したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オールジャンルバトルロワイアル6

1名無しさん:2013/03/15(金) 18:26:44 ID:.c3X3oY60
ここはドラマ、マンガ、アニメといったジャンルのキャラクターから、
源氏物語や平家物語、竹取物語といった古典、七並べの擬人化、
果ては他のバトルロワイアルスレ、他スレのロワ住人まで登場する、
まさにオールジャンルでバトルロワイアルをしてみようというスレです。

……かなりバトルロワイアルをしていないキャラクターもいますが、
ここはノリと勢いと寛容さ、そして空気を読んで盛り上げていきましょう。

なお、この企画はその性質上、版権キャラの残酷描写や死亡描写が登場する可能性があります。
苦手な人は注意して下さい。


まとめウィキ
ttp://www20.atwiki.jp/allrowa
したらば
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/11967/

前スレ
オールジャンルバトルロワイアル5
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1284551265/
オールジャンルバトルロワイアル4
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1237908424/
オールジャンルバトルロワイアル3
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1226493627/
【拡張版】オールジャンルバトルロワイアル2
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1223388883/
【拡張版】オールジャンルバトルロワイアル
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1223045215/


名簿や細かいルールは>>2以降に

40 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/03(月) 00:32:59 ID:NwhmK8/60

「こんな悲しみも、苦しみも、終わらせなくちゃいけないんだ。なんで僕達にこんな殺し合いをさせるんだ!?」
『敢えて言うなら殺し合いの先にあるものを求めているからだ』

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

「やい、今すぐ私達を元いた場所に帰しな!」
『最後の一人になるまでは無理だ』
「な、なんだって!? そりゃ、いったいどういうことだい!」
『ん? 質問や要望は一人につき一度までだ』

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

「この名簿に載っている『ユーフェミア・リ・ブリタニア』は僕の知る『ユーフェミア・リ・ブリタニア』なのか?」
『ああ、そうだ。君が騎士の誓いを捧げたユーフェミア・リ・ブリタニアで相違ない』

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

41 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/03(月) 00:33:40 ID:NwhmK8/60
なにやら複雑な表情を浮かべたスザクと入れ違いで、阿魔野邪鬼は電話ボックスの中へと入った。
当初は電話ボックスなる物についての知識が皆無だったが、順番を待つ間に説明をしてもらっておおよそどういうものかは理解できた。
なお忍びという職業柄その性能には大いに心惹かれるものがあったが、今は社長との会話の方が重要だ。
この電話ボックスでのやり取りはその質問や要望に対する情報の他にも社長本人と会話できる事が大きい。
電話越しとはいえ相手と直に話す事で忍びである邪鬼には様々な事が窺い知れるかもしれないのだ。
それはこの状況を好転させるのに大きな要素となり得るものだ。

長い人生の中での電話という初体験に胸を踊らす事もなく、邪鬼は静かに受話器を手に取り、説明通り耳に当てた。

「では私からの質問だ」

だが直接の質問や要望から察する内容が重要な情報である事に変わりはない。
だから邪鬼は予てより胸に秘めていた問いに対してこの機会に答えを得たいと思っていた。

「仮に皆を殺して最後の一人になったとして、私に何か得るものがあるのか?」

それは仮に殺し合いを是として他の参加者を皆殺しにした場合に生じる利益についてだ。
阿魔野邪鬼は忍びの者だ。
だから事と次第によっては殺し合いに身を投じる事に抵抗はない。
だが最初の社長の言ではただ最後の一人になるまで殺し合いをしろとしか言われていない。
最後の一人になった際にどうなるのか確認しておかないと、思わぬ落とし穴に嵌る可能性がある。

そのような計算もあって告げた質問だったが、社長から返された答えは意外なものだった。

『……もう一度言ってみろ』
「仮に皆を殺して最後の一人になったとして、私に何か得るものがあるのか?」

それは質問の復唱だった。
先程の邪鬼の質問は改めて聞き返すほど複雑な質問ではない。
だが社長はそんな質問に対して復唱を命じてきた。
これはいったいどういう事だろうか。

『なるほど、もっともだ。では次の放送で告げる内容で君の質問に対する答えとしよう』

そう言い残して電話は切れてしまった。
後に残されたのは所在なさげに受話器を握り締める羽織姿の邪鬼だけだった。

42名無しさん:2013/06/03(月) 00:34:10 ID:NwhmK8/60

【1日目 昼/E-6 怪しい洞窟最深部 電話ボックスの間】

【阿魔野邪鬼@伊賀の影丸】
【服装】羽織姿の武士
【状態】健康
【装備】太刀@現実、脇差@現実
【持ち物】基本支給品一式×2、『贄殿遮那』@灼眼のシャナ、ランダム支給品(地虫十兵衛のもの1〜3/義経のもの0〜2)
【思考】
 1:とりあえず次の放送次第か。
 2:スザクたちから詳細な情報を聞き出す。
 3:殺し合いに乗るかは未定。
【備考】
※「由比正雪の巻」後の参戦です。
※再生能力は制限されています。制限に少し気付きました。
※社長が複数いる事に気づきました。

【ジャイアンの母@カオスロワ】
【服装】:ジャイアンの母の服装
【状態】:健康
【装備】:天の羽衣@竹取物語
【持ち物】:基本支給品一式×2
【思考】
 基本:他の参加者を殺す可能性のある参加者を殺す。
 1:無抵抗な参加者は殺さないが殺人者には容赦しない。
 2:可能であれば脱出する方法を探る。
 3:阿魔野さんってダンディーで少しカッコいいじゃない!!

【キラ・ヤマト@機動戦士ガンダムSEED】
【服装】地球連合の制服
【状態】健康
【持ち物】基本支給品一式、本人確認済み支給品1〜3
【思考】
 1:仲間と協力して殺し合いを止めて、主催者を倒す。
 2:北へ向かって情報収集と仲間探し。
 3:正午にC-6の豪邸に集まる。
【備考】
※参戦時期の詳細は後続の書き手にお任せします(少なくともオーブ戦以降らしい)。
※参加者が別の世界から連れて来られた可能性が高いと考えています。

【枢木スザク@コードギアス】
【服装】ゼロの衣装
【状態】ナナリーの死による精神的ダメージ、「生きろ」ギアス継続中
【装備】ククリ刀@バッカーノ
【持ち物】基本支給品一式、ゼロの仮面@コードギアス、ランダム支給品0〜1(本人確認済み)
【思考】
 1:仲間と協力して殺し合いを止めて、主催者を倒す。
 2:北へ向かって情報収集と仲間探し。
 3:正午にC-6の豪邸に集まる。
 4:ユフィ、君は……?
【備考】
※R2本編最終話、ゼロレクイエム実行後からの参戦(現状ゼロとして振舞う事を止めています)。
※参加者が別の世界から連れて来られた可能性が高いと考えています。

【リュウタロス(シン・アスカ)@機動戦士ガンダムSEED DESTINY】
【服装】ザフトの制服
【状態】健康、改名された上に名前が格好悪いので自暴自棄&ヤケクソ&違和感、スザクとキラへの敵意
【装備】イングラムM10(22/32)+予備弾(9mmパラベラム弾32発)×5@現実
【持ち物】基本支給品一式×2、ドラゴンレーダー@ドラゴンボール、首輪(刹那)、不明支給品1〜3(1:リュウタロス曰く”わけわかんない何か”/0〜2:元は6/@クロススレのもの)
【思考】
 1:自分の弁護をしてくれそうな仲間を探す。
 2:くそっ、俺はこんな事で……。
 3:とりあえずスザクたちに同行。しかし、あまり信用できない(いつかスザクは殺す?)。
 4:いろいろあったけど対主催!
【備考】
※PHASE -23「戦火の蔭」後〜PHASE -24「すれ違う視線」の冒頭あたり(ハイネ死亡直後)から来たようです。
※ドラゴンレーダーを持っているからって、会場内にドラゴンボールがあるとは限りませ――ありました。

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

43 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/03(月) 00:35:04 ID:NwhmK8/60

はぁ!? ちくしょう、マジかよ!?
おいおい、あいつマジで最初の説明の時に報酬とかその辺りの事一つも触れていなかったのかよ。
今まで乗り気な参加者が結構いたから全く気付かなかった……。
ジャイアンの母の反応で何か妙だと思ったら、こういう事かよ全く!
やっぱり次の放送で触れておかないと不味いよなあ。
というか、そう言っちまったもんなあ。
ああ、もう! なんでこんな質問が俺の番で回ってくるんだよ!
他の奴の時にしてくれよ、そういう質問は!!!
はぁ、何もなければいいけど……。

44 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/03(月) 00:36:50 ID:NwhmK8/60
投下終了です
何かあれば言ってください、特に洞窟最深部について

タイトルは「こんな悲しみも、苦しみも、終わらせなくちゃいけないんだ」です

45名無しさん:2013/06/03(月) 01:06:20 ID:kNYFfA9k0
投下乙ー
社長に直接質問できる電話かー
その発想はなかったぜ

46名無しさん:2013/06/03(月) 03:07:28 ID:v4gqtbNw0
投下乙です
電話ボックスか、一人一回の縛りがあるのが上手いなあ。
質問内容にそれぞれのキャラの個性が出てておもしろいし、一回しか質問できない緊張感も出るし、
なにより主催と話せるってのは新しいかも。洞窟最深部の謎のアンサーとしても良い回答かとー。
そして報酬関連に触れられなかったのはミスだったのか…w

47名無しさん:2013/06/04(火) 14:01:48 ID:rr3enlGc0
投下乙
あんなふざけた語尾ならリュウタロスの怒りも仕方ない
ユフィのこと知ったスザクが心配だ

48名無しさん:2013/06/05(水) 07:56:46 ID:Hp29vtIM0
乙です。「もう一度言ってみろ」に一瞬ギクッとした・・・・電話BOXの向こうにいるのは社長だけではないんでしょうか?
謎アイテム出現ですねw

>>46
ゲームでよくあるキャラ毎に反応の違うイベントみたいですね
このロワに合っていると思います

49名無しさん:2013/06/08(土) 23:40:34 ID:C3gzufs60
ところで放送行くとして禁止エリアはどうやって決める?
前は安価で決めたみたいだけど、今の住人数だと難しい気がする
となると、放送書く人に一任するか、候補出してそこから選んでもらうとかかな

