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作品・参加者情報スレ

1名無しさん:2013/02/03(日) 02:04:08 ID:jwe/N18E0
書き手枠も埋まったので立ててみました
このキャラや作品についての情報、及び把握に関する事柄はここで

7名無しさん:2013/02/09(土) 10:01:51 ID:p0JgXsCY0
>>4改訂。自分が書いた奴の情報量の少なさにびっくりした

ロックマン.exe
【登場作品】
ロックマンエグゼ3
ロックマンエグゼシリーズ(各ナンバリングタイトル、トランスミッション、バトルチップGPなど)
【アバター名】
ロックマン
【本名】
ロックマン
【異名/愛称/コードネーム】
ロック
光彩斗(原型となったDNAの持ち主。オペレーターの光熱斗の双子の兄)
【年齢/性別】
10歳(光熱斗と同年に生まれたと解釈)/男性人格
【人称】
一人称:ボク 二人称:キミ 三人称:呼び捨て(ロール以外のナビ全般及び敵オペレーター)
人間なら相手の年齢・性別に合わせてくん・ちゃん・さんを使い分ける
【立場】
光祐一郎が開発した次世代型ネットナビ。オペレーターは光熱斗
世界初の「心を持ったネットナビ」であり、病死した熱斗の兄・光彩斗のDNAを使用して作られた、言わば彩斗の生まれ変わりとでも言うべき存在
次世代ナビと銘打つだけあって高い性能を持つが、フルシンクロ状態になるとオペレーターにダメージが通りかねないという危険性があったため、DNAの0.001%が別のデータへと差し替えられている
参加時間軸時点ではWWWとゴスペルという二つの犯罪組織を壊滅させ、復活したWWWをもう一度壊滅させるも最後の最後でプロトに取り込まれた
【身体的な特徴】
青いボディスーツに青いヘルメットをかぶった姿の少年
ただし、スタイルチェンジで変化したスタイル・属性に合わせてカラーリングや各部のデザインが変化する
【精神的な特徴】
正義感が強く生真面目。熱斗と比べると比べると性格は穏やかで、他人を気遣うことが多い
【技術/特殊能力】
右腕にロックバスターが装備されており、連射かチャージショットを使用可能
体に組み込まれたプログラム「チェンジ.bat」の機能により、戦闘時の傾向に応じたスタイルチェンジが発生する。具体的には以下の通り
ガッツスタイル:バスターを多用すると発生。バスターの攻撃力が倍増し、バスターの高速連射が可能になる
カスタムスタイル:バトルチップを多用すると発生。最初から選べるチップが6枚になる
ブラザースタイル:ナビチップを多用すると発生。メガチップを1枚多く使用可能になる
シールドスタイル:防御・回復を多用すると発生。最初からバリアが発生し、防御成功時にHP回復
グランドスタイル:地形変更チップを多用すると発生。チャージショットが着弾した位置の地面にヒビを入れる。ゲームでは通常版限定
シャドースタイル:身を隠すチップを多用すると発生。チャージショットがインビジブルになる。ゲームではBLACK版限定
バグスタイル:バグ発生状態で戦い続けると発生。何らかのパワーアップとバグが常時同時に発生する
サイトスタイル:機能停止したはずのサイトバッチが再起動して生まれたスタイル。
          ガッツ・カスタム・ブラザー・シールド各スタイルの能力が同時発動される代わり、最大HPが半減される。ゲームではロックマンエグゼ2でのみ発現
【把握に関して】
主人公なのでゲーム本編をやれば把握可能
また、前作・前々作と話が繋がっているため、より深く理解するならそちらもプレイすることを推奨する
【備考】
参加時点でのスタイルはアクアシャドー
この場合は青い部分が水色に変化し、水色のスカーフと後頭部が長いヘルメットを付けている

8名無しさん:2013/02/11(月) 17:31:15 ID:Pctxn/T60
スケィス
【登場作品】.
.hack//
.hack//G.U.(色々別物として登場)
【アバター名】
スケィス
【本名】
第一相 『死の恐怖 スケィス』
【異名/愛称/コードネーム】
モルガナ八相、禍々しき波
死の恐怖
【年齢/性別】
なし(AI)
【人称】
なし
【立場】
The Worldの管理プログラムであるモルガナが、アウラを追う為に作り出した特殊なモンスター
『黄昏の碑文』に記された『禍々しき波』を基にしている。
【身体的な特徴】
八相の中では一番人型に近い。身体は、白い銅像のような質感のポリゴンであり、頭部には輪がある。
正規のシステムには存在しないモンスターであり、全ステータスがカンスト状態で、普通のプレイヤーではダメージを与えることもできない。
その為、有名プレイヤーであったオルカも手も足も出ず、倒されてしまった。
プロテクトブレイクを経て、データドレインを食らうと姿が一変。石ころのような姿になり、ケルト文字が周りに浮かぶようになる。
G.U.にもハセヲの憑神として登場する。デザインが色々と変わっているほか、能力性質も別物になっている。
【精神的な特徴】
アウラを追う為に作られたAIであり、複雑な思考をすることはない。
戦闘方法もさほど複雑なパターンがある訳ではない。
だと思われたが、G.U.では擬人化され、喋るシーンがある。ハセヲの精神と結びついた影響だろうか。
無印でもそのような意識があるのかは不明。
【技術/特殊能力】
ケルト杖:スケィスが持っている武器。これで殴るという単純な攻撃。だが、その高いステータスから叩き出される攻撃力は脅威であり、低レベルPCは一撃で死亡する。
データドレイン:八相の持つ力。腕輪のように展開されたポリゴンから放たれる。一般PCがこれを食らうと、大幅弱体化に加え、現実のプレイヤーを意識不明者に追い込む。
腕輪の影響があれば意識不明者になることはないが、全ての状態異常がPCに発生する。
【把握に関して】
vol1のラスボスであり、以降は登場しない為、vol1さえやれば十分把握できる。
喋ることもない為、プレイ動画でスケィス戦だけ見てもいいかもしれない。
G.U.での扱いを知りたいなら、そちらも触れてみるといいだろう。
【備考】
プレイヤーが一番最初に相対する八相であり、ゲーム的には恐らく最も手ごわい相手。一部の購入者をvol.1で挫折させたトラウマ的なボス。
ダンジョンの規定レベルで挑むと、杖で殴られ一撃で死ぬ(イリーガルな存在らしいといえばらしい)。その為、カイトを回復係にして仲間を突っ込ませるという戦法が一番の攻略法とされることも。
そのインパクト故か、続編のG.U.でも重要な役割を任されている。

小説「.hack//ZERO(未完)」では本編前のスケィスが登場し、後に「.hack//Link」で補完された際には、「スケィスゼロ」という存在が居たことが判明。
全ての八相は「スケィスゼロ」が分かれて生まれたという事実が明かされた。

9名無しさん:2013/04/20(土) 01:23:22 ID:Kay2.tmM0
あの作品やあのキャラが知りたいとかあれば言って欲しいな
自分が知ってる限りは答えたい

10名無しさん:2014/03/08(土) 18:14:21 ID:WZxEuVKsC
.hack//G.U.は小説あるらしいけど擬人化スケィスでるの?

11名無しさん:2014/03/11(火) 20:07:19 ID:FuDyERBQC
蒼炎のカイトとハセヲについて知りたい

12名無しさん:2014/03/18(火) 14:32:55 ID:2v.793YQ0
蒼炎さんはそんな複雑な設定なかった気がする。アウラが作ったカイトっぽいAIってだけで
ハセヲは各媒体で色々揺れてる上裏設定もあるからな……ちょっと時間ができたらまとめてみる


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