したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◇月光裏街 =Moon Light Under the City= PartⅠ◇(

74エリス=ヴィオレッタ ◆7GIVPAr5O2:2011/05/12(木) 17:19:23
>>73 ひじり
(生ぬるく、ひどく湿気た風が少女の金色の糸を舞い上げる。長い間この街に住んでいる少女にとって、入り組んだ路地裏なんてただの庭だった。何らかの讃美歌を口遊みながら、少女の足を包む赤い靴が踊る。異人さんに攫われてしまうのかしら、それも面白いかもしれない、と表情を歪に緩めると、ふわりと真っ白なワンピースの裾が暗がりに広がった。かつん、こつん、と靴が立てる硬質な音しか入ってきていなかった耳に、ふと何か金属が擦れるような音が届いた。ちゃり、というような、じゃり、というような。はて、こんな人気のない路地裏に人がいるなんて珍しい、と首を傾げる。その金属音はとても不定期で、何か不安にさせるようなものだった。その音のほうへと足を進めていくと、暗闇で何やら蠢く影を見つけた。小さな体躯。暗闇に紛れる服。心の隅で、「なんだか前の私みたい」と無意識に思っていた。ずるりずるりと引きずるようにして歩くその姿に、興味をそそられたのかなんなのか、白いワンピースの袖から伸びる青白い手を腰の後ろで組んで、機嫌良さげに声をかけて)――……御機嫌よう。ねぇ、こんなところで何をしているの?どこかへ行きたいの?うふふー、お姉さんが案内してあげよっか!(となぜか年上ぶったりしてみてはいるものの、口調は酷く幼くて拙い。丸いアメジストがゆっくりと細まって、暗闇の中でも相手の少女の姿を鮮明に捉えていた)

(PL:ふぉぉぉぅ、こんなお年寄りスレッドにようこそw よろしくです〜*^^ノ)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板