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【安価】水のほとりの聖杯戦争 其の6【聖杯戦争】
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ゲームオーバーについて
場合によってはゲームオーバーもありえます。
○サーヴァント
サーヴァントは前述の判定に失敗した場合消滅し、永久に脱落します。
消滅判定に失敗した際、マスターが令呪を2画用いることで消滅を回避して撤退することができます。
マスターの存在しないサーヴァントは魂喰いを除く行為によって累積疲労度が回復しなくなり、
毎ターン終了時に(マスターを失ってからの経過ターン)×5%の確率で消滅します。
サーヴァントは、他陣営のマスターの同意を得て令呪を一画消費されることにより、
そのマスターのサーヴァントとなることができます。
元のマスターの生存・死亡は問いませんが、生存している場合、元のマスターの令呪数は温存されます。
○マスター
マスターはサーヴァントを失ってもそのまま参加者として残ることもできますが、
戦闘敗北などで死亡した場合、永久に脱落となります。
マスターは令呪がまだ残っている場合、サーヴァントの同意を得たうえで令呪を一画消費することにより、
他のサーヴァントを自身のサーヴァントとすることができます。
○主人公
主人公が死亡した場合、直前の場面から復活する事が出来ます。(どの場面まで戻るかはGM判断)
ただし、復活するごとに主人公の関わる全判定に-5%のペナルティが加わります。
ペナルティが累積し過ぎるとシナリオの解決が不可能=事実上のゲームオーバーとなりますのでご注意ください。
○時間切れ
今作に時間切れによるバッド・ビターエンドは存在しません。
ただし、時間経過により徐々に不利になる可能性があるのでご注意ください。
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