したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

カオスロワ避難所スレ3

590 ◆Trd3kNhTQY:2020/04/09(木) 00:34:59 ID:gjWG0zdY0
「おい、なんだってんだ今のは……!?」
「……竜殺剣は、サーフ博士が持っていたデス。今はセルベリアおばさんが使っていますけど……」
「あいつが、あいつが仲間のふりをしてた、提督……? マナや、クラウザーさんや、松ちゃんが死ぬ原因を作った奴なのね……!?」

「――セルべリアおばさんに、悪魔の力も植え付けていた。さっきの話通りなら、あいつはセルベリアおばさんを囮にするつもりだった!
 どこまでも、どこまでも許せないデスよ、サーフ……! 絶対に、SATUGAIしてやるデス……!」
「――あいつだけは、絶対に殺してやるぅ!!!」

切歌とレジーナの並々ならぬ殺意は、日之影さえもたじろがせた。

「よ、よくわからないっすけど……黒幕は、ここにいたってことっすか!?」
「ええ、そうデス。あなた達も、全ての情報を持っていたわけじゃないんデスね……
 そっちの神様以外にも、生き延びていた人はいるんデス。
 サイドバッシャーは言っていたデス。黒幕には仲間がいる。丸いサボテンみたいな悪魔に、女の部下……」
「さっき少し見えた悪魔も、サーフの手下!? サーフはあいつらと逃げたの!?」

「……さっき逃げた悪魔の名前は夜叉鬼・リアルヴァルナという悪魔のようです。
 スキルは全ては解析できませんでしたが、厄介なものは確認できました。
 BSデストロイア・状態異常の無効化。マスタキャンセラ・物理や属性攻撃の無効化。そして、オートソーマ。逃げると体力が全快するようです。
 わかりやすく言うと、殴られても完全に掠り傷すら負わなくなったレストさんのようなものですね」
「な、なんっすかその反則バケモノ!?」
「いえ、彼とは違い吸収までは無いですし、無効も前に都庁を襲ってきた魔人皇の反射の劣化版。それに何より無・万能耐性は空です」
「なるほど、厄介な相手ではあるが、つけいる隙は十分あるってことか」
「ええ。ですが、あのゾンビもどきもいます。このまま僕らで追撃をしても、勝てるかは微妙です。まずは小町さんと合流を目指しましょう。
 ……あなた達は、どうするんですか?」
「……」

冷静に戦局を判断する黒子の視線は、切歌とレジーナに向いていた。
彼女達は紛れもない狂信者で、都庁の……影薄達の敵だ。
それでも、黒子はモモと同じように彼女達にも言葉を投げかける。

「……恥を忍んで、お願いするデス。あいつを……サーフをSATUGAIするまでは、停戦を願いたいデス……
 そして、さっきの話の続きを。クラウザーさんが危ない、その理由を教えて欲しいデス……!」
「……わかったっす」

深々と頭を下げる切歌に対し、モモは真剣な表情で頷き返す。
絶対に相容れない存在であった筈のファンと狂信者は、ゆっくりと手を取り合った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板