したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

盗作検証スレ

53名無しさん:2013/09/02(月) 22:35:27
>>49です。
>>51
それでは魚拓の方がいいでしょう、ただ審議中でも作者側が該当箇所を訂正したり削除すればそれでいいのではないでしょうか。
盗作の嫌疑があった場合でも作者が訂正すれば、これで済む事です。
また全話削除は証拠隠滅以外にも作者側が萎縮してそうした場合もあります、証拠隠滅を決め付けてかかる事は検証に偏見が入り込む危険があると考えます。
盗作の嫌疑がかけられた場合でも訂正すればよし、まず作品削除作者のアカウント剥奪を前提にするよりも作者側の説明と訂正を促すべきではないでしょうか。
>>52
文章を見ると精々参考にした程度ではないかと思いますが。この辺りは読む人の見解の相違もあるでしょう。
話の流れは似ていますがそのままコピペしたものとは到底考えられませんが。
私は完全に一致、とは思えませんでした。この件の作者氏が相手作者の作品を読んでいた事はわかりませんが参考にする事と盗作はまた違うものでしょう。
その辺りの見極めは重要ですがこの件は私が検証した所セーフだと見ました。
また私は擁護はしていません、ただ自分の意見を書かせてもらっただけです、擁護と決め付けてかかる姿勢もまた偏見が入り危険だと考えますのでご自重をお願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板