したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【麻雀】魔法少女たちが牌譜検討をするようです12

460QB★:2018/03/03(土) 12:53:34 ID:???0

┘─────────└
│ 〜南一局 一本場〜 │
┐─────────┌

┌─────────┐
│〜〜  八巡目  〜〜│
└─────────┘

┌─┐
 ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┤  ├─┐ ┌─┐
 │二│三│①│①│②│⑤│⑤│⑦│⑧│.1 │.4 │発│  │ │二│
 │萬│萬│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│索│索├─┤発│ │萬│
 └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘  └─┘ └─┘

> 親に対して発が厳しい牌とは思っていたのですが、中がまだ見えていなかったのと、
> 他に切れる牌がなかったので発を切ってしまいました。
> ここで仮に子に満貫を振ってもトップのまま局が進むのを考えると、1pか1s辺りを切るのも手だったのでしょうか。

/´  ̄ `ヽ
                     /       ヽ         んー、この局面でボクなら1索切りかな?
                      }        i
                    ノ         リ
                 /´  ̄ `ヽ   /          親のテンパイ率がもうちょい低けりゃ
                /        ヽル'
      _   .../二`ヽ         i             「発切りだ! おら、鳴いてリーチと全面戦争しろ!」
    __ `ソ /'´__ノ ノ       ト、
      \/./ ---- '   {     j \へ        とかやるんだけど、さすがにテンパイ率高いっぽい。
 __>-へ| i/       /\      __二二フ
      .:/从へ、.゚` ⌒´o.ノ从rーヘ_
    _::ノ    :ノ`⌒Y⌒´::  \               リーチは2索の早切りでまたぎ安全? に期待する。
          .::┘   :│

|\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′       とはいえ、この状況になってる時点でどれを選ぼうが、
.       V            V
.       i{ ●      ● }i         それはもうギリギリの選択。何が正解とも言いにくく、発切っても別にいい。
       八    、_,_,     八
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'__  '.  li  ',__      ので、先日に話したような手順で、1巡の安全を買えるようにしたい所だね。
      ̄(__.ノ  (__.ノ ̄ ̄

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板