したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

盗作検証スレ

37名無しさん:2013/06/24(月) 21:26:30
>>34
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜 作者:strik
第1話 終盤

「あら、祐斗。遅かったじゃない?」

「すみません」

あの試合の後、僕は剣道部の部長さんにお礼を言って、オカルト研究部にきていた。室内のいたるところに文字が書き込まれている。普通の人からしたらかなり変わった部屋だ。

「どうかしたの?」

出迎えてくれたのは、部長にして僕の主のリアス・グレモリー。見ると、僕以外の眷属は僧侶の一人を除き全員そろっていた。

「いえ、僕もまだまだだなと」

確かに、騎士ナイトとしての力は使ってないけど、彼と僕では地力が違いすぎる。以前に悪魔の身体能力も使わないでやったことがあるが、彼は僕の初撃をカウンターで合わせ、一本を取っている。おそらく、騎士ナイトの力を使っても、ギリギリ勝てると言ったところだろう。いや、もしかしたら勝てないかもしれない。うぬぼれではなくて、僕には才能があるだろう。しかし、渚の前ではその才能は霞む。

「・・・・・・どういうことですか?」

この子は、塔城小猫ちゃん。小柄で無口な子だ。駒は戦車ルーク。

「うん。部長? 兵藤渚って知っていますか?」

「ええ、知っているわ。女の子みたいな男の子でしょう。去年は剣道の全国大会で優勝していたし、彼、有名ですもの」

どうやら、知っていたようだ。確かに、渚はいろんな意味で有名なので知っていてもおかしくはない。

「あらあら、その子がどうかしたのですか?」

この女性は、オカルト研究部副部長の姫島朱乃。ポニーテールが特徴のいつもニコニコ笑っているが実はドSな先輩だ。駒は女王クイーン。

「実は、彼と剣道で試合をしてきたんですが、結果はボロ負けでしたよ」

全員が驚いた顔で僕を見てくる。

「もちろん、騎士ナイトの力は使ってませんが使っていませんが、それでも彼は僕の竹刀を受けることはありませんでした。全部見切られて、体捌きだけで避けられたんです。地力の差、才能の差を感じました。全国大会優勝は伊達じゃないですよ」

「・・・・・・・・それは、事実なの? 駒の特性を使用しなかったということは、悪魔自体の身体能力で戦ったのでしょう?」

みんな、「驚愕」という言葉がぴったりな表情をしている。

「はい。周りに剣道部員もいましたから、間違いありません」

「・・・・・・・・・・・・・・・祐斗は決して剣の腕は悪くないわ。その祐斗の剣を竹刀で受けることすらしないで、全部避けたですって・・・・・・・・」

「・・・・・・・びっくりです」

小猫ちゃん、そんな無表情で言っても説得力がないよ。

「だとしたら、その子欲しいわね」

部長が、あごに手を当てて言う。

「そうですわね、部長。いい騎士ナイトになるかと」

同意するように朱乃さんがそう言う。

「いいと思います。彼が味方になってくれるのは心強いです。それに本人は気づいてないようですが、かなりの魔力を持っているように感じます」

「本当に? だとしたら、かなりの逸材ね。」

そして、彼をどうやってこちら側に引き込むかの話し合いが始まった。

Side out

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板