50名無しさん:2013/06/09(日) 15:31:48 ID:TEy97W1M0
候補から3つと放送書く人が3つで半々にするのはどう

51名無しさん:2013/06/11(火) 17:08:40 ID:ImSzUK3Y0
候補かあ
船がもともとあって今は何もないG-10は禁止エリアにしちゃった方が良いかな。
逆にE-1とG-7の橋、あとG-6は禁止エリアにしちゃうと移動的な意味でやばそうだから慎重にいきたいかも

……こんな感じで放送投下がくるまでゆるく候補挙げてみて、
基本は放送書く人に一任、挙げた候補は参考にしてもいいししなくてもいいってことでどうだろう

52名無しさん:2013/06/11(火) 23:59:57 ID:vNyyZhCQ0
G-10は面白そうだな

53 ◆YOtBuxuP4U:2013/06/12(水) 04:20:01 ID:LxS3v8.w0
書けた!避難所の仮投下スレに放送案投下してみました
報酬のあたりは思わせぶりかつ濁す形で
キングハートさんにも思わせぶりな行動をとらせてみたけど行動理由はあんまり考えてない

で、禁止エリアはもっと候補ほしいなと感じます。一人で六ヶ所指定するのけっこう難しいw

54 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/12(水) 23:17:49 ID:MeKVdxks0
放送案乙です
一応自分の方でも放送案考えていたけど、自分が書きたい事をほとんど触れてくれて嬉しい誤算
だから今回自分は放送案出さないでおきます

>モーニングにホットコーヒーはいかが?
もうモーニングの時間は過ぎているよ!?
とりあえずツッコまずにはいられなかった

※禁止エリア候補

G-10……nice boat(が元あった場所)に被せるのが面白そう

H-2……ギャルゲ高校南部の進路の制限

A-8・A-10・B-9・B-10……毎回右上が寂しくなるのでなんとなく

D-1以降の海に面している端のどこか……船がこのまま進んだ場合ちょっと面白くなるかも?

A-3・F-8……いっそのこと倒壊した施設のエリア諸共

55 ◆YOtBuxuP4U:2013/06/13(木) 02:08:43 ID:aoJ5oZ7s0
なるほど、H-2は盲点だった。首相官邸まだ謎の施設だもんな
G-10や海の進路制限とかもいいですねー。
倒壊した施設とか、右上にも確かに欲しい気がしてきた

>もうモーニングの時間は過ぎているよ!?
…で、モーニングは素で現在時間を間違えてました。もうランチだ!
投下することになったら手直しします…。

それでは、他に放送案書いてる方が居なかったら自分の放送案を投下させてもらいますー。
投下は個人的に週末忙しいので明日(14日)の夜か月曜(17日)の夜になってしまうんですが、
どっちがいいでしょうか? あるいはもっと待った方がいいかな?

あと禁止エリア候補もまだまだ募集です。

56 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/13(木) 22:05:40 ID:WuHUaHgk0
ここまで来たら焦る必要もないから月曜の夜でも良い気がする

え、モーニングは素だったのか
てっきり煽りの類かと思ってつっこんだ気分でした

あと禁止エリア考えるのに地図引っ張ってきた
ttp://www20.atpages.jp/r0109/uploader/src/up0166.jpg
2012年11月22日付だから205話までだったかな

それと右上にするなら今回は2つで次回で2つという手なんかどうだろうって思った
まあ放送書く人次第だからそこまで推す気はない

あとF-6とか?
いや単に洞窟の北が禁止エリアだから南もっていう考えなだけ

57 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/15(土) 23:56:03 ID:aN.nRrbE0
このままいくと予定では17日の夜に放送投下になりそうかな

禁止エリアだけど、いっそのことD-8塞いでからC-7・B-7塞いでA-9で教会も塞いで右上デッドスペースにするのも一つの手かな
その場合A-9は6番目が良さそうかも

あと逆に避けたいところ考えると、病院とか総じて施設のあるエリアは今回は避けても良いかなって思った
ただし例外だと思うやつはバンバン上げているけど

58名無しさん:2013/06/16(日) 01:26:23 ID:AQTJ3AdM0
念のために確認したいんですが

>奥に設置した旅の鏡(井戸)に入るように

これ、井戸に飛び込んだらどこかにワープできる旅の扉てきな何かってことでいいですか?

59 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/16(日) 09:11:36 ID:PwBmtZRQ0
あ、すいません間違えていました
正しくは「旅の扉」です
wikiで直しておきます

なんで勘違いしたんだろう

60名無しさん:2013/06/16(日) 09:47:23 ID:EpsxDPS20
旅の鏡は「リリカルなのは」のシャマルさんが使う魔法だな
よく間違えられるから仕方ないw

61 ◆YOtBuxuP4U:2013/06/17(月) 17:19:24 ID:sWKGnCoU0
では、放送投下しますー

62第二回放送 ◆YOtBuxuP4U:2013/06/17(月) 17:20:14 ID:sWKGnCoU0
 

あー、あー。
マイクテスト、マイクテスト。
てすてすてすてす。
ハチキリ、ジャックモドシ、カイダン……カクメイ。

よし、今回も問題はないようだな。

お久しぶりだな皆。社長だ。
天気も良く快適な空が広がる中、よく殺し合いに励んでくれたな。
予告通り、六時間に一回の放送を再び始めるぞ。
内容は前回と同様、六時間の間に死んだ人と侵入禁止エリアの発表だ。
一度作業とか戦闘の手を止めてしっかりと聞くように。

ではまずは禁止エリアの発表だぞ。

13時から G-1
14時から A-8
15時から H-2
16時から D-8
17時から G-10
18時から E-4

以上の六つのエリアが侵入禁止エリアとなった。
そしてもちろん、これまでに進入禁止エリアとなった六つのエリアも引き続き禁止エリアだぞ。
さて、学がなくてもこの意味は分かるだろう。
一応はっきりさせておくが放送ごとに禁止エリアの数は増えていく。
参加者の皆が動けるエリアはどんどん狭まっていき、最後にはゼロとなる。
それまでに優勝者が決まらなければ――ここまで言えば分かるだろ?

現在の進行ペースならば言うことはないが、ここからもし死者が減るようであれば、
私のほうも禁止エリアの数を増やすなどの対策をとらせてもらうぞ。
死にたくなければ殺せ。生きたければ殺せ。殺したくなければ死ね。
殺したければ殺し続けろ。

63第二回放送 ◆YOtBuxuP4U:2013/06/17(月) 17:20:45 ID:sWKGnCoU0
 
さあ、死者の発表に移るぞ。
今回の死者は――


赤根沢玲子
秋山深一
アリオト
アルフレッド
片桐唯
カン=ユー
キリコ=キュービィー
剣菱悠理

狭霧嘉麻屋
サザエさん
ジェシー・コクラン
ジャンプ
テリー・ボガード
ハエ叩きの手
ハクオロ
マイメロディ
曲がると転ぶ男
ミンウ
リゼルグ・ダイゼル

ロアルド・アムンゼン
六条御息所
◆6/WWxs9O1s


――以上の24名だ。
前回までで参加者のおよそ半分が死んだが、
今回まででは参加者のほぼ三分の二がその命を散らしたことになる。
ここまで生き残った皆の者は、三人に一人の幸運な存在と言うわけだぞ。
誇りに思うがいい。光栄に思うがいい。
そして、その命をせいぜい大切にするがいい。

ちなみに一つ報告をしておくと。
前回の放送でボーナス情報として与えた怪しい洞窟。
勇敢にも、その最奥にたどり着いた者が幾名か現れたぞ。
怪しい洞窟の奥に何があり、何が起きるのか――それはここでは明かさないが、
現時点では、最奥にたどり着いた者は一人として死んでいないことだけを示しておくぞ。
改めて、興味のある者は洞窟を目指すという選択肢もあるかもしれないな……?

では、放送を終わ……ん……?

ヒッ

……いや、あーっと、ここで。CM。に入るぞ。

64第二回放送 ◆YOtBuxuP4U:2013/06/17(月) 17:21:25 ID:sWKGnCoU0
 
 ◆


ララララ♪ ララララー♪ ラララー♪
ラララ、七並べクッキングー♪

こんにちは! こちら移動レストラン へくとる デス!

ランチタイムにハンバーグ定食はいかが?

今なら通常600ARのところ、500ARでオマケのデザートつき!

他にもエッグトーストやトランプカレーなど定番メニューモリダクサン!

首輪に付いているARで快適なコロシアイライフを送ろう!

ララララ♪ ララララー♪ ラララー♪
ラララ、七並べクッキングー♪

そしてなんと!

南地区の一号店の人気にオ答エし、北地区に二号店がオープン!

一号店と同様にランダムに移動しているので探すのはタイヘン!

最初に へくとる二号店 を見つけたお方には トランプカレーをサービスですよ!

ララララ♪ ララララー♪ ラララー♪
ラララ、七並べクッキングー♪

移動レストラン へくとる デシタ! 


