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|
Fate/Parallels Line Wars その手は何を掴むために
1
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 19:06:14 ID:rQVr0zdY0
Fate/Parallels Line Wars その手は何を掴むために
注意書き
これは、Fate/staynight、及びFate/Apocalypseの設定を使用した聖杯系スレです。
企画です、企画主であるエイワス ◆ovWgAQvoZA様、およびデータ作成に協力してくださった方々に感謝を
――――さぁ、君はこの先何を掴むだろうね?
.
2
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:07:01 ID:YZxIYB4A0
立乙ー
3
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 19:08:22 ID:rQVr0zdY0
_,...:::::::::::::: ̄ ̄:::::::::::....、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
/:::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::、::::::::::::ヽ
/::::::::::/:::, -―――――- 、:ヽ::::::::::::::、
,:::::::::::/,..-::':: ̄::::, ̄,:::::::::`ヽ、` ',:::::::::::::::.
l:::::::::::l::::::::/-!:::::/!::: l,::::l::::l-、:::`::!::::::::::::::l
|::l::::::::|:::::/. |:::/ l:::: l::::リ、:::l \::l::::::::::::l::! 立った?立ったか……!
|::|::::::::l::/ l/ l::::/l:/ ヽ:! ヽ!::::::::::l::|
|::l:::::::::l┬─┬ .!:/ / ┬─┬ |::::::::::l::l とりあえずキャラメイクは22時らへんから始めようと思います
|::|:::::::::| !:::::::::| / !:::::::::| l:::::::::,'::
|::ハ:::::∧!:::::::::! |::::::::::! ,::::::::/l:: 使用するキャラクターは、次のレスで
|::',、',::::::',ゝ- ' ゝ - ' /::::::://::
|:::::::ヽ::::::. /::::::/ '::::l そのあとキャラメイク前のステータスを張りエイワスさん所へあいさつへ行きます
|:::::::::::',::::::.、 _ - _ ,/:::/::::::::l
|:::::::::::::ヽ::::',::::≧‐__-__‐≦:::/::イ::::::::::::::l
|:::::::::l::::::::\/| ヽ/!l<l/ ヘl/:::::::::::::::::::l
,:::::::::::l:::::::::::/ ヽ l/∧:.',' l l:::::::::::::::::::::l
4
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:08:56 ID:VuVZ35bA0
立て乙ー
5
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 19:09:16 ID:rQVr0zdY0
__
イ : : : : : : : : : `ヽ
/: :{: : : : : : : : : : : : : \
〃:: :: :{: : : : : : : : : : : :: : : : :.
′: :: :/{: : : :ヽ: : : :‘, : : : : :‘,
.: : : : :/ 从: : : : \: : :ヘ : : : : : ハ
.: : : : /⌒lヽ\: :'厂\: :}: :从 : ∧
ノル': ::リ x=ミ ヾ\ ィテミ、! : l, 、: :: :}\ ←使用キャラクターはこの子
. |: : 从 う;l 圦リ |:: :} }:: ::}
. |: : ハ 弋リ `ー' .|:: :}.ノ: : :リ えぇ、えぇ、
>>1
が好きなのですよ
|: / : :. ' |:: :}ハj丿
|/{: :: :ト ー ' イ: :ノ ル'
八: 从: l: :≧=− . r‐| 〃
` ヾ ` / 冫f´ λ、
r‐‐-′入〃仆、〆 ` ヽ
〃/孑 冫┴ 、\ ヽ\
/ -‐=  ̄ /Yl \ ヘ }
l rf千ミ孑{ 'ニ}幵ノV\ `寸
/二{:::::::::::: ̄{ ヲ::::::::\}| \ ヘ
. ′ {::::::::::: ,z┘ 丿:::::::::::::从 -‐┤マ、
{ニニ人:::::/ \く::::::::::,::::/ 厂  ̄| ハ}
. /二二} l孑ヽ }:::: ̄::::/ /! | ∧
. /≦三厂二ニ冫 人≧=−<,r‐―┤ノ ヘ
{二二ニニニ/ |厂 ノ |二二| ヽ \
6
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:09:38 ID:sS/1UQeI0
立て乙です
7
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 19:10:00 ID:rQVr0zdY0
わ、わ……こんなに早く立て乙言われるのなんて初めて!もう何も怖くない!
8
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 19:10:39 ID:rQVr0zdY0
そしてキャラメイク前のデータをポチリ
ランダム表振り直しで女神に勝利することを今ここに宣言いたします
┏━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━┓
【名前】:美樹さやか 【レベル】:0 【アライメント】:中庸/善
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳┻━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:0 【耐】:0 【敏】:0 【魔】:0 【運】:0 【宝】:―
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
__
イ : : : : : : : : : `ヽ
/: :{: : : : : : : : : : : : : \
〃:: :: :{: : : : : : : : : : : :: : : : :.
