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ゲーム不具合報告
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いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。
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返事遅れてすみません
攻撃力計算式と武器攻撃力計算式を弄っていたのが原因みたいです
マトックの掘る能力は武器の攻撃力が1を切ると発動しなくなるみたいなので計算式を変えてみます
お騒がせしました、返信ありがとうございました
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仕様かどうか不明な点がいくつかありました
弱化の壺に+値入りのアイテムを入れた場合、
飲み薬や巻物の+値は減りますが食料(おにぎり類)は+値が減らないようです
公式の罠ダンジョンで仕掛と罠師がありますが
Ex罠師が、敵を罠にかけるだけで経験値が入り、置いた罠をショートカットで発動できるのに対し
Ex仕掛では、敵を罠にかけても経験値が入らず、罠で敵にトドメを刺すと経験値1、置いた罠をショートカットで発動できません
Ex仕掛(ストーリー中)の方が落とし穴出現率は高いものの、
Ex罠師(ストーリー終了後)より全然難易度高いのですがこれは狙ったバランスなのでしょうか?
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>>691
強化の壺は不具合です。修正しておきます。
ダンジョンのバランスは仕様です。目標階数も考慮されています。
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店発生率 値=0 でも店が出現しました
エディットスレの73と同じ症状かもしれないので確認お願いいします
上の条件で不思議な現象が起こったので報告します
店発生率 0
商品数 9
アイテム出現 店のonの数0個
この条件で商品が9個ある場合と 商品が1つも無い場合がありました
不都合な気がするので一応報告しておきます
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もしかしたら 特殊フロア の 店= のせいだったかもしれません
一応確認お願いします
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エディットで卵卵卵の能力をつけたランク4のモンスターが能力を使用するとフリーズします
途中から再開→即フリーズ 再現率100%?
くたびれ包帯・消耗ミイラ・衰弱マミー 正常にそのフロアに出現するモンスターの1ランク上に生まれ変わる
憔悴死体・ペンギンカイザー・蝶毒パピヨン 能力を使用すると割れた音と同時にフリーズ
3種類でしかためしていませんがランク4が原因だと思うので確認お願いいたします
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>>693
前者は、追記の通り特殊フロアによる発生ではないかと思われます。
後者は、専門店の不具合を確認しました。修正しておきます。
>>695
確認しました。修正しておきます。
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エディタで使う DungeonEditor.exeの
ヘルプ→バージョン情報が1.04になってますけど今は1.08?
困る事はないですが一応確認お願いいたします
質問になってしまいますが
本体のアップデートと同時にくるエディタのバグ修正ではエディタのバージョンは上がらないのでしょうか?
ランク4のモンスターが孵化特技を(ry
上の修正はエディタではなく本体の修正?
聞きたいのは ダンジョンファイルを出力 で作られる
ダンジョン名.dat を更新する必要があるかどうかなんですが
DungeonEditor.ver1.07で作った ダンジョン名.dat だと
1.08が出ている現在だとプレーできない等あるのでしょうか
もしよろしければ教えていただけませんか
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>>697
エディタの最新バージョンは1.08です。バージョン情報で正しく確認できるものが最新バージョンです。
以下のアドレスからダウンロードできます。
ttp://take-hisa.com/nanaka/data/DungeonEditor108.zip
本体が更新されても、エディタで出力したファイルはそのままで動作します。
エディタのバージョンは一切影響しません。
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特殊合成や能力追加が機能していたので最新だと思っていました
上書きしてみます
初期のエディタも最新の本体で遊べるんですね
質問が分かりにくかったのに答えてくれて、ありがとうございました
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操作プレイヤーシズネ で中断→本体落とす→再開
で巻物変化で変化できる巻物が2ページ分しか残りません
30種類識別→20個識別した状態
34種類識別→14個識別した状態
確認したのはエディタダンジョンです
確認お願いいたします
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>>700
確認できました。
エディットダンジョンのセーブデータには記録されないようになってしました。
修正しておきます。
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フロア設定
項目=専門店 値=0 E=基本
項目=専門店 値=1 E=武器