 ◆


……CMが開けたところで、もうひとつ発表することがある。
それはこの殺し合いの行きつく果てについてだ。
これからも貴様らには、最後の一人になるまで殺し合いを行ってもらう。
しかし、最後の一人になってその後どうなるのか……それは未だ明かしていなかったな。

そろそろ殺し合いという現実を認識した者が多くなっているようだし、軽く明かしておこう。
このバトルロワイアル、最後の一人になったものには。

「元の世界に戻る権利」と「報酬を得る権利」を与える。

ただし報酬が何なのかなどの詳しいことは、まだ伏せておこう。
報酬。この二文字から様々な思考を巡らせてみるといい。

65第二回放送 ◆YOtBuxuP4U:2013/06/17(月) 17:21:55 ID:sWKGnCoU0
 
なぜ詳細まで明かさないか? まだ分からないか。私は秘密主義だ。
会場に仕込んだ数々のギミック。
首輪に仕込んだ電子マネーの存在。
その他このバトルロワイアルを盛り上げるために仕込んだ様々な仕掛けは、
全てサプライズを演出したいがために秘匿してきたものだ。

例えるならば裏向きのトランプがどのカードなのか当てるようなスリル。
それを私は、貴様たち参加者に味わってほしいと思っているのだ。
――そしてそれこそが、私にとってのスリルでもある。私が味わいたい、スリルでもあるのだ。


ではこれにて放送を終了する。
また六時間後の私の放送を楽しみにしていてくれ。


 ◆


「ま、間に合った……」
「移動レストランのCMを流すというファインプレーがなければ危なかった」
「それにしてもどうしたんですか、キングハート様!? それに社長の一人!
 まさかいきなり、大事な話をするから放送を変われだなんて……。
 確かに報酬については伝えてなかったですが、キングハート様じきじきに伝えずとも」

 社長は冷や汗をかきつつ、マイクの前で厳かに佇むキングハートを見る。
 いままで徹底的に殺し合いを傍観していたキングハートだったが、
 なぜか今回いきなり変声機で声を変えてまで放送を替われと迫ったのだ。

「い、いや俺はただキングハート様に、邪鬼が報酬についての質問をしてきたと伝えただけで」

 怪しい洞窟の質疑応答ボックス担当の社長のひとり、
 邪鬼から質問を受けた社長もそわそわしながら社長を見つめる。
 あのあとすぐこの社長はキングハートにルール説明の不備を報告したのだが、
 すると突然キングハートはニヤリと笑い、放送を行っている部屋へと向かったのだ。
 ついてきてみればこの展開である。
 なぜいきなりキングハートはあらぶったのか?
 社長のうちの多くはその理由を推し量ることができないままでいた。
 そんな中――キングハートは口を開く。

「――当たり前だろう。私は今、すこぶる機嫌がいいのだ」

 言いながら振り返ったその表情は、地獄の底から天を睨むような、妖しい笑顔で――――。




【残り人数:55人】

【社長:残り49人】



※放送で移動レストラン・ヘクトルの存在とARについて一部明かされました。
 また、移動レストラン・ヘクトル二号店が北地区にオープンしたようです。

66 ◆YOtBuxuP4U:2013/06/17(月) 17:22:50 ID:sWKGnCoU0
投下終了です。禁止エリアの案出し協力ありがとうございましたー!

67名無しさん:2013/06/17(月) 20:56:43 ID:JCWFWKxw0
投下乙です
いろいろ匂わせる放送だなあ
全く社長は何を考えているのやら

>ハチキリ、ジャックモドシ、カイダン……カクメイ。
おい、それは大富豪のルールだろwwwww



(もしかしてG-1指定ってD-1以降云々って言ったからだろうか?あれD-1(より船が進む先)以降って意味で北側言ったつもりだったけど、まあいいか)

68名無しさん:2013/06/17(月) 23:28:13 ID:2dycBZPg0
乙です
三分の二かあ、ここしばらくは死者出てないように思えたが
結構死んでるんだなあ

数名意味不明なキャラがいるけどwこれもオールジャンルならではか

69名無しさん:2013/06/29(土) 20:42:17 ID:uMO889kI0
間違ってないといいなって思います

ttp://www20.atpages.jp/r0109/uploader/src/up0235.jpg

間違ってたら直すので言ってください

70名無しさん:2013/06/29(土) 20:49:05 ID:uMO889kI0
間違えてた……orz

こっちで ttp://www20.atpages.jp/r0109/uploader/src/up0236.jpg

71名無しさん:2013/06/29(土) 21:01:23 ID:f.XvsdI60
地図乙!

72名無しさん:2013/06/29(土) 23:55:36 ID:fQLp2rYM0
地図乙です
さあこの配置で参加者がどう動くか

73名無しさん:2013/06/30(日) 15:49:07 ID:8y5P2Um60
乙。マップ初めて見たかも
南側の海にいる4人に何か笑うw

74名無しさん:2013/07/02(火) 00:46:47 ID:5jKuza6g0
地図乙です!こっからどうなるか全然読めないぜ

75 ◆.pKwLKR4oQ:2013/09/15(日) 21:24:00 ID:L3O90cJw0
ビブリで投下します

76 ◆.pKwLKR4oQ:2013/09/15(日) 21:24:41 ID:L3O90cJw0
この殺し合いに巻き込まれたある参加者?は少女を助けた時にこう言った。

――僕はまた本当の事を聞きそびれるところでした。

その少女は生きる事を諦めていた。
自分が生きていると周囲の人々に迷惑をかけるから。
自分のせいでみんな死んでしまうから。

――聞こえたんです、○○○ちゃんの本当の声。

でもそれは違った。

――助けてって。

本当は助けてほしかった。

――ひとりぼっちは嫌だって。

本当は孤独に死ぬなんて嫌だった。

――いいんですよ、辛い時は人を頼っても。

だから彼は優しく声を掛けた。

――泣きたい時に泣かないと、笑えなくなっちゃいますよ。

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

77 ◆.pKwLKR4oQ:2013/09/15(日) 21:25:22 ID:L3O90cJw0
「ではこれにて放送を終了する。また六時間後の私の放送を楽しみにしていてくれ。」

最初の放送と同様にいきなり始まった放送は禁止エリアと死者と多少の連絡を伝えると、また唐突に終わりを告げた。
ビブリはその放送を6時間前と同様に聞いて、禁止エリアと最初の放送よりも困難だったけれど死者の名前のチェックを終えた。
実のところ今回ビブリにとって死者の報告は然程大きな意味を持たなかった。
まず元からの知り合いがいないので、必然的にここに来てから知り合った参加者の安否を気にする事になる。
だが最も付き合いがあったアルフレッドは既に目の前で死んでしまった。
そして残る死者は、付き合いが浅かったミンウと、七並べの結果自分達を騙してよく分からないうちに死んでいた秋山深一。
どちらも今の段階でビブリが感傷を抱くには至らなかった。

「……………………」

そして今ビブリが最も気になっている相手は黄桜可憐だった。
森の中で出会って一緒に逃げて、自分と秋山とゼロと一緒に七並べをした間柄の彼女。
その彼女は今この場にはいない。
というよりも、ビブリには七並べで負けて秋山が去ってからの記憶がない。
秋山のメタモンによって気絶させられている間に禁止エリアを脱出していて、気が付いたら隣に秋山の死体が転がっていた。
よく直後にあった放送を聞き逃さなかったものだと思う。

「……………………」

いや冷静だったわけではない。
ただ単に目の前の状況に頭が追い付かずにいただけの話だ。
そしてようやく今になって改めて理解できた。
目の前で死んだアルフレッドも、なんだか知らないうちに死んだミンウや秋山も。

もう生きて会う事はない。

「……………………」

ビブリは悲しかった。
だから泣いた。
だがビブリの身体を構成する物に水分は含まれない。
だからビブリは泣き声を上げる事は出来ても、涙を流す事は出来ない。
やはり泣くという行動は、涙を流して、泣き声を上げて、初めて泣くと言えるのはないだろうか。
元々ビブリがいた世界にはこんな悲しい事はなかった。
だからビブリは知らないのかもしれない。

本当に泣くという事がどういう事なのか。

「……………………」

そしてビブリは歩き出す。
当面の目標は黄桜可憐に会う事だ。
自分が気絶している間に何があったのか。
彼女なら知っているかもしれないからだ。
もしかしたら知らない方がいいのかもしれない。
だがそれでもビブリは知りたかった。

何も知らないまま、ただ悲しいだけなのは嫌だったから。


【1日目 日中/E-9 森の中・北側】
【ビブリ@ビブリボン】
【状態】傷心気味
【装備】なし
【道具】基本支給品一式
【思考】
 基本:ビブリ コロシアイ シタクナイヨー ビエーンエンエン〜
 0:カレンニ アイタイナ
 1:ビブリ オトモダチ ツクリタイナア〜
 2:アルフレッド シンジャッタヨー グスン
 3:カレンモ アキヤマト ゼロモ ドウシチャッタノ〜?
【備考】
※どこに向かうかは特に決めていません。

78 ◆.pKwLKR4oQ:2013/09/15(日) 21:27:28 ID:L3O90cJw0
投下終了です
何かありましたら言ってください

P.S.Wiki管理人氏へ
「飛影」のページですけど、いくつかのwikiでも同じことあったみたいで、気づいたらページ削除お願いします

79 ◆.pKwLKR4oQ:2013/09/16(月) 00:38:00 ID:yQoMFAjc0
ちょっと修正で
>>77
>もう生きて会う事はない。
の部分を

もう生きて会う事はない。

――モウミンナ、イナインダカラ。

に変更します。

あとタイトル付け忘れていたんですけど「モウミンナ、イナインダカラ」です

80名無しさん:2013/09/16(月) 09:46:03 ID:y8dpn1tk0
投下乙です
泣けない体に宿る悲しみか……
切ないなあ

81名無しさん:2013/09/16(月) 16:22:49 ID:dXLWcqPQ0
投下乙
再会してほしいけど
今再会しても嫌な予感がする

82名無しさん:2013/09/17(火) 01:43:02 ID:vQhXrKIA0
投下乙です
ビブと可憐のいる近辺は人少ないな
これなら邪魔は入りそうに無いが

83名無しさん:2013/09/21(土) 18:21:20 ID:zZ3gscX.0
投下乙です
ビブリがひとりぼっちになってんのを見るとやっぱりつらいなあ

84 ◆.pKwLKR4oQ:2013/11/15(金) 21:59:12 ID:0pm9qHZw0
MAXで投下します

85そのような事、俺が許さない!!! ◆.pKwLKR4oQ:2013/11/15(金) 22:00:12 ID:0pm9qHZw0

「ハイパープラズマボム! ボンバーシュート!」

一つのボムからそれは生まれた。
燃える、燃える、燃え上がる。
揺らめく炎が、立ち込める黒煙が、その建物を飲み込んでいく。
そこに一切の容赦はなく、ただただ無慈悲な炎は手当たり次第にその手を伸ばしていく。
下着売り場。
地図にそう記された地上100階建て(56階から上は倒壊している)の無駄にデカイ建造物は今この瞬間大火に遭っている。
とは言うものの、まだ火災が発生してから間もないので急いで消火活動に入れば鎮火できる可能性は大いにある。

だが火災を発生させた張本人がそれを黙って見過ごすわけがない。

ブラックメタルカラーのボディーを爛々と反射光で輝かせながらMAXは今まさに燃え広がる炎を喜々として見つめていた。
この計画を思いついてから実に数時間かけてここまで準備してきたのだ。
下着売り場内で火が回るように売り物である多種多様な下着をフロアにばらまいた。
二酸化炭素が充満して火が消えないように窓ガラスを割って回った。
自身に支給されていたガソリンを出来るだけ撒いた。
これだけ手間を掛けておいて今更誰かに横槍を入れられるなど冗談ではない。

(さあ、ゼロ! 早く来い!!!)

