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【安価】やる夫達は電子の(鰐)聖杯戦争に強制参加【Fate】

1ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/08/30(金) 05:21:15 ID:GdxStxLs0
 ―【安価】やる夫達は電子世界の(鰐)聖杯戦争に強制参加です【Fate?】


 ●>>1は、やる夫スレでの安価形式、聖杯戦争のスレ立ては初になります。
  不手際があっても、どうか寛大な目でお見逃しをお願いします。

 ●メインのルールに関しましては、以下のスレからお借りしています。 この場にてお礼を申し上げます。
    男爵氏 - やる夫は幼馴染を助けに聖杯戦争に参加するようです,○○はサーヴァントとして戦うようです
   ばくだんいわ氏 - ねらう緒は聖杯戦争を蹂躙するようです

 ●聖杯戦争をモチーフにしたスレですが、いくつか設定がいくつか違います。
  増えたところは独自の設定になっていますのでご確認ください。

 ●主人公サイドのマスター用のキャラと基本設定は>>1が決めています。
   初の聖杯スレのため、進行を重視したためです。ご了承ください。

 ●進行は安価形式で行われます。一部の安価は範囲式にになっています。

 ●進行速度は、他の聖杯戦争スレに比べてかなりゆっくりになります。ご了承ください。

 ●当スレは「みんなで遊ぶゲーム」と考えて仲良く楽しんでいきたいところです。
   安価や行動でもめないように気を楽にしてご参加ください。


  ◎ 特に重要なこと ◎

    この聖杯戦争スレでは、キャラ同士の絡みが少ないことをご了承ください。
    キャラ同士の、「深い友情」や「淡い恋心」なんかは期待されないでください。

    他の方の聖杯戦争スレと比べると、他の方のはシェアウェア(多機能な有料版ソフト)、
    このスレはフリーウェア(無料の機能限定版)というような認識をして頂ければと思います。


   上記をご確認・ご了承のうえで、参加して頂ければありがたいです。

761ぷ。 ◆4dDmh/4Lqg:2013/09/14(土) 23:41:08 ID:qXJVdIhc0
余り進んでいないのが申し訳ないところです。

もうちょっとマップの表示とかを簡略化すればいいのか、と考えつつ。

改善はしていく予定です。

762名無しのやる夫だお:2013/09/15(日) 01:58:03 ID:30hNpyGQ0


質問なのですが令呪2画での撤退って味方はA−1で敵はa−1に撤退って認識でいいのでしょうか?
それとも盤外に出て改めて再配置でしょうか?
後、A−1とa−1も制圧できるのですか?
教えて頂ければ助かります

763名無しのやる夫だお:2013/09/15(日) 06:11:29 ID:dSBFgV2Q0
しかし、ワニは神話関係のワニ英雄じゃなくて【真名】ワニのクラスを盛っただけの野生動物か

764ぷ。 ◆4dDmh/4Lqg:2013/09/15(日) 21:02:24 ID:XY9eIs8A0
  ぷ。(←自画AA)

こんばんわ。 今宵も鰐聖杯戦争の時間になりました。

人がいるかいないかは安価のときに判断するとして、とりあえず進めていきます。


まずは、前回最後のメインフェイズ行動の判定から。

…なんですが、トリップに判定用の数を仕込むのを忘れていました。

こちらでランダム用の数値を出してから、判定に使用しています。

以後は気をつけますが、今回はこの裁定でご了承ください。

765ぷ。 ◆4dDmh/4Lqg:2013/09/15(日) 21:04:36 ID:XY9eIs8A0

剣組 情報収集
80 : 73+16 =89   : 失敗…

槍組、情報収集
60 : 23+85 =(1)08 : 成功!

狂組、霊装作成・兵糧
70 : 52+77 =(1)29 : 成功!

騎組 霊地休息
03 … 霊地休息なので数必要なかった。

弓 霊装作成・兵糧
30 : 54+26 =80   : 失敗…

暗 霊装作成・発石車or投石器
120 : 17+92 =(1)09 : 大成功!!!

766ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/15(日) 21:12:02 ID:XY9eIs8A0
おっと、ワニ移動の乱数でトリップ変えたままだった。

>>762
撤退はワニのほうは仕様です。
「 撤退時は、自陣の一番回復量の多い場所に移動する 」という。

味方のほうもそうしようかと考えてました。移動は自陣は好きに移動できるし。
でも、キャスターの陣地があると最大回復量の陣地が変わるんですよね。

味方も撤退時は、A−1に移動する、とします。
キャスターは例外で、自分の陣地に移動できるとします。


A−1,a−1の占領は問題なくできます。


>>763
このワニ戦争のネタを貰ったところで意見を出してもらった時には、
今の設定が大体固まってまして。
ワニ英雄の要素は、ボスにいくらか入っています。
もし、次回があったら神話要素が入る、かも?

767ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/15(日) 21:16:11 ID:XY9eIs8A0
では、進行に戻ります。

2ターン目 ③バトルフェイズ

   同じ陣地に違う陣営がいないため、発生せず。

768ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/15(日) 21:17:11 ID:XY9eIs8A0
2ターン目

④エンドフェイズ:
   使用した魔力の清算。
     戦闘無しの組 [マスターの【魔】−サーヴァントのレベル÷2]
     戦闘ありの組 [マスターの【魔】−サーヴァントのレベル]

   ・宝具を使用していた場合、消費魔力を支払う。

   ・①のスタンバイフェイズで魔力が余っていた場合、ここで加算できる。

   ・魔力不足が、−100までたまるとサーヴァントは消滅する。

   ・ここで、令呪や霊装「兵糧」で魔力を+40しても良い。

769ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/15(日) 21:29:48 ID:XY9eIs8A0
スタンバイフェイズの魔力状況 − サーヴァントの魔力消費

   【余剰魔力残量】       【サーヴァント不足魔力】

 やる夫   15 余り −25 = (−10)

 衛宮士郎  5 余り −20 = (−15)

 平賀才人 10 余り −25 = (−15)

 碇シンジ  30 余り −25 = 0

 高町恭也 −50  -25(+20)= (−55)
  (霊地休息)
 ユーノ・S 20 余り −50 = (−30)

 一方通行 25 余り −30 = (−5)

770ぷ。 ◆lAtaWrh962:2013/09/15(日) 21:32:11 ID:XY9eIs8A0
ランダムイベントを2回起こします。  安価 ↓1 ↓3

ランダムイベント表

   0.主人公に幸運が訪れた!
   1.敵に不運が訪れた。
   2.何も無し
   3.何も無し
   4.何も無し
   5.何も無し
   6.何も無し
   7.何も無し
   8.敵に幸運が訪れた。
   9.味方が不運に見舞われた!

安価を確認されるまで少し停止。

771名無しのやる夫だお:2013/09/15(日) 21:36:05 ID:7lUCDByQ0
5

772名無しのやる夫だお:2013/09/15(日) 21:37:57 ID:Uhd0itQs0
6

773名無しのやる夫だお:2013/09/15(日) 21:39:24 ID:TGVp9EOU0


774ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/15(日) 22:00:22 ID:XY9eIs8A0
すいません、席を外してました。

◆lAtaWrh962 = #5544

5+5 = 10 , 4+8 = 12

 0.主人公に幸運が訪れた!

 2.何も無し



グッドイベント1 : 味方一人の令呪が一画増加!

グッドイベント2 : 所有者不在の霊装が転がっていた。連弩or鉄砲隊。

グッドイベント3 : 所有者不在の霊装が転がっていた。発石車or投石器。

グッドイベント4 : 魔力だまりだ! 魔力(40)回復。

グッドイベント5 : 通りすがりの名医が! ワニによる負傷が回復した。

安価 ↓1 0〜9 イベント選択
    ↓2 1〜7 対象選択 (端数数字はループ)

775名無しのやる夫だお:2013/09/15(日) 22:02:44 ID:30hNpyGQ0
0

776名無しのやる夫だお:2013/09/15(日) 22:07:21 ID:Uhd0itQs0
4

777ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/15(日) 22:12:57 ID:XY9eIs8A0
…またトリップに仕込み忘れてしまった。
#5577と入力する予定でした。

5+0=5/2 , 7+4=11-7

グッドイベント3 : 所有者不在の霊装が転がっていた。発石車or投石器。

4.ライダー組

778ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/15(日) 22:16:23 ID:XY9eIs8A0

 Aa:霊地の要(20)  Bb:大霊地(15)  Cc:中霊地(10)  Dd:小霊地(5)

                  D−1    d−1
                   □      ■
                          才・弓
        B−1 C−1  D−2    d−2   c−1   b−1
         □   □    □      □    ■→□   ■剣
                               一通・槍   
                               ユノ・狂
  A−1                                     a−1
   □                                       ■
 
