したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ガイドラインスレ

28ヌガー:2011/05/26(木) 17:32:32
反論

>●「3ターン目のみ」みたいな制約が出てきたら「1ターン目のみ」よりも数字を悪くすべき。
そういうことではない。
1ターン目のみという制約は、使いづらい上に割が全く合わないので、現状は特に支障がない一部の能力だけしか取れない制約になってる。
3ターン目のみを同じ感覚で設定したら、相性次第では十分面白い能力が作れたはずの制約を潰すだけ。制約はやたらと数値を規定すべきではない。

>★能力休み中の敵にしか効かない:0.9
・敵が能力を既に使っているということは大抵の場合役目を果たしているので狙い撃つ優先度が下がっていることになる。
・初期状態の敵には効かない。
・能力休み中となっている状態は大雑把に見ても全体の3分の1以下。
以上の理由で0.65倍程度だと思う。

>★攻撃力20にしか効かない:0.9
攻撃力0のみは弱点のある敵を狙い撃ちする形なので別にいいが、利点を狙い撃ちするようなものを規定するのはまるで推奨しているようでよくない。投稿されたときにGKが考えれば良いだけ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板