したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オールジャンルバトルロワイアル6

1名無しさん:2013/03/15(金) 18:26:44 ID:.c3X3oY60
ここはドラマ、マンガ、アニメといったジャンルのキャラクターから、
源氏物語や平家物語、竹取物語といった古典、七並べの擬人化、
果ては他のバトルロワイアルスレ、他スレのロワ住人まで登場する、
まさにオールジャンルでバトルロワイアルをしてみようというスレです。

……かなりバトルロワイアルをしていないキャラクターもいますが、
ここはノリと勢いと寛容さ、そして空気を読んで盛り上げていきましょう。

なお、この企画はその性質上、版権キャラの残酷描写や死亡描写が登場する可能性があります。
苦手な人は注意して下さい。


まとめウィキ
ttp://www20.atwiki.jp/allrowa
したらば
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/11967/

前スレ
オールジャンルバトルロワイアル5
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1284551265/
オールジャンルバトルロワイアル4
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1237908424/
オールジャンルバトルロワイアル3
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1226493627/
【拡張版】オールジャンルバトルロワイアル2
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1223388883/
【拡張版】オールジャンルバトルロワイアル
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1223045215/


名簿や細かいルールは>>2以降に

2名簿:2013/03/15(金) 18:32:41 ID:.c3X3oY60
1/2【アーケードキャラバトルロワイアル】
○ルガール・バーンシュタイン/●橘右京
0/2【あずきちゃん】
●野山あずさ/●小笠原勇之助
2/3【あたし彼女】
○アキ/●トモ/○カヨ
0/1【あの作品のキャラがルイズに召喚されました】
●ハクオロ
0/1【アニマル横町】
●イヨ
0/2【アルプスの少女ハイジ】
●ハイジ/●クララ
1/1【伊賀の影丸】
○阿魔野邪鬼
0/1【オー!マイキー】
●マイキー
1/1【おそるべしっ!!!音無可憐さん】
○音無可憐
0/1【おねがいマイメロディシリーズ】
●マイメロディ
3/6【オリジナルキャラ・バトルロワイアル】
●ヴェーヌ/○狭霧嘉麻屋/●鈴木イチロウ/○ファシル(本名:鈴木次郎)/○鈴木万吉/●ロアルド・アムンゼン(その3)
0/1【快感フレーズ】
●雪村愛音
1/2【kskアニメキャラバトルロワイアル】
●渚カヲル/○kskロワ住民
2/2【仮面ライダー 誕生1971】
○本郷猛/○フランツ・フェルディナント
1/1【餓狼伝】
○丹波文七
0/3【餓狼伝説】
●テリー・ボガード/●アンディ・ボガード/●アルフレッド
0/1【寄生獣】
●田村令子
1/1【機動戦士ガンダムSEED】
○キラ・ヤマト
1/2【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】
○シン・アスカ(→リュウタロス)/●マユ・アスカ
0/2【機動戦士ガンダム00】
●刹那・F・セイエイ/●グラハム・エーカー
0/1【機動武道伝Gガンダム】
●東方不敗
0/1【究極!!変態仮面】
●色丞狂介(変態仮面)
1/1【銀河鉄道の夜】
○カムパネルラ
0/2【くそみそテクニック】
●阿部高和/●道下正樹
0/1【ゲーム・俺の人生〜無職編〜】
●俺
0/1【ゲームキャラ・バトルロワイアル】
●狭間偉出夫
1/1【源氏物語】
○六条御息所
3/5【コードギアス 反逆のルルーシュ】
○枢木スザク/●ナナリー・ランペルージ/○ユーフェミア・リ・ブリタニア/○ジェレミア・ゴットバルト/●ビスマルク・ヴァルトシュタイン
0/1【こげぱん】
●こげぱん
0/1【斬】
●金蔵銭太郎
0/1【シスター・プリンセス】
●可憐
2/4【七並べ】
○スペードの2/●スペードのクイーン/○ハートのクイーン/●堀部高史(ジョーカー)
1/3【シャーマンキング】
○ハオ(→プリンセス・ハオ)/●道蓮/●リゼルグ・ダイゼル
0/1【シャイニング娘。】
●吉業ひとみ
0/1【シャドウゲイト】
●しんのゆうしゃ
0/2【ジャンプ】
●ジャンプ(擬人化)/●海賊マーク
0/2【真・女神転生if...】
●赤根沢玲子(レイコ)/●ケットシー
1/1【スクライド】
○カズマ(→カズヤ)
0/1【涼宮ハヒルの憂鬱】
●涼宮ハヒル
0/2【涼宮ハルヒの憂鬱】
●キョン/●谷口
1/1【スペランカー】
○スペランカー
0/1【ゼロの使い魔】
●ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
0/2【装甲騎兵ボトムズ】
●キリコ・キュービィ/●カン・ユー
0/1【大番長】
●ムー大帝
0/1【退魔塔神ハチクマToK】
●西域無敵
0/1【打撃天使ルリ(ドラマ)】
●片桐唯
2/2【竹取物語】
○かぐや姫/○帝
0/1【多ジャンルバトルロワイアル】
●緋村剣心
1/2【鳥獣戯画】
○かえる/●うさぎ
1/1【テトリス】
○L字ブロック
3/7【テラカオスバトルロワイアル】
○◆6/WWxs9O1s氏/●哀川潤/●サザエさん/○ジャイアンの母/●零崎人識/○高嶺響/●野比玉子
0/1【天国に一番近い男】
●天童世死見
0/1【トゥルー・コーリング】
●ジャック・ハーパー
1/1【賭博覇王伝 零】
○宇海零(→カイジ)(→アカギ)
1/3【ドラゴンクエストⅥ 幻の大地】
○ああああ/●命名神マリナン/●命名神マリナンに仕える神官
1/2【ドラゴンボール】
○ヤムチャ/●セル
0/1【ドラゴンボールAF】
●孫悟空