これまでMAXはこの島に降り立ってからずっとゼロを探し続けてきた。
だが他の参加者にゼロの消息を求めても一向にゼロが見つかる気配がない。
このまま殺し合いが進んで人数が減れば他の参加者と出会う事すら難しくなってくる。
そうなると今までのようにただ闇雲に探して回るのは得策とは言えない。
そこで事ここに至ってMAXは方針を転換した。
こちらから見つけに行くのではなく、こちらに来るように仕向けようと。

この島で最も高い建物を燃やせば必ずや人の目を引くに違いないと。

その中にゼロがいれば良し、仮にいなかったとしても集まった中に何かしら有力な情報を持っている奴がいたら良い。
当初はそこでメッセンジャーを仕立てるつもりだったが、12時の放送で状況は変わった。
その放送でゼロの生存が確認できたが、同時に最後の一人になればどうなるのかも発表された。
そうなるとわざわざ生かしておく事もないのかもしれないが、そこは実際人が集まってから考えれば良い事だ。
さすがにこれだけの火災を起こしておいてゼロについての収穫ゼロになっては道化にも程がある。

(ゼロ、貴様は俺が倒す。誰か他の奴に倒されるなど――そのような事、俺が許さない!!!)

おそらく実際に参加者がこの火災に気づくのは火の手が回る時間を考えて14時は過ぎるだろう。
その時がMAXは今から待ち遠しくて仕方がなかった。
それはさながら恋の炎に身を焦がしつつ最愛の相手を待つ様であった。


【1日目 日中/E-3 燃え盛る下着売り場付近】
【MAX@ボンバーマンジェッターズ】
【服装】なし
【状態】右肩に刀傷(軽傷)、攻撃速度上昇
【装備】三属の剣(流星虫規制)@バロック、M134機関銃@シャーマンキング、クナイ×10@伊賀の影丸
【持ち物】基本支給品一式×2、不明支給品0〜1
【思考】
 基本:優勝して帰還する。
 1:ゼロを破壊して己の優越性を証明する。
 2:下着売り場の火災に引き寄せられたゼロもしくは参加者を待つ。
 3:参加者の何人かをゼロに関するメッセンジャーとして利用する?
【備考】
※参戦時期は後の書き手にお任せします。
※設定上、マイティが利用可能なボムはほとんど全て使えるはずです。
※ランダム支給品の一つはガソリン@金田一少年の事件簿でした。

【全体備考】
※E-3の下着売り場で火災が発生しました。このまま火の手が回れば14時過ぎぐらいには参加者に気付かれるようです。

【ガソリン@金田一少年の事件簿】
普通のガソリン。
よく犯人が殺害道具に使ったり、自殺するために使ったりする。

86 ◆.pKwLKR4oQ:2013/11/15(金) 22:01:28 ID:0pm9qHZw0
投下終了です
何か意見あれば言ってください

P.S.再度Wiki管理人氏へ
「飛影」のページですけど、いくつかのwikiでも同じことあったみたいで、気づいたらページ削除お願いします

87名無しさん:2013/11/15(金) 23:03:57 ID:aWj2EWZk0
投下乙です!
派手にやらかしてくれたなあ

88名無しさん:2013/11/16(土) 23:58:23 ID:.8y8bXPc0
投下乙
もしかしてMAX自棄になっている?

89 ◆.pKwLKR4oQ:2013/12/31(火) 23:42:25 ID:YY49mXmU0
ああああで投下します

901231 ◆.pKwLKR4oQ:2013/12/31(火) 23:43:26 ID:YY49mXmU0
「こ、ここが王心城だったのか……! 感じる……社長の魔力を……」

数々の苦難の道の果てにとうとう辿り着いた敵の本拠地。
この禍々しい扉の向こうに諸悪の権現である社長が待ち構えているはず。
勇者ああああに一切躊躇いはない。
必ずや社長を倒してみせる。
その決意を胸に今扉は勢い良く開かれた。

「ああああよ、戦う前に一つ言っておく事がある。お前は私を倒すのに『あのカード』が必要だと思っているようだが……別になくても倒せる」
「な、なんだって!?」

社長を倒すにはあのカードが必要不可欠。
そう聞いていたからこそ犠牲を出してまで手に入れたというのに。
まさか全て社長の掌の上だったとは。

「そしてお前の仲間達は……まあいい。ここまで来たのだ、あとは私を倒すだけだな、クックックッ……」

社長は嘲笑っていた。
まるでああああ達のしてきた事が全て無駄であるかのように。
しかしそんな事断じて認めるわけにはいかない。
そうでなかったら散っていた仲間や、なによりもあの子に顔向けできない。

「フ、上等だ……僕も一つ言っておく事がある……。
 この僕に生き別れた妹がいるような気がしていたが……別にそんなことはなかったぜ……」
「そうか」

ああ、そうさ。
僕に生き別れの妹なんていやしない。
だって僕のずっと傍にいた少女は――。

「ウオオオ、いくぞオオオ!!!!!」
「さあ来いああああ!」

願わくは僕達の勇気が世界を救うと信じて……!

     ◆

911231 ◆.pKwLKR4oQ:2013/12/31(火) 23:44:50 ID:YY49mXmU0
「んー、やっぱり風呂上がりのマッサージは格別だなあ」

バトロワの会場である島の北東に位置するB-3エリアにひっそりと佇む温泉旅館“いこい”。
その休憩所に備え付けられていたマッサージチェアから身を起こしたああああはおもむろに身体を伸ばしていた。
いささか年季が入っていたマッサージチェアだったが、風呂上がりの身体を解すのに然して支障はなかった。
どうやらそのせいで途中から眠気に襲われて熟睡していたようだ。
なんとなく眠っている間に妙な夢を見ていた気もするが、目が覚めてしまえば記憶にはほとんど残っていなかった。

「あ、マスター、おはようございます。もう昼ですけどね」
「昼って……ん、今は12時31分。ああ、もう昼時か」

これまた休憩所に備え付けられていた年代物の柱時計を見ると、現時刻は12時31分。
マッサージチェアに座り始めた時間から計算すると、30分以上眠っていた事になる。
バトロワの最中に無防備にも眠りこけるとは不用心にも程があるが、何事もなくて一安心だ。
仮に誰か襲ってきたところでダイヤのエースが起こしてくれたとは思うが、それでも問題が無い事は何よりだ。

「よし、昼飯にするか」

とは言うものの、今手持ちの食料はデイバッグに元々あったパンと水だけ。
ちなみにこの温泉旅館にあった食料らしい食料はサイダーだけだった。
だから昼飯はパンと水という見た目に乏しい組み合わせになってしまった。
だがこの場で贅沢など言っていられないので、二人で黙々とパンを齧りつつ今後の方針について話し合う事にした。

「マスター、わたしは怪しい洞窟に行く事を提案します!」
「ん、怪しい洞窟? えっと、地図地図……ああ、E-6にあるこれか」

開口一番ダイヤのエースが提案したのは島の中央に位置する怪しい洞窟の探索だった。
そしてああああはこの提案に心惹かれた。
洞窟みたいなダンジョンにはレアなアイテムが隠されているのはRPGの定番中の定番。
ドラクエⅥの主人公である自分が行かなくて誰が行くというのだ。

「よし、それならまず武器屋で装備を整えてから――」
「えー、そんな時間ないですよ。ほら、早く行かないと他の人にレアアイテム取られるかもしれませんよ!」

レンタルビデオ店から東へ進んで今はだいたいB-3エリアのはず。
それならばすぐ南に位置する武器屋に寄って装備を整えてからダンジョンに挑むのがRPGのセオリーだ。
だがダイヤのエースの主張にも一理ある。
確かに準備万端で向かったところで肝心のレアアイテムが既になければ無駄足になりかねない。

「いや、でもダンジョンに挑む際には準備をしっかりしないと痛い目に遭うから」
「そ、そんな!? わたしというものがありながら他の装備に浮気するなんて……グスッ……」
「はぁ、分かったよ。武器屋には寄らずにさっさと洞窟目指すぞ」
「はい、マスター」

921231 ◆.pKwLKR4oQ:2013/12/31(火) 23:45:34 ID:YY49mXmU0
結局最後はダイヤのエースの泣き落としもあり、食事が終わり次第怪しい洞窟へ向かう事になった。
その際自分の提案を採用してくれたお礼にと洞窟までのガイドはダイヤのエースが自ら進んで引き受けた。
ああああとしてはそこまでしてもらわずとも良かったが、マスターの御手を煩わす訳には云々と言われて引き下がるしかなかった。

「そうだ、僕が寝ている間に放送みたいものあった?」
「んー、ありませんでしたよ」

バトロワが始まってかれこれ12時間以上が経過している。
それなのに未だ放送はない。
その事に少し疑問を抱きつつも、まあ自分の知識はビデオ一本だからなあ、とああああは自己解決する。

「マスター、行きますよー」
「おう、今行く」

こうしてああああは自分をマスターと慕う少女に導かれて、一路怪しい洞窟を目指すのだった。

     ◆     ◆

問1:夢は夢なのか? 夢とは記憶の整理という説もある。それはつまり……。
問2:なぜダイヤのエースが次の行き先に怪しい洞窟を提案したのか?このタイミングで提案したのは……。
問3:ダイヤのエースが放送はなかったと答えたのはなぜか? 悪意ある嘘? 本当に放送に気付かなかった? それとも……。

     ◆     ◆     ◆


【1日目・昼/B-3・温泉旅館いこい・休憩所】

【名前】ああああ@ドラゴンクエストⅥ 幻の大地
【服装】浴衣(ぬののふく扱い)
【状態】Lv5、ホイミ忘却、温泉で気分爽快
【装備】なし
【持ち物】基本支給品一式
【思考】
 1:ダイヤのエースのガイドで怪しい洞窟を目指す。
 2:主催は勇者なだけじゃ倒せない……?
 3:とりあえずこんな名前をつけた主催者殺す。せっかくなのでドラクエⅤの主人公もいたら殺す……あれ、いない?
 4:マジで名前変えたいです!
 5:バトルロワイアル、ヤバすぎる。マジで怖い。
 6:放送ってまだなのかな?
 7:千草貴子役の人、好みのタイプだ。
【備考】
※第1回放送と第2回放送を思いっきり聞き逃しました。
※錬金釜が壊れたかどうかは次の人にお任せです。

【ダイヤのエース@七並べ】備考
※ああああをマスターとして認識しています。
※人間形態時:ああああから100m以上離れられません。
※合体時:ああああの能力を上げる能力。魔王っぽい装備になります。 どれくらい上げるかは続きの人にお任せです。

     ◆

問1または0:レンタルビデオ店でああああが最強装備(呪)もとい最強装備(笑)を身に付けて錬金釜を見つける直前。
       ああああは放送を聞いていないのに社長の名を知っていたような節があった。これはいったい……?

