみますかね?
>一般属性以外だとわかりにくいことがあるので相談の場にもなるかと。
なるほど
>>620
いや、やっぱり青★が目安では?
武器強化巻物もそうですけど何も1度や2度では検証しきれないと思うんです。
青★になって直後からの検証でなければそうとはいいきれないかな〜と。
>相手=自分の誤植? 説が一番可能性高そうな。
だけど防具なのに攻撃力が増えるってのもおかしいと思うんですよねぇ。
防御力が上がっても受けようのないダメージ、スタンなら一応効果的には意味はあると思うんですが麻痺と睡眠だけはどうしようもないはず・・・。
そして毒と吹き飛ばしはここへ来て期待が大きくなるかな?ジェイドブレイドが主力になる日は近い?
>>621
メモリー辺りに追加されるんじゃないかな?
あるいは新しい項目作るとか。
直にアイテム欄にってわけではないはず。
じゃないと保存しきれない。
-
>>622
>それに飽きてきますしねぇ。あぁ、これこそ要望しておくべきことだったかも?
ですね。自分が要望だしてみましょうかね?
何かうさぎさんの回答に毒が含まれてる気がしますが、要望するならやる気のある忙しい今みたいな
感じなので。
>完璧主義だとどうも気になりますよね。
凄く気になります。
>アイテムドロップ見たくまたスレ立ててみますかね?
あると良いかと思います。そのうち記述報告スレも必要になりそうですね。
>いや、やっぱり青★が目安では?
>>614のuhIImfV6 氏から頂いたデータからすると、それが否定されるかと。
(魔力蓄積目安なら青★メンテで☆変化なしというのはおかしい)
念のため自分でも検証重ねたいと思いますが。
そういえば赤色メンテが全損からのメンテを指すなら、先ほどの全損メンテが青★になる仮設も違いますね。
ただ、耐久値1残ってる時も赤色だから、まだ先ほどの仮設の可能性もあるかなと。
>だけど防具なのに攻撃力が増えるってのもおかしいと思うんですよねぇ。
確かにそうですけど、防具に付けたエッセンスから何らかのオーラが出ててそれをまとってる時には攻撃アップ的な感じなのでは?
まあ急造なんで、とりあえず何でもメリットあればいいんじゃないでしょうか?
画像見る限り攻撃・防御両面で補正がありますよね。
攻撃補正=敵への攻撃時 :(敵が)スタン付与時、(自分の)攻撃+10%(レベル1?かしらん?レベル2なら+20%)
防御補正=敵からの攻撃時:(自分が)スタン付与時、(自分の)防御+30%(多分レベル1・2共通)
かと、これなら他の異常状態も適用できて、その恩恵を受ける機会はあるかと。
即時で1ターンしかステート効果が無いもの(衝撃)とかは別途効果な気がしますが。
>毒と吹き飛ばしはここへ来て期待が大きくなるかな?ジェイドブレイドが主力になる日は近い?
最近うさぎさんのフォロワーでベルセルクとかあの例の人と呼ばれる方が、高レベルの大いなる猟人相手に
ジェイドブレイドで戦ってる動画を見ましたが、高レベル帯での毒のような割合ダメージは
多分すごく有効で大きなダメージソースになるんでしょうね。
その為、今度のバージョンアップには、毒の弱体化が決定されています。
現在の最大HPに対しての割合が現在HPに対しての割合になるので、どんどんダメージ量が減っていくと思われます。
そういえば吹き飛ばしって分析見る限り衝撃系でもない扱いっぽいし、防具に付けたとしてどういう効果があるのやら?
>メモリー辺りに追加されるんじゃないかな?
なるほど。記述という表現じゃありえそうですね。
で、中にオンオフフラグ持ってて自由にパッシブをオンオフできると。それなら凄くいいですね。
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>>623
よ、要望するだけならタダだし(震え声)
実際、結構プレッシャーかかってるみたいですから何とも言いずらいですね。
様子見てからにしましょう。
>凄く気になります。
俺も気になるんですけどねぇ。
>>>614のuhIImfV6 氏から頂いたデータからすると、それが否定されるかと。
うーん、そうか。
>ただ、耐久値1残ってる時も赤色だから、まだ先ほどの仮設の可能性もあるかなと。
非常に微妙なところですね。
>まあ急造なんで、とりあえず何でもメリットあればいいんじゃないでしょうか?