3名簿:2013/03/15(金) 18:34:56 ID:.c3X3oY60
0/4【ニコニコ動画バトルロワイアル】
●泉こなた/●涼宮ハルヒ/●ドラえもん/●レッドベジーモン
2/2【バジリスク〜甲賀忍法帖〜】
○地虫十兵衛/○室賀豹馬
1/2【バッカーノ!(小説)】
●チェスワフ・メイエル/○クレア・スタンフィールド
1/1【ハムスターの研究レポート】
○チビすけ
0/1【パラッパラッパー】
●ムースリーニ先生
2/5【パロロワクロスネタ投下スレ】
●◆6/WWxs9O1s氏/○柊かがみ(変態仮面)/●高良みゆき/●柊かがみ/○ランキング作成人
4/4【ひぐらしのなく頃に】
○前原圭一/○竜宮レナ/○北条沙都子/○古手梨花
0/1【ひだまりスケッチ】
●沙英
1/1【ビブリボン】
○ビブリ
0/1【ファイナルファンタジーⅡ】
●ミンウ
0/2【FFDQロワ】
●トーマス/●ルーファウス
0/1【Faith/stay knight】
●間宮五郎
0/2【フランダースの犬】
●ネロ/●パトラッシュ
0/1【フルハウス】
●ジェシー・コクラン
1/1【満月をさがして】
○神山満月
0/1【平家物語】
●源義経
0/1【ペットントン】
●ペットントン
1/1【北斗の拳】
○ハン(→ゼロ)
2/2【ボンバーマンジェッターズ】
○MAX/○ゼロ
1/1【舞-乙HiME(漫画)】
○マシロ
0/1【マイティ?ハート】
●アリオト
1/2【魔法少女沙枝シリーズ】
○楠沙枝/●西島翔子
1/1【魔法先生ネギま!(実写)】
○ネギ・スプリングフィールド
1/2【魔法先生ネギま!(漫画)】
●椎名桜子/○雪広あやか
0/1【ママレードボーイ】
●秋月茗子
0/1【マリオテニス】
●マリオ
0/1【マリオペイント】
●ハエ叩きの手
0/1【マルチジャンルバトルロワイアル】
●恋
0/1【まんが日本昔話】
●竜
1/2【有閑倶楽部】
●剣菱悠理/○黄桜可憐
1/1【余の名はズシオ!】
○ズシオ
0/1【LIAR GAME(漫画)】
●秋山深一
1/1【らき☆すた】
○黒井ななこ
0/1【ラサール石井のチャイルズクエスト】
●曲がると転ぶ男
0/1【羅生門】
●下人
0/1【ラブコンプレックス】
●竜崎ゴウ

55/152


※このロワには改名されたキャラがいます。
 改名されたキャラに関しては○○○(→■■■)は元の名前(→改名後の名前)という風に表記しています。
※それ以外の()内は備考のようなもの。名簿には書かれていません。

4ルールなど:2013/03/15(金) 18:37:01 ID:.c3X3oY60
【基本ルール】
最後の1人になるまで殺し合いをする。
24時間以内に死者が出ない場合は首輪が爆発する。

【支給品について】
全員にデイパックが支給される。
中身は参加者名簿、地図、コンパス、水と食料、筆記用具、照明器具(ランタン)、ランダム支給品1〜3個。

【放送について】
放送は6時間おき。0時、6時、12時、18時に行われる。
死亡者と禁止エリアとあと放送者の気分で+α

【時間帯】
 深夜:0〜2
 黎明:2〜4
 早朝:4〜6
 朝:6〜8
 午前:8〜10
 昼:10〜12
 日中:12〜14
 午後:14〜16
 夕方:16〜18
 夜:18〜20
 夜中:20〜22
 真夜中:22〜24

5 ◆.pKwLKR4oQ:2013/03/15(金) 18:41:11 ID:.c3X3oY60
前スレの続きからいきます

連投規制で向こうに誘導が貼れなかったorz

6私って、ほんとバカ ◆.pKwLKR4oQ:2013/03/15(金) 18:42:11 ID:.c3X3oY60

ようやくズシオの安否を気遣うまでに回復したのでふらふらと川を覗いてみたが、流れもあるので二人の姿は見つからなかった。
そこで梨花は思い出した。
この川の先が既に禁止エリアになっていた事を。
つまり川に落ちて流された二人は――。

「ズシオ……私を助けるために……」

ズシオは梨花を見捨てて逃げる事だってできたはずだ。
いやあのちゃらんぽらんな性格の自称王子なら寧ろ逃げる方が合っている気がする。
それでも逃げずに自らの命を投げ打ってでも梨花の命を助けたのはいったいなぜか。

「あ……」

不意にズシオが事あるごとに梨花に向かって言った言葉を思い出した。
その時は特に何も思わなかった。
いつもの調子の良い言葉だと思っていたからだ。
でももしあれが王子としてのズシオなりの宣言だとしたら。
今にして思えばズシオは自分なりに精一杯自らの責務を果たそうとしていたではないだろうか。
その事に梨花は今になって気付かされた。
だがその事に気付いたところでズシオはもうこの場にはいない。

「私って、ほんとバカ……100年も生きてきたのに、全くどうしようもないんだから……」

そして梨花は精神的にも肉体的にも疲労した身体が限界を迎えたため、静かに意識を手放したのだった。

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

「王の務めとは皆を守る事」

その日、王子は人の上に立つ者として大切な事を学んだのでした……たぶん……。

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

「豹馬の旦那、あそこに幼女が倒れていやすぜ」
「……間に合わなかったか」

右肩に白いオコジョを乗せた男が着いたのは梨花が意識を失って間もなくの事であった。
その男の名は室賀豹馬。
盲目ゆえに常人より優れた聴覚を身に付けた忍者である豹馬が北へ向かう途中で先程の戦闘の喧騒を聞き逃す事はなかった。
だが一歩遅く豹馬が着いた時には既に戦闘は終わった後だった。
その場に残っていたのは爆発により荒れた大地とデイパックと緑のワンピース姿の少女。
もちろん盲目の豹馬は気絶した梨花の気配しか感じ取れなかったが、何があったか察するには十分だった。

「だが幸いにもこの女の子は死んではおらぬ。何があったのか事情は後で聞くとして、今は待ち合わせの場所へと急ぐとするか」
「あ、俺っちはあっちのデイパック拾ってきやすぜ」

元々豹馬は12時にC-6の豪邸でキラとスザクと待ち合わせをしていた。
その途中で寄り道したのは何か情報になるものがないかと思ったからだ。
そして今豹馬は他の参加者という生きた情報を手に入れた。
これだけでも寄り道した甲斐があったというもの。
まだ幼い梨花の身体を小脇に抱えながら豹馬は一路豪邸を目指して駆け始めるのだった。

(さてこの女子、わしらにとって有益な情報を持ち合せておるといいのだが……はたして……)