93 ◆.pKwLKR4oQ:2013/12/31(火) 23:46:43 ID:YY49mXmU0
投下終了です
何かあれば言ってください

では皆さん良いお年を

94名無しさん:2014/01/01(水) 00:09:39 ID:PSoNd8NU0
恒例の大晦日投下、乙です!
ダイヤのエースの考えが読めないなあ……
敵か味方か

95名無しさん:2014/01/01(水) 23:48:01 ID:HYlnt9cM0
投下乙
ああああまた放送聞き逃したのかよw
でもああああってもしかしてそういうことなのか?

96名無しさん:2014/01/02(木) 21:54:13 ID:LwFgNSyM0
投稿乙&あけおめです
今更ながらこのキャラの登場話は所々絶叫してるようにしか見えませんな

97 ◆.pKwLKR4oQ:2014/01/08(水) 20:43:21 ID:eJGPH9fU0
>>92で時間間違えていたので昼→日中に修正します

98名無しさん:2014/01/15(水) 20:49:13 ID:uFa2Rskg0
月報データ置いておきます
オール 216話(+ 2) 55/152 (- 0) 36.2

99 ◆.pKwLKR4oQ:2014/05/15(木) 18:31:54 ID:TN8dn3gg0
柊かがみで投下します

100私、最低ね ◆.pKwLKR4oQ:2014/05/15(木) 18:32:58 ID:TN8dn3gg0
「はぁ、これからどうしよう……」

太陽が天上で燦々と輝く正午を少し過ぎた時分。
そんな明るい天気とは裏腹に凄惨な殺し合いが繰り広げられる孤島。
さらにその中央付近に空いたクレーターから程近い森の中にある一本の大木。
その根元に桃色の髪に眼鏡を掛けた知的な一人の少女が背を預けて腰を下ろしていた。
一見殺し合いには似つかわしくない少女は今しがた流れた放送を聞き終えると、ふっと溜息をつきながらおもむろに頭を抱えていた。
常ならば淡い桃色の髪と豊満な身体からどこかふんわりした雰囲気をまとう少女であるが、今はいつもと幾分様子が違う。

それもそのはずで、この少女は身体こそ歩く萌え要素と称された『高良みゆき』であるが、現在その内に宿る精神は変態仮面と称された『柊かがみ』になっている。

さて一部の例外を除いて大半の参加者が聞き及んだ死者と禁止エリア+αを発表した先程の放送。
それを聞いたほとんどの参加者は大なり小なり考えるところがあったが、殊にかがみにとっては今後の方針を揺るがしかねないほど深刻な内容だった。

その原因は今のかがみにとって絶対に無視できない名前が死者として名前を呼ばれたからだ。

その死者とは先程まで行動を共にしていた『竜』――ではない。
あの別れ際の様子から謎の白夜叉に殺された事は放送を聞くまでもなく分かり切っていた事だ。
他にもサザエさんやハクオロなどその筋では有名なキャラも死んだが、これもかがみにとっては特に気にかける情報ではなかった。

今のかがみにとって絶対に無視できなかった名前とは自分と最も縁が深いであろう『◆6/WWxs9O1s』に他ならなかった。

しかし無視できなかった理由は単にこの会場内で一番関わりがあったという事ではない。
今はこうして高良みゆきの身体に収まっているが、少し前までかがみは◆6/WWxs9O1sの身体に収まっていた。
そして代わりに元々の柊かがみの身体には◆6/WWxs9O1sが収まっていたはずだ。
もし仮に放送で呼ばれた◆6/WWxs9O1sがかがみの身体に収まっていた◆6/WWxs9O1sだったならば――。

「全く、冗談じゃないわよッ!!!」

自身の帰るべき器の消失という最悪の事態を想像するとつい愚痴が零れてしまう。
全てはあの忌々しき入れかえロープで◆6/WWxs9O1sと精神が入れ替わってしまった事がそもそもの発端。
あの不幸な事故さえなければここまでややこしい状況に頭を悩ませる事もなかったはずだ。
ただこの島には◆6/WWxs9O1sが二人いるのでまだ最悪の事態だと決まったわけではない。
だが胡桃の固有結界内で体験した走馬灯らしきものを考慮すると、最悪の事態になっている気がしてならない。

(こうなったら癪だけど、さっきの放送で言っていた「報酬を得る権利」に賭けるしかないか)

とりあえずこのまま悩んでいても埒が明かないので、最悪の事態を想定しつつこれからどう行動するか考えた方が賢明だ。
そうなると差し当たって問題なのは自身の名乗りだ。
せっかく高良みゆきの身体を手に入れる事に成功したのだ。
マシロ達と再会した時の事を考えると、『柊かがみ』とは別の名前を名乗った方が何かと好都合だ。
もちろん馬鹿正直に『高良みゆき』と名乗る手もある。
だがその場合1回目の放送で死を宣告されたみゆきがなぜ生きているのか、その理由を説明しなければならない。

実は放送が出鱈目だった?
実は死んだふりをして社長の目を誤魔化していた?
実は自分でもよく分からない?

(それとも敢えて名乗らずに済ますか? いや、思い切って記憶喪失って事にするのは……?)

だが残念ながらどれも相手を信じ込ませるには今一歩信憑性に欠けるものばかりだと言わざるを得ない。
下手をすればそこから疑いの目を向けられて殺されてしまう可能性も大いにあり得る。
とはいえ相手と出会っておきながら名前を名乗らないなど、それだけで不審な目で見られてしまう。
だからと言って記憶喪失のような演技を常に維持し続けられる自信もない。

101私、最低ね ◆.pKwLKR4oQ:2014/05/15(木) 18:34:02 ID:TN8dn3gg0
(そうなると偽名が一番お手軽なのよね。でも、問題が一つ)

古今東西、相手に偽名を用いる場合において最も避けるべき状況は相手がこちらを知っている場合である。
今回は当然ながらみゆきの情報を知っている者に偽名を使えば一発で露見してしまう。
だが幸いな事にこの島に来てからかがみはすぐにみゆきと合流している。
しかも合流してからみゆきが落下して死亡するまでに面識のあったアムンゼンと竜は死亡済み。
さらに元からの知り合いであるこなたともう一人のかがみも同じく死亡済み。

だがこの島にはまだ一人だけ元々みゆきと面識のある人物が生き残っている。

(ああ、黒井先生さえ死んでいたら完璧だったのにっ!)

その人物とは黒井ななこ。
かがみも在籍していた陵桜学園でみゆきのクラスの担任を務めていた。
さらに付け加えると優等生であるみゆきは黒井先生から非常に信頼されていた。
しかもいい加減なように見えて割としっかりしているので、どこかでボロが出ると誤魔化すのは困難だろう。
だが逆に考えれば生前のみゆきの知る最後の一人である黒井ななこさえ死んでしまえば――。

(――って、私、最低ね。こんな簡単に知り合いの死を願うなんて……まあ、そんなの今更か……)

自分が知り合いの死を願っている事に気付いたというのに、かがみは自分でも驚くほど落ち着いていた。
だがそれもある意味仕方のない事なのかもしれない。
つまりとっくに柊かがみは戻れないところまで来てしまっていたのだ。
それはマシロと対峙した時か、この島に放り込まれた時か、それとももっと以前から――。

(……とりあえず黒井先生の事は置いておきましょう。この広い島でそうそう出会う事もないだろうからね)

となると、次の問題は偽名をどうするかである。
だがもう既に都合の良い偽名は見つけていた。

(どこの誰かは知らないけど感謝しておくわ――『ゼロ』さん)

152人の名前が記された名簿に載っている中で重複している名前『ゼロ』。
しかも12時の時点でどちらも生き残っているので、もし片方のゼロの知り合いに出会っても別の方だと言い逃れる事が可能だ。
ただ名前がゼロというのは日本人的にどうなのかと一瞬考えたが、すぐ身近に数字とアルファベットで構成された名前の奴がいる事を思い出して些細な懸念は解消した。
よくよく考えてみればそれ以外にも明らかに本名ではない参加者も少なからずいるので、然程問題にはならないように思えた。

(よし、名前はこれでいいとして次は――)

こうして『柊かがみ』は『ゼロ』という偽名を背負って新たな一歩を踏み出し――。

(――服装ね。この格好も魅力的でそそるけど、さすがにね……)

現在のかがみが身に付けている服装はSMの女王様っぽい服。
見事に嗜虐性に溢れていて個人的には気に入っているが、この先誰かと出会った際に円滑な対応を望むなら着替え一択だろう。
斯くして何かしらの服装を手に入れるべくかがみ改めゼロは行動を開始したのだった。

だがこの時かがみは知らなかった。
みゆきが落下して死亡した際にその場に居合わせた人物の存在を。
『ゼロ』を信奉する隠れ真性ロリコン、ジェレミア・ゴットバルトの存在を。