まあそうですね。でも麻痺やスタンにさらに麻痺スタン状態ならばダメージ+だったら絶対に麻痺やスタンを防具にセットしますよ。相当強いですから。
>即時で1ターンしかステート効果が無いもの(衝撃)とかは別途効果な気がしますが。
しかし、これも防具に付いたらやっぱり意味ありませんし、欲しいっちゃ欲しいかと。
>多分すごく有効で大きなダメージソースになるんでしょうね。
猛毒であればかなり大きいですがただの毒はあまり大きくありませんし、毒ではとどめがさせないという点も注意ですよ。
>その為、今度のバージョンアップには、毒の弱体化が決定されています。
あれまぁ。
>そういえば吹き飛ばしって分析見る限り衝撃系でもない扱いっぽいし、防具に付けたとしてどういう効果があるのやら?
敵を吹き飛ばした時、ダメージ+20%とか?防御面は恩恵なしで。
>で、中にオンオフフラグ持ってて自由にパッシブをオンオフできると。それなら凄くいいですね。
多分その場合は別の部屋に飛ばされてそこで楽しむという形になるのではないでしょうかね?
ダンジョンなどでも利用できたら一部便利ですから。
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>>624
>よ、要望するだけならタダだし(震え声)
ですね、修正の労力とか考慮して対応して頂けるかはうさぎさん次第ですし、
ダメ元で要望してみるのも良いものだなぁと思ったり。
まあちょい様子見てみますね。
>俺も気になるんですけどねぇ。
さすが、管理人(仮)。そうでなきゃ良いwikiにはなっていかないですよね。
>うーん、そうか。
と思ったら、最近りょな板でも☆★の話題がタイムリーに上がって、ちょうど★の内容の話も出てましたね。
>青★は魔力が溜まってない通常状態。強化直後など
>黄☆は魔力が溜まってる状態。修理直後など
>魔力が溜まるとおとーさんに強化してもらえたり、星が増えたりする
あ、そういうこと?
魔力蓄積関連ってのは合ってて、メンテで☆強化するには魔力が関係ないと。
(純粋に耐久値とか?数値が低いうちは黄色メンテでもできるけど、数値が高くなってくると赤色メンテや全損メンテでないと上昇しなくなるみたいな感じ?)
で、目安となるのは青★ではなく黄☆で、☆強化でなく、+強化できる目安ってことか!
その線で検証してみたいと思います。
なお、りょな板での過去の情報だと、☆は以下の効果を持つ模様。(本編大魔境の話)
☆は武防具のマイナス成長するステータスを上昇させる他、
武器においては攻撃力、防具においては防御力・抵抗力・我慢を上昇させる効果を持ち、
それは+で上昇するステータスと同様に上昇する。
ただし、本編妖怪大魔境では2/16版で☆での上昇率に弱体化が入り、おまけ程度の上昇になってしまった。
というわけで、変更前は+15☆15でも、それぞれの武防具の上昇するステータスにおいては、+30と同様のステータスになった模様。
その他、
☆が高いと+強化するのに必要な魔力が減少する為、1発で巻き物強化する成功率が上昇するとか、
最大耐久値が減りすぎると☆が極端に増えづらくなるとか、
☆20から極端に上昇しにくくなるとか。
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>>624
>まあそうですね。でも麻痺やスタンにさらに麻痺スタン状態ならばダメージ+だったら絶対に麻痺やスタンを防具にセットしますよ。相当強いですから。
麻痺とスタンって並行に付与されましたっけ?
状態異常ステートは並行で付与できるものを一度調査したいですね。
先の例のあの人の動画だと毒と猛毒が同時に付与していると思われる場面があったけど気のせいかしらん?
本編のマニュアルだと猛毒は毒を上書きするとあったけど、eveは仕様が違う?
解消の緑ポップだったから、猛毒で毒を上書きしたターンで即解消されてしまったのを見間違えたのかなぁ。
後、ステート付与前提発動でステート付けたターンには攻撃補正なさそうだからそれほど恩恵を得られるシーンもないんじゃないですかね?