7私って、ほんとバカ ◆.pKwLKR4oQ:2013/03/15(金) 18:43:05 ID:.c3X3oY60

【1日目 昼/H-6南部 森の中の川の側】
【古手梨花@ひぐらしのなく頃に】
【服装】緑のワンピース
【状態】なんだか精神的に疲労(大)、寿命がストレスでマッハなため軽くキャラ崩壊中、気絶中、豹馬に抱えられている
【装備】なし
【持ち物】基本支給品一式、エミット@魔法少女沙枝シリーズ
【思考】
 0:ズシオ……。
 1:もういい加減にフツーの人間に逢わせてください。
 2:部活メンバーや楠沙枝と合流する。
 3:殺し合いという運命に抗う。
 4:エミットは……いいか(ああ、西島翔子が死んだって言いそびれちゃった……)。
【備考】
※エミットは制限で1時間に10分しか外へ出る事ができません。エミット自身が勝手に外へ出る事は出来ない(ただし声掛けはデイパックの口が開いていれば可能らしい)。
※主催者が複数いる事に気付きました。
※変身している時に出来る事は沙枝と大差ありません。
※首輪には8000ARがチャージされています。

【室賀豹馬@バジリスク〜甲賀忍法帖〜】
【服装】江戸時代の医者姿の装束
【状態】健康、右肩にカモを乗せている、左脇に梨花を抱えている
【装備】ムラサーミャ&コチーテ@バッカーノ!、カモ@魔法先生ネギま!
【持ち物】基本支給品一式×4、天沼矛@古事記、デジヴァイス@デジモンアドベンチャー、首輪(ハルヒ)、東方不敗への不明支給品0〜2
【思考】
 1:正午にはC-6の豪邸に赴く。
 2:一応キラとスザクに協力する。
 3:もしも殺し合いに乗った方が得策なら……。
【備考】
※死亡後からの参戦です。
※参加者が別の世界から連れて来られた可能性が高いと考えています。

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

8私って、ほんとバカ ◆.pKwLKR4oQ:2013/03/15(金) 18:43:56 ID:.c3X3oY60

幸運と不運の連続。
まさにここ数時間のジェレミアの行動を表すのにぴったりの言葉だった。

幸運にもスムーズに川を発見して湖に辿り着いて。
不運にも目的のロリっ娘を発見できず。
幸運にも川を下った先でロリっ娘の梨花を発見して。
不運にも手榴弾では一撃で殺せず。
幸運にも同行していたズシオは吹っ飛んで梨花と二人っきりとなって。
不運にもいつもならグローブに装備しているはずの刃がない事にいまさら気付いて。
幸運にも地面に落ちていた白っぽい剣を発見できて。
不運にも梨花の不思議な力でまたしても一撃で殺せず。
幸運にもギアスキャンセラーの効果で不思議な力を一時的に消す事に成功して。
不運にも倒れていたはずのズシオのタックルで共に川に落ちてしまって。
幸運にもすぐにデイパックからモーターボートを出せて。
不運にもすぐI-6の禁止エリアに侵入してしまって。
幸運にもスーパースターを使用する事で首輪が爆発するまでに禁止エリアを抜けられて。
不運にも切り札であったスーパースターをこんなところで使ってしまって。

そして今ジェレミアはJ-6の海上で一息付いていた。
先程までの命を賭けたデッドレースは数々の戦場を渡ってきた騎士をして心胆を寒からしめるものだった。
しかも虎の子であるスーパースターを使わざるを得ないという痛手付きだ。
さすがにスーパースターと銘打っているだけあって説明書通り川岸にぶつかっても無傷で全く減速せず、途中に架かっていた橋も余波で破壊して、こうして生き延びる事ができた。
だからと言ってジェレミアはあの邪魔をしたズシオを許す気は毛頭ない。
だがジェレミアにとっては不運で、ズシオにとっては幸運な事に、いつのまにか一緒に乗っていたはずのズシオの姿はボートの上から消えていた。
川の途中で落ちていれば首輪の爆発で死んでいるはずで、それなら自らの手で殺せなかった事が心残りではある。
だがもしも海上に出てから落ちたのだとすれば、まだのうのうと生きている事になる。
それはそれで腹立たしいが、自らの手で殺せる可能性が残っている事は幸運と言っても良い。

「ああ、我が愛しき梨花、そしてまだ見ぬロリっ娘よ。どうぞ私が一撃で殺して差し上げるので、今しばらくお待ちください」

新たな宣言と共にジェレミアが次に考えたのは、向こうの方に見える大型船に対してどう行動を起こすかという事であった。

【1日目 昼/J-6海上】
【ジェレミア・ゴットバルト@コードギアス】
【服装】小此木造園の作業着@ひぐらしのなく頃に、アーチャーの聖骸布@Fate/stay night
【状態】健康、強い決意、隠れ真性ロリコン、若干の戸惑い、モーターボート乗船中
【装備】天叢雲剣@古事記、対化物戦闘用13mm拳銃ジャッカル(4/6)@HELLSING、モーターボート@名探偵コナン
【道具】支給品一式×4、スクール水着、手榴弾5個@現実、オレンジ49個@コードギアス、黄金のインゴット@カオスロワ
【思考】
 基本:主催者から死者蘇生の力を手に入れて、ルルーシュ達を生き返らせる。
 1:再び主催者に会うために参加者を皆殺しにする(苦しまないように一撃で殺す。特にロリっ娘は確実に全力で一撃で!)。
 2:大型船に乗り込むべきか、無視するべきか。
 3:なぜMAXはゼロを探していたんだ?
【備考】
※最終回後からの参戦です。
※ギアスキャンセラーで魔法の力を一時的に消せるみたいです。

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

9私って、ほんとバカ ◆.pKwLKR4oQ:2013/03/15(金) 18:46:20 ID:.c3X3oY60

地上での殺し合いとは裏腹に海上は割と平和そのもの。
そんな海の上をプカプカと漂っているアホ王子が一人。

(はぁ〜、失敗したかもしれん)

というか、そんなバカそうな奴、ズシオしかいない。
実はズシオ少々後悔していた。
元々の予定だと――
『梨花を襲う男を追い払う』→『きゃーズシオ様素敵ー抱いてー♪』→『ズシオの花嫁』→『5巻へ続く』
――みたいな展開を期待していた。
だが現実は非情としか言いようがない。
まさか勢いを付け過ぎたせいで自分まで一緒に川に落ちる羽目になるとは。
赤マントの男がなんとかしてくれたから良いものの、そうでなかったら今頃ズシオは男と一緒に心中していた。
何が悲しくて男と一緒に死ななくてはならないのか。
だが世の理不尽さに憤りを感じていたのは向こうも同じだったので、矛先がこちらに向かないうちにボートが安全圏に達した隙に海へ飛び込んで逃げた。
全く梨花と離れ離れになってしまうわ、せっかく手に入れたデイパックはなくしてしまうわ、海は寒いわで散々な目に遭ってしまった。

(いや待てよ。これだけ大変な目に遭えば梨花と再会した時にキスをしてもらえるのではないか?)

