したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【戦闘/迷宮】大草原の小さな迷宮【練習用】4

237セリア ◆TVyFwVlaak:2021/08/09(月) 02:25:28 ID:Yd2avNPg
>>236
「ん… ぅ ぐ…! ふ…っ…! しょ……」

今度は足を滑らすことのないように慎重に泉から上がる…
姿を消した蔓の魔物はしばらくたっても現れる様子もない…蔓を切られたのが想像以上のダメージだったのだろうか?

「はぁ… はぁ… ッ… うわぁ…っ ここもなんか触手みたくなってる…」

どうにか泉から這い上がるが、真珠貝の目玉による隠ぺいによって見えてなかった触手群が芝生だった地面を覆う
今は襲ってくる様子はないが動いてる以上いつ襲ってくるかわからないためここでいつまでも休んでいられないだろう

「泉に落としただけだから倒せてはないと… おもうけど…」

泉の方を確認しても、魔物は何の音沙汰も示さない…魔法によるダメージは少ない様子だったので倒すまでは至ってないはずだが
蔓の魔物も全く姿を見せず、白濁粘液の泉の静けさが逆に不気味であった

「えっと… もうここから離れた方がいいかなぁ…?」

倒せてはいないが律義にすべてを倒して進む必要もないだろう
この泉がきれいな水でないのならここにとどまる理由はない… 先に見えるトンネルへと進んでしまってもいい気もするが

「うわ… あの光ってた植物…最初に切り取った時みたくぬめぬめどろどろになってる… これが本当の姿だったのね…」

そのトンネルは入り口のように海藻類の様なものが垂れ下がって簾のようになっている…
しかしすでに光っておらず、先に切り取った時の様なぬめぬめとした粘液に塗れたものとなっていた

「最初通ってきたときもこんなのだったの??五感全部幻覚を見せられてこんなぬめぬめしたところ歩いちゃってたのね…… 」

光っていたのは幻覚だとしたら実際はこのようなぬめつく植物簾や触手芝生を気づかないまま進んできたことになる
どうにか無効化できたがかなり危険な能力を持った魔物だったようだ…

「ん…? あ…本当だ泉の中にバケツが…」

いつもの声が泉の中にバケツが浮かんでいるという
最初に真珠貝の目玉に投げつけたときに跳ね返ったものが泉の中に落ちていたようだ

「そうね… ナイフはどこにあるかわからないけど、回収できるものは回収した方がよさそう」

同じく無くしてしまったナイフは泉の底に沈んでいるのか見当たらず探すのは時間がかかってしまうだろう
バケツは泉水面に浮かんでいるため無事に回収できそうだ
どうにか拾おうと浮かんでいるバケツへと手を伸ばす……
泉の中には魔物がまだ潜んでいる事だろう… それらに気を付けながら回収に取り掛かる

行動:①なんとか右手を伸ばしてバケツを回収する
体勢:白濁粘液の泉の淵に座り込んで泉に手を伸ばす
心理・思考:早くここから移動した方がいいと考えるが、回収できる道具は回収しておきたい  泉の中の魔物に襲われないように気配に注意を払っている
現在の肉体の状態:粘液まみれ 
行動ダイス:9

【運命に翻弄されるのはこちらばかりではないのですねw】
【ナイフは見つからなさそうなのでしょうがないとして、バケツは声が言ってくれたので拾ってみますw】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板