したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

俺が今度は最底辺のワナビを目指すようです

972 ◆SJSoQaQ/ts:2014/05/09(金) 18:50:54 ID:/3ieKeqw0
>    イ  / /-‐/ i L_ ハ ヽ!  i
>     レ ヘ 7イ`ト  レ'ァ-ト、!ハ|  |.    最強主人公に対するネガティブな意見が一時期から増えたのも
>      !,/7 'ゞ'   ´i__rハiソ|   |    最低系二次創作とかが跋扈した時代も経て
>      |.从"  _   ,,,, / |./   |    それらに対するアンチテーゼやらカウンターカルチャー的なものが育った結果なんじゃないかとか
>      レ'| i>.、,,__ _,.イ /  .i  |    あと俺TUEEEの描写がヘボくなったのは
>       レ'| | / k_7_/レ'ヽ, ハ. |    これまた流行りの箱庭的世界観との相性がよろしくないってのもあるかもとか
>        | |/i 〈|/  i ,.ヘ | i |    その辺色々喋ろうと思ったけどどうも頭の中がまとまらなくなってきて面倒になってきたので終わり
>       .|/ / i:   ヘ!  \ |

俺的にはさっき言った知の集約が〜ってのもそうだけど、
読者が短期間で飽きやすくなったことも大きな要因だと思う。
>>967で話題にされてるサイトのコメント欄でも言われてたけど、
そもそもDBだって修行回はバトル回よりも受けが悪かった。

例によってプロ野球に例えると、ファンは試合を見たいんであって
選手が延々と素振りや走り込みをしてるとこを見たいわけじゃないって話。
バトル回よりも修行回の方が受けるなら延々と修行させてればいいしね。

でも昔は数話くらいつまらない回があっても読者に読み続けてもらえたけど
最近はつまらない回が何話か連続すると切られたりするよね。

つまり修行回が少なくなったのは需要の変化による必然じゃないかと。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板