したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

カオスロワ避難所スレ3

433魔女と黒獣:2019/07/21(日) 16:15:02 ID:Jdkw41xY0

「攻撃か!
 だが、我に打撃を与えられるのはテラカオスだけ!
 いかなる攻撃でも他は蒼の力によって消滅する!
 ……ということは」

全てを破壊するエネルギーである蒼を纏った黒き獣に近づける存在は蒼の耐性者とテラカオスの二つだけ。
シャドウが自分に攻撃した存在を探すと。数キロ離れた位置に巨大フェレットによく似た怪物が空を飛んでいた。
怪物は遠くからでもわかるぐらい、殺意をこちらに向けていた。
シャドウは急いでを臨戦状態に移り、聖約・運命の神槍を抜く。

「フェレット型の怪物……ユーノ・スクライアか!」

シャドウが一つだけ誤解していたのは、フェレット型の怪物はユーノではなく、彼のテラカオス因子を事故で引き継いでしまった高町なのはである。

(あれを倒せば私が完成したテラカオスとなり、ユーノくんを救える……ゼッタイ二アイツヲコロサナキャ)

怪物となった高町なのは、もといテラカオス・リリカルは黒き獣に向けて咆哮をあげた。

☆彡 ☆彡 ☆彡

沖縄県から少し離れた位置……ギリギリで蒼の影響を受けない位置ではダークザギが撮影機材らしきものを手に持って二つの獣たちの戦いを撮影している。
そのカメラの映像が送られる先は、成層圏まで浮上した九州ロボだ。

「テラカオス・リリカル、黒き獣との交戦に入りました」

九州ロボのコクピットにて、メフィラス星人がオペレーターのようになのはたちの戦いの様子をココやユーノに伝える。

「なのはは勝てるのか……?」

同室にいたユーノは、九州ロボのファクターであるココに不安そうに尋ねた。

「勝てる保証はしかねるわ……ただ物理攻撃にもエネルギー攻撃をも無効化できるほどの防御特性を持ったテラカオスでは彼女だけ。
 現状で黒き獣に勝てる存在が彼女しかいないから、本州に残った人々を守るためには彼女に戦ってもらうしかないのよ。
 勝てば彼女は黒き獣の蒼の力を吸収してテラカオスとして完成、そこに救済の予言の完遂も果たされば、晴れて世界も大災害の驚異から救われるわ」

なるべく冷静を装うとしているココだが、彼女も貴重なテラカオスがやられてしまうんじゃないか、不安と焦りを押し殺していた。

伊豆諸島基地を犠牲に、なのは(テラカオス・リリカル)とユーノを拘束した主催陣営。
二人はその後、もっとも知りたかった殺し合いの真実を知ることになる。
当初の予定と違って情報を主催から奪うというより齎された形ではあったが。

主催陣営は世界を大災害から救うためにやむを得ず、殺し合いを開くしかなかったこと。
野田総理はただの傀儡。
大災害の正体や蒼、テラカオスの必要性や救済の予言の意味。
さらに都庁にいるフォレスト・セルは世界的には危険な存在であり、因子を消してしまうことで世界を滅びに導く存在と知った。
そして……大災害さえ乗り切れば、テラカオスは正気に戻り、原初のテラカオスと巫女は戦乱で命を落とすまでは生きていたことも……

これを教えられたなのはは、ユーノを救うために最大の障害である黒き獣の討伐に乗った。
また膨大な蒼の塊である黒き獣の力を吸収できれば自身がテラカオスとして完成し、大災害突破への道が開けると踏んだからだ。
なのはは危険を承知で、ユーノの反対を押し切り(逆らえばユーノが主催に殺される可能性もあったため)、九州ロボから沖縄に向けて出撃した。
ちなみに同時期にジャック・紫・メガへクス・biimもフォレスト・セル討伐のために東京へ出撃し、ココとメフィラスそしてユーノが九州ロボに残ったのだ。

(だが、きな臭い……
 古代の事件に救済の予言。
 フォレスト・セルの危険性はいちおう信用するけど。
 本当に大災害を止めたテラカオス……なのはは助かるのか?)

肝心のユーノは主催陣営の話を全ては鵜呑みにしていなかった。
特にテラカオスとなり大災害を止めた者が助かった件は、記録の中の存在でしかないエックスが喋っていただけであり、幸せに過ごした瞬間などの映像はない。
むしろ世界を破滅させる災害のエネルギーを吸収した存在など、力を疎まれるか狙われて命が危ないだろう。
常識で測れない怪物になるのに幸せに過ごせるなどとても思えない。
だからその一点だけは嘘ではないかとユーノは疑っていた。

(クソッ、せめてこの首輪さえなんとかなれば)

だがユーノは主催への口答えもできなかった。
理由は首につけられた特別性の首輪。
これは参加者が既に見つけた方法では絶対に外せない仕組みであり、これがユーノとなのはの反抗を防いだ。
逆らえばユーノの首が主催の意志一つで飛ぶだろう。
だから核心に迫ったことを聞き出すことができなかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板