したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

迷宮と女冒険者IF 3

71クリム ◆NXDHWWcMxw:2021/11/07(日) 22:49:55 ID:kBHjVzXg
>>70

『ふぅ…………ふー………………』

『(いくら何でも、これは不自然に暑すぎではありませんこと? この街が暑くて、このビルが閉め切っていたとしても……これは、あまりにも……
 妖魔の仕業、なのですか? ああ、もう……本当に最悪ですわ、イライラしてしまいますっ!)』

暑い空気に満ちたビル内を歩くクリムは、苛立ちを表に出さないように長く息を吐きながら、苦々し気に口元をヒクつかせている
確かにこの街は暑かった、室内で熱気が籠っているのもわかる
しかしそれにしても暑すぎる!
一歩歩けば汗が浮き出て肌を伝い、ブラウスやスカート、下着が汗を吸って肌に張り付いていく
それでなくとも日中流した汗で肌はベタベタ、不快感に苛まれているというのにこの有様だ
苛立ちに任せて大声を上げれば、妖魔に気付かれてしまうかもしれない
それはクリムに残された理性が辛うじて抑え込んだ苛立ちだった……

――そんなイライラを感じながら、クリムは大部屋と思しき扉へと進んでいく
着替えるにしても、男達と何時鉢合わせるかわからない以上、やはり視界を遮る室内でなければ着替えられない
この大部屋に男達がいる可能性もあるが……それならそれで楽でいい

『(元々不愉快な殿方でしたもの、多少乱暴に扱われても、覚悟の上でしょう?)』

現状の八つ当たりも兼ねて、意識を奪う程度にストレス発散に付き合わせる
そう決意しながら、クリムは目前の扉を開け中の様子を確認した

・淫気:▲「快楽値」+1(1)

『――――ッ! 妖魔……!』

『(あれは……インプ! それに、お腹が出っ張った見にくい姿……この国の妖怪、というヤツかしら…?
 先生に色々聞いておくべきだったかしら、山吹さんに教わればいいと思っていたのですけれど、まさかこんなに早く退魔師として動くなんて想定外だものね……)』

するとその部屋には先客がいた――インプ、そしてクリムは知らないが、餓鬼が二匹、集まっていたのだ
クリムは日本特有の妖怪や魔に連なるものには詳しくない、当然、地獄の亡者たる餓鬼も知らない
しかしインプは知っている、最も、その知識は詳しいと言えるほどでは決してなかったが……
クリムが知っていることは、精々その背の羽で宙を舞うことが出来る、という程度のものだ
具体的な攻撃方法や能力、弱点を知っているわけではない
知らない、というのは厄介だ、特に魔は、見た目からは想像もつかない特異な能力や術を持つものも多いのだ

・インプ 餓鬼A 餓鬼B 出現!

「おやぁ?随分エロい女が来たなぁ、ククク」
「ギ?」
「ギギ!?」

『喋った……ある程度の知性はあるようですわね、ですが……下品ねぇ、見た目通り品性も醜いのかしら?
 口を閉ざしなさい、生臭い息など吐いて、不快なだけですわ! お前達は今、この場で命を散らすのですっ!』

インプが言葉を話したこと、それに多少の驚きを見せるも……クリムの行動に迷いはない
元より魔の殲滅が目的である以上、話し合う必要は無いのだ
都合の良い言葉で人を誘う魔の言葉に耳を傾ける? 何を悠長なことを!
鋭い殺気を身に纏い、冷淡な視線を向けながら軽く腰を落とし、右足を下げて半身の構えを取る
身長の低い餓鬼やインプには手技は不利だが、足技ならば有効に使えるだろう
そうでなくとも操影術や血術を使ってもいい、攻撃方法に不安はない
あとは討つだけ、人の世に仇なす魔を放置するのは退魔師の名折れ
誇りあるルカージュの娘として、両親の子として、そして……心優しいハルを脅かす魔を見つけてしまったものとして
逃がすつもりはない、ここでこの木っ端共は殲滅するのだと……クリムは細く息を吐き、戦いに向けて意識を切り替えたのだった……

行動選択
<AS>操影術・シャドウウェポンを使用、槍を作り出す
敵が向かってくるならばその場で動かず槍で迎撃する
動かないのであればクリムから接近、餓鬼から優先的に槍を薙ぎ払うようにして攻撃する

思考
知性ある魔の言葉を聞くつもりはない、何か甘言を囁かれる前に討つつもりでいる
小柄な魔ばかりであることから、長物を作り出して戦うべきだと判断した

体勢
背筋をまっすぐ伸ばし、やや腰を落として右足を下げ、半身の構えを取っている

肉体
汗で全身をしっとりと濡らし、衣服が張り付き気味
暑さから身体が多少火照っていて、肌が紅潮している

乱数:3

【おまたせしたのじゃ】
【小柄なインプや餓鬼相手なら長めの獲物がやりやすかろう、ということで槍を作るのじゃ】
【操影術ならばビルの中では問題あるまい、まずはこれから試して行かねばな】
【インプは飛ばれると厄介じゃが、室内では高度も制限される、まずは餓鬼からじゃな】
【まぁこの判断も、クリムちゃんがインプの転送術を知らないからこその選択なんじゃが……】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板