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Fate/Parallels Line Wars その手は何を掴むために

38 ◆u6evoDq6vQ:2014/03/21(金) 20:17:51 ID:rQVr0zdY0
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 ◎基本的な進行ルール
  1日1ターンのターン制で進行します。

 (1)基本的なターンの流れ
  1ターンの流れは次のとおりです。

   ランダムイベントターン・・・ランダムイベント表を処理します。
       ↓
   行動ターン・・・任意の行動を1回行い、結果を処理します。
             主人公以外の組も何かしらの行動を行います。
       ↓
   コミュターン・・・知人と情報交換や交渉、場合によっては戦闘を行います。
             主人公以外の組も場合によっては何らかの接触を行うこともあり得ます。
       ↓
    以上で一ターン終了


 (2)行動ターンの行動
  行動ターンに出来る行動は、次のとおりです。
   1 情報収集
   2 使い捨て礼装の作成
   3 霊地休息
   4 魂喰い
   5 他陣営の襲撃
   6 移動
   7 その他


 (3)各行動について

  1 情報収集(基本成功率50%)
    ライバルの動きや拠点等の様々な情報を入手する。
    情報収集の基本成功率は50%。収集項目は以下──
    A 全て陣営の居場所のみ。居場所だけなので【隠蔽スキルの対象外】となります。
    B 特定の陣営一つに絞った調査
    C その他 (何を調べるかも記述)

  2 使い捨て礼装の作成(1ターンごとに下記の礼装をいずれか1枚)
    基本成功率は「マスターの【魔】」×2です。
    1ターンの符作成で4種類のうち任意の一枚の礼装を1回分増やします。

   A 魔宝石・・・MPを「20点」回復します。使い捨て。
   B 必勝符・・・自陣の最終勝率に「+5%」の補正を与えます。使い捨て。(重ねがけは6回まで)
   C 水晶球・・・情報収集に「+15%」の補正を与えます。重複可。使い捨て
   D 透視鏡・・・消費することで戦闘結果以外の%判定を1度だけ振り直す事ができる。

  3 霊地休息
    何も行わず、霊地で「MP」を回復させます。
    回復量は霊地の格に準じます。

  4 魂喰い
    人間を襲い、その生命力=魔力を喰らい、魔力を大幅に回復します。
    魂喰いに成功すると、MPが「100点」回復します。
    魂喰いを行う場合、各陣営は50%の確率(情報収集判定扱い)で察知します。
    察知した陣営は任意で介入を選択することができます。
    誰も介入しないか、介入された結果勝利した場合に限り、魂喰いは効果を発揮します。

  5 他陣営の襲撃
    他陣営を襲撃し、戦闘を行います。
    ただし、特定の陣営を襲撃する場合は所在地を割り出している必要があります。
    なお、ランダムで適当に襲撃を行うこともできます。

  6 移動
    読んで字の如く、任意の拠点に足を運び移動することができます。
    誰も居なければそのまま霊地を確保し、自身の拠点にしても構いません。
    ただし、先客がいた場合は交渉や戦闘が発生するかもしれません。

  7 その他
    1〜6に該当しない行動はこちら。
    GMが可否を裁定します。


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