よくよく考えれば今まで一緒にいた者同士が離れ離れになって再び出会うのは逆にチャンス――とは限らない。
この時ズシオの脳裏には実の姉であるアンジュの姿が過ったが、梨花はそうではないと信じたかった。
だがいつもまでも海に漂っていても暇なだけなので、近くを通った大型船に乗り込もうと画策するズシオであった。


【1日目 昼/J-7海上】
【ズシオ@余の名はズシオ】
【服装】上半身裸、ズボン
【状態】頭にトマホーク@余の名はズシオ、大量出血
【装備】なし
【持ち物】基本支給品一式、茶碗とマヨネーズと箸
【思考】
 1:あの大きな船に乗り込んでみる。
 2:梨花と再会したらキスしてもらう。
【備考】
※首輪には10ARがチャージされています。

10 ◆.pKwLKR4oQ:2013/03/15(金) 18:48:18 ID:.c3X3oY60
投下終了です
何かあれば言ってください

そして今後ともよろしくお願いします

11名無しさん:2013/03/15(金) 20:21:57 ID:G6ZJhLjw0
投下乙です
ガッツリと書いてもらえて嬉しい

カッコイイぞズッキーニ&丹波
割りといい人に拾ってもらえて良かったね梨花ちゃま。豹馬さん強いだろうし
ズシオは不死身だし心配いらないが、丹波・・・・・

12名無しさん:2013/03/15(金) 21:24:01 ID:4aTLht5M0
投下乙&スレ立て乙
ずっと一緒だった梨花ちゃまとズシオも、ついに離ればなれになったか
そしてnice boat.に波乱の予感が……

13名無しさん:2013/03/15(金) 22:46:46 ID:G6ZJhLjw0
ズシオ的に大型船はホモの巣窟

14名無しさん:2013/03/15(金) 23:50:45 ID:.c3X3oY60
オクトパス船長かw
そういえばそんな話あったなあ

15名無しさん:2013/03/16(土) 15:54:22 ID:49/nyjK.0
投下乙
ズシオがかっこいいと思いきや最後いつも通りで安心した
それはそうとniceboatがガチでniceboatになりそうなんだが…

16 ◆.pKwLKR4oQ:2013/03/20(水) 23:11:45 ID:OPsawCUw0
先日投下した「私って、ほんとバカ」を所々微修正してwikiに収録しました
その際に文七のスーツと下着に出典付け加えたので何かあったら言ってください

あといまさらだけど投下する時に豹馬さんの名前入れ忘れていた……

17名無しさん:2013/03/28(木) 00:51:49 ID:0Cc7uh6o0
ライコフマスクでネイキッドの状態(たぶんメタルギアソリッドが元)
これってつまりライコフに変装できるマスクを付けている上半身裸って状態なのかな

18 ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:27:25 ID:xi2922160
かきこみてすと

19 ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:34:55 ID:xi2922160
お久しぶりです! ああああ投下します

20Red_or_Black? ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:36:51 ID:xi2922160
 

「それでさ、5の主人公のやつよりどりみどりなんだよ」
「よりどりみどりなんですか」
「俺なんて結局クリアしても彼女すらできないのにひどいよな。よりどりみどりでさ」
「ひどいですねえ、よりどりみどりは……」

 昼が近づいてきたバトロワ会場の都市部。
 ビル街を抜けて一路、下町じみた風景が広がる中を魔王が歩いていた。

 魔王が歩いていた。

 ……いや正確には彼は「勇者:ああああ」なのだが、
 錬金釜から出てきた美少女と合体した結果、その外見が完全に魔王になっているのだ。
 正直近づきたくないレベルのアレである。

 けれども防犯というか、
 身を守るためには装備品をつけなければならないのはRPGの常識。
 ああああはしぶしぶ魔王装備のまま旅を開始することにした。
 目的は――実は、ないに等しい。
 強いて言うなら自分にふざけた名前をつけた主催を殺したいのと、
 名前を変えれたら変えたい、という願いはあるのだが、
 いかんせん目的と言うほどではない。

 古来より勇者は魔王を倒すのが目的であり単純にそれに向かって突き進んでいればよかった。
 しかし、ああああが放り込まれたこのバトルロワイアルに魔王なんてものはどうもいないようで。
 辿り着くはずのゴールが取り上げられた気分なのだ。

 取り上げたのは、主催だ。
 だから当面は主催を倒すために旅をすればいいのではないか。
 という意見もあるが、分かりやすく城を構えて待ってくれている魔王と違い、
 このバトルロワイアルの主催はマップのどこにいるのか見当もつかない。
 しかも期せずして同行者となった美少女――もとい装備――によれば、
 へたをすればマップの中にはいないかもしれないということだ。

「マスターが見た主催の姿、わたしのデータベースにあります。というか、
 わたしたちトランプ・ホムンクルスの製造方法を、著名な錬金術師から金で買い取って、
 安定生産ラインに乗せ、市場に流通させ、興業を起こした張本人がそいつ……トランプ社の社長なんです」

 いわばわたしたちの産みの親、ということですね。
 ああああが錬金釜から生み出したダイヤのエースと名乗る少女は、主催についてそう語った。
 そして、社長(本名についてのデータはないらしい)が他にも錬金術師や魔術師からいろんな術を買い取ったこと、
 おそらくはこのバトルロワイアルを開くに至った数々の超常的な力も、その「金で買った魔法」であろうこと、
 何よりも、その男はものすごく、ものすごく! 性格が悪い奴であることなども、ああああに教えてくれた。

「破綻ビジネスの持ちかけ、異常な金利での貸し付け、土地の地上げetc。
 社長はほとんど詐欺まがいの行為でお金を奪って外堀を埋め、
 欲しい秘術の行使権を強引に開発者(オリジナル)から買い取るのだとデータにあります」
「なんというか、コスいやつだな。魔王というよりは魔王の敏腕な側近って感じだ」
「実際、社長の行為の裏には誰か黒幕が糸を引いているのではないか、という噂もありますね。
 ともかく。意地汚くずるがしこいあの男が、素直にこの島の中に拠点を構えている可能性は低いです」
「まじかー」
「まじですね。そう思わせて、どこかに隠れている可能性も高いですが」
「特殊イベント起こさないとダメなタイプとか。フラグの手がかりもないのに」
「?」
「あ、こっちの話だから気にしなくていいよ」