′: :: :/{: : : :ヽ: : : :‘, : : : : :‘,
.: : : : :/ 从: : : : \: : :ヘ : : : : : ハ
.: : : : /⌒lヽ\: :'厂\: :}: :从 : ∧
ノル': ::リ x=ミ ヾ\ ィテミ、! : l, 、: :: :}\
. |: : 从 う;l 圦リ |:: :} }:: ::}
. |: : ハ 弋リ `ー' .|:: :}.ノ: : :リ
|: / : :. ' |:: :}ハj丿
|/{: :: :ト ー ' イ: :ノ ル'
八: 从: l: :≧=− . r‐| 〃
` ヾ ` / 冫f´ λ、
r‐‐-′入〃仆、〆 ` ヽ
〃/孑 冫┴ 、\ ヽ\
/ -‐=  ̄ /Yl \ ヘ }
l rf千ミ孑{ 'ニ}幵ノV\ `寸
/二{:::::::::::: ̄{ ヲ::::::::\}| \ ヘ
. ′ {::::::::::: ,z┘ 丿:::::::::::::从 -‐┤マ、
{ニニ人:::::/ \く::::::::::,::::/ 厂  ̄| ハ}
. /二二} l孑ヽ }:::: ̄::::/ /! | ∧
. /≦三厂二ニ冫 人≧=−<,r‐―┤ノ ヘ
{二二ニニニ/ |厂 ノ |二二| ヽ \
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
○■■■■:EX (種別:異能 タイミング:常時)
一ターンに一度、ランダム表を振りなおすことができる
また、最低勝率を「5%」保持し戦闘結果を一度振りなおすことができる この効果は一戦闘一回
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【使い捨て礼装】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
9
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:10:44 ID:YZxIYB4A0
把握
なるほどさやかちゃんか
10
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 19:12:11 ID:rQVr0zdY0
_ ,.......:::::::::::::::::::::::::......、
,...::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、::::ヽ
/:::::::::::::::::::::///////////////∧:::::::::.
,::::::::::::::::::::::::l::/::::::::::/:::::l:::::::l::::l::::::::ヘ::::::::,
l:::::::::::::::::::::、|イ:::::::::/:::::,イ:::::/l::::ト、::::::::l:::::::l
|:::::::::::::::::::::::|`l:>'-l:::/ !:::/ l::ー七l´::::l::::::| それでは、ちょっくらエイワス様のところへ行ってきます
|:::::::l:::::::::::::::| !::/ / l,/ リ l/!::::::|:::l !
|:::::::l:::::::::::::::|三三三 三三{::::リ::::! 苛められたりしないか、心配だが、大丈夫でしょう。
|:::::::l:::::::::::::::| 、 ,:::::::::::!
、:::::l:::::::::::::::! 八:::::::l
}::::::,::/::::::::l:>..... __ - __,. イ:::/l::::::,
l::::::|∧:::::::::l:,. -‐ ∨下ア -、::::l::/!.l:::::,
|:::::::::::::、::::::l:.:.:.:.:.:.:.∨/-、|:.:.:ト、/::| |::::l
|::::::::::::::∧::ト、:.:.:.:<´/l¨\>:.l ヽ:| |::/
|::::::::::::/ ヘ! 、:.:.:.`:.:l l ヽゝ:.l ヘ l/
11
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:12:28 ID:sS/1UQeI0
さやかちゃん把握です。
天使さんの所の企画物がドンドン増えてくれて嬉しいかぎりです
12
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:15:56 ID:sN3fz9gc0
建て乙!
ハッピーバースディ!新しい聖杯戦争の開幕だよ!
13
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:16:05 ID:nFgY6m4o0
さやかちゃんか
楽しみだー
14
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 19:17:06 ID:rQVr0zdY0
,.....:::::::::: ̄ ̄::::::::...、
,..:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
/-777//////////777-l::::::::::,:::::.,
/:::///イ:::::/l:::::::l::::::::ハ::ヽ、/l:::::::::::l::::::.
,イ::::::,::::,../l-、:ハ:::::ハ::::-l-',-、::::|::::::::::|::::::::.
|::::::::|:::::/ l::::/ ',::l 、::l 、::: |::::::::::|:::::::::.
>>11
企画に参加している人たちを見てると参加したくなったのですね
|::::::::l:イ:l羊主ュ ヾ! ,.ィニテ羊、:!::::::::::!::::::::l うれしいと言ってくださってありがとうございます
|::::::::: | |::::Ll |::::::L| |::::::::::|-、::::l
l::::::::::」 弋:::ソ 弋:::::ソ |::::::::::| }::::|
|:::⊂⊃ ⊂⊃:::::/-:'::::,
|:::::、 ,::::::::/::::::::::l
|:::::::ゝ _ ―― _,.../::::::/:::::::::::::!
',:::::::l |:::::: ̄::::7 ― ‐::≦:::/::::::/::::::::::::::::.
,::::::l |:::::::::::::://////∧::::/::::,イ::::::::::::::::::::.
,::::| |:::::::::::://///// ∧/イ:::::::::::::::::::::::::::.
,::| |:::::::::://///////∧:::::::::::::::::::::::::::::::::.
15
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 19:18:37 ID:rQVr0zdY0
あ、そうだ。。。
キャラメイク時に判定する表とかは、いまだしておいた方がいいですかね?
