したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オールジャンルバトルロワイアル6

1名無しさん:2013/03/15(金) 18:26:44 ID:.c3X3oY60
ここはドラマ、マンガ、アニメといったジャンルのキャラクターから、
源氏物語や平家物語、竹取物語といった古典、七並べの擬人化、
果ては他のバトルロワイアルスレ、他スレのロワ住人まで登場する、
まさにオールジャンルでバトルロワイアルをしてみようというスレです。

……かなりバトルロワイアルをしていないキャラクターもいますが、
ここはノリと勢いと寛容さ、そして空気を読んで盛り上げていきましょう。

なお、この企画はその性質上、版権キャラの残酷描写や死亡描写が登場する可能性があります。
苦手な人は注意して下さい。


まとめウィキ
ttp://www20.atwiki.jp/allrowa
したらば
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/11967/

前スレ
オールジャンルバトルロワイアル5
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1284551265/
オールジャンルバトルロワイアル4
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1237908424/
オールジャンルバトルロワイアル3
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1226493627/
【拡張版】オールジャンルバトルロワイアル2
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1223388883/
【拡張版】オールジャンルバトルロワイアル
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1223045215/


名簿や細かいルールは>>2以降に

2名簿:2013/03/15(金) 18:32:41 ID:.c3X3oY60
1/2【アーケードキャラバトルロワイアル】
○ルガール・バーンシュタイン/●橘右京
0/2【あずきちゃん】
●野山あずさ/●小笠原勇之助
2/3【あたし彼女】
○アキ/●トモ/○カヨ
0/1【あの作品のキャラがルイズに召喚されました】
●ハクオロ
0/1【アニマル横町】
●イヨ
0/2【アルプスの少女ハイジ】
●ハイジ/●クララ
1/1【伊賀の影丸】
○阿魔野邪鬼
0/1【オー!マイキー】
●マイキー
1/1【おそるべしっ!!!音無可憐さん】
○音無可憐
0/1【おねがいマイメロディシリーズ】
●マイメロディ
3/6【オリジナルキャラ・バトルロワイアル】
●ヴェーヌ/○狭霧嘉麻屋/●鈴木イチロウ/○ファシル(本名:鈴木次郎)/○鈴木万吉/●ロアルド・アムンゼン(その3)
0/1【快感フレーズ】
●雪村愛音
1/2【kskアニメキャラバトルロワイアル】
●渚カヲル/○kskロワ住民
2/2【仮面ライダー 誕生1971】
○本郷猛/○フランツ・フェルディナント
1/1【餓狼伝】
○丹波文七
0/3【餓狼伝説】
●テリー・ボガード/●アンディ・ボガード/●アルフレッド
0/1【寄生獣】
●田村令子
1/1【機動戦士ガンダムSEED】
○キラ・ヤマト
1/2【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】
○シン・アスカ(→リュウタロス)/●マユ・アスカ
0/2【機動戦士ガンダム00】
●刹那・F・セイエイ/●グラハム・エーカー
0/1【機動武道伝Gガンダム】
●東方不敗
0/1【究極!!変態仮面】
●色丞狂介(変態仮面)
1/1【銀河鉄道の夜】
○カムパネルラ
0/2【くそみそテクニック】
●阿部高和/●道下正樹
0/1【ゲーム・俺の人生〜無職編〜】
●俺
0/1【ゲームキャラ・バトルロワイアル】
●狭間偉出夫
1/1【源氏物語】
○六条御息所
3/5【コードギアス 反逆のルルーシュ】
○枢木スザク/●ナナリー・ランペルージ/○ユーフェミア・リ・ブリタニア/○ジェレミア・ゴットバルト/●ビスマルク・ヴァルトシュタイン
0/1【こげぱん】
●こげぱん
0/1【斬】
●金蔵銭太郎
0/1【シスター・プリンセス】
●可憐
2/4【七並べ】
○スペードの2/●スペードのクイーン/○ハートのクイーン/●堀部高史(ジョーカー)
1/3【シャーマンキング】
○ハオ(→プリンセス・ハオ)/●道蓮/●リゼルグ・ダイゼル
0/1【シャイニング娘。】
●吉業ひとみ
0/1【シャドウゲイト】
●しんのゆうしゃ
0/2【ジャンプ】
●ジャンプ(擬人化)/●海賊マーク
0/2【真・女神転生if...】
●赤根沢玲子(レイコ)/●ケットシー
1/1【スクライド】
○カズマ(→カズヤ)
0/1【涼宮ハヒルの憂鬱】
●涼宮ハヒル
0/2【涼宮ハルヒの憂鬱】
●キョン/●谷口
1/1【スペランカー】
○スペランカー
0/1【ゼロの使い魔】
●ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
0/2【装甲騎兵ボトムズ】
●キリコ・キュービィ/●カン・ユー
0/1【大番長】
●ムー大帝
0/1【退魔塔神ハチクマToK】
●西域無敵
0/1【打撃天使ルリ(ドラマ)】
●片桐唯
2/2【竹取物語】
○かぐや姫/○帝
0/1【多ジャンルバトルロワイアル】
●緋村剣心
1/2【鳥獣戯画】
○かえる/●うさぎ
1/1【テトリス】
○L字ブロック
3/7【テラカオスバトルロワイアル】
○◆6/WWxs9O1s氏/●哀川潤/●サザエさん/○ジャイアンの母/●零崎人識/○高嶺響/●野比玉子
0/1【天国に一番近い男】
●天童世死見
0/1【トゥルー・コーリング】
●ジャック・ハーパー
1/1【賭博覇王伝 零】
○宇海零(→カイジ)(→アカギ)
1/3【ドラゴンクエストⅥ 幻の大地】
○ああああ/●命名神マリナン/●命名神マリナンに仕える神官
1/2【ドラゴンボール】
○ヤムチャ/●セル
0/1【ドラゴンボールAF】
●孫悟空

3名簿:2013/03/15(金) 18:34:56 ID:.c3X3oY60
0/4【ニコニコ動画バトルロワイアル】
●泉こなた/●涼宮ハルヒ/●ドラえもん/●レッドベジーモン
2/2【バジリスク〜甲賀忍法帖〜】
○地虫十兵衛/○室賀豹馬
1/2【バッカーノ!(小説)】
●チェスワフ・メイエル/○クレア・スタンフィールド
1/1【ハムスターの研究レポート】
○チビすけ
0/1【パラッパラッパー】
●ムースリーニ先生
2/5【パロロワクロスネタ投下スレ】
●◆6/WWxs9O1s氏/○柊かがみ(変態仮面)/●高良みゆき/●柊かがみ/○ランキング作成人
4/4【ひぐらしのなく頃に】
○前原圭一/○竜宮レナ/○北条沙都子/○古手梨花
0/1【ひだまりスケッチ】
●沙英
1/1【ビブリボン】
○ビブリ
0/1【ファイナルファンタジーⅡ】
●ミンウ
0/2【FFDQロワ】
●トーマス/●ルーファウス
0/1【Faith/stay knight】
●間宮五郎
0/2【フランダースの犬】
●ネロ/●パトラッシュ
0/1【フルハウス】
●ジェシー・コクラン
1/1【満月をさがして】
○神山満月
0/1【平家物語】
●源義経
0/1【ペットントン】
●ペットントン
1/1【北斗の拳】
○ハン(→ゼロ)
2/2【ボンバーマンジェッターズ】
○MAX/○ゼロ
1/1【舞-乙HiME(漫画)】
○マシロ
0/1【マイティ?ハート】
●アリオト
1/2【魔法少女沙枝シリーズ】
○楠沙枝/●西島翔子
1/1【魔法先生ネギま!(実写)】
○ネギ・スプリングフィールド
1/2【魔法先生ネギま!(漫画)】
●椎名桜子/○雪広あやか
0/1【ママレードボーイ】
●秋月茗子
0/1【マリオテニス】
●マリオ
0/1【マリオペイント】
●ハエ叩きの手
0/1【マルチジャンルバトルロワイアル】
●恋
0/1【まんが日本昔話】
●竜
1/2【有閑倶楽部】
●剣菱悠理/○黄桜可憐
1/1【余の名はズシオ!】
○ズシオ
0/1【LIAR GAME(漫画)】
●秋山深一
1/1【らき☆すた】
○黒井ななこ
0/1【ラサール石井のチャイルズクエスト】
●曲がると転ぶ男
0/1【羅生門】
●下人
0/1【ラブコンプレックス】
●竜崎ゴウ

55/152


※このロワには改名されたキャラがいます。
 改名されたキャラに関しては○○○(→■■■)は元の名前(→改名後の名前)という風に表記しています。
※それ以外の()内は備考のようなもの。名簿には書かれていません。

4ルールなど:2013/03/15(金) 18:37:01 ID:.c3X3oY60
【基本ルール】
最後の1人になるまで殺し合いをする。
24時間以内に死者が出ない場合は首輪が爆発する。

【支給品について】
全員にデイパックが支給される。
中身は参加者名簿、地図、コンパス、水と食料、筆記用具、照明器具(ランタン)、ランダム支給品1〜3個。

【放送について】
放送は6時間おき。0時、6時、12時、18時に行われる。
死亡者と禁止エリアとあと放送者の気分で+α

【時間帯】
 深夜:0〜2
 黎明:2〜4
 早朝:4〜6
 朝:6〜8
 午前:8〜10
 昼:10〜12
 日中:12〜14
 午後:14〜16
 夕方:16〜18
 夜:18〜20
 夜中:20〜22
 真夜中:22〜24

5 ◆.pKwLKR4oQ:2013/03/15(金) 18:41:11 ID:.c3X3oY60
前スレの続きからいきます

連投規制で向こうに誘導が貼れなかったorz

6私って、ほんとバカ ◆.pKwLKR4oQ:2013/03/15(金) 18:42:11 ID:.c3X3oY60

ようやくズシオの安否を気遣うまでに回復したのでふらふらと川を覗いてみたが、流れもあるので二人の姿は見つからなかった。
そこで梨花は思い出した。
この川の先が既に禁止エリアになっていた事を。
つまり川に落ちて流された二人は――。

「ズシオ……私を助けるために……」

ズシオは梨花を見捨てて逃げる事だってできたはずだ。
いやあのちゃらんぽらんな性格の自称王子なら寧ろ逃げる方が合っている気がする。
それでも逃げずに自らの命を投げ打ってでも梨花の命を助けたのはいったいなぜか。

「あ……」

不意にズシオが事あるごとに梨花に向かって言った言葉を思い出した。
その時は特に何も思わなかった。
いつもの調子の良い言葉だと思っていたからだ。
でももしあれが王子としてのズシオなりの宣言だとしたら。
今にして思えばズシオは自分なりに精一杯自らの責務を果たそうとしていたではないだろうか。
その事に梨花は今になって気付かされた。
だがその事に気付いたところでズシオはもうこの場にはいない。

「私って、ほんとバカ……100年も生きてきたのに、全くどうしようもないんだから……」

そして梨花は精神的にも肉体的にも疲労した身体が限界を迎えたため、静かに意識を手放したのだった。

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

「王の務めとは皆を守る事」

その日、王子は人の上に立つ者として大切な事を学んだのでした……たぶん……。

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

「豹馬の旦那、あそこに幼女が倒れていやすぜ」
「……間に合わなかったか」

右肩に白いオコジョを乗せた男が着いたのは梨花が意識を失って間もなくの事であった。
その男の名は室賀豹馬。
盲目ゆえに常人より優れた聴覚を身に付けた忍者である豹馬が北へ向かう途中で先程の戦闘の喧騒を聞き逃す事はなかった。
だが一歩遅く豹馬が着いた時には既に戦闘は終わった後だった。
その場に残っていたのは爆発により荒れた大地とデイパックと緑のワンピース姿の少女。
もちろん盲目の豹馬は気絶した梨花の気配しか感じ取れなかったが、何があったか察するには十分だった。

「だが幸いにもこの女の子は死んではおらぬ。何があったのか事情は後で聞くとして、今は待ち合わせの場所へと急ぐとするか」
「あ、俺っちはあっちのデイパック拾ってきやすぜ」

元々豹馬は12時にC-6の豪邸でキラとスザクと待ち合わせをしていた。
その途中で寄り道したのは何か情報になるものがないかと思ったからだ。
そして今豹馬は他の参加者という生きた情報を手に入れた。
これだけでも寄り道した甲斐があったというもの。
まだ幼い梨花の身体を小脇に抱えながら豹馬は一路豪邸を目指して駆け始めるのだった。