21Red_or_Black? ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:38:25 ID:xi2922160
 
 レベルもまだまだ足りないとはいえ――地図に載ってない場所に居る魔王を、どう倒せと。
 ああああは八方ふさがり感と若干の投げ出したい感を抱えた。
 とはいえ、なにもせずにいてもああああの人生はスリープモードになってしまうので、
 仕方なくぶらぶらと当てもなしに町を歩きながら、他愛のない雑談をしていたのだった。
 おもに5主人公への愚痴とかを中心に。

「でさあ、よりどりみどりがさ……お?」
「?」
「あれ宿じゃないか」
「あ、ほんとですね……“温泉旅館・いこい”」

 と。
 そんな折。
 ああああとダイヤのエースの目の前に、いかにも下町といった感じの古い温泉旅館が現れた。
 位置的にはB-3あたりか。
 地図には載っていないが、それはおそらく規模が小さすぎるからだろう。
 こじんまりして普通の家と大差ない、旅館と言うよりは銭湯といった感じの佇まいだ。
 だが、こういう宿だからこそ、休憩する客に対しての配慮というのは行き届いているもの。
 勇者として様々な宿屋を渡り歩くこともあるああああには、宿屋を見る目が意外とあるのだ。

「そういえば魔物とバトルしたりしたけど、まだ一回も宿屋に入ってなかったな。行くか」
「あ、トランプ置いてありますかね!? あったら遊びたいなあ」
「俺ポーカーしかしたことないよ」
「わたしが教えますよマスター! トランプ・ホムンクルスは七並べから神経衰弱まで初期スキルです!」
「ちなみ、どっちかというとスロットのほうが得意だった」

 中に入ると、宿泊部屋は二部屋しかなく、風呂場は本当に銭湯そのまま。
 お世辞にも掃除が行き届いているとはいえずホコリのだまが床に転がっていた。
 しかし年月を重ねたからこそ漂う懐かしい感じの空気。
 色あせた昭和っぽいポスターに木編みの敷物、四角の中に二重丸な蛍光照明。
 ガラス戸の冷蔵庫には一本だけだがサイダーが格納されているし、休憩所もある。
 従業員はいないが……カウンターの奥に親しみやすいおばあちゃんの一人でもいれば、
 すぐに巷の一部に溶け込めるくらいにそれっぽさを醸し出している。
 宿屋としての気配りなら最上級。銭湯から出て湯冷ましをする客のために、浴衣まで用意されていた。

 ああああはダイヤのエース(装備)を外して、全裸の彼女に浴衣を着せた。

「きゃう。だぼだぼです。あ、でもマスター、なんか全裸に浴衣ってすーすーしてえろくないですか?
 ほら、みえちゃいけないところがちらりずむ!」
「いや別にえろくないから。とりあえず早く着ろ。で、トランプは……→しらべる
 →しらべる……あったあった。手垢でよごれまくってるけど。ほらこれ」
「わ! ほんとですね。年季の入った熟練さんです!」

 ついでにああああも浴衣を着て(ああああが着ると、ぬののふく扱いになる。防御+2)、
 カウンター奥の戸棚を少し漁らせて貰うと、UNOと一緒にトランプがすぐ見つかった。
 輪ゴムで雑にまとめられた54枚のトランプ。少し古ぼけているが問題なく使えそうだ。

「先に風呂ってのもありだけど……」
「マスター、宿についてすぐ風呂なんて野暮ですよっ。まずは遊んでからじゃないと!
 というわけでやりましょう。世界でもっとも簡単なギャンブル、“レッド・オア・ブラック”!」
「レッド・オア・ブラック? え、なんか初耳なゲーム名だぞそれ」
「だってこのロワのオリジナルギャンブルですからね!
 さあマスター、風呂上りのサイダーをぐびっと飲む権利を掛けて勝負です!」
「……もうメタ発言にはノーコメントするからね。で、ルールは?」
「ふふふ、説明しよう!“レッド・オア・ブラック”とは――」

22Red_or_Black? ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:40:45 ID:xi2922160
 

◆◇


【レッド・オア・ブラック(オールロワ特製ギャンブル) ルール】

・ジョーカーを抜いた52枚のトランプをよく切り、裏向きにして置く。これを山札とする。
・プレイヤーは山札を1枚ずつめくりながらそのカードの色(赤か黒か)を当てる。
・正解した赤色カードは山札の左、黒色カードは右に置く。
・不正解のカードは山札の下に赤黒分けて置いておく。
・1人ずつ52枚すべてでこれを行い、正解のカードが多かったプレイヤーの勝利。


【参加者】……ああああ、ダイヤのエース。まずはああああから。


◇◆

23Red_or_Black? ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:41:50 ID:xi2922160
 

「簡単に言うと……赤か黒かを当てるだけ。とっても簡単なゲームですよね!」

 ただし簡単なゲームにこそ「闇」がひそんでいるものですけどね。
 と、なんだか意味深な言葉を呟いて、ダイヤのエースはなぜか複雑な表情をした。
 いま二人は入口の脇にあった休憩所(といっても、テーブル一つとベンチ二つがあるだけだが)に向かい合って、
 “レッド・オア・ブラック”の準備をしているところである。
 とはいえ、
 裏向きに置かれたトランプの一番上にあるのが赤か黒かを延々と当て続けるだけのゲーム。
 準備も何もない、ただシャッフルするだけだ。
 いちおうイカサマのないように開始前には二人とも気のすむまでトランプをシャッフルすることとする。

「……赤か黒か、ねぇ」

 目の前では「マスターに先攻はお譲りします!」といって後攻になったダイヤのエースが、
 鼻歌まじりにオーソドックスなシャッフルをしている。
 重ねたカードから右手で半分とって、数枚を上から左手へ、順番を入れ替えて。
 リズミカルに両手を動かして数枚を上から左手へ、繰り返し移し、無くなったらまた半分取って繰り返す。
 金髪美女が楽しそうにトランプをシャッフルをする妙な光景を見ながらああああは複雑な顔をする。

「色当てるだけって……ギャンブルって言うか、運ゲーじゃないのこれ」
「ふふ、どうでしょうね? ん、わたしはもういいです。マスター、したいならシャッフルどうぞ」

 ダイヤのエースはああああにトランプを渡す。
 ああああは受け取ると、同じようにシャッフルしながらその時間を思考に費やすことにした。
 このゲーム。使うトランプはジョーカーを抜いた52枚。
 「赤」のカード(ハートとダイヤ)と「黒」のカード(クローバーとスペード)は当然半分ずつ、26枚ずつ入っている。
 だから、裏向きに置かれた山札の一番上が「赤」である確率も「黒」である確率も、もちろん半分ずつだ。
 ならば必然的に正解率も、だいたい半分だろう。
 ……やっぱり、ギャンブル的なかけひきなど存在しないように思える。
 だがダイヤのエースはこのゲームをギャンブルだと言った。……何故?