16
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 19:20:29 ID:rQVr0zdY0
うし、まあ出しておきましょう。キャラメイクをする際は、下記の判定表を振ってもらいます
0.レベル10族。技能選択は行わず「自由枠」1個取得。レベル10。
1.劣等。鍛えられてはいるが人より劣っている。技能選択を2回行う。レベル20。
2.普通。平凡なりに鍛えられてはいる。技能選択を2回行う。レベル30。
3.普通。平凡なりに鍛えられてはいる。技能選択を2回行う。レベル30。
4.普通。才能の不足を努力で補っている。技能選択を3回行う。レベル30。
5.秀才。高い才能を惜しみなく発揮している。技能選択を2回行う。レベル40。
6.秀才。高い才能を惜しみなく発揮している。技能選択を2回行う。レベル40。
7.秀才。才能に加え、特化した一芸を持つ。「自由枠」1個+技能選択2回。レベル40。
8.天才。選ばれた存在であり、有り余る才能を持つ。技能選択を3回行う。レベル50。
9.災害。人域の踏破者。「自由枠」1個+技能選択を2回行う。レベル60。
17
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:20:39 ID:YZxIYB4A0
キャラメイク時でもいいと思いますが、
>>1
にお任せします
18
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:21:14 ID:nzbv5L5M0
出しておいてもいいし、出さなくてもいい
ふる直前に表示することになるだろうし
19
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:21:43 ID:lD8yKsU60
スレふりはマスター レベル×3
サーヴァント レベル×3+30 でおkですか?
20
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 19:22:19 ID:rQVr0zdY0
>>19
はい、その認識で大丈夫です
21
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:23:45 ID:lD8yKsU60
了解ですー
22
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:24:48 ID:nzbv5L5M0
鯖は裏で決めてある?
それともメイク?
23
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 19:25:06 ID:rQVr0zdY0
それでは、【22時】くらいからキャラメイクを始めたいと思います。
それまで、少々お待ちいただけたら幸いでございます
24
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 19:26:05 ID:rQVr0zdY0
>>22
鯖の方は裏で作成しております。
ですが、どれを選ぶかは安価にするので、その時また説明しますね
25
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:29:42 ID:hFETRick0
さやかちゃんか……きっと5%引いてくれるな(某所を見ながら
26
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:36:11 ID:X1TvBQBM0
キャラメ22時了解ーさて、さやかちゃんだとどうなるかなー・・・
27
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:37:17 ID:5om90pac0
おk
オリョクルメインでデイリークエ回しながら待機しとく
28
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:46:13 ID:RJUOm8gQ0
立て乙
さやかちゃん主人公か…ここでは女神が微笑むかどうか
29
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:47:18 ID:6HjVcPyk0
さやかちゃんは男爵さんと天使さんとこの所為で超武闘派の印象があるなw
まあ原作でも肉弾戦タイプではあるんだが……w
30
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:49:12 ID:wzYfjPLM0
さやかちゃんは回復も出来るから癒し系にもなれるな
31
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 19:53:07 ID:rQVr0zdY0
____
_,,..-''"´::::::::::::::::::::::::`゙'''-.,,
,.-'',ィホ孑三三三三爻ミ、:::::::::`ヽ
/::::,イ:::/ヽ::lヽ:::::/\:::::|ヽ:::|::::::::::::::ヽ
. /::::::/ .|/|||| ヽ| ヽ/ \|||ヽ|:::::::l::::::::::',
. ,'::::_/ |||| |||| |:::::::|__::::::::l ←予想以上の書き込み量で更新した時固まった
>>1
の図
. l::(/ lllll lllll |:::::::,' }:::::::l
. '.,::{ 、__, |:::::/_.ノ::::::,' こんなに嬉しい事はない……!
ヽl''-..,,_______ ,,..-/::/::::::::::::/
ヽ:::|::::::::/ { {} } ヽ//::::::::::/
/ヽ|:::::::| `T 介 T´ |:::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::/ |.└―┘ .l ヽ、::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::: /l、_/ ',_,l::::::::::::::::::::::::}
{:::::::::::::/|/と/、___∧____\つ/|::::::::::::::/
ヽ::::::::::l <: : : : : : : : : : : : : : :>..|::::/|:::/
\|ヽ| `"''-..,,___,,..-''" |:/ .レ'
. |:::::||:::::|
|:::::||:::::|
|:::::||:::::|
r'`¨´l`¨´ヽ
` ̄´ ` ̄´
32
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:53:50 ID:FtsQfJbo0
巴里を解放する重騎師とかも……
33
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:55:00 ID:1ZOc6JGI0
どこの閉鎖都市だそれはw
34
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 19:59:15 ID:FtsQfJbo0
>>33
ウソ予告でさやかちゃんがベレッタのがある。
35
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 20:11:38 ID:gdbViSHg0
ハッピーバースデイ!新しい並行世界の誕生だ!
パラレルライン企画総合wiki管理人です
このスレもwikiに乗せてかまいませんかね!?
36
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 20:13:04 ID:rQVr0zdY0
>>35
わ、わ。。。当然でございます!
どうぞwikiに乗せてやってください!
