したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

退魔譚 其の参

136風間悠美 ◆NXDHWWcMxw:2020/05/03(日) 22:51:05 ID:uUNsFeFk
>>133

・カマイタチ:▽「霊力」-1(11)

「カマイタチ――やあっ!!」
『……うむ! 直撃、撃破確認じゃ!』
「まずは一つ……ですねっ!」

木刀を振りかぶり、霊力を纏わせるようにしてカマイタチの術を発動、振り下ろす動作に合わせて風の斬撃を飛ばす
極論を言えば風の斬撃を飛ばすのに、動作は要らぬ
必要なのは具体的な想像力、そして霊力のみじゃが……今の悠美にとっては、動作と関連させて紐付けた方が発動は容易なのじゃろう
振り下ろされた木刀の軌跡をなぞる様に、風の斬撃が飛んで行き……見事、灯篭に潜む淫魔を断ち切って見せた
やはり脆い、当たればそれだけで倒せるようじゃな

・ウィル・オ・ウィスプAを撃破!
・身体が疼く:▲「快楽値」+3(50)

『奴の光に照らされる時間が長ければ、それだけ身体を狂わされる、急ぎ、しかし慌てず術を組み上げるのじゃ!』
「わかりました――――カマイタチ、二つ目っ!」

撃破を気配と自身の目、両方で確認した悠美は、儂の言葉に応えながら再度木刀を振りかぶる
訓練で幾度となく繰り返し、そして実戦でも数度行ったこの動作
悠美はそれなりに滑らかな動きで木刀を構え、振り下ろし、斬撃を飛ばす
若干身体の疼きに気を取られ、狙いから逸れた様に思えるが……まぁ、この程度なら許容範囲じゃろう
風の斬撃が直撃した淫魔は、蝋燭の灯が風に吹かれて消えるかのように消滅する
うむ、やはり脆い、楽に倒せるのは良いことじゃな

・カマイタチ:▽「霊力」-1(10)
・ウィル・オ・ウィスプBを撃破!
・身体が疼く:▲「快楽値」+2(52)

「……はぁ……っ❤❤ はぁ…っ❤❤ ふぅ……❤❤❤」
『よくやった、奇襲も無いようじゃな、一息付ける、といったところかの』
「はい……んっ♡ でも、思ったよりも霊力を使っちゃいましたね」
『狐火に使い過ぎたのう、とはいえケチケチして危機を招いては意味がない、良しとするべきじゃろう、課題とするべきではあるがな』

目に見える範囲の淫魔を打ち倒し、霊感にも反応がない
そうなれば多少は気を緩めてもよいじゃろう、悠美も隙を晒さぬように細くしていた呼吸を荒く乱しておる
緊張、そして疲労と……あとは淫らな疼き、かの?
それらはじわじわと悠美を追い詰めておる、とはいえこの程度ならばまだどうにでも出来る範囲じゃろうが……
しかし、この先はどうするべきか……霊力の残量を省みれば、少々不安が残るのは事実じゃ
とは言え霊力がないから撤退します、が常に許される状況ばかりではない
あえて危険に飛び込むことでこそ成長できない事柄もあるじゃろう
無論、儂とて無暗に危険に晒そうとは思ってはおらんが……うむ、やはりここはキッチリと相談しておくべきじゃな

『悠美よ、自身の状態をよく考えよ、その上で一度撤退するか、それとも先に進むか、お主はどちらにしたい?』
「はぁ…❤ はぁ…❤ ……私、は――――大丈夫、ですっ! まだやれますっ!」
(今の私だと、狐火は最大火力で2発が限度……霊力が切れたら木刀で戦うしかないですけど、餓鬼くらいが相手なら何とかなりそうです
 それに、なにより……淫魔なんかに人生を狂わされる人たちが大勢いるのに……力を得た私が、ちょっと苦しいくらいで泣き言を言うのは……ダメ、ですよね)

儂の問いかけに答えた悠美の強い意思の籠った言葉と瞳に、覚悟と決意を感じた
ならば是非も無し、あくまでも主導権は悠美にある、儂は助言者、補佐はしても決めるのは悠美じゃ
悠美が行くと決めたのなら、それを支えるまでの事
……しかし、悠美の瞳の奥に宿る悲壮な覚悟は少々気にかけておかねばならんのう

・自然回復:△「精神」+1(14) △「霊力」+1(11)

行動選択
参道を先へ進む

思考
霊力が心許ないため、接近戦での淫魔討滅も視野に入れている
淫魔を倒すことに、無意識に焦りを感じている
『悠美の覚悟を尊重するが、いざという時は即座に撤退させるつもりでいる』
『どこか危うい気配を醸し出し始めた悠美を気にかけている』

体勢
木刀を右手に掴み、腕を垂らした自然体

肉体
肌が若干火照っている
全身に汗が滲み、薄っすらと濡れている
ショーツは愛液でぐっしょりと濡れて張り付いている

乱数:1

【霊力は心許ないですが、先へ進む選択をしました】
【若干悠美はサバイバーズ・ギルトじみた感じになっています、まぁそこまで深刻じゃないですが】
【連続で淫魔を蹴散らせて、心の余裕もあるからこそ、でしょうか】
【ともあれダイス目に不安を感じつつ、奇襲を受けないことを祈ります】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板