(さてこの女子、わしらにとって有益な情報を持ち合せておるといいのだが……はたして……)

7私って、ほんとバカ ◆.pKwLKR4oQ:2013/03/15(金) 18:43:05 ID:.c3X3oY60

【1日目 昼/H-6南部 森の中の川の側】
【古手梨花@ひぐらしのなく頃に】
【服装】緑のワンピース
【状態】なんだか精神的に疲労(大)、寿命がストレスでマッハなため軽くキャラ崩壊中、気絶中、豹馬に抱えられている
【装備】なし
【持ち物】基本支給品一式、エミット@魔法少女沙枝シリーズ
【思考】
 0:ズシオ……。
 1:もういい加減にフツーの人間に逢わせてください。
 2:部活メンバーや楠沙枝と合流する。
 3:殺し合いという運命に抗う。
 4:エミットは……いいか(ああ、西島翔子が死んだって言いそびれちゃった……)。
【備考】
※エミットは制限で1時間に10分しか外へ出る事ができません。エミット自身が勝手に外へ出る事は出来ない(ただし声掛けはデイパックの口が開いていれば可能らしい)。
※主催者が複数いる事に気付きました。
※変身している時に出来る事は沙枝と大差ありません。
※首輪には8000ARがチャージされています。

【室賀豹馬@バジリスク〜甲賀忍法帖〜】
【服装】江戸時代の医者姿の装束
【状態】健康、右肩にカモを乗せている、左脇に梨花を抱えている
【装備】ムラサーミャ&コチーテ@バッカーノ!、カモ@魔法先生ネギま!
【持ち物】基本支給品一式×4、天沼矛@古事記、デジヴァイス@デジモンアドベンチャー、首輪(ハルヒ)、東方不敗への不明支給品0〜2
【思考】
 1:正午にはC-6の豪邸に赴く。
 2:一応キラとスザクに協力する。
 3:もしも殺し合いに乗った方が得策なら……。
【備考】
※死亡後からの参戦です。
※参加者が別の世界から連れて来られた可能性が高いと考えています。

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

8私って、ほんとバカ ◆.pKwLKR4oQ:2013/03/15(金) 18:43:56 ID:.c3X3oY60

幸運と不運の連続。
まさにここ数時間のジェレミアの行動を表すのにぴったりの言葉だった。

幸運にもスムーズに川を発見して湖に辿り着いて。
不運にも目的のロリっ娘を発見できず。
幸運にも川を下った先でロリっ娘の梨花を発見して。
不運にも手榴弾では一撃で殺せず。
幸運にも同行していたズシオは吹っ飛んで梨花と二人っきりとなって。
不運にもいつもならグローブに装備しているはずの刃がない事にいまさら気付いて。
幸運にも地面に落ちていた白っぽい剣を発見できて。
不運にも梨花の不思議な力でまたしても一撃で殺せず。
幸運にもギアスキャンセラーの効果で不思議な力を一時的に消す事に成功して。
不運にも倒れていたはずのズシオのタックルで共に川に落ちてしまって。
幸運にもすぐにデイパックからモーターボートを出せて。
不運にもすぐI-6の禁止エリアに侵入してしまって。
幸運にもスーパースターを使用する事で首輪が爆発するまでに禁止エリアを抜けられて。
不運にも切り札であったスーパースターをこんなところで使ってしまって。

そして今ジェレミアはJ-6の海上で一息付いていた。
先程までの命を賭けたデッドレースは数々の戦場を渡ってきた騎士をして心胆を寒からしめるものだった。
しかも虎の子であるスーパースターを使わざるを得ないという痛手付きだ。
さすがにスーパースターと銘打っているだけあって説明書通り川岸にぶつかっても無傷で全く減速せず、途中に架かっていた橋も余波で破壊して、こうして生き延びる事ができた。
だからと言ってジェレミアはあの邪魔をしたズシオを許す気は毛頭ない。
だがジェレミアにとっては不運で、ズシオにとっては幸運な事に、いつのまにか一緒に乗っていたはずのズシオの姿はボートの上から消えていた。
川の途中で落ちていれば首輪の爆発で死んでいるはずで、それなら自らの手で殺せなかった事が心残りではある。
だがもしも海上に出てから落ちたのだとすれば、まだのうのうと生きている事になる。
それはそれで腹立たしいが、自らの手で殺せる可能性が残っている事は幸運と言っても良い。

「ああ、我が愛しき梨花、そしてまだ見ぬロリっ娘よ。どうぞ私が一撃で殺して差し上げるので、今しばらくお待ちください」

新たな宣言と共にジェレミアが次に考えたのは、向こうの方に見える大型船に対してどう行動を起こすかという事であった。

【1日目 昼/J-6海上】
【ジェレミア・ゴットバルト@コードギアス】
【服装】小此木造園の作業着@ひぐらしのなく頃に、アーチャーの聖骸布@Fate/stay night
【状態】健康、強い決意、隠れ真性ロリコン、若干の戸惑い、モーターボート乗船中
【装備】天叢雲剣@古事記、対化物戦闘用13mm拳銃ジャッカル(4/6)@HELLSING、モーターボート@名探偵コナン
【道具】支給品一式×4、スクール水着、手榴弾5個@現実、オレンジ49個@コードギアス、黄金のインゴット@カオスロワ
【思考】
 基本:主催者から死者蘇生の力を手に入れて、ルルーシュ達を生き返らせる。
 1:再び主催者に会うために参加者を皆殺しにする(苦しまないように一撃で殺す。特にロリっ娘は確実に全力で一撃で!)。
 2:大型船に乗り込むべきか、無視するべきか。
 3:なぜMAXはゼロを探していたんだ?
【備考】
※最終回後からの参戦です。
※ギアスキャンセラーで魔法の力を一時的に消せるみたいです。

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

9私って、ほんとバカ ◆.pKwLKR4oQ:2013/03/15(金) 18:46:20 ID:.c3X3oY60

地上での殺し合いとは裏腹に海上は割と平和そのもの。
そんな海の上をプカプカと漂っているアホ王子が一人。

(はぁ〜、失敗したかもしれん)

というか、そんなバカそうな奴、ズシオしかいない。
実はズシオ少々後悔していた。
元々の予定だと――
『梨花を襲う男を追い払う』→『きゃーズシオ様素敵ー抱いてー♪』→『ズシオの花嫁』→『5巻へ続く』
――みたいな展開を期待していた。
だが現実は非情としか言いようがない。
まさか勢いを付け過ぎたせいで自分まで一緒に川に落ちる羽目になるとは。
赤マントの男がなんとかしてくれたから良いものの、そうでなかったら今頃ズシオは男と一緒に心中していた。
何が悲しくて男と一緒に死ななくてはならないのか。
だが世の理不尽さに憤りを感じていたのは向こうも同じだったので、矛先がこちらに向かないうちにボートが安全圏に達した隙に海へ飛び込んで逃げた。
全く梨花と離れ離れになってしまうわ、せっかく手に入れたデイパックはなくしてしまうわ、海は寒いわで散々な目に遭ってしまった。

(いや待てよ。これだけ大変な目に遭えば梨花と再会した時にキスをしてもらえるのではないか?)

よくよく考えれば今まで一緒にいた者同士が離れ離れになって再び出会うのは逆にチャンス――とは限らない。
この時ズシオの脳裏には実の姉であるアンジュの姿が過ったが、梨花はそうではないと信じたかった。
だがいつもまでも海に漂っていても暇なだけなので、近くを通った大型船に乗り込もうと画策するズシオであった。


【1日目 昼/J-7海上】
【ズシオ@余の名はズシオ】
【服装】上半身裸、ズボン
【状態】頭にトマホーク@余の名はズシオ、大量出血
【装備】なし
【持ち物】基本支給品一式、茶碗とマヨネーズと箸
【思考】
 1:あの大きな船に乗り込んでみる。
 2:梨花と再会したらキスしてもらう。
【備考】
※首輪には10ARがチャージされています。

10 ◆.pKwLKR4oQ:2013/03/15(金) 18:48:18 ID:.c3X3oY60
投下終了です
何かあれば言ってください

そして今後ともよろしくお願いします

11名無しさん:2013/03/15(金) 20:21:57 ID:G6ZJhLjw0
投下乙です
ガッツリと書いてもらえて嬉しい

カッコイイぞズッキーニ&丹波
割りといい人に拾ってもらえて良かったね梨花ちゃま。豹馬さん強いだろうし
ズシオは不死身だし心配いらないが、丹波・・・・・

12名無しさん:2013/03/15(金) 21:24:01 ID:4aTLht5M0
投下乙&スレ立て乙
ずっと一緒だった梨花ちゃまとズシオも、ついに離ればなれになったか
そしてnice boat.に波乱の予感が……

13名無しさん:2013/03/15(金) 22:46:46 ID:G6ZJhLjw0
ズシオ的に大型船はホモの巣窟

14名無しさん:2013/03/15(金) 23:50:45 ID:.c3X3oY60
オクトパス船長かw
そういえばそんな話あったなあ

15名無しさん:2013/03/16(土) 15:54:22 ID:49/nyjK.0
投下乙
ズシオがかっこいいと思いきや最後いつも通りで安心した
それはそうとniceboatがガチでniceboatになりそうなんだが…

16 ◆.pKwLKR4oQ:2013/03/20(水) 23:11:45 ID:OPsawCUw0
先日投下した「私って、ほんとバカ」を所々微修正してwikiに収録しました
その際に文七のスーツと下着に出典付け加えたので何かあったら言ってください

あといまさらだけど投下する時に豹馬さんの名前入れ忘れていた……

17名無しさん:2013/03/28(木) 00:51:49 ID:0Cc7uh6o0
ライコフマスクでネイキッドの状態(たぶんメタルギアソリッドが元)
これってつまりライコフに変装できるマスクを付けている上半身裸って状態なのかな

18 ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:27:25 ID:xi2922160
かきこみてすと

19 ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:34:55 ID:xi2922160
お久しぶりです! ああああ投下します

20Red_or_Black? ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:36:51 ID:xi2922160
 

「それでさ、5の主人公のやつよりどりみどりなんだよ」
「よりどりみどりなんですか」
「俺なんて結局クリアしても彼女すらできないのにひどいよな。よりどりみどりでさ」
「ひどいですねえ、よりどりみどりは……」

 昼が近づいてきたバトロワ会場の都市部。
 ビル街を抜けて一路、下町じみた風景が広がる中を魔王が歩いていた。

 魔王が歩いていた。

 ……いや正確には彼は「勇者:ああああ」なのだが、
 錬金釜から出てきた美少女と合体した結果、その外見が完全に魔王になっているのだ。
 正直近づきたくないレベルのアレである。

 けれども防犯というか、
 身を守るためには装備品をつけなければならないのはRPGの常識。
 ああああはしぶしぶ魔王装備のまま旅を開始することにした。
 目的は――実は、ないに等しい。
 強いて言うなら自分にふざけた名前をつけた主催を殺したいのと、
 名前を変えれたら変えたい、という願いはあるのだが、
 いかんせん目的と言うほどではない。

 古来より勇者は魔王を倒すのが目的であり単純にそれに向かって突き進んでいればよかった。
 しかし、ああああが放り込まれたこのバトルロワイアルに魔王なんてものはどうもいないようで。
 辿り着くはずのゴールが取り上げられた気分なのだ。

 取り上げたのは、主催だ。
 だから当面は主催を倒すために旅をすればいいのではないか。
 という意見もあるが、分かりやすく城を構えて待ってくれている魔王と違い、
 このバトルロワイアルの主催はマップのどこにいるのか見当もつかない。
 しかも期せずして同行者となった美少女――もとい装備――によれば、
 へたをすればマップの中にはいないかもしれないということだ。

「マスターが見た主催の姿、わたしのデータベースにあります。というか、
 わたしたちトランプ・ホムンクルスの製造方法を、著名な錬金術師から金で買い取って、
 安定生産ラインに乗せ、市場に流通させ、興業を起こした張本人がそいつ……トランプ社の社長なんです」

 いわばわたしたちの産みの親、ということですね。
 ああああが錬金釜から生み出したダイヤのエースと名乗る少女は、主催についてそう語った。
 そして、社長(本名についてのデータはないらしい)が他にも錬金術師や魔術師からいろんな術を買い取ったこと、
 おそらくはこのバトルロワイアルを開くに至った数々の超常的な力も、その「金で買った魔法」であろうこと、
 何よりも、その男はものすごく、ものすごく! 性格が悪い奴であることなども、ああああに教えてくれた。