37
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 20:16:56 ID:rQVr0zdY0
wikiに乗せてくれるというので、ルールなどを張り付けていくなど
これ最初にするべきだったね。
38
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 20:17:51 ID:rQVr0zdY0
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▼
◎基本的な進行ルール
1日1ターンのターン制で進行します。
(1)基本的なターンの流れ
1ターンの流れは次のとおりです。
ランダムイベントターン・・・ランダムイベント表を処理します。
↓
行動ターン・・・任意の行動を1回行い、結果を処理します。
主人公以外の組も何かしらの行動を行います。
↓
コミュターン・・・知人と情報交換や交渉、場合によっては戦闘を行います。
主人公以外の組も場合によっては何らかの接触を行うこともあり得ます。
↓
以上で一ターン終了
(2)行動ターンの行動
行動ターンに出来る行動は、次のとおりです。
1 情報収集
2 使い捨て礼装の作成
3 霊地休息
4 魂喰い
5 他陣営の襲撃
6 移動
7 その他
(3)各行動について
1 情報収集(基本成功率50%)
ライバルの動きや拠点等の様々な情報を入手する。
情報収集の基本成功率は50%。収集項目は以下──
A 全て陣営の居場所のみ。居場所だけなので【隠蔽スキルの対象外】となります。
B 特定の陣営一つに絞った調査
C その他 (何を調べるかも記述)
2 使い捨て礼装の作成(1ターンごとに下記の礼装をいずれか1枚)
基本成功率は「マスターの【魔】」×2です。
1ターンの符作成で4種類のうち任意の一枚の礼装を1回分増やします。
A 魔宝石・・・MPを「20点」回復します。使い捨て。
B 必勝符・・・自陣の最終勝率に「+5%」の補正を与えます。使い捨て。(重ねがけは6回まで)
C 水晶球・・・情報収集に「+15%」の補正を与えます。重複可。使い捨て
D 透視鏡・・・消費することで戦闘結果以外の%判定を1度だけ振り直す事ができる。
3 霊地休息
何も行わず、霊地で「MP」を回復させます。
回復量は霊地の格に準じます。
4 魂喰い
人間を襲い、その生命力=魔力を喰らい、魔力を大幅に回復します。
魂喰いに成功すると、MPが「100点」回復します。
魂喰いを行う場合、各陣営は50%の確率(情報収集判定扱い)で察知します。
察知した陣営は任意で介入を選択することができます。
誰も介入しないか、介入された結果勝利した場合に限り、魂喰いは効果を発揮します。
5 他陣営の襲撃
他陣営を襲撃し、戦闘を行います。
ただし、特定の陣営を襲撃する場合は所在地を割り出している必要があります。
なお、ランダムで適当に襲撃を行うこともできます。
6 移動
読んで字の如く、任意の拠点に足を運び移動することができます。
誰も居なければそのまま霊地を確保し、自身の拠点にしても構いません。
ただし、先客がいた場合は交渉や戦闘が発生するかもしれません。
7 その他
1〜6に該当しない行動はこちら。
GMが可否を裁定します。
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▲
39
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 20:18:45 ID:rQVr0zdY0
【準備ターンの補足、敵陣行動、行動順等】
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▼
他陣営の行動は、自陣営の行動後にスレ主が処理します。
判定に関しては魂食いの隠蔽など、重要なもののみトリップ判定。
残りはスレ主が手元でダイス判定をして行います、時間の簡略化の為です。
「襲撃」や「魂喰い」が行われた場合の行動順としては、
「主人公の襲撃以外の行動」→「他陣営の魂喰いが露見した場合の介入」→
「他陣営の行動」→「自陣営の襲撃」→「他陣営の襲撃」の順で処理を行うものとします。
また、歯抜していたらしき「戦闘敗北後、敗北した後に撤退に成功したケース」
これについては撤退した側が、敗北した場所以外の霊地一つを選び、そこへ移動という形になります
尚、その場所に他陣営が入れば「交渉が開始」、その結果次第では戦闘もありえます
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▲
40
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 20:19:40 ID:rQVr0zdY0
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▼
◎ ランダムイベント表
下記の「PC用」と「NPC用」のランダムイベントを1回づつ振り、状況を処理します。
場合によっては戦闘が発生する可能性も存在します。
<ランダムイベント表(PC用)>
0.主人公に幸運が訪れた!
1.他の参加者1名とランダムに遭遇(友好的)
2.何も無し
3.GM指定の参加者1名と遭遇(反応もGM判断)
4.何も無し
5.何も無し
6.他の参加者同士が接触してる場面に遭遇(2者および感情はランダム)
7.何も無し
8.他の参加者1名とランダムに遭遇(非友好)
9.主人公が不運に見舞われた!
<ランダムイベント表(NPC用)>
0.遠くで主人公にとって幸運な何かが!
1.他の参加者同士が遭遇(友好)
2.何も無し
3.他の参加者同士が遭遇(中立)
4.何も無し
5.他の参加者同士が遭遇(友好or非友好ランダム)
6.何も無し
7.他の参加者同士が遭遇(友好or非友好ランダム)
8.他の参加者同士が遭遇(非友好)
9.遠くで主人公にとって不運な何かが!
