したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

平成仮面ライダーバトルロワイアルスレ2

995 ◆MiRaiTlHUI:2011/08/26(金) 15:43:18 ID:lxWSbRXo

「じゃ、そろそろ行きますか。城戸さん、キバット」

津上が壁に掛けられた時計をちらと見た。
 時刻は七時を回る少し前だった。結構な時間休んでいたなと、ここで初めて認識する。
 そう考えて、身体をぐっと伸ばしてみると、先程よりは随分と体調も良くなったように思う。
 受けた傷の痛みは癒えぬものの、溜まった疲労はほぼない。これならば、戦闘行為も問題はない筈だ。
 自分よりも津上の方が元気そうに動き回っているのは、恐らくアギト故に回復も早いのだろう。
 仲間の死による心の痛みも相当なものだけれど、それでも津上のお陰で幾分か楽にはなった。
 それに、津上だって表には出さないが、木野や北条の死に心を痛めているのだろう。
 なれば、自分だけが弱音を吐く事などは許されない。
 津上のように強く。仮面ライダーとして、誰かを守る為に戦い抜いてやろうと、先程よりも強く思う。
 新たな決意を胸に、先にアパートを出ようとしていた津上を呼び止めた。

「なあ……やっぱ俺、絶対こんな殺し合い止めさせたいって、改めて思ったよ。
 世界がどうなるのか何て分からないけど、それでも、目の前で人が死んで行くのは、止めたい。
 俺、こんなだからさ、もしかしたら無茶な事もするかも知れないけど……それでも、一緒に戦って欲しい」

同じ志を持つ仲間として。守る為に戦う仮面ライダーとして。
 関わった時間は短いけれど、ここで繋いだ絆は、きっと深いものだと思うから。
 真司は、少しだけ気恥ずかしい気もしたけれど、強い目で以てそう告げた。
 津上はやや考えるような素振りを見せたが、すぐにニッと笑った。

「やだなあ城戸さん。今更何言ってるんです。俺達、もう仲間じゃないですか。
 俺も城戸さんも、同じアギト……じゃなくって、何ていうんでしたっけ」
「仮面ライダーの事か?」
「そうそう、それです。じゃあ、俺が仮面ライダーアギトで、城戸さんが仮面ライダー龍騎ですね。
 かっこいいじゃないですか、人を守る為に戦う仮面ライダーって。なんかヒーローみたいでいいなあ、こういうの」
「……ああ、そうだな、お前の言う通りだよ。誰かを守る為に戦う、かっこいい仮面ライダーなんだよな、俺達」

津上の笑顔を見ていると、思わず微笑ましくなってしまう。
 子供が憧れるような本物のヒーローを、津上は自分達で体現しようというのだ。
 ずっと人間の汚い面だけを見て来た気がするが故、真司は久々に心が温かくなる気がした。
 こいつが一緒なら、こいつと力を合わせれば、こんな殺し合いだって今度こそ止められる。
 そう信じさせるだけの何かが、津上にはあった。

「ありがとな、翔一。お前のお陰で、俺はまた迷わずに済んだよ」
「何言ってるんです、俺は何もしてません。迷わずに済んだなら、それは城戸さんが強いからです」

そう言ってくれるだけで、何処か激励されているような気がして、気が楽になる。
 自分よりも翔一の方がずっと強いと思うが、これ以上照れ臭い話をするのも気恥ずかしかった。
 それに、自分達はもう仲間だ。本当に伝えたい事は、もうお互い十分に伝わっているのだから問題ない。
 同時に、いつの間にか呼び方が「津上」から「翔一」へと変わっていた事に、自分自身、果たして気付いているのか。
 何はともあれ、仮面ライダーとしての使命を改めて認識した二人の心は、これまでよりもずっと強い。
 月の淡い光は、そんな二人を激励するように優しく降り注いでいた。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板