「うーん分からない」
「え? 私の下着の色がですか?」
「君はそもそも履いてないだろ!」
「えへへ。でも着るなら赤ですね。ダイヤだけに」

 ほう、まあでも赤でも黒でもなかなかセクシーだよな。
 とああああは思った。

 思ってる場合じゃない。

「ところで、まだシャッフル足りないですか? 早く始めましょうよー」
「……いやもーちょい考えさせて」

 にこやかな顔でああああを急かす彼女に若干の恐怖を感じ、ああああはさらに思考を練る。
 しょくぎょう:ギャンブラーなわけでもないからうまくはいえないが、
 勇者の勘からしてこのゲームには“罠”が仕組まれている気がする。

 だからああああはイメージする。
 モンスターとの戦いに備えそうするように、テーブルの上にシャッフル済のトランプの束を。

 まずは1枚目。
 山札のカードは赤26枚:黒26枚。
 その状態で引くカードは、赤の可能性も黒の可能性も50%ずつだ。これは間違いない。
 ではそこで引いたカードが仮に赤だったとしよう。
 すると山札に残るのは、赤25枚:黒26枚。
 2枚目に引くカードが黒の可能性はほんの1%程度だが上昇する。
 さらに次も赤なら、赤24枚:黒26枚。
 3枚目に黒を引く可能性は52%になり、赤の可能性は48%……。

24Red_or_Black? ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:43:10 ID:xi2922160
 
 そうだ。赤か黒かを選ぶから、単純に確率は半分ずつ――というわけではない。
 山札の残りカード枚数とその内訳によって、赤と黒の確率は一枚ごとに変化する!
 数%程度の変化でしかないためこれだけに頼るのは危険だが、
 その数%を52回重ねていけば、正解数を上乗せできる気がする。

 そして、それだけではない。
 赤か黒かを選んだ果ての最後の1枚に関しては、すでに他のカードが出尽くしているため、
 赤なのか黒なのかがめくるまえから分かっている。これで1枚プラスは確定だ。
 つまり――――平均正解数が26枚というのは早合点。本当は、もう少し上に行ける。

 ああああはシャッフルを止めて、裏向きの山札をテーブルの中央に置く。
 とりあえずゲームのイメージは掴めた。あとは、本番だ。

「なるほどな、だいたいわかった。悪いけどサイダーはもらうぞ、ダイヤのエース」
「おっ、勝利宣言ですか? ですが残念ですねぇ。勝つのはわたしですよ、マスター」
「それはどうかな! こうみえて僕の運のパラメーターは……あっ」

 ドラクエは5まではうんのよさのパラメーターがあるが6にはない。
 ということをああああは思い出した。

「もしかして僕があんまりにもついてないから、うんのよさがかっこよさになったんじゃ。
 ……いや! んなわけあるか! 僕のうんのよさは未知数だ! レッド・オア・ブラック――「赤」!」

 気を取り直して、ああああは宣言しながら山札をめくる。
 出たカードは。
 ハートのキング。
 ――「赤」のカードだ。
 ああああはニヤリと笑ってダイヤのエースを見た、
 ダイヤのエースは楽しそうな、楽しそうな笑みを浮かべて、それに返した……。



◆red or black?◇



 結果!

 ああああ 正解数29枚
 ダイヤのエース 正解数34枚


 ――ダイヤのエースの しょうり!



◇◆


 それから十分ほど。


「……ここまで赤26枚。黒25枚。なら最後の一枚は――黒、ですよね♪」
「な……!」

25Red_or_Black? ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:44:45 ID:xi2922160
 
 宿屋の休憩所で始まったお遊びゲームは今終わろうとしていた。
 目の前で最後の1枚を当てたダイヤのエースに対して、ああああはただただ驚く。
 34枚。
 ダイヤのエースは52枚中それだけの枚数を当てて見せたのだ。
 29枚(正解率55%)と、34枚(正解率65%)。
 数字にすれば5枚の差だが――割合で言えば1割の差がついている。これは異常な数値だ。

「なにー……ぃ!?」
「マスターもけっこう頑張りましたけどね。本場のトランプにはトランプじゃ叶いませんかねー」

 ドヤ顔をきめるダイヤのエース。
 対するああああは二の句がつげない。
 考察は完璧にしたはずだった。ゲーム中にも閃いたことはすべて試した。
 たとえば、山札が残り4枚になったとき。
 その4枚が赤3枚黒1枚の比率になっていたので、この状況なら1枚ずつ当てるより、
 全部赤と宣言した方が確実だと思い、最後に3枚を稼いだのだ。
 もっとも残り枚数によるパーセンテージ化が効いたのはそこくらいで、あとはほぼ運だったが……。
 それは相手だって同じはず。

「な、なんでだ!? 普通に考えて34枚も当てれるわけがない!」
「さーて、なんででしょうね? わたしの運がすごくよかったのかも?」

 ゲームの進行におかしな点は全く無かった。
 ダイヤのエースの番の前にも、ああああの時と同様にシャッフルをきちんとしたし、
 そこでダイヤのエースが何かを仕込むということもできなかったはずだ。
 トランプに不備は?
 確かに古ぼけてはいるが、裏から見てどれがどのカードか判別できるというほどではない。
 ではそれ以外になにか仕掛けがある?
 考えられ、ない。赤か黒かをあてるだけの、これ以上ないくらいシンプルなこのゲームに、
 イカサマを挟む余地があるとは。
 しかし――もはやそれくらいしか可能性が思い浮かばないのも事実だ。

