したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

盗作検証スレ

7368:2013/09/18(水) 11:41:27
>>69
→・次の人が検証したら通報という文章をよく見ますが通報前提とした検証は通報ゲームめいたものになるので如何なものか。
次の人が検証したら通報でと使ってるのでレスを返しますが1人だけ検証して即通報したら肥前のポチ氏が大変ですよね?
少なくとも1人以上の検証が揃ってから通報するべきだと思います最低限の判断材料は必要です
通報ゲームと言われていますがどのような定義か教えて頂きたいものです

→・高圧的、乱暴な言い様は議論を萎縮させ2ちゃんの様にスレが荒れるので管理人様のルールに賛成します。
→・盗作検証は作者及び作品をサイトから排除する為のものか作者に態度をあらためてもらうものか。若し排除するものならやはり通報ゲームになります。
→・通報ゲームという代物を許せば小説サイトとして如何なものか。
→・盗作検証はサイトの健全化になりますがそれと共に悪意ある検証者や通報者が詭弁を弄してネットいじめゲームを行う事も考えられる。
→・盗作検証と言いがかり、悪意ある工作は何処かで見極めが必要ではないのか。
→・トレース行為に関するある程度の線引きをすべきではないのか。
→・盗作をしたと思われる作者の対応を注視していくべき。
→・煽り、詭弁は厳禁とすべき。ここは2ちゃんねるではないのだから。
→以上の事を思いました、特に2ちゃんの様な荒い表現、詭弁は慎むべきでしょう。
先ほどから★通報ゲーム★サイトから排除★悪意のある検証者★ネットいじめ★悪意のある工作★盗作検証と言いがかり等
物騒な言葉を並べ立てて詭弁で煽っているのは>>69氏ではありませんか?他に同じ言葉を使っている方が他に居られますか?
→・トレース行為に関するある程度の線引きをすべきではないのか。
この点だけは同意できますねしかし最終的に判断を下すのは検証を重ね判断材料が出揃い肥前のポチ氏が決める事です

>>71了解しました判断材料としてマッハでゴーだ!氏の考えた文章のみを書き出したつもりです
可能性があると言ったのは決め付けに該当するのでしょうか?次の人が検証したら通報とは決め付けになるのでしょうか?
>>69氏にも言いましたが1人でも検証したから即通報では判断材料が乏しく少なくとも2人以上は検証しないと正確な判断を下せないと思います
今後次の人が検証したら通報でと言う表現が駄目ならどの様な伝え方が宜しいでしょうか?
サイト内で盗作であるかどうかの判断は肥前のポチ氏が決める事であり盗作であると決め付けルル氏個人を攻撃した訳ではありません
今回検証した理由は神創の始龍や神焉の終龍の表現がマッハでゴーだ!氏の考えた架空のキャラクターであり
神器と言うカテゴリーも同一だけど佐藤一郎さんと武藤一郎さんと言う名前が少し似てるだけのまったくの別人扱いなのか微妙な所でした
以下のリンクは一般的な同姓同名のキャラクターに対する考えの参考になると思います
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1099398815

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板