「破綻ビジネスの持ちかけ、異常な金利での貸し付け、土地の地上げetc。
 社長はほとんど詐欺まがいの行為でお金を奪って外堀を埋め、
 欲しい秘術の行使権を強引に開発者(オリジナル)から買い取るのだとデータにあります」
「なんというか、コスいやつだな。魔王というよりは魔王の敏腕な側近って感じだ」
「実際、社長の行為の裏には誰か黒幕が糸を引いているのではないか、という噂もありますね。
 ともかく。意地汚くずるがしこいあの男が、素直にこの島の中に拠点を構えている可能性は低いです」
「まじかー」
「まじですね。そう思わせて、どこかに隠れている可能性も高いですが」
「特殊イベント起こさないとダメなタイプとか。フラグの手がかりもないのに」
「?」
「あ、こっちの話だから気にしなくていいよ」

21Red_or_Black? ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:38:25 ID:xi2922160
 
 レベルもまだまだ足りないとはいえ――地図に載ってない場所に居る魔王を、どう倒せと。
 ああああは八方ふさがり感と若干の投げ出したい感を抱えた。
 とはいえ、なにもせずにいてもああああの人生はスリープモードになってしまうので、
 仕方なくぶらぶらと当てもなしに町を歩きながら、他愛のない雑談をしていたのだった。
 おもに5主人公への愚痴とかを中心に。

「でさあ、よりどりみどりがさ……お?」
「?」
「あれ宿じゃないか」
「あ、ほんとですね……“温泉旅館・いこい”」

 と。
 そんな折。
 ああああとダイヤのエースの目の前に、いかにも下町といった感じの古い温泉旅館が現れた。
 位置的にはB-3あたりか。
 地図には載っていないが、それはおそらく規模が小さすぎるからだろう。
 こじんまりして普通の家と大差ない、旅館と言うよりは銭湯といった感じの佇まいだ。
 だが、こういう宿だからこそ、休憩する客に対しての配慮というのは行き届いているもの。
 勇者として様々な宿屋を渡り歩くこともあるああああには、宿屋を見る目が意外とあるのだ。

「そういえば魔物とバトルしたりしたけど、まだ一回も宿屋に入ってなかったな。行くか」
「あ、トランプ置いてありますかね!? あったら遊びたいなあ」
「俺ポーカーしかしたことないよ」
「わたしが教えますよマスター! トランプ・ホムンクルスは七並べから神経衰弱まで初期スキルです!」
「ちなみ、どっちかというとスロットのほうが得意だった」

 中に入ると、宿泊部屋は二部屋しかなく、風呂場は本当に銭湯そのまま。
 お世辞にも掃除が行き届いているとはいえずホコリのだまが床に転がっていた。
 しかし年月を重ねたからこそ漂う懐かしい感じの空気。
 色あせた昭和っぽいポスターに木編みの敷物、四角の中に二重丸な蛍光照明。
 ガラス戸の冷蔵庫には一本だけだがサイダーが格納されているし、休憩所もある。
 従業員はいないが……カウンターの奥に親しみやすいおばあちゃんの一人でもいれば、
 すぐに巷の一部に溶け込めるくらいにそれっぽさを醸し出している。
 宿屋としての気配りなら最上級。銭湯から出て湯冷ましをする客のために、浴衣まで用意されていた。

 ああああはダイヤのエース(装備)を外して、全裸の彼女に浴衣を着せた。

「きゃう。だぼだぼです。あ、でもマスター、なんか全裸に浴衣ってすーすーしてえろくないですか?
 ほら、みえちゃいけないところがちらりずむ!」
「いや別にえろくないから。とりあえず早く着ろ。で、トランプは……→しらべる
 →しらべる……あったあった。手垢でよごれまくってるけど。ほらこれ」
「わ! ほんとですね。年季の入った熟練さんです!」

 ついでにああああも浴衣を着て(ああああが着ると、ぬののふく扱いになる。防御+2)、
 カウンター奥の戸棚を少し漁らせて貰うと、UNOと一緒にトランプがすぐ見つかった。
 輪ゴムで雑にまとめられた54枚のトランプ。少し古ぼけているが問題なく使えそうだ。

「先に風呂ってのもありだけど……」
「マスター、宿についてすぐ風呂なんて野暮ですよっ。まずは遊んでからじゃないと!
 というわけでやりましょう。世界でもっとも簡単なギャンブル、“レッド・オア・ブラック”!」
「レッド・オア・ブラック? え、なんか初耳なゲーム名だぞそれ」
「だってこのロワのオリジナルギャンブルですからね!
 さあマスター、風呂上りのサイダーをぐびっと飲む権利を掛けて勝負です!」
「……もうメタ発言にはノーコメントするからね。で、ルールは?」
「ふふふ、説明しよう!“レッド・オア・ブラック”とは――」

22Red_or_Black? ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:40:45 ID:xi2922160
 

◆◇


【レッド・オア・ブラック(オールロワ特製ギャンブル) ルール】

・ジョーカーを抜いた52枚のトランプをよく切り、裏向きにして置く。これを山札とする。
・プレイヤーは山札を1枚ずつめくりながらそのカードの色(赤か黒か)を当てる。
・正解した赤色カードは山札の左、黒色カードは右に置く。
・不正解のカードは山札の下に赤黒分けて置いておく。
・1人ずつ52枚すべてでこれを行い、正解のカードが多かったプレイヤーの勝利。


【参加者】……ああああ、ダイヤのエース。まずはああああから。


◇◆

23Red_or_Black? ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:41:50 ID:xi2922160
 

「簡単に言うと……赤か黒かを当てるだけ。とっても簡単なゲームですよね!」

 ただし簡単なゲームにこそ「闇」がひそんでいるものですけどね。
 と、なんだか意味深な言葉を呟いて、ダイヤのエースはなぜか複雑な表情をした。
 いま二人は入口の脇にあった休憩所(といっても、テーブル一つとベンチ二つがあるだけだが)に向かい合って、
 “レッド・オア・ブラック”の準備をしているところである。
 とはいえ、
 裏向きに置かれたトランプの一番上にあるのが赤か黒かを延々と当て続けるだけのゲーム。
 準備も何もない、ただシャッフルするだけだ。
 いちおうイカサマのないように開始前には二人とも気のすむまでトランプをシャッフルすることとする。

「……赤か黒か、ねぇ」

 目の前では「マスターに先攻はお譲りします!」といって後攻になったダイヤのエースが、
 鼻歌まじりにオーソドックスなシャッフルをしている。
 重ねたカードから右手で半分とって、数枚を上から左手へ、順番を入れ替えて。
 リズミカルに両手を動かして数枚を上から左手へ、繰り返し移し、無くなったらまた半分取って繰り返す。
 金髪美女が楽しそうにトランプをシャッフルをする妙な光景を見ながらああああは複雑な顔をする。

「色当てるだけって……ギャンブルって言うか、運ゲーじゃないのこれ」
「ふふ、どうでしょうね? ん、わたしはもういいです。マスター、したいならシャッフルどうぞ」

 ダイヤのエースはああああにトランプを渡す。
 ああああは受け取ると、同じようにシャッフルしながらその時間を思考に費やすことにした。
 このゲーム。使うトランプはジョーカーを抜いた52枚。
 「赤」のカード(ハートとダイヤ)と「黒」のカード(クローバーとスペード)は当然半分ずつ、26枚ずつ入っている。
 だから、裏向きに置かれた山札の一番上が「赤」である確率も「黒」である確率も、もちろん半分ずつだ。
 ならば必然的に正解率も、だいたい半分だろう。
 ……やっぱり、ギャンブル的なかけひきなど存在しないように思える。
 だがダイヤのエースはこのゲームをギャンブルだと言った。……何故?

「うーん分からない」
「え? 私の下着の色がですか?」
「君はそもそも履いてないだろ!」
「えへへ。でも着るなら赤ですね。ダイヤだけに」

 ほう、まあでも赤でも黒でもなかなかセクシーだよな。
 とああああは思った。

 思ってる場合じゃない。

「ところで、まだシャッフル足りないですか? 早く始めましょうよー」
「……いやもーちょい考えさせて」

 にこやかな顔でああああを急かす彼女に若干の恐怖を感じ、ああああはさらに思考を練る。
 しょくぎょう:ギャンブラーなわけでもないからうまくはいえないが、
 勇者の勘からしてこのゲームには“罠”が仕組まれている気がする。

 だからああああはイメージする。
 モンスターとの戦いに備えそうするように、テーブルの上にシャッフル済のトランプの束を。

 まずは1枚目。
 山札のカードは赤26枚:黒26枚。
 その状態で引くカードは、赤の可能性も黒の可能性も50%ずつだ。これは間違いない。
 ではそこで引いたカードが仮に赤だったとしよう。
 すると山札に残るのは、赤25枚:黒26枚。
 2枚目に引くカードが黒の可能性はほんの1%程度だが上昇する。
 さらに次も赤なら、赤24枚:黒26枚。
 3枚目に黒を引く可能性は52%になり、赤の可能性は48%……。

24Red_or_Black? ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:43:10 ID:xi2922160
 
 そうだ。赤か黒かを選ぶから、単純に確率は半分ずつ――というわけではない。
 山札の残りカード枚数とその内訳によって、赤と黒の確率は一枚ごとに変化する!
 数%程度の変化でしかないためこれだけに頼るのは危険だが、
 その数%を52回重ねていけば、正解数を上乗せできる気がする。

 そして、それだけではない。
 赤か黒かを選んだ果ての最後の1枚に関しては、すでに他のカードが出尽くしているため、
 赤なのか黒なのかがめくるまえから分かっている。これで1枚プラスは確定だ。
 つまり――――平均正解数が26枚というのは早合点。本当は、もう少し上に行ける。

 ああああはシャッフルを止めて、裏向きの山札をテーブルの中央に置く。
 とりあえずゲームのイメージは掴めた。あとは、本番だ。

「なるほどな、だいたいわかった。悪いけどサイダーはもらうぞ、ダイヤのエース」
「おっ、勝利宣言ですか? ですが残念ですねぇ。勝つのはわたしですよ、マスター」
「それはどうかな! こうみえて僕の運のパラメーターは……あっ」

 ドラクエは5まではうんのよさのパラメーターがあるが6にはない。
 ということをああああは思い出した。

「もしかして僕があんまりにもついてないから、うんのよさがかっこよさになったんじゃ。
 ……いや! んなわけあるか! 僕のうんのよさは未知数だ! レッド・オア・ブラック――「赤」!」

 気を取り直して、ああああは宣言しながら山札をめくる。
 出たカードは。
 ハートのキング。
 ――「赤」のカードだ。
 ああああはニヤリと笑ってダイヤのエースを見た、
 ダイヤのエースは楽しそうな、楽しそうな笑みを浮かべて、それに返した……。



◆red or black?◇



 結果!

 ああああ 正解数29枚
 ダイヤのエース 正解数34枚


 ――ダイヤのエースの しょうり!