「何か、したのか」
「……ふふ。これはギャンブルです、と言ったはずですよ、マスター。
 仮にわたしが勝つために何か策を講じたとしても、それを見抜けなければマスターの負け。
 ギャンブルとはそういうものです。――テーブル上の戦いとは、こういうものです、マスター」

 ああああが疑念の声を上げるとほんの少し空気は変わり。
 少しだけ声のトーンを低く。真剣な表情でダイヤのエースが告げる。

「このゲームを考えたのは社長です。そして、このゲームの“必勝法”を考えたのも、また社長」
「……!?」
「もっと考えないと勝てませんよ。わたしにも……社長にも、ね。
 じゃあ、お風呂行きましょうかマスター。ふふ、サイダーはいただきです」
「あっ、そうかサイダー……ちくしょう! “必勝法”だと?
 そんなの知ってるなら君が勝つに決まってるじゃないか! 卑怯だぞ!」
「いえいえ、あくまで社長の狡猾さを知ってもらうためのゲームですよ、マスター。
 わたしがどうしてもサイダー飲みたかったとかそういうわけじゃまったくありませんから!」
「おい! 待て。今の言葉はちょっと聞き捨てならない!」
「つかまえてごらんなさいマスター! わたしはもうお風呂に入ります!」
「逃げ足だけは早い!」
「あはははー」
「うふふふ……ってうふふふじゃないー!」




26Red_or_Black? ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:46:41 ID:xi2922160



 かぽーん。
 という音が風呂場で響くのはけっこう有名だが、
 この音の由来って何? と言われるととっさには出てこないものだと思う。
 ああああも実際に音を聞くまではいまいちイメージできなかった。だが確かにこれはかぽーんだ。
 正解は、タイル張りの床に洗面桶が落ちる音。

 かぽーん。

「あ、これ」
「なんか今、すごいお風呂っぽい音がしましたね!」

 あんまりにもテンプレートな音をさせた洗面器が可笑しくて、ああああとダイヤのエースは笑ってしまった。
 宿屋いこいのお風呂場は入ってみるとやはり紛れもない銭湯だった。
 前時代的な石膏のうす水色四角タイルの床、整列するシャワーノズルと洗面桶と椅子。
 何より立ち込める湯気を雲の代わりに、奥に堂々と存在する富士山のプリント絵があまりにも銭湯だ。
 お湯はにごらず熱すぎず、丁度良い。
 長方形の浅い湯船にタオルを巻いて座り込む。少しマナー違反だが二人しか入っていないのだし。

「いい湯だなー」
「ですねー」

 濡れた髪を貼りつかせて二人は笑いあった。そのまま雑談の流れでも良かったが、
 ばつが悪いとかではなく単純にお風呂が気持ちよすぎて、なんだかぽわわんとしてしまった。
 何も喋ることなく、ゆったりとした時間が流れる。
 ゆっくりと。 
 血のにおいで冷えた体が再び温まっていくのが分かる。

 ああああは湯船の淵に腕を置き、壁の富士山を見上げながら足をのばす。
 いろいろなことがあったと思う。ほんとうにいろいろなことが。
 変な名前を付けられていつもと違う場所からスタートし。
 不思議な悪魔と戦ってなにかの魔法を忘れさせられ。
 レンタルビデオ屋で見たビデオは思ったよりも怖くて。
 錬金釜から出てきた美少女とカードゲームして、負けた。
 初めてのことだらけだ。

 なによりカードゲームで負けたのは大きかった。
 ああああはレベルこそ今は低いが、幾度もゲームで世界を救ったことがある勇者。
 戦闘力はないと自負するダイヤのエースに完膚なきまでに負ける姿なんか想像していなかった。
 でも負けた。
 しかもそれからも考えてはいるが、いまだに彼女が使った「必勝法」の答えは分からないままだ。
 その「必勝法」を編み出したという社長にも、負けたようなものだ。

 古来より勇者は魔王を倒すのが目的であり単純にそれに向かって突き進んでいればよかった。
 しかし、ああああが放り込まれたこのバトルロワイアルに魔王なんてものはどうもいないようで。
 だから勇者であるああああも、愚直に勇者だけをしているわけには、いかないのではないか。
 これまでの経験がそう告げていた。そしてこれから先、きっとそうなっていく。

「もっと考えなきゃな……」

 自分はこのバトルロワイアルで一体なにがしたいのか。
 何を志し、何を為せばよいのか。
 改めてそんなことを考えるああああであった。

27Red_or_Black? ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:48:10 ID:xi2922160
 
「……というかあれ? 考えてみたらこの風呂場の入り口、男湯と女湯に分かれてたよね」
「そうですね、マスター。それが何か?」
「いや、じゃあなんで君こっちにいるの!? 君、女の子じゃん!」
「やだなあ水臭いですよマスター。合体した仲じゃないですか♪
 それにホラ、マスターと100m以上離れたら死んでしまうんですよわたし」
「男湯と女湯くらいなら壁一枚隔てるだけじゃないか! それと、合体したとか変な言い方すんなァ!」

 まあ、ともかく、そんな感じで。
 赤(血を見る)か黒(死ぬ)かの世界で、勇者とその従者はしばし、休息と再考をする。


【1日目 昼/B-3 温泉旅館いこい 男湯】


【名前】ああああ@ドラゴンクエストⅥ 幻の大地
【服装】全裸にタオル
【状態】Lv5、ホイミ忘却、いい湯だな
【装備】なし
【持ち物】基本支給品一式
【思考】
 1:主催は勇者なだけじゃ倒せない……?
 2:これから何をしよう?
 3:とりあえずこんな名前をつけた主催者殺す。せっかくなのでドラクエⅤの主人公もいたら殺す……あれ、いない?
 4:マジで名前変えたいです!
 5:バトルロワイアル、ヤバすぎる。マジで怖い。
 6:放送ってまだなのかな?
 7:千草貴子役の人、好みのタイプだ。
【備考】
※第1回放送を思いっきり聞き逃しました。
※ダイヤのエースが錬金されました。
※錬金釜が壊れたかどうかは次の人にお任せです。


【ダイヤのエース@七並べ】備考
ああああをマスターとして認識しています。
人間形態時:ああああから100m以上離れられません。
合体時:ああああの能力を上げる能力。魔王っぽい装備になります。
    どれくらい上げるかは続きの人にお任せです。

28 ◆YOtBuxuP4U:2013/05/13(月) 19:54:30 ID:xi2922160
投下終了です。
レッド・オア・ブラックの必勝法はまた明かす機会があればどこかで。
遊戯王の新デッキ作ったあとの初デュエルを思い出すとなんとなく分かるかもです。
あと、主催の設定を盛ってみた(首輪に電子マネーとかあるし、
社長は七並べ世界の魔法とか錬金術とかを金で買ってロワを開いたんじゃね?)ので、
それについて意見などあればー。

なにより、オールロワ新スレおめでとうです!

