したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

俺が今度は最底辺のワナビを目指すようです

15 ◆SJSoQaQ/ts:2014/03/06(木) 23:25:51 ID:nIXIsEJs0
あと「ネタのストックが残り○個しかない」みたいなこと言ってるワナビがよくいるんだよな

日頃から思いついたことは何でもメモしてまとめておき、ネタのストックが常に
数十個や数百個はある状態にしておかなければ勝負にさえならないだろう
プロは何百個ものネタ候補の中から選り抜いて物語を書いていくんだから
たかが新人がたった数個のアイデアから書く物語など見るに堪えないのは明白だ

だいたい、「ネタが無い」なんて言う奴は「書きたいことがあるから小説家になろう」じゃなくて
「小説家になりたいがさて何を書こう」という典型的なパターンだよな
プロの小説家や編集者は「書きたいことが無いなら小説家なんて目指すな」とみんな言うのにな

というか俺でさえ普段からやる夫スレでも書き切れないほどネタを溜めてるのに
プロを目指してる奴がそんなことでどうするのかと呆れてしょうがない

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板