◇◆


 それから十分ほど。


「……ここまで赤26枚。黒25枚。なら最後の一枚は――黒、ですよね♪」
「な……!」

25Red_or_Black? ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:44:45 ID:xi2922160
 
 宿屋の休憩所で始まったお遊びゲームは今終わろうとしていた。
 目の前で最後の1枚を当てたダイヤのエースに対して、ああああはただただ驚く。
 34枚。
 ダイヤのエースは52枚中それだけの枚数を当てて見せたのだ。
 29枚(正解率55%)と、34枚(正解率65%)。
 数字にすれば5枚の差だが――割合で言えば1割の差がついている。これは異常な数値だ。

「なにー……ぃ!?」
「マスターもけっこう頑張りましたけどね。本場のトランプにはトランプじゃ叶いませんかねー」

 ドヤ顔をきめるダイヤのエース。
 対するああああは二の句がつげない。
 考察は完璧にしたはずだった。ゲーム中にも閃いたことはすべて試した。
 たとえば、山札が残り4枚になったとき。
 その4枚が赤3枚黒1枚の比率になっていたので、この状況なら1枚ずつ当てるより、
 全部赤と宣言した方が確実だと思い、最後に3枚を稼いだのだ。
 もっとも残り枚数によるパーセンテージ化が効いたのはそこくらいで、あとはほぼ運だったが……。
 それは相手だって同じはず。

「な、なんでだ!? 普通に考えて34枚も当てれるわけがない!」
「さーて、なんででしょうね? わたしの運がすごくよかったのかも?」

 ゲームの進行におかしな点は全く無かった。
 ダイヤのエースの番の前にも、ああああの時と同様にシャッフルをきちんとしたし、
 そこでダイヤのエースが何かを仕込むということもできなかったはずだ。
 トランプに不備は?
 確かに古ぼけてはいるが、裏から見てどれがどのカードか判別できるというほどではない。
 ではそれ以外になにか仕掛けがある?
 考えられ、ない。赤か黒かをあてるだけの、これ以上ないくらいシンプルなこのゲームに、
 イカサマを挟む余地があるとは。
 しかし――もはやそれくらいしか可能性が思い浮かばないのも事実だ。

「何か、したのか」
「……ふふ。これはギャンブルです、と言ったはずですよ、マスター。
 仮にわたしが勝つために何か策を講じたとしても、それを見抜けなければマスターの負け。
 ギャンブルとはそういうものです。――テーブル上の戦いとは、こういうものです、マスター」

 ああああが疑念の声を上げるとほんの少し空気は変わり。
 少しだけ声のトーンを低く。真剣な表情でダイヤのエースが告げる。

「このゲームを考えたのは社長です。そして、このゲームの“必勝法”を考えたのも、また社長」
「……!?」
「もっと考えないと勝てませんよ。わたしにも……社長にも、ね。
 じゃあ、お風呂行きましょうかマスター。ふふ、サイダーはいただきです」
「あっ、そうかサイダー……ちくしょう! “必勝法”だと?
 そんなの知ってるなら君が勝つに決まってるじゃないか! 卑怯だぞ!」
「いえいえ、あくまで社長の狡猾さを知ってもらうためのゲームですよ、マスター。
 わたしがどうしてもサイダー飲みたかったとかそういうわけじゃまったくありませんから!」
「おい! 待て。今の言葉はちょっと聞き捨てならない!」
「つかまえてごらんなさいマスター! わたしはもうお風呂に入ります!」
「逃げ足だけは早い!」
「あはははー」
「うふふふ……ってうふふふじゃないー!」




26Red_or_Black? ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:46:41 ID:xi2922160



 かぽーん。
 という音が風呂場で響くのはけっこう有名だが、
 この音の由来って何? と言われるととっさには出てこないものだと思う。
 ああああも実際に音を聞くまではいまいちイメージできなかった。だが確かにこれはかぽーんだ。
 正解は、タイル張りの床に洗面桶が落ちる音。

 かぽーん。

「あ、これ」
「なんか今、すごいお風呂っぽい音がしましたね!」

 あんまりにもテンプレートな音をさせた洗面器が可笑しくて、ああああとダイヤのエースは笑ってしまった。
 宿屋いこいのお風呂場は入ってみるとやはり紛れもない銭湯だった。
 前時代的な石膏のうす水色四角タイルの床、整列するシャワーノズルと洗面桶と椅子。
 何より立ち込める湯気を雲の代わりに、奥に堂々と存在する富士山のプリント絵があまりにも銭湯だ。
 お湯はにごらず熱すぎず、丁度良い。
 長方形の浅い湯船にタオルを巻いて座り込む。少しマナー違反だが二人しか入っていないのだし。

「いい湯だなー」
「ですねー」

 濡れた髪を貼りつかせて二人は笑いあった。そのまま雑談の流れでも良かったが、
 ばつが悪いとかではなく単純にお風呂が気持ちよすぎて、なんだかぽわわんとしてしまった。
 何も喋ることなく、ゆったりとした時間が流れる。
 ゆっくりと。 
 血のにおいで冷えた体が再び温まっていくのが分かる。

 ああああは湯船の淵に腕を置き、壁の富士山を見上げながら足をのばす。
 いろいろなことがあったと思う。ほんとうにいろいろなことが。
 変な名前を付けられていつもと違う場所からスタートし。
 不思議な悪魔と戦ってなにかの魔法を忘れさせられ。
 レンタルビデオ屋で見たビデオは思ったよりも怖くて。
 錬金釜から出てきた美少女とカードゲームして、負けた。
 初めてのことだらけだ。

 なによりカードゲームで負けたのは大きかった。
 ああああはレベルこそ今は低いが、幾度もゲームで世界を救ったことがある勇者。
 戦闘力はないと自負するダイヤのエースに完膚なきまでに負ける姿なんか想像していなかった。
 でも負けた。
 しかもそれからも考えてはいるが、いまだに彼女が使った「必勝法」の答えは分からないままだ。
 その「必勝法」を編み出したという社長にも、負けたようなものだ。

 古来より勇者は魔王を倒すのが目的であり単純にそれに向かって突き進んでいればよかった。
 しかし、ああああが放り込まれたこのバトルロワイアルに魔王なんてものはどうもいないようで。
 だから勇者であるああああも、愚直に勇者だけをしているわけには、いかないのではないか。
 これまでの経験がそう告げていた。そしてこれから先、きっとそうなっていく。

「もっと考えなきゃな……」

 自分はこのバトルロワイアルで一体なにがしたいのか。
 何を志し、何を為せばよいのか。
 改めてそんなことを考えるああああであった。

27Red_or_Black? ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:48:10 ID:xi2922160
 
「……というかあれ? 考えてみたらこの風呂場の入り口、男湯と女湯に分かれてたよね」
「そうですね、マスター。それが何か?」
「いや、じゃあなんで君こっちにいるの!? 君、女の子じゃん!」
「やだなあ水臭いですよマスター。合体した仲じゃないですか♪
 それにホラ、マスターと100m以上離れたら死んでしまうんですよわたし」
「男湯と女湯くらいなら壁一枚隔てるだけじゃないか! それと、合体したとか変な言い方すんなァ!」

 まあ、ともかく、そんな感じで。
 赤(血を見る)か黒(死ぬ)かの世界で、勇者とその従者はしばし、休息と再考をする。


【1日目 昼/B-3 温泉旅館いこい 男湯】


【名前】ああああ@ドラゴンクエストⅥ 幻の大地
【服装】全裸にタオル
【状態】Lv5、ホイミ忘却、いい湯だな
【装備】なし
【持ち物】基本支給品一式
【思考】
 1:主催は勇者なだけじゃ倒せない……?
 2:これから何をしよう?
 3:とりあえずこんな名前をつけた主催者殺す。せっかくなのでドラクエⅤの主人公もいたら殺す……あれ、いない?
 4:マジで名前変えたいです!
 5:バトルロワイアル、ヤバすぎる。マジで怖い。
 6:放送ってまだなのかな?
 7:千草貴子役の人、好みのタイプだ。
【備考】
※第1回放送を思いっきり聞き逃しました。
※ダイヤのエースが錬金されました。
※錬金釜が壊れたかどうかは次の人にお任せです。


【ダイヤのエース@七並べ】備考
ああああをマスターとして認識しています。
人間形態時:ああああから100m以上離れられません。
合体時:ああああの能力を上げる能力。魔王っぽい装備になります。
    どれくらい上げるかは続きの人にお任せです。

28 ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:54:30 ID:xi2922160
投下終了です。
レッド・オア・ブラックの必勝法はまた明かす機会があればどこかで。
遊戯王の新デッキ作ったあとの初デュエルを思い出すとなんとなく分かるかもです。
あと、主催の設定を盛ってみた(首輪に電子マネーとかあるし、
社長は七並べ世界の魔法とか錬金術とかを金で買ってロワを開いたんじゃね?)ので、
それについて意見などあればー。

なにより、オールロワ新スレおめでとうです!

29 ◆.pKwLKR4oQ:2013/05/13(月) 21:53:16 ID:y0fb117g0
投下乙です
まさかのサービス回と思いきや最後の方は意外と深そうな話に
そうか、ただ勇者しているだけじゃダメなんだよなあ
そして現時点でレッド・オア・ブラックの必勝法が分からない……
(一応憶測はあるけど、たぶんそんな単純な事じゃないんだろうな)

意見求められていたのでトリ付きで
社長の設定は別にいいと思いますよー
既に社長は何人もいる事が分かっているからそういう社長がいても不思議じゃないし

30名無しさん:2013/05/14(火) 09:30:48 ID:j0cF/MHo0
投下乙
ほのぼの話に見えて、あちこち重要そうな話が混じってるなあ

社長の設定についてはオールロワなんだし、このくらいは十分許容範囲かと

31名無しさん:2013/05/14(火) 20:40:05 ID:Yi2FnDY60
投下乙
戦闘もいいけど銭湯もいいよな
あ、改名はワンチャンあるか

32名無しさん:2013/05/16(木) 00:30:35 ID:UVaOBcRI0
月報データです
オール  211話(+ 1) 55/152 (- 0) 36.2

33名無しさん:2013/05/26(日) 13:46:46 ID:4REYhsJQ0
そろそろ次の放送にいけそうなパートが増えてきたけど
まだ放送までに一話はほしいってパートどこがあるかな?

34 ◆.pKwLKR4oQ:2013/05/26(日) 23:34:16 ID:7Ty.6YpA0
個人的に洞窟内の続きは書いておきたい
あと欲を言えばもう一か所あるけど、それは放送の後でも帳尻合わせていけそうだから

なんとか今週中に仕上げて投下したいけど、他に書いている人いればその時はその時で

35 ◆YOtBuxuP4U:2013/05/28(火) 19:22:50 ID:8kC/p9io0
自分は洞窟内の続きは.pk氏にお任せしようと思います…(よさげなのが思いつかない)
あと、洞窟の他に必要なパートは強いて言うなら1つ、
でも放送後でもいいかな、というのも.pk氏と同意見です。

36 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/03(月) 00:28:51 ID:NwhmK8/60
今週中に仕上げるとか言っておいて、遅刻してすいませんでした

リュウタロス(シン・アスカ)、キラ・ヤマト、ジャイアンの母、枢木スザク、阿魔野邪鬼で投下します

37 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/03(月) 00:30:05 ID:NwhmK8/60
 
動機・一切・不明。
突然殺し合いの開催を宣言した男、社長。
社長(の中の一人)が死に際に放った一言は人々を怪しい洞窟へと――。

「さて、ここで私こと社長からのボーナス情報だ。
 島の中央に「怪しい洞窟」があるだろう。
 実はそこは……おおっと、ここから先が知りたい馬鹿は自分の目で確かめてくれ」

――駆り立てたとは言い辛かった。

さすがにあからさますぎたせいか、大半の参加者は怪しい洞窟に入る事はなかった。
それ以前に開始時に洞窟内からスタートした参加者もいたが、結局そこから奥に進まずに外へ出て行ってしまった。
だからこの時までその場所が人の目に触れる事はなかった。
これでは客寄せ?のために含みを持たせて一言言いたくもなるというもの。

「あー、暇だー」

だがそんな社長のぼやきとは裏腹に今ようやく待望の参加者が怪しい洞窟の謎のベールを開こうとしていた。

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

38 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/03(月) 00:31:17 ID:NwhmK8/60

「こ、これは!?」

リュウタロスは目の前に広がる光景に唖然としていた。
ここは殺し合いの舞台である孤島の中央に位置する怪しい洞窟の最深部。
数時間前の放送で社長の仄めかした事が気になって渋々同行する事になった連中と勇んでようやくここまで辿り着いたのだ。
ここに来るまでに様々な苦難(一番はウザクのウザトーク)を乗り越えて来たが、その果てに待ち受けていた物が今目の前にある。

「あ、あれはd「で、電話ボックスじゃないかい!」……チッ」

リュウタロスのセリフと舌打ちを掻き消すぐらいに大きな素っ頓狂な声を上げてしまったジャイアンの母。
だがジャイアンの母が驚くのも無理はない。
本来なら電話ボックスと言えば町中に設置されているものであり、普通ならこのような洞窟の奥深くに設置される事など考えられない。
電話ボックスの本来の用途を知っている者なら誰でもこの状況に違和感を覚えるだろう。

だが唯一人電話ボックスを知らない阿魔野邪鬼は電話ボックスの脇にある黒い石板に気が付いていた。
元々忍者なので観察力が群を抜いている事に加えて夜目も効くので、薄暗いこのような場所でもいち早く気づけたのだ。

「なるほど、そういう仕組みか」

電話ボックスの脇に設置された黒い石板。
そこにはこの謎に満ちた電話ボックスの正体が記されていた。

『諸人よ、これは電話ボックスという機械で、参加者一人に付き一度だけ社長に電話での質問または要望ができるスペード。
 のだが、質問や要望の内容によっては無理な場合があるので、その場合は他の質問や要望に変更してもらうダイヤ。
 利用し終わって帰る際は洞窟の入り口で待ち伏せされる不利を考慮して奥に設置した旅の鏡(井戸)に入るようにクラブ。
 すると入口を介さずに洞窟から出られるでしょうハート。     By社長』

これこそが放送で社長が仄めかしたものの正体だった。
確かに使い方次第では参加者にとって有益なものになるだろう。
だが怪しい洞窟に怪しい電話ボックス。
正直に信じていいものか迷う。

そんな皆の躊躇した雰囲気に苛立ちを覚えたのか。
はたまたふざけた文章が龍の逆鱗に触れたのか。

「あ、ちょっとリュウタロス、迂闊に使ったら……」
「五月蠅い! 臆病者の連合は黙っていやがれ!」

キラの心配する声などどこ吹く風で、リュウタロスは果敢にも電話ボックスの中に足を踏み入れた。

39 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/03(月) 00:32:04 ID:NwhmK8/60

(くそっ……! くそっ……!)

