したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作品投下専用スレッド2

58袋小路の眺望 ◆Sick/MS5Jw:2011/02/24(木) 23:52:07 ID:Y.pV7zxU0
少女が欲しているのは、罰だ。
裁きでも、審判でもなく、そんな過程などではなく、ただ、罰が下されることだけを、望んでいる。
誰に? 誰かに。皆に。すべての罪に。あらゆる罪人に。
それはきっと私ではなく、私たちですらなく、もっと遠い、私の知らないところを見ながら
呟かれる祈りで、だからすぐには気付けなかったのだと、ひさ子は思う。

「……何もわかんないよ、それじゃ」

少女の怒りは八つ当たりで、少女の憎悪は見当違いで、だけどやっぱり、正しいのだ。
人を殺したひさ子は、だから突き返すように、そう言い放つ。

「あなたたちは、皆そういう言い方をするのね」

そう吐き棄てた少女は、おそらく何かを誤解していて、しかしひさ子は、それを改めない。

「そんなに同情が欲しいの? だけど―――」
「ほしいのは、同情じゃない。理解でもない」

代わりにゆっくりと身を屈めて、地面に落ちたバットを拾う。
人を殺した、血染めの凶器。

「あんたらに求めるものなんて、何もない」

つまらないごっこ遊びの、もうとうに飽きて投げ出したかったおままごとの、他愛ない道具。
振れば、人は死んだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板