29 ◆.pKwLKR4oQ:2013/05/13(月) 21:53:16 ID:y0fb117g0
投下乙です
まさかのサービス回と思いきや最後の方は意外と深そうな話に
そうか、ただ勇者しているだけじゃダメなんだよなあ
そして現時点でレッド・オア・ブラックの必勝法が分からない……
(一応憶測はあるけど、たぶんそんな単純な事じゃないんだろうな)

意見求められていたのでトリ付きで
社長の設定は別にいいと思いますよー
既に社長は何人もいる事が分かっているからそういう社長がいても不思議じゃないし

30名無しさん:2013/05/14(火) 09:30:48 ID:j0cF/MHo0
投下乙
ほのぼの話に見えて、あちこち重要そうな話が混じってるなあ

社長の設定についてはオールロワなんだし、このくらいは十分許容範囲かと

31名無しさん:2013/05/14(火) 20:40:05 ID:Yi2FnDY60
投下乙
戦闘もいいけど銭湯もいいよな
あ、改名はワンチャンあるか

32名無しさん:2013/05/16(木) 00:30:35 ID:UVaOBcRI0
月報データです
オール  211話(+ 1) 55/152 (- 0) 36.2

33名無しさん:2013/05/26(日) 13:46:46 ID:4REYhsJQ0
そろそろ次の放送にいけそうなパートが増えてきたけど
まだ放送までに一話はほしいってパートどこがあるかな?

34 ◆.pKwLKR4oQ:2013/05/26(日) 23:34:16 ID:7Ty.6YpA0
個人的に洞窟内の続きは書いておきたい
あと欲を言えばもう一か所あるけど、それは放送の後でも帳尻合わせていけそうだから

なんとか今週中に仕上げて投下したいけど、他に書いている人いればその時はその時で

35 ◆YOtBuxuP4U:2013/05/28(火) 19:22:50 ID:8kC/p9io0
自分は洞窟内の続きは.pk氏にお任せしようと思います…(よさげなのが思いつかない)
あと、洞窟の他に必要なパートは強いて言うなら1つ、
でも放送後でもいいかな、というのも.pk氏と同意見です。

36 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/03(月) 00:28:51 ID:NwhmK8/60
今週中に仕上げるとか言っておいて、遅刻してすいませんでした

リュウタロス(シン・アスカ)、キラ・ヤマト、ジャイアンの母、枢木スザク、阿魔野邪鬼で投下します

37 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/03(月) 00:30:05 ID:NwhmK8/60
 
動機・一切・不明。
突然殺し合いの開催を宣言した男、社長。
社長(の中の一人)が死に際に放った一言は人々を怪しい洞窟へと――。

「さて、ここで私こと社長からのボーナス情報だ。
 島の中央に「怪しい洞窟」があるだろう。
 実はそこは……おおっと、ここから先が知りたい馬鹿は自分の目で確かめてくれ」

――駆り立てたとは言い辛かった。

さすがにあからさますぎたせいか、大半の参加者は怪しい洞窟に入る事はなかった。
それ以前に開始時に洞窟内からスタートした参加者もいたが、結局そこから奥に進まずに外へ出て行ってしまった。
だからこの時までその場所が人の目に触れる事はなかった。
これでは客寄せ?のために含みを持たせて一言言いたくもなるというもの。

「あー、暇だー」

だがそんな社長のぼやきとは裏腹に今ようやく待望の参加者が怪しい洞窟の謎のベールを開こうとしていた。

     ▼     ▼     ▼     ▼     ▼

38 ◆.pKwLKR4oQ:2013/06/03(月) 00:31:17 ID:NwhmK8/60

「こ、これは!?」

リュウタロスは目の前に広がる光景に唖然としていた。
ここは殺し合いの舞台である孤島の中央に位置する怪しい洞窟の最深部。
数時間前の放送で社長の仄めかした事が気になって渋々同行する事になった連中と勇んでようやくここまで辿り着いたのだ。
ここに来るまでに様々な苦難(一番はウザクのウザトーク)を乗り越えて来たが、その果てに待ち受けていた物が今目の前にある。

「あ、あれはd「で、電話ボックスじゃないかい!」……チッ」

リュウタロスのセリフと舌打ちを掻き消すぐらいに大きな素っ頓狂な声を上げてしまったジャイアンの母。
だがジャイアンの母が驚くのも無理はない。
本来なら電話ボックスと言えば町中に設置されているものであり、普通ならこのような洞窟の奥深くに設置される事など考えられない。
電話ボックスの本来の用途を知っている者なら誰でもこの状況に違和感を覚えるだろう。

だが唯一人電話ボックスを知らない阿魔野邪鬼は電話ボックスの脇にある黒い石板に気が付いていた。
元々忍者なので観察力が群を抜いている事に加えて夜目も効くので、薄暗いこのような場所でもいち早く気づけたのだ。

「なるほど、そういう仕組みか」

電話ボックスの脇に設置された黒い石板。
そこにはこの謎に満ちた電話ボックスの正体が記されていた。

『諸人よ、これは電話ボックスという機械で、参加者一人に付き一度だけ社長に電話での質問または要望ができるスペード。
 のだが、質問や要望の内容によっては無理な場合があるので、その場合は他の質問や要望に変更してもらうダイヤ。
 利用し終わって帰る際は洞窟の入り口で待ち伏せされる不利を考慮して奥に設置した旅の鏡(井戸)に入るようにクラブ。
 すると入口を介さずに洞窟から出られるでしょうハート。     By社長』

これこそが放送で社長が仄めかしたものの正体だった。
確かに使い方次第では参加者にとって有益なものになるだろう。
だが怪しい洞窟に怪しい電話ボックス。
正直に信じていいものか迷う。

そんな皆の躊躇した雰囲気に苛立ちを覚えたのか。
はたまたふざけた文章が龍の逆鱗に触れたのか。

「あ、ちょっとリュウタロス、迂闊に使ったら……」
「五月蠅い! 臆病者の連合は黙っていやがれ!」

キラの心配する声などどこ吹く風で、リュウタロスは果敢にも電話ボックスの中に足を踏み入れた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板