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▲
41
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 20:20:39 ID:rQVr0zdY0
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▼
【戦闘ルール】
<戦闘に使用するデータ>
基本的に戦闘には【メイン一名】【サブ二名】の最大三名までのキャラクターが参戦することになります。
「メイン戦闘キャラの数値+サブのキャラの数値合計/2(切り上げ)」が戦闘で使用する『戦力』となります。
戦闘に参戦しないキャラクターは「タイミング:常時」のスキルのみ、使用することが可能です。
戦闘の基本は、彼我の「『戦力』の数値差+スキルの効果」を加味した上での【ダイス勝負】となります。
使用するパラメーターは【筋】【耐】【敏】【魔】【運】【宝】の6つのうちから、3つを相互に決定して使用します。
<戦闘の手順>
『セットアッププロセス』
1.双方のステータス確認後、メインサブの決定。
2.「タイミング:セットアップ」のスキルを使用。
(GM操作側陣営が使用→安価操作側陣営が使用の順で行うこと)
『メインプロセス』
1.【使用パラメーター】1つをプレイヤー側が決定。
2.【使用パラメーター】1つをGM側が決定。
3.最後にダイスでランダムに使用するパラメーターを残り4つから1つ決定。
4.彼我の3つの【戦力値】を比較し、<戦闘結果表>から勝率を計算。
5.各メイン発動スキルの効果を確認。
(GM操作側陣営が使用→安価操作側陣営が使用の順で行うこと)
『クリンナッププロセス』
1.「タイミング:クリンナップ」のスキルを使用。同時に令呪によるブーストの有無を確認。
(GM操作側陣営が使用→安価操作側陣営が使用の順で行うこと)
2.以下の<戦闘判定表>にのっとり勝率を計算。
3.最終的に勝率が0%以下または100%以上でなければ、ダイス判定で勝敗を決定します。
<戦闘判定表>
3戦力の劣位 =確定敗北
1引分、2劣位 =1〜20 で勝利(=20%)
1優位、2劣位 =1〜30 で勝利(=30%)
2引分、1劣位 =1〜40 で勝利(=40%)
戦力引き分け...=1〜50 で勝利(=50%)
2引分、1優位 =1〜60 で勝利(=60%)
2優位、1劣位 =1〜70 で勝利(=70%)
2優位、1引分 =1〜80 で勝利(=80%)
3戦力の優位 =確定勝利
※合計戦力が1大きいごとに、勝率+1%、低い毎に−1%。
※両陣営の最大レベルを比較。高い方に「高い方のレベル−低い方のレベル」%の勝率補正が付きます。
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▲
42
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 20:21:46 ID:rQVr0zdY0
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▼
【令呪ルール】
サーヴァントに対する絶対命令権。3画まで存在。
以下の使用法が存在します。
1.サーヴァントがメインで参戦している場合、勝率に+30%。
サブ参戦している場合は+15%。
2.戦闘におけるランダム選択ステータスの振り直し。
3.戦闘終了時まで、サーヴァントのステータス全てに「+10」。
4.任意のタイミングで使用し、英霊に即座に「+100」の魔力を供給。
5.戦闘に敗北時、令呪2画を消費することで、聖杯戦争から脱落せずに戦闘から離脱可能。
複数陣営での参戦の場合、「両者が完全に協力する意志があれば」、陣営で合計して2画の消費で撤退できます。
ただし撤退時に、どちらかの陣営がもし相手側を見捨てるつもりがあり、そう宣言した場合、
双方の陣営が2画を消費して撤退せねばなりません。
この状況でもし2画を消費できず、代替の撤退手段も無い場合は敗退します。
令呪使いきり後の現界ルール
1.マスター側から供給を切らない限り、マスターからの魔力供給は続く。
2.ただし、その供給量は−10されるものとする。
3.聖杯からの供給は打ち切られる。
4.マスターはサーヴァントに対する命令権を失う。
なお、令呪は合計3画。
令呪をすべて失ってもサーヴァントは消失しませんが、マスターはサーヴァントに対する抑止力を失います。
今作では、【所有者自身が同意すれば、令呪の移譲は可能である】とします。
また、複数のサーヴァントと契約した場合、令呪は共用となります。
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▲
43
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 20:22:36 ID:T41MNVhI0
さやかちゃん主人公か
44
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 20:22:37 ID:rQVr0zdY0
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▼
<消費魔力の確認>
各英霊(サーヴァント)は強力な力を有する代償として、活動に要する消費魔力が存在します。
ターン終了時および戦闘終了時に消費魔力を確認し、供給不足があればキャラクターシートに記載します。
計算方式については以下の記述を参照。
<貯蔵魔力>
サーヴァントにはそれぞれ「貯蔵魔力」が設定されています。
「貯蔵魔力」は「一律100」点を上限として、最大まで保有した状態で召喚されます。
サーヴァントは戦闘や宝具の使用、あるいは現界を維持するだけでこの「貯蔵魔力」を消費していきます。
消費魔力の計算、及び供給不足によるペナルティに関しては以下を参照。
<消費魔力の計算方法>
サーヴァントがターン中に【戦闘を行わなかった場合】は、ターン終了時、
「マスターの【魔】+【聖杯からの供給:20】−契約しているサーヴァントの【レベル】」の計算を行い、
その計算結果をサーヴァントに設定してある「貯蔵魔力」に加算します。
(つまり計算結果が正なら貯蔵魔力は増え、負なら貯蔵魔力は減っていきます)
【サーヴァントがターン中に戦闘を行った場合】は、
戦闘終了時に「英霊のレベル−20」だけ「貯蔵魔力」から消費されます。
別途宝具/スキルを使用した場合は更に「MP」から差し引いていきます。
<「魔力供給不足」によるペナルティ>
「MP」が「−20」蓄積するとごとに、英霊のレベル以外の各パラメーターは「−10」されます。
このペナルティは累積します。(ただしパラメーターは0以下にはならない)
この「MP」のマイナス値が「−100」に達した場合、その時点で英霊は消滅します。
なお、消滅タイミングはターン終了時か戦闘終了後となるため、相討ち覚悟の全力戦闘は可能です。
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▲
45
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 20:24:24 ID:rQVr0zdY0
以上がルールとなります。何かご質問等ありましたらどんどん言ってくださいませ
46
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 20:33:15 ID:1ZOc6JGI0
>>34
なん…やて…!?