リュウタロスはイラついていた。
それはもちろん知らぬ間に殺し合いに巻き込まれた事に対してだったり、敵対する連合の軍人と行動を共にした事だったり。
他にも同行者がウザかったり、自分の名前に違和感を覚えたり、と色々ある。
だが今リュウタロスが一番イラついているのは目の前にある電話の向こうにいるであろう社長に対してだった。
この殺し合いに巻き込まれた原因が社長なのは明白な事実。
その社長が何のつもりか電話で質疑応答してやると言っているのだ。
リュウタロスにはその行為がまるで殺し合いに巻き込まれた参加者を嘲笑うかのように思えて仕方なかった。

「ちくしょう、どいつもこいつも馬鹿にしやがって!!!」

その怒りをぶつけるかのごとく勢いよく受話器を取り上げて、社長に電話を繋げようとしたところでふと疑問が浮かんだ。

(おい、そういえば社長の電話番号なんて知らないぞ!? くそっ、もしかしてさっきの石板に――)
『やあ、君が初めての電話の使用者だ。さて、君からの質問や要求は何かな?』

だがそんな疑問は受話器の向こうから聞こえてきた社長の鷹揚とした声で吹き飛んだ。
何が『やあ』だ! 何が『何かな?』だ!
意味が分からないまま殺し合いに巻き込まれて、意味が分からないまま電話で社長とこうして電話をしている。
もう意味が分からなすぎてリュウタロスは激情に動かされるままに第一声を上げた。

「いい加減にしろ! だいたいお前の言う事が本当かどうか疑わしいね。適当なこと言って誤魔化すんじゃないだろうな?」
『それは違う。この電話の内容に関しては全て真実だ。内容によっては返答不可だが、そこは安心してほしい』
「はあ? 俺たちに殺し合いをさせておいて何が安心だ、こ『という事で、君の相手は終わりだ』……へ?」
『今私は君の【適当な事を言って誤魔化すんじゃないだろうな?】という質問に対して【真実を話して誤魔化すつもりはない】と回答した。
 よって君との電話タイムはこれで終了だ。後ろの参加者と交代だ』

リュウタロスは目の前の通話が終了した受話器を見つめて唖然としていた。
激情に身を任せて勢いのまま情報を聞き出す貴重な機会を失った事に遅ればせながら気付いたからだ。
あんな啖呵を切って先陣を切って来たのにこの様だ。
こんな結果で皆はどう思うだろう、特にあの澄ました顔の連合の奴は……。
社長の淡々とした受け答えを反芻しながらリュウタロスは心の中で叫んでいた。

(こんな事で……こんな事で俺は!!!)

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

40 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/03(月) 00:32:59 ID:NwhmK8/60

「こんな悲しみも、苦しみも、終わらせなくちゃいけないんだ。なんで僕達にこんな殺し合いをさせるんだ!?」
『敢えて言うなら殺し合いの先にあるものを求めているからだ』

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

「やい、今すぐ私達を元いた場所に帰しな!」
『最後の一人になるまでは無理だ』
「な、なんだって!? そりゃ、いったいどういうことだい!」
『ん? 質問や要望は一人につき一度までだ』

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

「この名簿に載っている『ユーフェミア・リ・ブリタニア』は僕の知る『ユーフェミア・リ・ブリタニア』なのか?」
『ああ、そうだ。君が騎士の誓いを捧げたユーフェミア・リ・ブリタニアで相違ない』

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

41 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/03(月) 00:33:40 ID:NwhmK8/60
なにやら複雑な表情を浮かべたスザクと入れ違いで、阿魔野邪鬼は電話ボックスの中へと入った。
当初は電話ボックスなる物についての知識が皆無だったが、順番を待つ間に説明をしてもらっておおよそどういうものかは理解できた。
なお忍びという職業柄その性能には大いに心惹かれるものがあったが、今は社長との会話の方が重要だ。
この電話ボックスでのやり取りはその質問や要望に対する情報の他にも社長本人と会話できる事が大きい。
電話越しとはいえ相手と直に話す事で忍びである邪鬼には様々な事が窺い知れるかもしれないのだ。
それはこの状況を好転させるのに大きな要素となり得るものだ。

長い人生の中での電話という初体験に胸を踊らす事もなく、邪鬼は静かに受話器を手に取り、説明通り耳に当てた。

「では私からの質問だ」

だが直接の質問や要望から察する内容が重要な情報である事に変わりはない。
だから邪鬼は予てより胸に秘めていた問いに対してこの機会に答えを得たいと思っていた。

「仮に皆を殺して最後の一人になったとして、私に何か得るものがあるのか?」

それは仮に殺し合いを是として他の参加者を皆殺しにした場合に生じる利益についてだ。
阿魔野邪鬼は忍びの者だ。
だから事と次第によっては殺し合いに身を投じる事に抵抗はない。
だが最初の社長の言ではただ最後の一人になるまで殺し合いをしろとしか言われていない。
最後の一人になった際にどうなるのか確認しておかないと、思わぬ落とし穴に嵌る可能性がある。

そのような計算もあって告げた質問だったが、社長から返された答えは意外なものだった。

『……もう一度言ってみろ』
「仮に皆を殺して最後の一人になったとして、私に何か得るものがあるのか?」

それは質問の復唱だった。
先程の邪鬼の質問は改めて聞き返すほど複雑な質問ではない。
だが社長はそんな質問に対して復唱を命じてきた。
これはいったいどういう事だろうか。

『なるほど、もっともだ。では次の放送で告げる内容で君の質問に対する答えとしよう』

そう言い残して電話は切れてしまった。
後に残されたのは所在なさげに受話器を握り締める羽織姿の邪鬼だけだった。

42名無しさん:2013/06/03(月) 00:34:10 ID:NwhmK8/60

【1日目 昼/E-6 怪しい洞窟最深部 電話ボックスの間】

【阿魔野邪鬼@伊賀の影丸】
【服装】羽織姿の武士
【状態】健康
【装備】太刀@現実、脇差@現実
【持ち物】基本支給品一式×2、『贄殿遮那』@灼眼のシャナ、ランダム支給品(地虫十兵衛のもの1〜3/義経のもの0〜2)
【思考】
 1:とりあえず次の放送次第か。
 2:スザクたちから詳細な情報を聞き出す。
 3:殺し合いに乗るかは未定。
【備考】
※「由比正雪の巻」後の参戦です。
※再生能力は制限されています。制限に少し気付きました。
※社長が複数いる事に気づきました。

【ジャイアンの母@カオスロワ】
【服装】:ジャイアンの母の服装
【状態】:健康
【装備】:天の羽衣@竹取物語
【持ち物】:基本支給品一式×2
【思考】
 基本:他の参加者を殺す可能性のある参加者を殺す。
 1:無抵抗な参加者は殺さないが殺人者には容赦しない。
 2:可能であれば脱出する方法を探る。
 3:阿魔野さんってダンディーで少しカッコいいじゃない!!

【キラ・ヤマト@機動戦士ガンダムSEED】
【服装】地球連合の制服
【状態】健康
【持ち物】基本支給品一式、本人確認済み支給品1〜3
【思考】
 1:仲間と協力して殺し合いを止めて、主催者を倒す。
 2:北へ向かって情報収集と仲間探し。
 3:正午にC-6の豪邸に集まる。
【備考】
※参戦時期の詳細は後続の書き手にお任せします(少なくともオーブ戦以降らしい)。
※参加者が別の世界から連れて来られた可能性が高いと考えています。

【枢木スザク@コードギアス】
【服装】ゼロの衣装
【状態】ナナリーの死による精神的ダメージ、「生きろ」ギアス継続中
【装備】ククリ刀@バッカーノ
【持ち物】基本支給品一式、ゼロの仮面@コードギアス、ランダム支給品0〜1(本人確認済み)
【思考】
 1:仲間と協力して殺し合いを止めて、主催者を倒す。
 2:北へ向かって情報収集と仲間探し。
 3:正午にC-6の豪邸に集まる。
 4:ユフィ、君は……?
【備考】
※R2本編最終話、ゼロレクイエム実行後からの参戦(現状ゼロとして振舞う事を止めています)。
※参加者が別の世界から連れて来られた可能性が高いと考えています。

【リュウタロス(シン・アスカ)@機動戦士ガンダムSEED DESTINY】
【服装】ザフトの制服
【状態】健康、改名された上に名前が格好悪いので自暴自棄&ヤケクソ&違和感、スザクとキラへの敵意
【装備】イングラムM10(22/32)+予備弾(9mmパラベラム弾32発)×5@現実
【持ち物】基本支給品一式×2、ドラゴンレーダー@ドラゴンボール、首輪(刹那)、不明支給品1〜3(1:リュウタロス曰く”わけわかんない何か”/0〜2:元は6/@クロススレのもの)
【思考】
 1:自分の弁護をしてくれそうな仲間を探す。
 2:くそっ、俺はこんな事で……。
 3:とりあえずスザクたちに同行。しかし、あまり信用できない(いつかスザクは殺す?)。
 4:いろいろあったけど対主催!
【備考】
※PHASE -23「戦火の蔭」後〜PHASE -24「すれ違う視線」の冒頭あたり(ハイネ死亡直後)から来たようです。
※ドラゴンレーダーを持っているからって、会場内にドラゴンボールがあるとは限りませ――ありました。

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

43 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/03(月) 00:35:04 ID:NwhmK8/60

はぁ!? ちくしょう、マジかよ!?
おいおい、あいつマジで最初の説明の時に報酬とかその辺りの事一つも触れていなかったのかよ。
今まで乗り気な参加者が結構いたから全く気付かなかった……。
ジャイアンの母の反応で何か妙だと思ったら、こういう事かよ全く!
やっぱり次の放送で触れておかないと不味いよなあ。
というか、そう言っちまったもんなあ。
ああ、もう! なんでこんな質問が俺の番で回ってくるんだよ!
他の奴の時にしてくれよ、そういう質問は!!!
はぁ、何もなければいいけど……。

44 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/03(月) 00:36:50 ID:NwhmK8/60
投下終了です
何かあれば言ってください、特に洞窟最深部について

タイトルは「こんな悲しみも、苦しみも、終わらせなくちゃいけないんだ」です

45名無しさん:2013/06/03(月) 01:06:20 ID:kNYFfA9k0
投下乙ー
社長に直接質問できる電話かー
その発想はなかったぜ

46名無しさん:2013/06/03(月) 03:07:28 ID:v4gqtbNw0
投下乙です
電話ボックスか、一人一回の縛りがあるのが上手いなあ。
質問内容にそれぞれのキャラの個性が出てておもしろいし、一回しか質問できない緊張感も出るし、
なにより主催と話せるってのは新しいかも。洞窟最深部の謎のアンサーとしても良い回答かとー。
そして報酬関連に触れられなかったのはミスだったのか…w

47名無しさん:2013/06/04(火) 14:01:48 ID:rr3enlGc0
投下乙
あんなふざけた語尾ならリュウタロスの怒りも仕方ない
ユフィのこと知ったスザクが心配だ

48名無しさん:2013/06/05(水) 07:56:46 ID:Hp29vtIM0
乙です。「もう一度言ってみろ」に一瞬ギクッとした・・・・電話BOXの向こうにいるのは社長だけではないんでしょうか?
謎アイテム出現ですねw