        B−2 C−2   D−3   d−3   c−2t   b−2
         □   ◇    ■→□   ■弓狂 ■暗騎  ■魔槍
            やる・魔 士郎・剣
            恭也・騎 シン・暗
                  D−4    d−4
                   □      ■
                 


A−1
B−1
B−2
C−1
C−2陣1 やる夫−キャスターa ,高町恭也−ライダーac
D−1 
D−2
D−4

D−3 シンジ−アサシンa , 衛宮士郎−セイバー
c−1 一方通行−ランサーacc ,ユーノ−バーサーカーa
d−1 平賀才人−アーチャー

a:兵糧 b:連弩or鉄砲隊 c:発石車or投石器



 2ターン目 エンドフェイズ終了

 3ターン目 スタンバイフェイズへ

779ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/15(日) 22:15:26 ID:XY9eIs8A0

 Aa:霊地の要(20)  Bb:大霊地(15)  Cc:中霊地(10)  Dd:小霊地(5)

                  D−1    d−1
                   □      ■
                          才・弓
        B−1 C−1  D−2    d−2   c−1   b−1
         □   □    □      □    ■→□   ■剣
                               一通・槍   
                               ユノ・狂
  A−1                                     a−1
   □                                       ■
 
        B−2 C−2   D−3   d−3   c−2t   b−2
         □   ◇    ■→□   ■弓狂 ■暗騎  ■魔槍
            やる・魔 士郎・剣
            恭也・騎 シン・暗
                  D−4    d−4
                   □      ■
                 


A−1
B−1
B−2
C−1
C−2陣1 やる夫−キャスターa ,高町恭也−ライダーac
D−1 
D−2
D−4

D−3 シンジ−アサシンa , 衛宮士郎−セイバー
c−1 一方通行−ランサーacc ,ユーノ−バーサーカーa
d−1 平賀才人−アーチャー

a:兵糧 b:連弩or鉄砲隊 c:発石車or投石器



 2ターン目 エンドフェイズ終了

 3ターン目 スタンバイフェイズへ

780ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/15(日) 22:23:06 ID:XY9eIs8A0


 ◎ 3ターン目 ・ スタンバイフェイズ

マスターの(+20)は令呪分、次の(+)は陣地分

 【マスター魔力回復】       【前ターンの繰越】   【サーヴァント不足魔力】

 やる夫  (【魔】0+20+20)    −10      :      30 余り

 衛宮士郎(【魔】25+20+05)    −15      :      35 余り

 平賀才人(【魔】10+20+05)    −15     :       20 余り

 碇シンジ (【魔】30+20+05)    0       :       55 余り

 高町恭也(【魔】10+20+20)    −55     :       −5

 ユーノ・S(【魔】45+20+10)    −30     :       45 余り

 一方通行(【魔】(25+5)+20+10)  − 5     :       55 余り

781ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/15(日) 22:28:52 ID:XY9eIs8A0

 ◎ 2ターン目 ・ メインフェイズ a 移動

②メインフェイズ:a→b
  a:自陣内と、自陣に隣接する敵陣全てに好きなように移動できる。
    歩数の制限はない。

 Aa:霊地の要(20)  Bb:大霊地(15)  Cc:中霊地(10)  Dd:小霊地(5)

                  D−1    d−1
                   □      □
                          才・弓
        B−1 C−1  D−2    d−2   c−1   b−1
         □   □    □      □     □    ■剣
                               一通・槍   
                               ユノ・狂
  A−1                                     a−1
   □                                       ■
 
        B−2 C−2   D−3   d−3   c−2t   b−2
         □   ◇     □    ■弓狂   ■暗騎  ■魔槍
            やる・魔 士郎・剣
            恭也・騎 シン・暗
                   D−4    d−4
                    □      ■
                 


A−1
B−1
B−2
C−1
C−2陣1 やる夫−キャスターa ,高町恭也−ライダーac
D−1
D−2
D−3 シンジ−アサシンa , 衛宮士郎−セイバー
D−4

d−1 平賀才人−アーチャー
d−2
c−1 一方通行−ランサーacc ,ユーノ−バーサーカーa

a:兵糧 b:連弩or鉄砲隊 c:発石車or投石器



味方のどの組がどの場所に移動しますか?