これで基本のアイテムが出現しました確認お願いいします
またエディタの中断データが消える方法が分かったので報告します
冒険→中断 1に中断データが出現
2〜5で初めから開始 諦める
これで1の中断データが消滅しました
1・2に中断データがあって、同じ方法を繰り返しても1以外は消えませんでした
こちらも確認お願いいたします
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アイテム出現で
床=on 店=未記入 のアイテムが店で売られていました
専門店ではありませんでした
確認お願いいたします
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>>702
二件、確認しました。修正しておきます。
>>703
店に出現するアイテムが1種類も設定されていない場合、店には床設定のアイテムが配置されます。
それに該当していない場合は、お手数ですがより詳しい状況を伝えていただけると助かります。
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返事が送れて申し訳ありません
原因が判明したので報告します
専門店で設定したアイテムタイプがそのダンジョンで出現しない時に
その専門店が出ると 704と同じ 床設定のアイテムが出現します
武器盾が出ないダンジョンで武器盾の専門店の出現率があったので原因でした
お騒がせしてごめんなさいorz
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シズネでダンジョン挑戦中にトリガーボタンを押して基本魔法を見たら
一番上の魔法だけサポートウインドウに説明が出ていて、それ以外の魔法は説明が消えていました
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ミコトで敵通常攻撃で倒して、やられて点滅している敵に「Lv3」みたいな表示が出ている時があるのですが・・・
もしかしたら仲間数が最大のときに勧誘成功したが、仲間が多すぎるのでそのまま消える時に出てるのかもしれないです
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>>706>>707
いずれも確認しました。修正しておきます。
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ミ 待隣
ミ=ミコト 待=不動で待機の仲間 隣=隣でサポートの仲間
この状態のときに隣でサポートの仲間がミコトの方へ来てくれないです
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>>709
確認しました。修正しておきます。
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仕様かもしれませんが
ボスモンスター に設定したモンスターがドロップ率100%になっている気がします
宝率0のモンスターもアイテムを落としました。
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ミ 氷ペ
ミ=ミコト 氷=氷の柱 ペ=水力ペンギン系
この状態でペンギンが水中にいるとミコトの方に来れないようです
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>>711
その通りの仕様です。
>>712
確認できませんでした。より詳しい状況を伝えて頂けると助かります。
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>>713
リプレイをアップしました、17Fです
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=33
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仲間の移転バードが遠くにいて、移転バードが特技を使用して主人公を引き寄せた場合
その次のターン中は部屋内のキャラクターがまったく表示されないようになります
(主人公が通路から、まだ入ったことのない部屋へ引き寄せられるとこうなる?)
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>>714
リプレイありがとうございます。確認できました。修正しておきます。
>>715
確認しました。修正しておきます。
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・サルパンにアイテムを取られたり、ヘビにアイテムを飲み込ませた後、
変化の杖や他のモンスターの心で別のモンスターに変えると
変化後の敵の行動が「逃げる」になるようです
・主人公が落とし穴に落ちた後、次のフロアに画面が切り替わる暗転直前に
一瞬、落ちたキャラのグラフィックがまた表示されます
・このスレの>>709で「隣でサポート」の仲間の挙動についての報告がありましたが、これは仕様ではなくバグだったのでしょうか?
もしそうなら「ただちに帰還」でも同じ現象が起こります
□□□□帰 ちなみに、上下左右の直線上より斜め位置のほうがよくこの状況になります
○○□不□ (不:不動 帰:帰還か隣サポ)
○○○□□ たぶん、斜め移動しようとして不動キャラが邪魔で動けないからだと思いますが
○○○○□ この位置だとミコトが○のどこに居ても帰キャラは動きません
○○○○□ ミコトが□の位置に行くと動き始めます
一つ疑問なのですが、上記の不動キャラにつっかえてしまう挙動を修正するとどうなるのでしょうか?
⑤④③②①ミ 通路から出て一列に並んだ状態から部屋に入り、隣でサポートのまま足踏みすると
□□□②□□ 左のような状況になりますが、
□⑤④①ミ□ 挙動が修正された後は、⑤は④の左隣ではなく
□□□③□□ ④の上下どちらかに並ぶ形になるのでしょうか?