と思ったり。衝撃だけは即時だから、即時攻撃補正入れてもらわないといけないでしょうけど。
ガイデッドクロスの浄化も処理順がまだ良くわかってませんね。
ガイデッドクロスで浄化付与されますが、そのターン中の攻撃に対して浄化時の補正(攻撃+50%)が入ってるのか否か。
>しかし、これも防具に付いたらやっぱり意味ありませんし、欲しいっちゃ欲しいかと。
>敵を吹き飛ばした時、ダメージ+20%とか?防御面は恩恵なしで。
即時だから、他の状態異常と違って即時の補正効果になるんじゃないですかね?攻撃も防御も。
>猛毒であればかなり大きいですがただの毒はあまり大きくありませんし、毒ではとどめがさせないという点も注意ですよ。
いや、毒でも十分大きいんじゃないですかね?超高レベル帯の敵ともなると、選りすぐりの弱点付くエッセンス付けても
10くらいしかダメージでない中、毒の継続ダメージはHP割合だから20出るみたいなこともあるかと。
とどめはさせないんでしたっけ?最悪1残る仕様?現在HPへの割合なら無理ですけど、現行の最大HPに対する割合なら
倒せると思ったんですが。
そういえばローランさんが猛毒でも死なないで1で踏みとどまることが多いですね。
これは我慢の根性補正と思い込んでました。
>あれまぁ。
というわけで、その有効性を潰されちゃうわけで。
>多分その場合は別の部屋に飛ばされてそこで楽しむという形になるのではないでしょうかね?
>ダンジョンなどでも利用できたら一部便利ですから。
ダンジョンでも使用できるんじゃないですかね?実用性がありそうなんで。
例に上がってるレコルテのが、ふたなりでも射精しないという相反した性能なんで、
エロ目的で女性系モンスターの部屋に飛んで発動させるには矛盾してるような?
射精することが無ければ活力も減らず、何とか戦い抜けるというシチュがありそう。
一方、逆に射精できないんじゃ相手も孕まず満足することもなく帰らないので
永遠に活力が続くまでお楽しみできる可能性もありますね。
女性系モンスのメモリー限定で使用可能とかだとちょっと悲しいですね。
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>>625
>まあちょい様子見てみますね。
あい。
>で、目安となるのは青★ではなく黄☆で、☆強化でなく、+強化できる目安ってことか!
なるほど。
>というわけで、変更前は+15☆15でも、それぞれの武防具の上昇するステータスにおいては、+30と同様のステータスになった模様。
そりゃ弱体化されるわけだ。
>☆20から極端に上昇しにくくなるとか。
ここは+強化と同じですね。
>>626
>麻痺とスタンって並行に付与されましたっけ?
いいえ。ですが双剣ならばどちらかが付与される確率は高いので服に両方付けておく価値は十分あるかと。
>先の例のあの人の動画だと毒と猛毒が同時に付与していると思われる場面があったけど気のせいかしらん?
片方で毒になってもう片方で猛毒になったのが同時に発生してるように見えたのでは?
>ガイデッドクロスで浄化付与されますが、そのターン中の攻撃に対して浄化時の補正(攻撃+50%)が入ってるのか否か。
入ってないんじゃないですかね?事前に裁きの巻物使ってから使うとか。
>後、ステート付与前提発動でステート付けたターンには攻撃補正なさそうだからそれほど恩恵を得られるシーンもないんじゃないですかね?
そもそもワンパンで済むんだったら状態異常特化させる意味がないわけですし・・・。
>いや、毒でも十分大きいんじゃないですかね?超高レベル帯の敵ともなると、選りすぐりの弱点付くエッセンス付けても
そりゃぁ高レベルになってくると大きいですよ、特に大魔境とか。でも普段の運用では恩恵は小さいかなと思いました。
>とどめはさせないんでしたっけ?最悪1残る仕様?現在HPへの割合なら無理ですけど、現行の最大HPに対する割合なら倒せると思ったんですが。
ローランさん別に毒で死なないので敵も死なないんじゃないんですか?てっきりそうだと思ってましたが。
>これは我慢の根性補正と思い込んでました。
もしそうならHP1の時は毒は耐えられないですね。要検証。
>ダンジョンでも使用できるんじゃないですかね?実用性がありそうなんで。
ありそうだからこそだめなんじゃないですかね?わかりませんけども。
>女性系モンスのメモリー限定で使用可能とかだとちょっと悲しいですね。
たしかにちょっともったいないですね。
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