したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作品・参加者情報スレ

6名無しさん:2013/02/05(火) 17:59:53 ID:T.LZBH7o0
岸波白野
【登場作品】
Fate/EXTRA
Fate/EXTRA CCC(2013年3月28日発売予定)
【アバター名】
YOURSELF(ゲーム本編ではプレイヤーが設定する)
【本名】
岸波白野(奈須きのこにより命名)
【異名/愛称/コードネーム】
「はくのん」または「白野ちゃん」
「フランシスコ・ザビエル」(作中屈指の迷場面より抜粋)
主に男主人公の場合は「ザビエル」、女主人公の場合は「ザビ子」と呼ばれる。
【年齢/性別】
不明(外見年齢は高校二年ぐらい)/♂or♀(ゲーム開始時にプレイヤーが選択する)
【人称】
一人称:俺or私、二人称:君、三人称:苗字、名前、愛称のいずれか
【立場】
月の聖杯戦争におけるマスターの一人。
原因不明の記憶喪失に陥っており、自らの素性も詳しい状況も分からぬまま、命をかけた聖杯戦争の舞台に投げ出される。
しかしその正体は、NPCが何らかの故障(エラー)によって自我を獲得した存在。
故に記憶喪失ではなく、そもそも過去の記憶を持ち得ない。他のNPC同様、過去の人物の「再現」である。
【身体的な特徴】
学生服を着たごく平凡な高校二年生。
デザイン上のコンセプトは「どんな部活にも所属していそうな感じでクラスで3番目くらいにかっこかわいい感じ」とのこと。
なお、コミックス巻末のおまけ漫画によれば、女主人公の胸は実は着痩せらしい。
【精神的な特徴】
コンセプト上は「無個性」と設定されている。
「個性に乏しい」とされている通り、その性格や言動は基本的に一般的かつ平凡的。
ただし、「無個性」故に周りの人間(主にプレイヤー)の影響を受けやすく、場合(選択肢)によってはエキセントリックな発言をすることも。
【技術/特殊能力】
ゲーム開始時点では最弱のマスターと呼ばれる。本来は魔術師どころかハッカーですらない、ただの一般人。
そのため、サーヴァントを問題なく使役できる程度の資質はあるが、当初はマスターとして不完全であり、その力量に合わせてサーヴァントの霊格が著しく低下している。
(初期ステータスは全てEランクに低下し、スキルもほとんど失っている。へっぽこと呼ばれる原作主人公ですら、ステータスがオールワンランクダウンしていた程度)
しかしながら全くの無能というわけではなく、条件さえ満たしていれば、魔術回路を通じての障壁破壊を無難に実行できたりする。
NPCというデータのみの存在であり「本体」がないため、生身の人間ならば電脳死に至るような高レベルの障壁(ファイアウォール)などに介入しても、瞬間的な頭痛や眩暈を催す程度で済んでしまう。
しかし自我やアバターといった、霊子もしくはデータに働きかける類の障壁などは無効化できず、通常の魔術師と同様の手順が必要。
【把握に関して】
主人公なのでゲーム本編をやれば把握可能。
現在ならばニコニコ動画に投稿されたプレイ動画による把握も可能。
ただし、主人公の台詞はほぼ全てが地文で行われるため、口調の把握などにコミック版を読む事も進める。
【備考】
参戦時期はゲーム終了後。その為、レベルは40オーバーだと思われる。
また断片的とはいえ、サーヴァント三騎と共に戦った記憶もある事から、最低でも三週はしたのと同じ状態。
条件的に考えて、おそらくは「無差別級のへんなもの」も倒した経験有りだろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板