したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◇月光裏街 =Moon Light Under the City= PartⅠ◇(

76エリス=ヴィオレッタ ◆7GIVPAr5O2:2011/08/30(火) 01:37:27
(美しいものとは何ぞや。細やかなガラスの破片を手にいっぱいいっぱい溜めた少女は、それらの一つ一つが光を反射するのをただじっと見ていた。決して清潔とは言えない襤褸の教会の、ごわついた赤い絨毯の上にペタンと座り込んで、紅い其処に白いワンピースの裾と青白い脚が投げ出されていた。暗闇の遠く遠くから、街の喧騒が聞こえる。この街にしては賑やかな其処さえも、この少女にとっては眩しすぎる場所となってしまった。きっと、このまま暗闇に取り殺されるんだわ、と呟く。退廃がひっそりと背後で嗤うのがわかった。無数のガラスの破片を覗き込むと、それらの一つ一つに自分の姿が映っているのがわかった。気持ち悪い、と忌々しげに口捨てて直ぐに顔を離す。視線を上げれば、朽ちかけたマリア像が目に入る。自分も、彼女のように美しく清らかであったらよかった。それか、「彼」のように優しい心を持っていれば。こんなにもガラスは綺麗なのに、其処に映る自らの姿に嫌になる。このガラスを、体の中に取り込めば綺麗になれるだろうか。透明に、透明に、光を跳ね返すような輝きを持てるだろうか。白い手の中で、しゃり、と小さな音を立ててガラスの破片が混ざる。まるで水を飲むようにそっと、口を近付ける。唇がその冷たさを感じ取った瞬間、その裂くような冷たさと唇に走った僅かな熱さに唇を離して)
――…痛い。…そっかぁ、キレイになるには、痛みも必要なのね。大変なのね、みんな。私は怠け者だから、こんなに醜いのかしら。――……だからきっと、『彼』にはずっと近付けないのね。

(PL:久しぶりにソロルを投下です……感覚が鈍っていないといいのですが。またゆっくりですが、やっていければなーと思います^^* なるべく頻繁に足を運ぶように頑張ります(;`・ω・))

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板