【1日目 日中/D-5 クレーター付近】
【柊かがみ(変態仮面)@パロロワクロスネタ投下スレ】
【服装】SMの女王様っぽい服、黒のブラジャー&パンティー
【状態】ほぼ健康、外見は高良みゆき、マシロと満月への強い執念
【装備】なし
【持ち物】基本支給品一式、大量の下着、コルト・ガバメント(7/7)@バッカーノ!、惚れ薬@ゼロの使い魔
【思考】
基本:やりたいようにやる。
0:どこかで服を調達する。
1:6/の代わりに服従してくれる犬を作る。
2:マシロと満月に復讐する。
3:脱出方法を探す。

102 ◆.pKwLKR4oQ:2014/05/15(木) 18:38:22 ID:TN8dn3gg0
>>101状態表微修正

【1日目 日中/D-5 クレーター付近】
【柊かがみ(変態仮面)@パロロワクロスネタ投下スレ】
【服装】SMの女王様っぽい服、黒のブラジャー&パンティー
【状態】ほぼ健康、外見は高良みゆき、マシロと満月への強い執念
【装備】なし
【持ち物】基本支給品一式、大量の下着、コルト・ガバメント(7/7)@バッカーノ!、惚れ薬@ゼロの使い魔
【思考】
基本:やりたいようにやる。
0:どこかで服を調達する。
1:6/の代わりに服従してくれる犬を作る。
2:マシロと満月に復讐する。
3:脱出方法を探す。
【備考】
※誰かに会った際には『ゼロ』という偽名を名乗るつもりです。

103 ◆.pKwLKR4oQ:2014/05/15(木) 18:38:53 ID:TN8dn3gg0
投下終了です
何かあれば言ってください

104名無しさん:2014/05/15(木) 21:27:23 ID:B.UBybyo0
おお、久々の投下だ
乙!
外道かがみの行く末はどうなることやら

105名無しさん:2014/05/17(土) 00:57:18 ID:Nv0oszoQ0
投下乙
またゼロ増えたのか
これで何人目だよwww

106名無しさん:2014/05/22(木) 00:11:16 ID:F9ugDLMY0
乙です!
いかん、今までの展開忘れかけてるわw
ちょっと見直してくる

107 ◆.pKwLKR4oQ:2014/07/15(火) 18:35:40 ID:3YwIrQAw0
ハン(ゼロ)、黄桜可憐で投下します

108 ◆.pKwLKR4oQ:2014/07/15(火) 18:36:31 ID:3YwIrQAw0
『吊り橋効果』という言葉がある。
異性と二人で危険な状況に陥ると恋が芽生える可能性が高くなるというものだ。
不安定な吊り橋の上のような危険な場でのドキドキと恋のドキドキの勘違いによる現象と言われている。
その効果は人によって様々だが、あながち出鱈目というわけでもない。
となると、殺し合いという究極の危険な状況を異性と二人で共に行動し続けると恋が芽生えるのかもしれない。

ここに殺し合いの場において誕生した一組のカップルがいる。
修羅の国の羅将であるゼロ(ハン)と有閑倶楽部の一員である黄桜可憐。
伝説の木の下で生まれたこのカップルは普通のカップルではない。
二人はお互いに約束を交わしていた。
ゼロは可憐が妻である限り可憐を殺さないと、可憐は夫たるゼロの意思に背いたら即座に殺されると、お互いに約束した。
しかも可憐は隙を見てゼロを殺そうと虎視眈々と機会を窺い、ゼロもまたその野心を知った上で行動を共にしている。
さらにカップル成立の瞬間は生きるか死ぬかの瀬戸際という曰く付きだ。
一般的なカップルと比べると、あまりに歪すぎる関係と言わざるを得ない。
だが命の瀬戸際の判断とは言え、可憐はそれで納得したつもりだった。
自分の心の中に渦巻く様々な感情に蓋をして。

そんな可憐が二回目の放送を耳にしたのは他の参加者を探して西に向かっていた途中だった。

「うぅ……ぁ、くっ……」

秋山深一。
その名前が呼ばれる事は知っていた。
なにしろ自らの手で殺した嘘付きの名前だ。
自分が初めて殺した者の名を可憐は一生忘れないと思った。

アルフレッド。
その名前も呼ばれる事は知っていた。
一緒にいた時間は短くとも、目の前で突然死んだ光景は今も目に焼き付いている。

この二人の名前が呼ばれる事は予想していた。
だが可憐の知る名前はそれだけではなかった。

「ミンウさん……」

最初勘違いで襲い掛かったにもかかわらず親身になって接してくれた魔導師ミンウ。
その名前もまた同じように告げられた。
ジェレミアに襲撃されたせいで離れ離れになってしまっていたが、運が良ければ再会できると思っていた。
だが結局森の中を見回ってくると言った後ろ姿がミンウを見た最後になってしまった。
それに加えてアルフレッドが言っていたテリー・ボガードの名前もあったが、その4人の名前よりも衝撃的な名前があった。

「悠里、ウソでしょ……」

可憐と同じく有閑倶楽部の仲間である剣菱悠里。
大財閥のお嬢様だと言うのに常に食い気優先でガサツな男勝り。
超人的な体力と運動神経を持つ一方で、勉強は全くダメなある意味野生児。
そんな悠里でさえも可憐の知らないところで死んでいった。
秋山とアルフレッドと違って可憐はミンウや悠里の死体を目にしたわけではない。
だが放送で名前が告げられたという事は既にこの世にはいないという事だ。

「悠里、が……死、んだ……」

呆然とする頭の中で悠里との思い出が次々と湧いてきた。
そのどれもこれも鮮明でまるで昨日の事のように思い出せた。
同時に有閑倶楽部の思い出もいくつも頭をよぎっていった。
そしてなぜか今の可憐にとってその記憶はどれも眩しすぎるように感じた。
ここに来て半日ぐらいしか経っていないのに、どれもひどく懐かしいとさえ思えた。

109 ◆.pKwLKR4oQ:2014/07/15(火) 18:38:17 ID:3YwIrQAw0
「あぁ、そうか、もうあたしは戻れないところまできちゃったんだ」

そんな心が千々に乱れた可憐はふと思い到ってしまった。
ゼロの妻になって秋山を殺した時からもうあの当たり前のようにあった日常には戻れないという事を。
たとえこの殺し合いを乗り越えて聖プレジデント学園に戻っても、もうそこに悠里はいない。
いや仮に悠里が生きていたとしても自らの手で誰かを殺した時点であの場所に帰る資格など無くなってしまったのかもしれない。

「おい、行くぞ」

そんな半ば悟ったような可憐にゼロは慰めの言葉一つ掛けずに先を急げと声を掛ける。
これから2人が向かうのは怪しい洞窟。
二回も放送で触れられた場所ならば誰か遭遇できるのではないかという考えからの行き先だった。
おそらくゼロはこのまま悲しみに暮れているようならば可憐を殺していただろう。
だが少なくとも今の可憐を見る限りゼロは命を奪うつもりはなかった。
可憐の目は悲しみに打ちひしがれた者の目ではなかった。
今もなおゼロの命を狙う野心に満ちた目だった。

(もうあたしには何も残っていない。だから相討ちでも構わない。何が何でもゼロを殺す――)

――だって、それが、サイゴニノコッタミチシルベダカラ。


【1日目 日中/E-6とE-7の境目 森の中】

【ゼロ(ハン)@北斗の拳】
【服装】重厚な服とマント
【装備】なし
【持ち物】基本支給品一式、ランダム支給品(確認済み)
【状態】ハイテンション、強い心意気
【思考】
基本:ゼロを超える者はゼロしかいない。
1:“妻”である限り、自分に従う限り、可憐は殺さないでおく。
2:残りの参加者を皆殺し。
3:他の参加者を探しに怪しい洞窟へ向かう。

【黄桜可憐@有閑倶楽部】
【服装】聖プレジデント学園女子制服
【状態】健康、悲壮な決意、右腕にかすり傷
【装備】アイスピック、雑賀又三郎の猟銃@名探偵コナン
【持ち物】基本支給品一式、腕時計@33分探偵、トランプ@現実
【思考】
基本:ゼロの“妻”として一緒に行動する。
1:相討ち覚悟で隙を見つけてゼロを殺害する。そのためなら多少の犠牲は仕方ない。
2:騙されたとはいえ、秋山を、人を殺してしまった……。
3:もうあたしは元の場所には帰れない……。
【備考】
※原作の第十三話(ドラマだと第七話)の後より参戦。

110 ◆.pKwLKR4oQ:2014/07/15(火) 18:39:36 ID:3YwIrQAw0
投下終了です
タイトルは「だって、それが、サイゴニノコッタミチルベダカラ」です
何かあれば言ってください

111名無しさん:2014/07/15(火) 21:40:59 ID:gCrL/c4Q0
乙です!
久々の投下ですね、短めでもこうやってちょくちょく投下があるといいな

112名無しさん:2014/07/15(火) 21:45:35 ID:ft.n6Pjs0
投下乙
一般人がロワの中でもう日常に戻れないことを意識するのは定番といえば定番だが、
やっぱり重いなあ

113名無しさん:2014/07/18(金) 23:08:48 ID:beP5i1rA0
投下乙
相討ち覚悟でもあっさり返り討ちになりそうで怖い
あとタイトル文字抜けている?