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>>717
三点確認しました。修正しておきます。
挙動修正後は、その図でいうと
4と5のキャラがプレイヤーの上下いずれかに移動することになるかと思います。
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エディットでモンスターの説明テキストに2行以上にして書いた場合に
1行目だけがずれています
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>>719
確認しました。修正しておきます。
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>>144のスクリーンショットと同じ配置の店で、
同じように店主が部屋の入り口を塞いでました
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幻惑状態でアイテムが全て剣に見えていても、
見渡すでカーソルを合わせるとアイテム名がわかります
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>>721
確認でき次第修正しておきます。
>>722
確認しました。修正しておきます。
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>>723
リプレイをアップしました
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=39#
6Fです
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>>724
確認できました。ありがとうございます。
以前の修正に問題があったようです。今度こそ修正しておきます。
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エディッタの読み込みが変?なのでできるだけ詳しく書きます
ダンジョンAのファイルをコピーして作ったダンジョンA´を色々弄りました
後日ダンジョンAのアイテム強化値や色々を弄りました。この時点でdungeonにダンジョンA´は削除済み
また後日他の場所にあったダンジョンA´をdungeonに入れてDungeonEditor.exeでダンジョンA´を開きました
そうしたらダンジョンA´では弄っていないアイテム強化値がダンジョンAと同じ数値になっていました
勘違いの可能性もありますが一応確認お願いいたします
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水スフィアを捕まえて能力を見てみると
濡能力の3つ目が無効になっていました
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>>726
読み込んでいないファイルの内容が変更されることはないはずですが……。
確認でき次第修正します。
>>727
確認しました。
濡能力は重複の上限が2つなのが正しく、3つ持っているのがミスです。修正しておきます。
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起床攻撃 の能力が一切機能していません
味方時の 睡眠薬当てられる
敵時の 睡眠薬当てる 武器(眠) 盾(寝) で確認
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設定的には攻撃してこないはずの敵が攻撃してくる時があります
拾銭倍 技率=100
この設定なら銭能力(足元にアイテムがあれば拾能力)しか使ってこないと思うのですが
通常攻撃をしてくることがあります。
アップローダー42のネコは 倍拾銭銭銭銭倍 技率100
の設定ですが通常攻撃してきました
多少検証しても理由が分からなかったので不都合報告させていただきます
もし必要なら詳しいステータス等も書くので、確認お願いいたします
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要望スレ>>258
確認しました。最大値のみ増え、初期HPが増えていませんでした。修正しておきます。
>>729
確認しました。初期睡眠以外では効果が発揮されていませんでした。修正しておきます。
>>730
確認しました。倍速モンスターが一度目の行動で特技を使った際、
二度目の行動が必ず通常攻撃になる場合があるようです。修正しておきます。
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開幕部屋から出ていないリプレイでも、見渡すをするとフロア全体にカーソルを持っていく事ができ、
アイテムや階段の位置がわかってしまいます。
あと今いる部屋がフロアのどのあたりかというのも、大体分かってしまう気がします(ここは一番右下の部屋だ、とか
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>>732
確認しました。修正しておきます。
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一度も倒した事のないモンスターを魂の壺で捕獲した場合、図鑑に登録されません
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>>734
確認しました。
モンスターを捕らえた壺を使ったり拾い直さないと登録されないようです。
修正しておきます。
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未識別のアイテムを武器、盾、(魂も?)に合成して、初めて印がついても
合成履歴では未確認の状態のままです
武器、盾、魂の壺、で説明画面で印を見れば何を合成したか識別されてるので合成履歴に登録されてほしいです
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>>736
確認しました。修正しておきます。
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仕様な気がしますが念のため
隣接している時 集能力は通常攻撃になります
幽集 技率=100 これで隣接時体感ですが2回に1回殴ってきました
幽だけにしたらしっかり呪いしかしてこなかったので一応報告しておきます
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>>738
隣接時はワープせずに攻撃する仕様です。
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リプレイ中に店のある階に来るとデバッグウインドウでshop!と出ます
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というかタイトルに[デバッグ]とついてました
消し忘れ??
