したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◇月光裏街 =Moon Light Under the City= PartⅠ◇(

41のせ ゆ ◆w9zlmQlObk:2010/09/14(火) 23:36:31
>>23(エリス)
(暗闇の中浮かぶ月。それは本当に美しくて、皆を魅了する。人の目を奪うのだ。それはどこの世界でも同じなのだろう。だからこそ嫉妬深い私は心底兎に憎悪を抱いてしまう。でも兎は大好き、愛してる。同じさみしんぼですか 。愛憎というそりあう関係に、また嫉妬を感じてしまう。それも嫌いではない。それはとても、僕にとっては興味深いものだから。奪われた物を求めるのは当然であることで、イコール私にはとてもあの存在が──…)
──……本当?なんか、俺も、わかんないけどここにきてて、そしたらエリスいたんだあ。……エリスー、─…えりす、さみしかったの?
(どんな数式に当てはめても分からないことは此処にも五万とあるだろう。数の多い覚えきれない公式も、訳の分からない記号も、兆の桁を越える円周率も、全て覚えて我が物に出来たとしても真理は見つからないのだ。きいと動かしても居ないのに軋む私の足は緩やかに数センチを移動する。目の前の物が良く理解できないと、ただただ前へ進む。無い物を求めるように、私は自分のでるかぎりの力でそれをたぐり寄せた。けど、だからといって何があるわけでもないし、何が無いわけでもない。それをイエスと取るかノーととるかは色の違い。だけど何をどう割り切っても分からないのだ。どう考えたってその数式の答えとは違う答えが目の前にある。何度解き直し、検算をしても違う違う違う違う違う。どれも違う。数式との=関係は成り立っているのに違うのだ。でも何が違うのかわからない。どうしてそうなるの?どうしてそこにその答えがあるの?問いかけは空と溶けていく。いや、空へ羽ばたく前に灰となった。ただ目の前にあるのが、答え。──そう割り切るしかないのだ。私は兎が大好き、愛している。何故ならその鼻の高い月と共に居てもずっと綺麗で、わからなくて、不思議で、さみしんぼだからです。様々な思考回路を廻りに巡らせ、全てを忘れ去ったあと、また0からの状態で質問するのだ。わからない、と白い私が白い貴方へ素直な言葉を。)
(PL:同じくもう申し訳ないです…orzAO試験とな…!エリス本体さん頑張ってください!影ながらこそこそを応援させていただきます…!
同じくスローモーでこれまた隠しすぎて何がなんだかわからんようなことしかかけませんがのったりお願いします!^^)

(PL:個人的に心情ロルでもなく、行動ロルでもなく、空想ロルというんでしょうか。ちょっと雰囲気の違うロルで申し訳ないです。ですがきっと過去にヒントを投下したので、それと照らし合わせてくれればなんでこう難しいことをとにかく考えているのかが分かると思います。あまり顔を出せていないので、スランプ混じりのロルですがどうかこれからもおつきあいくださいませ…!ゆっくりとただいま二件返信ロルを作成中ですので、今暫くお待ち下さい。)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板