114 ◆.pKwLKR4oQ:2014/07/20(日) 01:17:18 ID:pH3TY.VI0
確かにタイトル文字抜けしていたのでWiki収録時に直しておきます

115 ◆.pKwLKR4oQ:2014/09/15(月) 01:39:03 ID:z7.qid8I0
フランツ・フェルディナントで投下します

116 ◆.pKwLKR4oQ:2014/09/15(月) 01:40:35 ID:z7.qid8I0
「だが、あんたは我が組織の誇りだ。英雄だ。しかも、ここはあんたのものだ。
 ネズミどもが這い回り、多少の被害が出たところで、そんなことは問題じゃない。
 だが、塵も積もれば……だな、限界にきた」
「……すまない」

<大使>がそう告げた時、私はただ一言謝ると共に空虚な心で思ったのだ。

――英雄なんて、いないんだから。

なぜなら私は既に自分で自分を殺したのだから。

 ◆

森の中を一人のオオカミが走っていた。

狼は群れを形成する生き物だ。

だがこのオオカミは群れを作る事なく唯一人で森の中を駆けていた。

稀に、仲間と上手くコミュニケーションが取れなかったり、群れのリーダーを決める争いに敗れたり。

そのような理由で群れから孤立し単独で活動している狼もいる。

これが一匹狼という言葉の語源だ。

だとしたら、このオオカミも一匹狼だ。

オオカミには少し前まで行動を共にする者がいた。

だが知り合いの思わぬ情報から不覚を取り、一人になってしまった。

オオカミは迷った。

これからどうするべきか。

そしてしばらく悩んだ結果、怪しい洞窟へ向かう事にした。

そこに何かあるという情報を得ていたので、それに賭けてみたくなったのだ。

行動を共にした少年、前原圭一の安否。

ユーフェミアを襲ったという知り合い、本郷猛の真相。

オオカミはその答えを得られる手助けになればと願って、ついに洞窟の前まで辿り着いた。

幸いにもここに来る途中に聞いた2度目の放送で圭一の安否は確認できた。

だがそれでもオオカミは洞窟に向かう事を止めなかった。

圭一の安否が分かったところで合流する術がない以上、現状に特に変わりはない。

だから当初の予定通り洞窟を目指そうと考えたのだ。

もしかしたらオオカミ自身も分かっていないのかもしれない。

再び空虚になった心を何かで埋めたい。

それがオオカミの今一番願っている事ではないだろうか。


【1日目 日中/E-6 怪しい洞窟前】
【フランツ・フェルディナント@仮面ライダー 誕生1971】
【服装】黒い詰襟の軍服
【状態】やや空虚感、右手・右足に銃傷
【装備】特殊警棒@現実
【持ち物】基本支給品一式、猫缶、マシンディケイダー@パロロワクロスネタ投下スレ、右京のデイパック(基本支給品一式、不明支給品1〜3)
【思考】
 1:怪しい洞窟に入ってみる。
 2:前原圭一に協力する?
 3:本郷猛の事がかなり気にかかる。
【備考】
※<黄金狼男>に変身できます。能力には制限がかかります。制限に気付いていません。

117 ◆.pKwLKR4oQ:2014/09/15(月) 01:42:24 ID:z7.qid8I0
投下終了です
タイトルは「英雄なんて、いないんだから」
何かあれば言ってください

118名無しさん:2014/09/15(月) 09:22:39 ID:buAsYonQ0
投下乙
フェルディナンドさんも怪しい洞窟に来たかー

119名無しさん:2014/09/15(月) 16:10:28 ID:cORHX0I.0
投下乙
フランツさん何かの拍子に危険人物になりそうで怖い

120 ◆.pKwLKR4oQ:2014/10/05(日) 17:20:53 ID:tCRb1iUg0
いつも感想ありがとうございます
そこそこ時間経っていますけど、>>116の◆の上の部分を以下に差し替えます


最近あの日の夢ばかり見る。
ベルリンでの最期となった、あの日。
偉大な総統だった男の命を断ち、荒野へと走り出した、あの日。
この生涯で唯一度自分が信じるもののためにただ走った、あの日。

そしてその日を最期に自分の人生は終わった。

戦場を求めると口にしながら<ショッカー>に身を置くようになってからこうなる事は分かっていた。
自分は知らず知らずの内に走る事を止めていた。
それも当然だ。
自分の魂はこの地底の王国に閉じ込められていたのだから。
<ショッカー>に飼われる事を選んだ時、自分で自分を殺したようなものだ。
そして悟った。

――もうどこにも行けない。


またそれに伴いタイトルを「もうどこにも行けない」に変更します
なお特に内容に変化はないです

121 ◆.pKwLKR4oQ:2014/11/15(土) 18:49:13 ID:hsFhmkoo0
◆6/WWxs9O1s@カオスロワで投下します

122 ◆.pKwLKR4oQ:2014/11/15(土) 18:50:05 ID:hsFhmkoo0
ロワではお決まりの定期放送。
主な内容は禁止エリアと6時間での死者の発表。
そしてロワによっては放送者から追加で様々な情報がもたらされる。
何度もロワに参加させられてきた◆6/WWxs9O1sにとってそれは最早お馴染みのイベントであった。
その放送を聞き終わった参加者の様子は千差万別だ。
知り合いの名前が死者として呼ばれた事で嘆き悲しむ者。
凶悪なマーダーの名前が死者として呼ばれた事で安堵する者。
己がいるエリアが禁止エリアに指定された事で焦り出す者。
放送者が漏らした僅かな情報からロワ打倒のための策を巡らせる者。
何度もロワに参加させられてきた◆6/WWxs9O1sは実に様々な参加者を目にして、さらに自身も経験してきた。

「あいつ、死んだのか……」

だが自分が死者として名前を呼ばれる経験というものは何度ロワに呼ばれても慣れる事はないだろう。

この島にはもう一人の自分がいる。
いや出典次第では自分であって自分でないのかもしれないが、突き詰めれば自分は自分だ。
本当は自分というものはこの世に唯一人今この場にいる自分だけだ。
だから先程名前を呼ばれた自分は実は自分ではなく他人だ。

――と、哲学的だとか、ドッペルゲンガーだとか、色々と考えだすとややこしくなる。

だからそれについて深く考えないようにした。
それゆえに◆6/WWxs9O1sが今この瞬間考えた事はシンプルに唯一つ。

「何時何処の◆6/WWxs9O1sかは知らないが、あいつも、俺だ」

だから自分を殺した奴には報いを与えなければならない。
最終的に全員殺して元の世界に帰る予定だったとしても、それとこれとは話が別だ。
どういう形にしろ、きっちりと落とし前は付けさせてもらう。

「さて、俺を殺した奴は誰だろうな」

きっと四六時中誤解フラグを自他共に撒き散らせている自分の事だ。
おそらく自分を殺した奴にも何かしらの誤解フラグを立てているのだろう。
常に誤解フラグに悩まされている身としてはその点だけは軽く同情せざるを得なかった。


【1日目 日中/B-4 都市部の一角の某ビル5階の一室】
【◆6/WWxs9O1s@カオスロワ】
【服装】血染めのウエディングドレス
【状態】疲労(ほぼ回復)、右腕をARMS『ジャバウォック』で代替、右目失明、◆6/WWxs9O1sを殺した者への強い殺意
【装備】格さんの刀@水戸黄門、ウィンチェスターM1894(4/5)@カオスロワ、ARMSコア『魔獣(ジャバウォック)』@○ロワ、ポテト@葉鍵ロワ3、国常立神@日本書紀
【持ち物】基本支給品一式×4(6/・下人・翔子・サザエ)、不明支給品1(トーマス)、悟史のバット@ひぐらしのなく頃に、ガトリング砲(残弾数3000)@現実、小豆袋@功名が辻、トーマスの首輪、クローバーの4、画鋲@現実、登山ナイフ、キングハートの日記、ハートのクイーン(人間形態)の写真
【思考】
基本:全員殺して元の世界に帰る。
1:◆6/WWxs9O1sを殺した奴を優先的に殺す。
2:今度こそ絶対に国常立神には頼らない。
3:今のところポテトは殺さない。用が済んだら殺す。
4:余裕があったら首輪を解析する。
5:高嶺響か……。
【備考】
※ポテトを保護したのは非常食にするためです。
※現在国常立神の力とジャバウォックの力は拮抗しています(でも均衡が崩れると……)。
※↑の影響でどちらの力もほぼ抑えつけられている状態です。

123 ◆.pKwLKR4oQ:2014/11/15(土) 18:51:19 ID:hsFhmkoo0
投下終了です
何かありましたら言ってください



P.S.WIKI管理人氏は今もいるのでしょうか

124名無しさん:2014/11/15(土) 22:29:27 ID:KvMd25fg0
投下乙!
もう一人の自分が死ぬというのも、複雑な気分だろうなあ

125名無しさん:2014/11/16(日) 11:17:29 ID:sXAh5b9.0
投下乙
意気込んでいるけど殺した奴も死亡済みという

126<削除>:<削除>
<削除>

127名無しさん:2014/12/26(金) 23:08:10 ID:AJJ0TSk20
現在地MAP
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org74729.jpg.html
PASS:allrowa
(今回は普通の人もいるうpろだ使用のため一応ダウンロードキーを設定してます)

あと、地図編集してる時に最新話がwikiに収録されてないのに気づいたんですが
タイトルはどうしとけばいいでしょうか?