□全てと、隣接している b-1,c-2,d-3,d-4 まで移動できます。

移動の安価は上から全部行います。
(複数移動指定された組は、最後の移動指定場所に行きます)

1つのレスで、複数の組に指示を出してもOKです。

移動した後、霊装作成などの行動になります。

↓1から有効安価5つ or 15分

782名無しのやる夫だお:2013/09/15(日) 22:41:07 ID:30hNpyGQ0
とりあえず、剣倒すのを目標に
槍組と狂組 b−1
弓組と魔組 c−1

783ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/15(日) 22:58:18 ID:XY9eIs8A0
では、移動は確定とします。

784ぷ。 ◆wwhVrv0kjQ:2013/09/15(日) 23:02:08 ID:XY9eIs8A0

書き換えている間に ワニ側のランダム行動安価を。

↓1〜7 0〜9の数字で。 人がいなかった時用に数字は多めに入力してくれるとありがたく。

785名無しのやる夫だお:2013/09/15(日) 23:04:16 ID:.cPXeBnM0
8 3 4 6 1 5 9

786名無しのやる夫だお:2013/09/15(日) 23:04:51 ID:30hNpyGQ0
3、5、9、1、0、6、4

787名無しのやる夫だお:2013/09/15(日) 23:07:28 ID:Uhd0itQs0
9 2 6 4 7 2 5

788ぷ。 ◆wwhVrv0kjQ:2013/09/15(日) 23:16:16 ID:XY9eIs8A0
ワニの行動を反映中。


 ◎ メインフェイズ b
  b:霊装作成,霊地休息,魂食い,(陣地構築),(防柵建造)

    ○霊装作成…【魔】と【宝】の合計値で安価判定をする。成功すると霊装が手に入る。別の組に受け渡しは不可。
           兵糧    …   魔力を+40。いつでも使用できる。 成功率に−20%
           連弩or鉄砲隊…  戦闘時、勝率に+10%。戦闘時のみ。
           発石車or投石器…相手に陣地があるときのみ使用できる。戦闘時、勝率に+20%。
           伝令馬  …    戦闘結果・ランダムステータス以外の判定を振りなおす。

    ○情報収集…【敏】+【運】で判定。自陣に隣接している陣の敵の存在や罠の存在を調べる。
           自陣から二マス離れた陣まで調べる場合は、全てのマスの判定に−20%。

         ※自陣に隣接、自陣まで調べる判定なのは、敵アサシンの侵入を調べるためである。

    ○霊地休息…その霊地での回復量が倍になる。陣地の補正なども有効。 敵陣地では選択できない。

    ○魂食い …その霊地の回復量の5倍の値を回復する。
            敵陣地で行う場合、侵入に気付かれると敵が出てくる可能性がある

    ◎陣地制圧…敵陣にいるときのみ使用可能。敵が妨害に出てきていない場合にその陣地を占領する。
             スキル「制圧」「蹂躙制圧」がある場合、行う必要は無い。

    ●陣地作成…スキルが無ければ使用できない。魔術師が、その陣地の回復量を増加させる陣地を作り出す。

    ●防柵建造…スキルが無ければ使用できない。 このスキルは他の行動と同時に行えるが、スキル「内政」とは同時に使えない。


       ※霊装は、「そういう概念」のアイテムなのであり、実際の本物ではない。



 ↓1から全ての組が決まるまでどの行動を行うか入力してください。

789名無しのやる夫だお:2013/09/15(日) 23:27:31 ID:30hNpyGQ0
弓 霊装作成-兵糧
剣 霊装作成-兵糧
暗 情報収集

790ぷ。 ◆wwhVrv0kjQ:2013/09/15(日) 23:33:39 ID:XY9eIs8A0
  ぷ。

安価の途中ですが、今日はここまでにしたいと思います。

進行の遅い当スレにお付き合いくださり、ありがとうございました。


次回は、一日開きまして、火曜の午後9時に開始の予定です。

>>789を有効として、他の組の安価から続きを行います。

  もし、次回までに、安価が入っていれば、それを採用します。

791ぷ。 ◆wwhVrv0kjQ:2013/09/15(日) 23:32:37 ID:XY9eIs8A0
  ぷ。

安価の途中ですが、今日はここまでにしたいと思います。

進行の遅い当スレにお付き合いくださり、ありがとうございました。


次回は、一日開きまして、火曜の午後9時に開始の予定です。

>>789を有効として、他の組の安価から続きを行います。

  もし、次回までに、安価が入っていれば、それを採用します。

792ぷ。 ◆wwhVrv0kjQ:2013/09/17(火) 21:22:41 ID:C2JWREMU0

   ぷ。

遅くなってしまいました、今夜の鰐聖杯戦争を始めます。

メインフェイズb(>>788) の安価の続きからです。

>>789 の 
弓 霊装作成-兵糧
剣 霊装作成-兵糧
暗 情報収集

  を有効とし、他の 槍・騎・魔・狂 の安価をお願いします。

793ぷ。 ◆wwhVrv0kjQ:2013/09/17(火) 21:23:10 ID:C2JWREMU0
安価 ↓1〜 です。

794ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/17(火) 22:46:37 ID:C2JWREMU0
…進行が遅すぎて人が来てくれなくなってしまったのか