47
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 20:34:18 ID:rQVr0zdY0
無駄にきょろきょろしたり、そわそわと時間を見るなどしてしまうという
妙な緊張ありますね、これ、期待と緊張が入り混じったそんな感じ
48
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 20:36:31 ID:rQVr0zdY0
>>34
さやかちゃんが……ベレッタですと……!?
(探し始める)
49
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 20:39:34 ID:X1TvBQBM0
貯蔵魔力が一律100か・・・宝具使ったらあっという間にマイナス行くな。
戦闘を行った場合はターン終了時の計算は行われず、−のままって事だし魔特化のほうがいいのかな・・?
50
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 20:43:02 ID:rQVr0zdY0
あ、この聖杯戦争において重要なことを一つ
【全体的に魔力消費が重たい】です
51
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 20:46:27 ID:rQVr0zdY0
>>49
さんの言う通り、ステータスで魔特化にするのもあり
逆に、スキルで魔力消費を抑えるものをとるのもあり、ということになります
ただし、これは魔力消費に限ってのことです、さやかちゃんは今だ真っ白、どんどんと書き加えられていく最中です
皆さんのアイデアで、さやかちゃんを応援してあげてください
52
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 20:47:20 ID:Igz3Ol9g0
サーヴァントはまだ決まってない感じでしょうか
53
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 20:48:09 ID:lEwWYzRc0
エイワスのところの宣伝見て来たよー。
期待。
54
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 20:49:44 ID:rQVr0zdY0
>>52
データは決まっていますが、さやかちゃんがどのサーヴァントを呼ぶのかは安価で決めようと思います
そうですね……サーヴァントに関してこちらから一言コメントを書きますので、少々お待ちいただければ
55
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 20:50:48 ID:rQVr0zdY0
>>53
おぉ!ありがとうございます。
安価スレはマジもんの初心者なので、間違いがありましたらどんどん言っちゃってください
56
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 20:50:56 ID:hFETRick0
>>52
鯖の真名は決まっててどれ引くかは安価
57
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 20:51:19 ID:HdsC2BQQ0
魔特化…レベル60なら魔150くらいのマスターか、震えがきますわぁ……
58
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 20:55:17 ID:6HjVcPyk0
パラメータ配分が選べると
まず礼装作成100%の魔50は基本優先的に取られるんだよなw
レベル40以上じゃないとそもそも魔50にできないけど
59
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 20:55:37 ID:Igz3Ol9g0
はいわかりました期待してます
60
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 20:56:13 ID:lvZtZPEY0
魔力おっも!
さやかちゃんに燃費軽減のスキル突っ込みたいなあ
だが前衛マスターというロマンも捨てがたい!
61
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:00:56 ID:lD8yKsU60
前衛マスター……腹パン……修羅姫……うっ腹筋が
62
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 21:12:41 ID:rQVr0zdY0
はい、自分のサーヴァントに選ぶことができる候補の一言論評が書き終わりましたので書かせていただきます
63
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 21:15:49 ID:rQVr0zdY0
【ランサー LV60】 宝具に関しては最強 ただし、戦闘時の消費が非常に重い
ステータスに関しては【筋】【宝】の二点特化型
【バーサーカー LV50】 ステータスに関してはトップクラス、戦闘しなくても魔力消費が非常に重いが魔力回復スキルあり
但し宝具はターンを重ねる必要があり、常時発動のデメリット宝具がある。
【エクストラ「ディフェンダー」 LV60】 ステータスはバーサーカーより宝具はランサーより劣るが、魔力消費は上記二名より軽い
【筋】【耐】【宝】の三点特化型
64
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 21:17:49 ID:rQVr0zdY0
この三体のサーヴァントの中から一つを選んでいただきます。
さやかちゃんのレベル、ステータス、スキルを決めてからサーヴァントの決定に入るので、それまで考えてください
65
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:20:18 ID:X1TvBQBM0
バサカかなーって思ったけど常時発動デメリットは厳しいな・・・
ランサー選んで魔力回復系スキルかな?
66
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:20:30 ID:lvZtZPEY0
ディフェンダーかなあ
他2騎、ただでさえ魔力消費が重いルールで魔力消費重いって言われるとなーw
67
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:21:26 ID:IsppyWdk0
せっかくだし企画の趣旨的にもエクストラクラスがいいなー
68
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:23:02 ID:nFgY6m4o0
DFかね
エクストラクラスのがやってて楽しいし
69
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:26:43 ID:lEwWYzRc0
ランサーの癖に重いとな!