>>46
ゲームでよくあるキャラ毎に反応の違うイベントみたいですね
このロワに合っていると思います

49名無しさん:2013/06/08(土) 23:40:34 ID:C3gzufs60
ところで放送行くとして禁止エリアはどうやって決める?
前は安価で決めたみたいだけど、今の住人数だと難しい気がする
となると、放送書く人に一任するか、候補出してそこから選んでもらうとかかな

50名無しさん:2013/06/09(日) 15:31:48 ID:TEy97W1M0
候補から3つと放送書く人が3つで半々にするのはどう

51名無しさん:2013/06/11(火) 17:08:40 ID:ImSzUK3Y0
候補かあ
船がもともとあって今は何もないG-10は禁止エリアにしちゃった方が良いかな。
逆にE-1とG-7の橋、あとG-6は禁止エリアにしちゃうと移動的な意味でやばそうだから慎重にいきたいかも

……こんな感じで放送投下がくるまでゆるく候補挙げてみて、
基本は放送書く人に一任、挙げた候補は参考にしてもいいししなくてもいいってことでどうだろう

52名無しさん:2013/06/11(火) 23:59:57 ID:vNyyZhCQ0
G-10は面白そうだな

53 ◆YOtBuxuP4U:2013/06/12(水) 04:20:01 ID:LxS3v8.w0
書けた!避難所の仮投下スレに放送案投下してみました
報酬のあたりは思わせぶりかつ濁す形で
キングハートさんにも思わせぶりな行動をとらせてみたけど行動理由はあんまり考えてない

で、禁止エリアはもっと候補ほしいなと感じます。一人で六ヶ所指定するのけっこう難しいw

54 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/12(水) 23:17:49 ID:MeKVdxks0
放送案乙です
一応自分の方でも放送案考えていたけど、自分が書きたい事をほとんど触れてくれて嬉しい誤算
だから今回自分は放送案出さないでおきます

>モーニングにホットコーヒーはいかが?
もうモーニングの時間は過ぎているよ!?
とりあえずツッコまずにはいられなかった

※禁止エリア候補

G-10……nice boat(が元あった場所)に被せるのが面白そう

H-2……ギャルゲ高校南部の進路の制限

A-8・A-10・B-9・B-10……毎回右上が寂しくなるのでなんとなく

D-1以降の海に面している端のどこか……船がこのまま進んだ場合ちょっと面白くなるかも?

A-3・F-8……いっそのこと倒壊した施設のエリア諸共

55 ◆YOtBuxuP4U:2013/06/13(木) 02:08:43 ID:aoJ5oZ7s0
なるほど、H-2は盲点だった。首相官邸まだ謎の施設だもんな
G-10や海の進路制限とかもいいですねー。
倒壊した施設とか、右上にも確かに欲しい気がしてきた

>もうモーニングの時間は過ぎているよ!?
…で、モーニングは素で現在時間を間違えてました。もうランチだ!
投下することになったら手直しします…。

それでは、他に放送案書いてる方が居なかったら自分の放送案を投下させてもらいますー。
投下は個人的に週末忙しいので明日(14日)の夜か月曜(17日)の夜になってしまうんですが、
どっちがいいでしょうか? あるいはもっと待った方がいいかな?

あと禁止エリア候補もまだまだ募集です。

56 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/13(木) 22:05:40 ID:WuHUaHgk0
ここまで来たら焦る必要もないから月曜の夜でも良い気がする

え、モーニングは素だったのか
てっきり煽りの類かと思ってつっこんだ気分でした

あと禁止エリア考えるのに地図引っ張ってきた
ttp://www20.atpages.jp/r0109/uploader/src/up0166.jpg
2012年11月22日付だから205話までだったかな

それと右上にするなら今回は2つで次回で2つという手なんかどうだろうって思った
まあ放送書く人次第だからそこまで推す気はない

あとF-6とか?
いや単に洞窟の北が禁止エリアだから南もっていう考えなだけ

57 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/15(土) 23:56:03 ID:aN.nRrbE0
このままいくと予定では17日の夜に放送投下になりそうかな

禁止エリアだけど、いっそのことD-8塞いでからC-7・B-7塞いでA-9で教会も塞いで右上デッドスペースにするのも一つの手かな
その場合A-9は6番目が良さそうかも

あと逆に避けたいところ考えると、病院とか総じて施設のあるエリアは今回は避けても良いかなって思った
ただし例外だと思うやつはバンバン上げているけど

58名無しさん:2013/06/16(日) 01:26:23 ID:AQTJ3AdM0
念のために確認したいんですが

>奥に設置した旅の鏡(井戸)に入るように

これ、井戸に飛び込んだらどこかにワープできる旅の扉てきな何かってことでいいですか?

59 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/16(日) 09:11:36 ID:PwBmtZRQ0
あ、すいません間違えていました
正しくは「旅の扉」です
wikiで直しておきます

なんで勘違いしたんだろう

60名無しさん:2013/06/16(日) 09:47:23 ID:EpsxDPS20
旅の鏡は「リリカルなのは」のシャマルさんが使う魔法だな
よく間違えられるから仕方ないw

61 ◆YOtBuxuP4U:2013/06/17(月) 17:19:24 ID:sWKGnCoU0
では、放送投下しますー

62第二回放送 ◆YOtBuxuP4U:2013/06/17(月) 17:20:14 ID:sWKGnCoU0
 

あー、あー。
マイクテスト、マイクテスト。
てすてすてすてす。
ハチキリ、ジャックモドシ、カイダン……カクメイ。

よし、今回も問題はないようだな。

お久しぶりだな皆。社長だ。
天気も良く快適な空が広がる中、よく殺し合いに励んでくれたな。
予告通り、六時間に一回の放送を再び始めるぞ。
内容は前回と同様、六時間の間に死んだ人と侵入禁止エリアの発表だ。
一度作業とか戦闘の手を止めてしっかりと聞くように。

ではまずは禁止エリアの発表だぞ。

13時から G-1
14時から A-8
15時から H-2
16時から D-8
17時から G-10
18時から E-4

以上の六つのエリアが侵入禁止エリアとなった。
そしてもちろん、これまでに進入禁止エリアとなった六つのエリアも引き続き禁止エリアだぞ。
さて、学がなくてもこの意味は分かるだろう。
一応はっきりさせておくが放送ごとに禁止エリアの数は増えていく。
参加者の皆が動けるエリアはどんどん狭まっていき、最後にはゼロとなる。
それまでに優勝者が決まらなければ――ここまで言えば分かるだろ?

現在の進行ペースならば言うことはないが、ここからもし死者が減るようであれば、
私のほうも禁止エリアの数を増やすなどの対策をとらせてもらうぞ。
死にたくなければ殺せ。生きたければ殺せ。殺したくなければ死ね。
殺したければ殺し続けろ。

63第二回放送 ◆YOtBuxuP4U:2013/06/17(月) 17:20:45 ID:sWKGnCoU0
 
さあ、死者の発表に移るぞ。
今回の死者は――


赤根沢玲子
秋山深一
アリオト
アルフレッド
片桐唯
カン=ユー
キリコ=キュービィー
剣菱悠理

狭霧嘉麻屋
サザエさん
ジェシー・コクラン
ジャンプ
テリー・ボガード
ハエ叩きの手
ハクオロ
マイメロディ
曲がると転ぶ男
ミンウ
リゼルグ・ダイゼル

ロアルド・アムンゼン
六条御息所
◆6/WWxs9O1s


――以上の24名だ。
前回までで参加者のおよそ半分が死んだが、
今回まででは参加者のほぼ三分の二がその命を散らしたことになる。
ここまで生き残った皆の者は、三人に一人の幸運な存在と言うわけだぞ。
誇りに思うがいい。光栄に思うがいい。
そして、その命をせいぜい大切にするがいい。

ちなみに一つ報告をしておくと。
前回の放送でボーナス情報として与えた怪しい洞窟。
勇敢にも、その最奥にたどり着いた者が幾名か現れたぞ。
怪しい洞窟の奥に何があり、何が起きるのか――それはここでは明かさないが、
現時点では、最奥にたどり着いた者は一人として死んでいないことだけを示しておくぞ。
改めて、興味のある者は洞窟を目指すという選択肢もあるかもしれないな……?

では、放送を終わ……ん……?

ヒッ

……いや、あーっと、ここで。CM。に入るぞ。

64第二回放送 ◆YOtBuxuP4U:2013/06/17(月) 17:21:25 ID:sWKGnCoU0
 
 ◆


ララララ♪ ララララー♪ ラララー♪
ラララ、七並べクッキングー♪

こんにちは! こちら移動レストラン へくとる デス!

ランチタイムにハンバーグ定食はいかが?

今なら通常600ARのところ、500ARでオマケのデザートつき!

他にもエッグトーストやトランプカレーなど定番メニューモリダクサン!

首輪に付いているARで快適なコロシアイライフを送ろう!

ララララ♪ ララララー♪ ラララー♪
ラララ、七並べクッキングー♪

そしてなんと!

南地区の一号店の人気にオ答エし、北地区に二号店がオープン!

一号店と同様にランダムに移動しているので探すのはタイヘン!

最初に へくとる二号店 を見つけたお方には トランプカレーをサービスですよ!

ララララ♪ ララララー♪ ラララー♪
ラララ、七並べクッキングー♪

移動レストラン へくとる デシタ! 


 ◆


……CMが開けたところで、もうひとつ発表することがある。
それはこの殺し合いの行きつく果てについてだ。
これからも貴様らには、最後の一人になるまで殺し合いを行ってもらう。
しかし、最後の一人になってその後どうなるのか……それは未だ明かしていなかったな。

そろそろ殺し合いという現実を認識した者が多くなっているようだし、軽く明かしておこう。
このバトルロワイアル、最後の一人になったものには。

「元の世界に戻る権利」と「報酬を得る権利」を与える。

ただし報酬が何なのかなどの詳しいことは、まだ伏せておこう。
報酬。この二文字から様々な思考を巡らせてみるといい。

65第二回放送 ◆YOtBuxuP4U:2013/06/17(月) 17:21:55 ID:sWKGnCoU0
 
なぜ詳細まで明かさないか? まだ分からないか。私は秘密主義だ。
会場に仕込んだ数々のギミック。
首輪に仕込んだ電子マネーの存在。
その他このバトルロワイアルを盛り上げるために仕込んだ様々な仕掛けは、
全てサプライズを演出したいがために秘匿してきたものだ。

例えるならば裏向きのトランプがどのカードなのか当てるようなスリル。
それを私は、貴様たち参加者に味わってほしいと思っているのだ。
――そしてそれこそが、私にとってのスリルでもある。私が味わいたい、スリルでもあるのだ。


ではこれにて放送を終了する。
また六時間後の私の放送を楽しみにしていてくれ。


 ◆


「ま、間に合った……」
「移動レストランのCMを流すというファインプレーがなければ危なかった」
「それにしてもどうしたんですか、キングハート様!? それに社長の一人!
 まさかいきなり、大事な話をするから放送を変われだなんて……。
 確かに報酬については伝えてなかったですが、キングハート様じきじきに伝えずとも」

 社長は冷や汗をかきつつ、マイクの前で厳かに佇むキングハートを見る。
 いままで徹底的に殺し合いを傍観していたキングハートだったが、
 なぜか今回いきなり変声機で声を変えてまで放送を替われと迫ったのだ。

「い、いや俺はただキングハート様に、邪鬼が報酬についての質問をしてきたと伝えただけで」

 怪しい洞窟の質疑応答ボックス担当の社長のひとり、
 邪鬼から質問を受けた社長もそわそわしながら社長を見つめる。
 あのあとすぐこの社長はキングハートにルール説明の不備を報告したのだが、
 すると突然キングハートはニヤリと笑い、放送を行っている部屋へと向かったのだ。
 ついてきてみればこの展開である。
 なぜいきなりキングハートはあらぶったのか?
 社長のうちの多くはその理由を推し量ることができないままでいた。
 そんな中――キングハートは口を開く。

「――当たり前だろう。私は今、すこぶる機嫌がいいのだ」

 言いながら振り返ったその表情は、地獄の底から天を睨むような、妖しい笑顔で――――。




【残り人数:55人】

【社長:残り49人】



※放送で移動レストラン・ヘクトルの存在とARについて一部明かされました。
 また、移動レストラン・ヘクトル二号店が北地区にオープンしたようです。

66 ◆YOtBuxuP4U:2013/06/17(月) 17:22:50 ID:sWKGnCoU0
投下終了です。禁止エリアの案出し協力ありがとうございましたー!