128 ◆.pKwLKR4oQ:2014/12/27(土) 18:34:23 ID:Y/Byvjkk0
いつも地図乙です
そして今まで失念していてすいませんでした
タイトルは「あいつも、俺だ」です
今から収録します

129名無しさん:2014/12/31(水) 10:54:19 ID:txjDaHho0
地図up乙です
が、確認するのが遅かったために流れてしまったみたいです
お手数ですが再upしてもらえないでしょうか

130名無しさん:2014/12/31(水) 23:23:11 ID:4/fBnhNk0
地図の人ですが
パロロワ辞典wikiのトップページにある三代目アップローダーを
前まで使ってたんですが、今はなんでか使えないので
他にいいところあったら教えてください

131 ◆.pKwLKR4oQ:2014/12/31(水) 23:52:39 ID:RV.0REzc0
高嶺響で投下します

132 ◆.pKwLKR4oQ:2014/12/31(水) 23:53:21 ID:RV.0REzc0
四方を青々と広がる海と空に囲まれた絶海の孤島。
世が世なら推理小説の舞台になりそうな島では現在推理小説も真っ青な殺し合いが行われている。
そしてこの島には人口密度の割に多種多様な建物が存在していて、中にはこの島には似つかわしくないものもある。

その一つが島の北西部のB-2にあるレンタルビデオ店。
絶海の孤島という最悪な立地条件にもかかわらず、有名洋画からB級ホラーまで幅広いジャンルの品揃えを誇っている。
ただし残念ながら所々レンタル中なのか空っぽのケースも見受けられる。
特にアニメコーナーでそれが顕著に見て取れて、いくつもの作品がシリーズ丸ごと空っぽという状態だ。
さらに残念な事にそんな意外と穴場なレンタルビデオ店のカウンターは現在無人なのでレンタルする事が出来ない。
とは言うものの、カウンターにはいないだけで奥のスタッフルームには一人の女性がいる。
しかも悠々とパイプ椅子に座りながらテレビで店の商品を流していた。
だが決して店番をサボっているわけではない。

レンタルビデオ店員にあるまじき派手な七色スーツを羽織った黒髪の少女――高嶺響は殺し合いに参加している一人なのだから。

響がこの場所に辿り着いたのは今から約1時間前の事。
裏切り者のカン=ユーを始末した後、響はどこかで休もうと思い立って一番近場だったレンタルビデオ店に来たのだった。
12時の定時放送が流れたのは店内の捜索が粗方終了した頃だった。
そこで昼食にしようとスタッフルームで見つけたカップ焼きそばを準備しながらDVDを再生していたのだ。
最初からデイパックにあったコッペパンだけでは少々味気ないと思っていたので僥倖だった。
ちなみに今再生しているのは『バトルロワイヤル』というタイトルの映画で、ちょっと気になったので流している。
あと元々誰かが見ていたのかDVDがセットしたままだったのも理由の一つではある。

「あ、もうそろそろかしらね」

ちょうど画面は説明ビデオを見せられている最中に生徒が一人殺されるシーンだった。
そこで無造作にリモコンの一時停止ボタンを押して、カップ焼きそばの湯切りのために席を立った。
人によってはこれから食事と言う時に見たくない映像だが、響には関係なかった。
響の最終目的はこのロワの主催を殺して新たな主催と成り代わる事だ。
そのためなら何人犠牲を払おうが構わない。
寧ろ主催になれば自ら参加者全員を死に追いやる事に相違ないから一々気にするはずがない。

(でも今はその前にレナ、カムパネルラ、kskロワ住人、この3人だけは絶対に私の手で血祭りに上げてやる!!!)

手早く湯切りを終えた麺に濃厚なソースを絡めてあらかじめ切れ目を入れておいたパンに挟めば、即席焼きそばパンの完成だ。
この焼きそばはボリュームが結構ある上にソースが2種類あって両方の味が楽しめるものらしい。
だがあまり悠長に味を楽しむつもりはないので、適当に混ぜて美味しく頂く事にした。
そんな濃厚なソースな匂いを嗅ぎつつ、響はこれからの事に考えを巡らせていた。
幸いな事に12時の放送の段階で3人の生存は確認できた。
もう既に韓国料理店で3人と別れてから4時間以上が経過しているから口封じの意味はもうない。
だが自分をここまで振り回した奴らを生かしたままにするのは気に食わない。
新たな主催に成り代わる前に必ずや相応の報いを受けさせなくてはならない。

「でも闇雲に探しても見つかる可能性は低いわよね。
 どうにか方法を考えないと――って、よく見たらあの時計12時31分で止まったままじゃない!」

DVDデッキのデジタル表示は12分31秒再生したところで止まっている。
スタッフルームで一番目に付く場所にある時計は再生し始めた時と変わらず12時31分のままだった。
どうも在庫といい時計といい施設の手入れがいまいちな気がする。
そんな些細な疑問を頭の隅に追いやりつつ即席焼きそばパンにかぶりつきながら響はどうすれば効率良く3人を探しだせるか考えた。
そしてふと思い出した。
自分のデイパックの中に一度確認したまま使わずに放置していた支給品の存在を。

「最初は使う時なんてあるのかと思っていたけど、案外早く使う事になったわね」

響がほくそ笑みながらデイパックから取り出したのは誰もが一度は目にした事のある数字が並んだ冊子――つまり電話帳だ。

133 ◆.pKwLKR4oQ:2014/12/31(水) 23:54:00 ID:RV.0REzc0
     ◆     ◆     ◆

一件の新しいメッセージがあります。
午後12時31分。
こんにちは、私は高嶺響という者です。
実は人を探しています、一緒にいたのですが逸れてしまって。
竜宮レナさん、カムパネルラさん、kskロワ住人さん。
以上の3名を探しています。
竜宮レナさんはオレンジの髪で白いワンピースを着た元気な女の子。
カムパネルラさんは猫さんですけど、きちんと二本足で歩いて話も出来るお利口さんです。
kskロワ住人さんはロリっ娘とモフモフが大好きな方です。
誰か行方を知っている方がいれば教えてください。
もちろんお礼として何かしたいと思います。
バトルロワイヤルと七並べの事も少しなら分かります。
今はB-2のレンタルビデオ店から電話を掛けていますが、もしかしたら来てもらっても私はいないかもしれません。
その時はメモか何か残しておいてください。
では皆様が無事にこの殺し合いを生き延びる事が出来る事を祈っております。

メッセージは以上です。

     ◆     ◆     ◆

とりあえずこれでいいだろう。
相手に警戒されないように優しそうに話したが、もしかして却って逆効果だったか?
まあそれはこの後の結果次第。
ああ、お礼なんてするつもりないからどうでもいいか。
これがバトルロワイヤルだという事は確定だが、七並べが関連しているかは分からないからな。
同じオススメコーナーにあったから言ってみたけど、誰か食いつくのかしら?

さて、全部はさすがに骨が折れるから後は――。



【1日目 日中/B-2 レンタルビデオ店 スタッフルーム】
【高嶺響@テラカオスバトルロワイアル】
【服装】七色スーツ
【状態】健康
【装備】古青江@School days、ピアノ線@金田一少年の事件簿、電話帳@オリジナル
【持ち物】基本支給品一式×4(アリオト、恋、響、ルーファス)、H&K XM8(29/30)+予備弾薬90発(箱型弾倉×3)@現実、手榴弾×2、七天七刀@とある魔術の禁書目録、テトリス携帯機@テトリス、ライオットシールド@踊る大捜査線、毒針の束@バジリスク、1080@シャーマンキング、ランダム支給品0〜1(確認済み)
【思考】
基本:主催を殺して主催になる。
1:レナ、カムパネルラ、kskロワ住人を探し出して殺す。
2:3人の行方を探るためにいくつかの施設に留守電でメッセージを残す。
【備考】
※テトリスは100面までクリアするといいことがあるかもしれません。

134 ◆.pKwLKR4oQ:2014/12/31(水) 23:56:21 ID:RV.0REzc0
投下終了です
何かあれば言ってください

では皆様来年もよろしくお願いします、良いお年を

>>130
一つ長持ちするところ知っていますけど、別企画のものだから意味がない

135 ◆.pKwLKR4oQ:2014/12/31(水) 23:56:44 ID:RV.0REzc0
タイトルは「12:31」です

136名無しさん:2015/01/01(木) 00:38:38 ID:PLO2NMSc0
恒例の大晦日投下、乙です!
電話作戦はどう出るかねー

137名無しさん:2015/01/02(金) 23:44:23 ID:R0Aqk4ms0
大晦日投下乙です
地味にああああの話と連動しているw

138 ◆.pKwLKR4oQ:2015/05/15(金) 12:33:29 ID:dEg9nzhQ0
スペランカーで投下します

139 ◆.pKwLKR4oQ:2015/05/15(金) 12:33:57 ID:dEg9nzhQ0
『生』とはどういうことだろう?
『死』とはどういうことだろう?
『生』と『死』は表裏一体だ。
この世に生まれたものはやがて死ぬ定めにある。

だがそれではスペランカーとはいったい何者なのだろうか?

スペランカーは虚弱体質で死に易いと言われる。
だが死に易いとはなんだ?
そういう評価はもっと大きなくくりでされるものだ。
例えば蝉は寿命が短くて死に易い。
でも自分はスペランカーという名を持つ一個の個人だ。
自分を死に易いというなら人間が死に易いというようなものだ。

いや分かっている。
自分が『生』と『死』の頸木から逸脱した存在だからだ。

何度も死んで何度も生き返って何事もなかったのかのようにまた死んで生き返って死んで生き返って――。
それはスペランカーというゲームが内包する紛れもない一面。
こんなおかしなことを考えるようになったのはここに来てからだ。
それまではゲームの中でただ何も考えずにプレイヤーの指示通り動くだけで良かった。
だがここには自分を操作するプレイヤーはいない。
今まで自分の手になかった『生』と『死』が今この瞬間は間違いなくこの手の中にある。
今まで実感していなかったものが何の前振りもなく現れた。
だからこんなに『生』と『死』について考えるようになったのかもしれない。
そういえばさっきの放送。
今まで忘れていたが、自分は殺し合いの場に放り込まれていたのだった。
もしかしたら無意識にそんな雰囲気を感じ取っていたからこそ、こんな思考に辿り着いたのだろうか。

だがそんなことどうでもいい。
もう既に自分の命の炎は尽きようとしている。
そう思うと途端に馬鹿馬鹿しくなってくるが、同時にこのままで終わってたまるかという思いも湧いてくる。
せめて最期に雪広あやかに会っておきたい。
幸い雪広あやかはまだ死んでいないが、リゼルグという者は死んでしまったらしい
どういう状況かは知らないが、今が答えを聞く好機かもしれない。
それが『生』と『死』に関する答えなのかは分からない。
だがこの残り少ない命を費やすのには十分な理由だと思える。

それがこんな森の中を飛んでいるかのように走っている影に相応しいだろう。

【1日目 日中/F-5 森の中】
【スペランカー@スペランカー】
【状態】暴走、超能力者化、変調(なんとなく死期が近い事に気付いている)、赤い薬服用中
【装備】デスクリムゾン@デスクリムゾン、懐中電灯@現実、ブライオン@LIVEALIVE
【道具】基本支給品一式、ピッケル@真女神転生if
【思考】
 基本方針:超能力で好き勝手暴れまわる。
1:怪しい洞窟へ向かっているはずの雪広あやかに会って答えを聞く。
2:1の後、何かしらの行動を起こして反応を見る。
【備考】
※殺し合いの事を思い出しました。
※第1回放送を聞き逃しました。
※あと一回超能力を使うと死にます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板