どれもいいなあ。
70
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 21:26:47 ID:rQVr0zdY0
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|:::::::l:::::::::::::::| !::/ / l,/ リ l/!::::::|:::l ! ペットボトルのお茶を飲もうとしたらこぼして服がぬれる事案が発生
|:::::::l:::::::::::::::|三三三 三三{::::リ::::!
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、:::::l:::::::::::::::! 八:::::::l
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71
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:27:35 ID:X1TvBQBM0
宝具が劣るって言われると決定打に欠けるのがなあ・・・ぶっちゃけ敵側に回したくないっていうのがある。
72
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:28:13 ID:KSpIajko0
ランサーって素早さと良好な燃費が売りなんじゃないっけかと思いながらも
燃費が重いのは相手も同じとはいえバーサーカーはもっとひどそうだしなぁ
73
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:30:03 ID:X1TvBQBM0
そういえばAAは出てこないのかな。
74
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 21:30:34 ID:rQVr0zdY0
>>73
あ、AA出した方がいいですかね。少々お待ちください今出しますので
75
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:32:59 ID:wzYfjPLM0
能力を見る限りだとディフェンダーかな
消費とか何よりも三点特化なのが素敵
使えるステが多いほど事故が減るから・・・w
76
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 21:35:01 ID:rQVr0zdY0
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:: : /二二二ニニニニ|:::::::::| ア \i:i:i:i:i:i:i:i:i:∨  ̄ア
【ランサー】境界線上のホライゾン 本田二代
/L..______
, ノ /,. ' ´ ̄ 7
/(ソ / , ′ ,, '⌒ ∠.._
〉 l|l ,: " (´__
,r=-- ゞ_冫 ''"⌒` ≦⌒
////////`ー 、 ミx、 `メ、
/ミー- __//////\ =ミx 〈
K } ,.-=-` ー-ミ/// ヽxく <⌒
}j}′,.夛㍉、 ミ\「l } xく \
// .,. ミ=彡Ξ=//,ノ !、廴_/_^⌒⌒
| L..ム_ Y" / }\///\
㌃==ー㌦`ー:._/ ´ ///ヽ////}
_彡ミx ㌻¨ 醬 / ..::::::イ}////|///∧
丿ニニニニニxへニニニ㏍、、㌢/ 、::::::::/|////|/////〉
__ノニニニ_-/i:i:i:i:i:\ニ㍊㍗ { :. Y´i:i:i:i:i:i:i:iト、ー="
_)ニニ//i:i:i:i:i:i:i:i/ 〉x=====| :: l:i〃三三三ニ=_
_ -=ニ//i:i:i:i:i:i:i:i:i:/ ,f{" / ̄l :. \ ∨ニZ_
_」ニ//i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i/ '゙ /i:i:i:i:i:i| __>、:::... lニ=(´
【バーサーカー】 ヴィンランド・サガ トルケル
77
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 21:36:15 ID:rQVr0zdY0
:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::; イ::::::::::::::::::::::::| 7:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::/::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ .|::::::::::::::::::::::::| \::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::/:::::::::/!:::::::::::::::::::::::::::::/::::::/ l::::::::::::::::::::::::| |:::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::/::::::/___|::::::::::::::::::::::::::::;:::::::/ ',::::::::::::::::::::::| __ |:::::::::::; -、::::/ ̄
:::::/:::/::/ ,,、|::::::::::::::::::::::::::/!::::/. ',::::::::::::::::::::| /  ̄ |::::::::// !/
:://:::::/∠_,,|:::::::::::::::::::::::/‐|::/ \ ',::::::::::::::::::| / _ |::::://__ |
:::::::::::::::\ /|::::::::::::::::::::/ ̄|/≧zx\ \::::::::::::| /xz≦キチ ̄ 7 .!::/ l /
::::::::::::::::::::〉ヽ|:::::::::::::::::/\ 弋二0ラ\_ノ\:::::キイチ弋0二ソ メ |/ j / ̄ ̄\
::::::::::::::/ \.!::::::::::::::/ ´\_  ̄ -‐'... 二\::', `ー-  ̄ _/ / ゙// \
:::::::::::/ |:::::::::::/ ..:::::::::: ::| \ ′'/
::::::::/ |::::::::/ ヽ | ::. r /
:::::/ |:::::/\__', | :::::. /´
::/ |::/ ', __,イ /
,′ |/ \ ` ´ __ -‐_'´// /
|\ `ー─── ´_ ̄ -‐ ´__ /゙./|
| \ `ー ニ二 _ -‐ / |
| \ / |
| \ :::::::::::::: / |
【ディフェンダー】 天元突破グレンラガン カミナ
78
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:36:42 ID:YZxIYB4A0
ランサーはシヴァかなあ?w
79
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 21:37:11 ID:rQVr0zdY0
自鯖候補のAAは上記のさんにんとなります
80
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:37:28 ID:UyPht1.g0
ディフェンダーかなぁ
81
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:38:30 ID:M7oX/oIE0
ランサーかな、面白そうだから
82
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:40:25 ID:X1TvBQBM0
キマシタワーか、それともアニキか・・・
83
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:40:33 ID:lEwWYzRc0
これは尻ふとももに流されてしまう気配。
84
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:44:57 ID:nFgY6m4o0
女マスターと女鯖……!