安価人がいないようなので、今日はここまでにします。

明日も9時、同じところから再開です。


もしよければ、>>792の安価をお願いします。

795ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/18(水) 21:02:12 ID:7RvmZp0E0



796ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/18(水) 21:03:34 ID:7RvmZp0E0
  ぷ。(←自画AA)

さて、今宵は安価人は来られるでしょうか。

一縷の望みにかけて、鰐聖杯戦争を再開します。

797ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/18(水) 21:05:16 ID:7RvmZp0E0

メインフェイズb(>>788) の行動安価です。

槍・騎・魔・狂 の行動をお願いします。

安価 ↓1〜

798名無しのやる夫だお:2013/09/18(水) 22:10:35 ID:IrfHBbGM0
槍 霊装作成-伝令馬
騎 霊地休息
魔 陣地作成
狂 霊装作成-兵糧

799ぷ。 ◆QIBtXtgRvA:2013/09/18(水) 22:17:13 ID:7RvmZp0E0

やる夫・キャスター組の「陣地作成」は前ターンに C-2 で使用されています。

C-2 の陣地を破棄して、移動先の c-1 で「陣地作成」を使いますか?

安価 ↓1

800名無しのやる夫だお:2013/09/18(水) 22:24:21 ID:IrfHBbGM0
あ、移動してる。
申し訳ない。陣地作成は無しで。
もし代えが効くなら「霊装作成-兵糧」で。

801ぷ。 ◆6usjuS.Aa6:2013/09/18(水) 22:31:50 ID:7RvmZp0E0
◎メインフェイズb:行動決定

弓 霊装作成-兵糧
剣 霊装作成-兵糧
暗 情報収集
槍 霊装作成-伝令馬
騎 霊地休息
魔 霊装作成-兵糧
狂 霊装作成-兵糧

行動の結果判定を 6組(騎はなし)。

安価↓1 0〜99の数字 1レスで複数組の指定、連レスOK。

802名無しのやる夫だお:2013/09/18(水) 23:28:27 ID:SfTvI6mM0
27

803名無しのやる夫だお:2013/09/18(水) 23:37:54 ID:IrfHBbGM0
64

804ぷ。 ◆6usjuS.Aa6:2013/09/18(水) 23:56:00 ID:7RvmZp0E0

弓組:27、剣組:64 判定数字頂きました。

他組の数字安価を受け付けています。

安価↓1〜 0〜99の数字 1レスで複数組の指定、連レスOK。

805名無しのやる夫だお:2013/09/18(水) 23:57:20 ID:tfrstZUo0
64

806ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/20(金) 00:19:03 ID:iVqUQ/Ao0


807ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/20(金) 00:22:07 ID:iVqUQ/Ao0
  ぷ。

どうやら復帰したみたいです。

昨夜の時点からサーバー異常なのか、書き込めなくなっていました。

終了の連絡もできず、申し訳ありません。


次回は、>>1の都合により、9/22(日)の午後9時からの予定です。

お時間ありましたら、ご来訪ください。

808ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/22(日) 21:21:05 ID:JB9jNG.A0
  ぷ。

こんばんわ。

テンポが遅いせいか、見ている人がいるのか不安になる聖杯戦争を再開します。

前回の続きからで、行動結果表の数値安価です。

あと3つ。

安価↓1〜 0〜99の数字 1レスで複数組の指定、連レスOK。

809ぷ。 ◆Op5GwpnYc.:2013/09/23(月) 00:20:16 ID:gvczWPmM0
…今宵は終了します。

処理が煩雑になりすぎてしまったか、人の気配がなくなってしまいましたかな。
進行の仕方を再検討予定。

810名無しのやる夫だお:2013/10/01(火) 00:56:40 ID:LlOSm4ew0
つーかゲーム処理のみで、演出とかそれぞれの会話とかまるでないのがいかんのと違うか?


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