67名無しさん:2013/06/17(月) 20:56:43 ID:JCWFWKxw0
投下乙です
いろいろ匂わせる放送だなあ
全く社長は何を考えているのやら

>ハチキリ、ジャックモドシ、カイダン……カクメイ。
おい、それは大富豪のルールだろwwwww



(もしかしてG-1指定ってD-1以降云々って言ったからだろうか?あれD-1(より船が進む先)以降って意味で北側言ったつもりだったけど、まあいいか)

68名無しさん:2013/06/17(月) 23:28:13 ID:2dycBZPg0
乙です
三分の二かあ、ここしばらくは死者出てないように思えたが
結構死んでるんだなあ

数名意味不明なキャラがいるけどwこれもオールジャンルならではか

69名無しさん:2013/06/29(土) 20:42:17 ID:uMO889kI0
間違ってないといいなって思います

ttp://www20.atpages.jp/r0109/uploader/src/up0235.jpg

間違ってたら直すので言ってください

70名無しさん:2013/06/29(土) 20:49:05 ID:uMO889kI0
間違えてた……orz

こっちで ttp://www20.atpages.jp/r0109/uploader/src/up0236.jpg

71名無しさん:2013/06/29(土) 21:01:23 ID:f.XvsdI60
地図乙!

72名無しさん:2013/06/29(土) 23:55:36 ID:fQLp2rYM0
地図乙です
さあこの配置で参加者がどう動くか

73名無しさん:2013/06/30(日) 15:49:07 ID:8y5P2Um60
乙。マップ初めて見たかも
南側の海にいる4人に何か笑うw

74名無しさん:2013/07/02(火) 00:46:47 ID:5jKuza6g0
地図乙です!こっからどうなるか全然読めないぜ

75 ◆.pKwLKR4oQ:2013/09/15(日) 21:24:00 ID:L3O90cJw0
ビブリで投下します

76 ◆.pKwLKR4oQ:2013/09/15(日) 21:24:41 ID:L3O90cJw0
この殺し合いに巻き込まれたある参加者?は少女を助けた時にこう言った。

――僕はまた本当の事を聞きそびれるところでした。

その少女は生きる事を諦めていた。
自分が生きていると周囲の人々に迷惑をかけるから。
自分のせいでみんな死んでしまうから。

――聞こえたんです、○○○ちゃんの本当の声。

でもそれは違った。

――助けてって。

本当は助けてほしかった。

――ひとりぼっちは嫌だって。

本当は孤独に死ぬなんて嫌だった。

――いいんですよ、辛い時は人を頼っても。

だから彼は優しく声を掛けた。

――泣きたい時に泣かないと、笑えなくなっちゃいますよ。

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

77 ◆.pKwLKR4oQ:2013/09/15(日) 21:25:22 ID:L3O90cJw0
「ではこれにて放送を終了する。また六時間後の私の放送を楽しみにしていてくれ。」

最初の放送と同様にいきなり始まった放送は禁止エリアと死者と多少の連絡を伝えると、また唐突に終わりを告げた。
ビブリはその放送を6時間前と同様に聞いて、禁止エリアと最初の放送よりも困難だったけれど死者の名前のチェックを終えた。
実のところ今回ビブリにとって死者の報告は然程大きな意味を持たなかった。
まず元からの知り合いがいないので、必然的にここに来てから知り合った参加者の安否を気にする事になる。
だが最も付き合いがあったアルフレッドは既に目の前で死んでしまった。
そして残る死者は、付き合いが浅かったミンウと、七並べの結果自分達を騙してよく分からないうちに死んでいた秋山深一。
どちらも今の段階でビブリが感傷を抱くには至らなかった。

「……………………」

そして今ビブリが最も気になっている相手は黄桜可憐だった。
森の中で出会って一緒に逃げて、自分と秋山とゼロと一緒に七並べをした間柄の彼女。
その彼女は今この場にはいない。
というよりも、ビブリには七並べで負けて秋山が去ってからの記憶がない。
秋山のメタモンによって気絶させられている間に禁止エリアを脱出していて、気が付いたら隣に秋山の死体が転がっていた。
よく直後にあった放送を聞き逃さなかったものだと思う。

「……………………」

いや冷静だったわけではない。
ただ単に目の前の状況に頭が追い付かずにいただけの話だ。
そしてようやく今になって改めて理解できた。
目の前で死んだアルフレッドも、なんだか知らないうちに死んだミンウや秋山も。

もう生きて会う事はない。

「……………………」

ビブリは悲しかった。
だから泣いた。
だがビブリの身体を構成する物に水分は含まれない。
だからビブリは泣き声を上げる事は出来ても、涙を流す事は出来ない。
やはり泣くという行動は、涙を流して、泣き声を上げて、初めて泣くと言えるのはないだろうか。
元々ビブリがいた世界にはこんな悲しい事はなかった。
だからビブリは知らないのかもしれない。

本当に泣くという事がどういう事なのか。

「……………………」

そしてビブリは歩き出す。
当面の目標は黄桜可憐に会う事だ。
自分が気絶している間に何があったのか。
彼女なら知っているかもしれないからだ。
もしかしたら知らない方がいいのかもしれない。
だがそれでもビブリは知りたかった。

何も知らないまま、ただ悲しいだけなのは嫌だったから。


【1日目 日中/E-9 森の中・北側】
【ビブリ@ビブリボン】
【状態】傷心気味
【装備】なし
【道具】基本支給品一式
【思考】
 基本:ビブリ コロシアイ シタクナイヨー ビエーンエンエン〜
 0:カレンニ アイタイナ
 1:ビブリ オトモダチ ツクリタイナア〜
 2:アルフレッド シンジャッタヨー グスン
 3:カレンモ アキヤマト ゼロモ ドウシチャッタノ〜?
【備考】
※どこに向かうかは特に決めていません。

78 ◆.pKwLKR4oQ:2013/09/15(日) 21:27:28 ID:L3O90cJw0
投下終了です
何かありましたら言ってください

P.S.Wiki管理人氏へ
「飛影」のページですけど、いくつかのwikiでも同じことあったみたいで、気づいたらページ削除お願いします

79 ◆.pKwLKR4oQ:2013/09/16(月) 00:38:00 ID:yQoMFAjc0
ちょっと修正で
>>77
>もう生きて会う事はない。
の部分を

もう生きて会う事はない。

――モウミンナ、イナインダカラ。

に変更します。

あとタイトル付け忘れていたんですけど「モウミンナ、イナインダカラ」です

80名無しさん:2013/09/16(月) 09:46:03 ID:y8dpn1tk0
投下乙です
泣けない体に宿る悲しみか……
切ないなあ

81名無しさん:2013/09/16(月) 16:22:49 ID:dXLWcqPQ0
投下乙
再会してほしいけど
今再会しても嫌な予感がする

82名無しさん:2013/09/17(火) 01:43:02 ID:vQhXrKIA0
投下乙です
ビブと可憐のいる近辺は人少ないな
これなら邪魔は入りそうに無いが

83名無しさん:2013/09/21(土) 18:21:20 ID:zZ3gscX.0
投下乙です
ビブリがひとりぼっちになってんのを見るとやっぱりつらいなあ

84 ◆.pKwLKR4oQ:2013/11/15(金) 21:59:12 ID:0pm9qHZw0
MAXで投下します

85そのような事、俺が許さない!!! ◆.pKwLKR4oQ:2013/11/15(金) 22:00:12 ID:0pm9qHZw0

「ハイパープラズマボム! ボンバーシュート!」

一つのボムからそれは生まれた。
燃える、燃える、燃え上がる。
揺らめく炎が、立ち込める黒煙が、その建物を飲み込んでいく。
そこに一切の容赦はなく、ただただ無慈悲な炎は手当たり次第にその手を伸ばしていく。
下着売り場。
地図にそう記された地上100階建て(56階から上は倒壊している)の無駄にデカイ建造物は今この瞬間大火に遭っている。
とは言うものの、まだ火災が発生してから間もないので急いで消火活動に入れば鎮火できる可能性は大いにある。

だが火災を発生させた張本人がそれを黙って見過ごすわけがない。

ブラックメタルカラーのボディーを爛々と反射光で輝かせながらMAXは今まさに燃え広がる炎を喜々として見つめていた。
この計画を思いついてから実に数時間かけてここまで準備してきたのだ。
下着売り場内で火が回るように売り物である多種多様な下着をフロアにばらまいた。
二酸化炭素が充満して火が消えないように窓ガラスを割って回った。
自身に支給されていたガソリンを出来るだけ撒いた。
これだけ手間を掛けておいて今更誰かに横槍を入れられるなど冗談ではない。

(さあ、ゼロ! 早く来い!!!)

これまでMAXはこの島に降り立ってからずっとゼロを探し続けてきた。
だが他の参加者にゼロの消息を求めても一向にゼロが見つかる気配がない。
このまま殺し合いが進んで人数が減れば他の参加者と出会う事すら難しくなってくる。
そうなると今までのようにただ闇雲に探して回るのは得策とは言えない。
そこで事ここに至ってMAXは方針を転換した。
こちらから見つけに行くのではなく、こちらに来るように仕向けようと。

この島で最も高い建物を燃やせば必ずや人の目を引くに違いないと。

その中にゼロがいれば良し、仮にいなかったとしても集まった中に何かしら有力な情報を持っている奴がいたら良い。
当初はそこでメッセンジャーを仕立てるつもりだったが、12時の放送で状況は変わった。
その放送でゼロの生存が確認できたが、同時に最後の一人になればどうなるのかも発表された。
そうなるとわざわざ生かしておく事もないのかもしれないが、そこは実際人が集まってから考えれば良い事だ。
さすがにこれだけの火災を起こしておいてゼロについての収穫ゼロになっては道化にも程がある。

(ゼロ、貴様は俺が倒す。誰か他の奴に倒されるなど――そのような事、俺が許さない!!!)

おそらく実際に参加者がこの火災に気づくのは火の手が回る時間を考えて14時は過ぎるだろう。
その時がMAXは今から待ち遠しくて仕方がなかった。
それはさながら恋の炎に身を焦がしつつ最愛の相手を待つ様であった。


【1日目 日中/E-3 燃え盛る下着売り場付近】
【MAX@ボンバーマンジェッターズ】
【服装】なし
【状態】右肩に刀傷(軽傷)、攻撃速度上昇
【装備】三属の剣(流星虫規制)@バロック、M134機関銃@シャーマンキング、クナイ×10@伊賀の影丸
【持ち物】基本支給品一式×2、不明支給品0〜1
【思考】
 基本:優勝して帰還する。
 1:ゼロを破壊して己の優越性を証明する。
 2:下着売り場の火災に引き寄せられたゼロもしくは参加者を待つ。
 3:参加者の何人かをゼロに関するメッセンジャーとして利用する?
【備考】
※参戦時期は後の書き手にお任せします。
※設定上、マイティが利用可能なボムはほとんど全て使えるはずです。
※ランダム支給品の一つはガソリン@金田一少年の事件簿でした。

【全体備考】
※E-3の下着売り場で火災が発生しました。このまま火の手が回れば14時過ぎぐらいには参加者に気付かれるようです。

【ガソリン@金田一少年の事件簿】
普通のガソリン。
よく犯人が殺害道具に使ったり、自殺するために使ったりする。

86 ◆.pKwLKR4oQ:2013/11/15(金) 22:01:28 ID:0pm9qHZw0
投下終了です
何か意見あれば言ってください

P.S.再度Wiki管理人氏へ
「飛影」のページですけど、いくつかのwikiでも同じことあったみたいで、気づいたらページ削除お願いします

87名無しさん:2013/11/15(金) 23:03:57 ID:aWj2EWZk0
投下乙です!
派手にやらかしてくれたなあ

88名無しさん:2013/11/16(土) 23:58:23 ID:.8y8bXPc0
投下乙
もしかしてMAX自棄になっている?