ランサーやな
85
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:47:32 ID:X7D7NYzw0
ランサーかの。宝具重視いいな。
(それしかできないともいう)
86
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:48:27 ID:HdsC2BQQ0
レベル60でさすがにシヴァは呼べないんじゃないかなw
個人的には自鯖にできることが少ないバーサーカーでやってみたい
87
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:49:07 ID:6HjVcPyk0
まあさやかちゃんのレベル次第かな
低いようだと流石にランサーはきついかも
88
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:49:19 ID:Igz3Ol9g0
うーん悩むけどディフェンダーかな
消費は押さえておきたい
89
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:57:37 ID:lvZtZPEY0
みんな魅力的で悩むなあ
さやかちゃんのステ次第かねえ
90
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 21:59:41 ID:rQVr0zdY0
_,...:::::::::::::: ̄ ̄:::::::::::....、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
/:::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::、::::::::::::ヽ
/::::::::::/:::, -―――――- 、:ヽ::::::::::::::、
,:::::::::::/,..-::':: ̄::::, ̄,:::::::::`ヽ、` ',:::::::::::::::.
l:::::::::::l::::::::/-!:::::/!::: l,::::l::::l-、:::`::!::::::::::::::l はい、それじゃあさやかちゃんのステータスを決めていきましょう
|::l::::::::|:::::/. |:::/ l:::: l::::リ、:::l \::l::::::::::::l::!
|::|::::::::l::/ l/ l::::/l:/ ヽ:! ヽ!::::::::::l::|
|::l:::::::::l┬─┬ .!:/ / ┬─┬ |::::::::::l::l 人はいるかしらー!?
|::|:::::::::| !:::::::::| / !:::::::::| l:::::::::,'::
|::ハ:::::∧!:::::::::! |::::::::::! ,::::::::/l::
|::',、',::::::',ゝ- ' ゝ - ' /::::::://::
|:::::::ヽ::::::. /::::::/ '::::l
|:::::::::::',::::::.、 _ - _ ,/:::/::::::::l
|:::::::::::::ヽ::::',::::≧‐__-__‐≦:::/::イ::::::::::::::l
|:::::::::l::::::::\/| ヽ/!l<l/ ヘl/:::::::::::::::::::l
,:::::::::::l:::::::::::/ ヽ l/∧:.',' l l:::::::::::::::::::::l
91
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:59:48 ID:YZxIYB4A0
ノ
92
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 21:59:59 ID:EAR2pIvU0
ノ
93
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 22:00:15 ID:xXux2NHQ0
ノ
94
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 22:00:15 ID:X1TvBQBM0
ノ
95
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 22:01:02 ID:HdsC2BQQ0
ノ
96
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 22:01:26 ID:X7D7NYzw0
ノ
97
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 22:01:52 ID:6HjVcPyk0
ノ
98
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 22:02:59 ID:lD8yKsU60
ノ
99
:
◆u6evoDq6vQ
:2014/03/21(金) 22:03:08 ID:rQVr0zdY0
.. -――‐:::..
/::::::::≠==トミヽ、
.:::::::::::::〃:::/:::ム:::}\ヽ:::.
/::::::::::: l:::l::/:::/_ }/ ィTV::} _ノ 、
/:::::::::::::::,l:::l〈ノィT l::j }′ /}_}一' それではレベルから!
/:::::::::::::::( l:::| l::j )Υ j
/::::::::::::::::::::::l:::ト、 ___ ..イ / 以下の表を使います、【次のレスで安価】を出しますので
ー==≦:::::::::::::::::::::::::::ハリート‐‐イ / > ´
/::::::::::::::::::::イ::::::/`ヽ ー介ー { 0〜9までの数字を用意していてください
. /イ::::::/::::::/ /::: / /{ // !| 人
. |::::/:::/ ./::/ ./ノ 〈/ |j ヾ⌒Y}
. l::// /rく_/ Y } 八
. |′ Y{ ヽ ∧ /`ヽ / / ノ
|j \\ '. / }\/ / ノ、
\.`∨--― ¨¨人:::::〉
〈/`┬':::T¨¨ ̄ ー‐′
l}::::::|
l}::::::|
l}::::::!
l}::::::!
廴ノ
0.レベル10族。技能選択は行わず「自由枠」1個取得。レベル10。
1.劣等。鍛えられてはいるが人より劣っている。技能選択を2回行う。レベル20。
2.普通。平凡なりに鍛えられてはいる。技能選択を2回行う。レベル30。
3.普通。平凡なりに鍛えられてはいる。技能選択を2回行う。レベル30。
4.普通。才能の不足を努力で補っている。技能選択を3回行う。レベル30。
5.秀才。高い才能を惜しみなく発揮している。技能選択を2回行う。レベル40。
6.秀才。高い才能を惜しみなく発揮している。技能選択を2回行う。レベル40。
7.秀才。才能に加え、特化した一芸を持つ。「自由枠」1個+技能選択2回。レベル40。
8.天才。選ばれた存在であり、有り余る才能を持つ。技能選択を3回行う。レベル50。
9.災害。人域の踏破者。「自由枠」1個+技能選択を2回行う。レベル60。
100
:
名無しのやる夫だお
:2014/03/21(金) 22:03:49 ID:wzYfjPLM0
9
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