したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

盗作検証スレ

5643:2013/09/03(火) 21:31:34
参考までにここに足りないと思われるSAO原作の情報
――――――――――――正体――――――――――――
原作ではデスゲームと化したSAOからログアウトする為100層を目指すプレイヤー達
75層のボスはクォーター・ポイントとして強力なボスが待ち構えていた過去にも25層・50層と多くの死者が出た
14人の死者を出しながらボスを倒すが1人だけHPが半分以上残っているヒースクリフが黒幕だとキリトが暴く
「何故気付いたのか参考までに教えてもらえるかな?」
前に初撃決着モードのデュエルに負けたキリトはヒースクリフの最後の超スピードに疑問感じていた
それがヒースクリフが黒幕だと最初に感じた瞬間だった
この原作の流れからオリ主がいつから黒幕の正体に気付いていたのかの種明かし

――――――――――――"浮いた"――――――――――――
原作もアニメも一回も浮かない
――――――――――――削除中――――――――――――
原作1巻332Pを参考にしている完全消去作業の描写
「なかなかに絶景だな」原作では黒幕が話しかけキリトは数分前まで死闘を繰り広げていたのに感情は静かなままだった
原作に怨みの文字は無い

――――――――――――看護婦――――――――――――
原作もアニメも存在しない原作でキリトは病室で起きて全裸だったアニメでは服を着てた
キリトが起きて初めに会ったのは看護婦ではなくSAO対策室のおっさん

まとめ原作の流れではキリトがヒースクリフの正体を見破り戦闘で浮かないしログアウトしても看護婦に会わない
オリ主がヒースクリフの正体を前から見破って浮く戦闘をして看護婦に会うのは二次創作の流れ

今回の件に関係なく問題視されるのは参考元を隠し自分の作品とした行為
オマージュとパロディーは参考元をあの作品のファンです参考にしましたと発表できる
パクリは名声を得る為に他人の作品だと発覚したら困る事実なので隠蔽する

議論されるべきは何を参考にしたかではなく何故参考にしたと言わないで隠したのか

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板