89 ◆.pKwLKR4oQ:2013/12/31(火) 23:42:25 ID:YY49mXmU0
ああああで投下します

901231 ◆.pKwLKR4oQ:2013/12/31(火) 23:43:26 ID:YY49mXmU0
「こ、ここが王心城だったのか……! 感じる……社長の魔力を……」

数々の苦難の道の果てにとうとう辿り着いた敵の本拠地。
この禍々しい扉の向こうに諸悪の権現である社長が待ち構えているはず。
勇者ああああに一切躊躇いはない。
必ずや社長を倒してみせる。
その決意を胸に今扉は勢い良く開かれた。

「ああああよ、戦う前に一つ言っておく事がある。お前は私を倒すのに『あのカード』が必要だと思っているようだが……別になくても倒せる」
「な、なんだって!?」

社長を倒すにはあのカードが必要不可欠。
そう聞いていたからこそ犠牲を出してまで手に入れたというのに。
まさか全て社長の掌の上だったとは。

「そしてお前の仲間達は……まあいい。ここまで来たのだ、あとは私を倒すだけだな、クックックッ……」

社長は嘲笑っていた。
まるでああああ達のしてきた事が全て無駄であるかのように。
しかしそんな事断じて認めるわけにはいかない。
そうでなかったら散っていた仲間や、なによりもあの子に顔向けできない。

「フ、上等だ……僕も一つ言っておく事がある……。
 この僕に生き別れた妹がいるような気がしていたが……別にそんなことはなかったぜ……」
「そうか」

ああ、そうさ。
僕に生き別れの妹なんていやしない。
だって僕のずっと傍にいた少女は――。

「ウオオオ、いくぞオオオ!!!!!」
「さあ来いああああ!」

願わくは僕達の勇気が世界を救うと信じて……!

     ◆

911231 ◆.pKwLKR4oQ:2013/12/31(火) 23:44:50 ID:YY49mXmU0
「んー、やっぱり風呂上がりのマッサージは格別だなあ」

バトロワの会場である島の北東に位置するB-3エリアにひっそりと佇む温泉旅館“いこい”。
その休憩所に備え付けられていたマッサージチェアから身を起こしたああああはおもむろに身体を伸ばしていた。
いささか年季が入っていたマッサージチェアだったが、風呂上がりの身体を解すのに然して支障はなかった。
どうやらそのせいで途中から眠気に襲われて熟睡していたようだ。
なんとなく眠っている間に妙な夢を見ていた気もするが、目が覚めてしまえば記憶にはほとんど残っていなかった。

「あ、マスター、おはようございます。もう昼ですけどね」
「昼って……ん、今は12時31分。ああ、もう昼時か」

これまた休憩所に備え付けられていた年代物の柱時計を見ると、現時刻は12時31分。
マッサージチェアに座り始めた時間から計算すると、30分以上眠っていた事になる。
バトロワの最中に無防備にも眠りこけるとは不用心にも程があるが、何事もなくて一安心だ。
仮に誰か襲ってきたところでダイヤのエースが起こしてくれたとは思うが、それでも問題が無い事は何よりだ。

「よし、昼飯にするか」

とは言うものの、今手持ちの食料はデイバッグに元々あったパンと水だけ。
ちなみにこの温泉旅館にあった食料らしい食料はサイダーだけだった。
だから昼飯はパンと水という見た目に乏しい組み合わせになってしまった。
だがこの場で贅沢など言っていられないので、二人で黙々とパンを齧りつつ今後の方針について話し合う事にした。

「マスター、わたしは怪しい洞窟に行く事を提案します!」
「ん、怪しい洞窟? えっと、地図地図……ああ、E-6にあるこれか」

開口一番ダイヤのエースが提案したのは島の中央に位置する怪しい洞窟の探索だった。
そしてああああはこの提案に心惹かれた。
洞窟みたいなダンジョンにはレアなアイテムが隠されているのはRPGの定番中の定番。
ドラクエⅥの主人公である自分が行かなくて誰が行くというのだ。

「よし、それならまず武器屋で装備を整えてから――」
「えー、そんな時間ないですよ。ほら、早く行かないと他の人にレアアイテム取られるかもしれませんよ!」

レンタルビデオ店から東へ進んで今はだいたいB-3エリアのはず。
それならばすぐ南に位置する武器屋に寄って装備を整えてからダンジョンに挑むのがRPGのセオリーだ。
だがダイヤのエースの主張にも一理ある。
確かに準備万端で向かったところで肝心のレアアイテムが既になければ無駄足になりかねない。

「いや、でもダンジョンに挑む際には準備をしっかりしないと痛い目に遭うから」
「そ、そんな!? わたしというものがありながら他の装備に浮気するなんて……グスッ……」
「はぁ、分かったよ。武器屋には寄らずにさっさと洞窟目指すぞ」
「はい、マスター」

921231 ◆.pKwLKR4oQ:2013/12/31(火) 23:45:34 ID:YY49mXmU0
結局最後はダイヤのエースの泣き落としもあり、食事が終わり次第怪しい洞窟へ向かう事になった。
その際自分の提案を採用してくれたお礼にと洞窟までのガイドはダイヤのエースが自ら進んで引き受けた。
ああああとしてはそこまでしてもらわずとも良かったが、マスターの御手を煩わす訳には云々と言われて引き下がるしかなかった。

「そうだ、僕が寝ている間に放送みたいものあった?」
「んー、ありませんでしたよ」

バトロワが始まってかれこれ12時間以上が経過している。
それなのに未だ放送はない。
その事に少し疑問を抱きつつも、まあ自分の知識はビデオ一本だからなあ、とああああは自己解決する。

「マスター、行きますよー」
「おう、今行く」

こうしてああああは自分をマスターと慕う少女に導かれて、一路怪しい洞窟を目指すのだった。

     ◆     ◆

問1:夢は夢なのか? 夢とは記憶の整理という説もある。それはつまり……。
問2:なぜダイヤのエースが次の行き先に怪しい洞窟を提案したのか?このタイミングで提案したのは……。
問3:ダイヤのエースが放送はなかったと答えたのはなぜか? 悪意ある嘘? 本当に放送に気付かなかった? それとも……。

     ◆     ◆     ◆


【1日目・昼/B-3・温泉旅館いこい・休憩所】

【名前】ああああ@ドラゴンクエストⅥ 幻の大地
【服装】浴衣(ぬののふく扱い)
【状態】Lv5、ホイミ忘却、温泉で気分爽快
【装備】なし
【持ち物】基本支給品一式
【思考】
 1:ダイヤのエースのガイドで怪しい洞窟を目指す。
 2:主催は勇者なだけじゃ倒せない……?
 3:とりあえずこんな名前をつけた主催者殺す。せっかくなのでドラクエⅤの主人公もいたら殺す……あれ、いない?
 4:マジで名前変えたいです!
 5:バトルロワイアル、ヤバすぎる。マジで怖い。
 6:放送ってまだなのかな?
 7:千草貴子役の人、好みのタイプだ。
【備考】
※第1回放送と第2回放送を思いっきり聞き逃しました。
※錬金釜が壊れたかどうかは次の人にお任せです。

【ダイヤのエース@七並べ】備考
※ああああをマスターとして認識しています。
※人間形態時:ああああから100m以上離れられません。
※合体時:ああああの能力を上げる能力。魔王っぽい装備になります。 どれくらい上げるかは続きの人にお任せです。

     ◆

問1または0:レンタルビデオ店でああああが最強装備(呪)もとい最強装備(笑)を身に付けて錬金釜を見つける直前。
       ああああは放送を聞いていないのに社長の名を知っていたような節があった。これはいったい……?

93 ◆.pKwLKR4oQ:2013/12/31(火) 23:46:43 ID:YY49mXmU0
投下終了です
何かあれば言ってください

では皆さん良いお年を

94名無しさん:2014/01/01(水) 00:09:39 ID:PSoNd8NU0
恒例の大晦日投下、乙です!
ダイヤのエースの考えが読めないなあ……
敵か味方か

95名無しさん:2014/01/01(水) 23:48:01 ID:HYlnt9cM0
投下乙
ああああまた放送聞き逃したのかよw
でもああああってもしかしてそういうことなのか?

96名無しさん:2014/01/02(木) 21:54:13 ID:LwFgNSyM0
投稿乙&あけおめです
今更ながらこのキャラの登場話は所々絶叫してるようにしか見えませんな

97 ◆.pKwLKR4oQ:2014/01/08(水) 20:43:21 ID:eJGPH9fU0
>>92で時間間違えていたので昼→日中に修正します

98名無しさん:2014/01/15(水) 20:49:13 ID:uFa2Rskg0
月報データ置いておきます
オール 216話(+ 2) 55/152 (- 0) 36.2

99 ◆.pKwLKR4oQ:2014/05/15(木) 18:31:54 ID:TN8dn3gg0
柊かがみで投下します

100私、最低ね ◆.pKwLKR4oQ:2014/05/15(木) 18:32:58 ID:TN8dn3gg0
「はぁ、これからどうしよう……」

太陽が天上で燦々と輝く正午を少し過ぎた時分。
そんな明るい天気とは裏腹に凄惨な殺し合いが繰り広げられる孤島。
さらにその中央付近に空いたクレーターから程近い森の中にある一本の大木。
その根元に桃色の髪に眼鏡を掛けた知的な一人の少女が背を預けて腰を下ろしていた。
一見殺し合いには似つかわしくない少女は今しがた流れた放送を聞き終えると、ふっと溜息をつきながらおもむろに頭を抱えていた。
常ならば淡い桃色の髪と豊満な身体からどこかふんわりした雰囲気をまとう少女であるが、今はいつもと幾分様子が違う。

それもそのはずで、この少女は身体こそ歩く萌え要素と称された『高良みゆき』であるが、現在その内に宿る精神は変態仮面と称された『柊かがみ』になっている。

さて一部の例外を除いて大半の参加者が聞き及んだ死者と禁止エリア+αを発表した先程の放送。
それを聞いたほとんどの参加者は大なり小なり考えるところがあったが、殊にかがみにとっては今後の方針を揺るがしかねないほど深刻な内容だった。

その原因は今のかがみにとって絶対に無視できない名前が死者として名前を呼ばれたからだ。

その死者とは先程まで行動を共にしていた『竜』――ではない。
あの別れ際の様子から謎の白夜叉に殺された事は放送を聞くまでもなく分かり切っていた事だ。
他にもサザエさんやハクオロなどその筋では有名なキャラも死んだが、これもかがみにとっては特に気にかける情報ではなかった。

今のかがみにとって絶対に無視できなかった名前とは自分と最も縁が深いであろう『◆6/WWxs9O1s』に他ならなかった。

しかし無視できなかった理由は単にこの会場内で一番関わりがあったという事ではない。
今はこうして高良みゆきの身体に収まっているが、少し前までかがみは◆6/WWxs9O1sの身体に収まっていた。
そして代わりに元々の柊かがみの身体には◆6/WWxs9O1sが収まっていたはずだ。
もし仮に放送で呼ばれた◆6/WWxs9O1sがかがみの身体に収まっていた◆6/WWxs9O1sだったならば――。

「全く、冗談じゃないわよッ!!!」

自身の帰るべき器の消失という最悪の事態を想像するとつい愚痴が零れてしまう。
全てはあの忌々しき入れかえロープで◆6/WWxs9O1sと精神が入れ替わってしまった事がそもそもの発端。
あの不幸な事故さえなければここまでややこしい状況に頭を悩ませる事もなかったはずだ。
ただこの島には◆6/WWxs9O1sが二人いるのでまだ最悪の事態だと決まったわけではない。
だが胡桃の固有結界内で体験した走馬灯らしきものを考慮すると、最悪の事態になっている気がしてならない。

(こうなったら癪だけど、さっきの放送で言っていた「報酬を得る権利」に賭けるしかないか)

とりあえずこのまま悩んでいても埒が明かないので、最悪の事態を想定しつつこれからどう行動するか考えた方が賢明だ。
そうなると差し当たって問題なのは自身の名乗りだ。
せっかく高良みゆきの身体を手に入れる事に成功したのだ。
マシロ達と再会した時の事を考えると、『柊かがみ』とは別の名前を名乗った方が何かと好都合だ。
もちろん馬鹿正直に『高良みゆき』と名乗る手もある。
だがその場合1回目の放送で死を宣告されたみゆきがなぜ生きているのか、その理由を説明しなければならない。

実は放送が出鱈目だった?
実は死んだふりをして社長の目を誤魔化していた?
実は自分でもよく分からない?

(それとも敢えて名乗らずに済ますか? いや、思い切って記憶喪失って事にするのは……?)

だが残念ながらどれも相手を信じ込ませるには今一歩信憑性に欠けるものばかりだと言わざるを得ない。
下手をすればそこから疑いの目を向けられて殺されてしまう可能性も大いにあり得る。
とはいえ相手と出会っておきながら名前を名乗らないなど、それだけで不審な目で見られてしまう。
だからと言って記憶喪失のような演技を常に維持し続けられる自信もない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板