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>>740-741
すいません、修正版をアップしたので再度アップデートをお願いします。
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>>742
バージョンが同じせいなのかパッチを当てても直りませんでした・・
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魂に憑依して敵を倒したら仲間1人1人が経験値を得たと出ます
憑依してないときみたいにメッセージが出ないのが正常?
それとも仲間が経験値得るのが変??
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>>743
お手数ですが、インストール先の"nanaka.exe"を削除してから修正パッチを適用するようにお願いします。
>>744
操作キャラに経験値が入らない場合、味方の獲得経験値が表示される仕様です。
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>>745
削除してからパッチを当てたら正常になりました!ありがとうございます
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オーガメイジのランク3が正面を向いているときのアニメーションをよくみたら
右上あたりに謎のドットがありました
オーガメイジの画像が1ドット左にずれているのかもしれません
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>>747
確認しました。いずれ修正しておきます。
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強者の迷宮に挑戦してやられて帰ってきたら深遠の迷宮の上(全ての一番上)に
「基本ダンジョン」なるダンジョンが出現しました
ミニモンがアメンジャの動きでした
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>>749
デバッグ用ダンジョンです。無視しておいてください。
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ムーブロッドに変身している時に氷の柱に隣接して特技を使おうとしても発動しないみたいです
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水筒の壺の中の水を凍らせると今回のアイテム図鑑に正体不明のアイテムが登場します
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>>751
>>752
二点とも確認しました。修正しておきます。
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開幕モンスターハウスの中の水溜りの上にあった巻物を拾ったらぬれてなかったです
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罠師の迷宮でまだ拾ってない罠の上にのったら投げる事ができなかったです
いったん拾うと投げる事ができます
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>>754
確認できませんでしたが、対処しておきます。
>>755
確認しました。修正しておきます。
あと、今更気付きましたが、>>748>>750>>753は本人です。
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>>756
リプレイあげました
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=51
最後のフロアです
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>>757
確認できました。ありがとうございます。
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754さんの件ですが、巻物が濡れるのは1ターン目終了時な気がします
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店主を鈍足状態にしたらターン経過で回復されました(敵状態異常 鈍足=255)
状態異常が回復されない事もあります
勝手に予想
店主の状態異常回復が敵ではなく味方の状態異常が適応されているみたい?
敵対状態にしてから状態異常を試してはいないので確認してもらえますか
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プレイヤー:ナナカ
・保存の壺+合成の壺 を特殊合成して、保存の壺(強化確率13)を作る
・保存の壺(強化確率13)+保存の壺(強化確率13)を特殊合成する
・保存の壺(強化確率1)ができる
この場合って、強化確率下がるは仕様でしょうか…
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>>759
確認・修正済みです。
>>760
確認しました。
敵対していない店主の状態異常ターン数は、味方の設定が適用されるようになっていました。
修正しておきます。
>>761
仕様です。
その例では、強化値が増えたことによる強化確率の減少はありませんが
合成した二つのアイテムの強化確率を引き継ぐために、結果的に減少することになっています。
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エディタフロア設定の 限界まもり が機能していません
確認お願いいたします
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>>763
確認しました。
「限界まもり」の項目で、ちからの限界値が設定されるようになっていました。修正しておきます。
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2.23からリプレイ時の「リプレイを終了します」表示時にメニューを開けるようになりましたが
その時にメニューを開いた場合、その他のメニューがリプレイ時のその他のメニューではなく
冒険時のその他メニュー(冒険を終わる、中断するがあるもの)になっています
なお、中断や終わるを選んでも特に問題はありませんでした
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>>765ですが
古いリプレイを実行してそのリプレイで「リプレイを終了します」が出た際に
メニューから冒険を諦める、を選択するとセーブが上書きされることがわかりました
冒険回数、ダンジョンクリアのフラグ(アイコンも消える)、倉庫の中身の全てが巻戻ります
最新のリプレイがあれば最新のリプレイで同操作を行うことによって修復は一応可能でした
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さらに追記ですが
諦めてセーブが巻戻ったものを復旧させた際、リプレイで諦めたダンジョン以外の挑戦回数が全てリセットされました
こちらに関してはどうやっても復旧が出来ませんでした(クリアフラグだけは残っています、セーブ選択時のアイコンも残ってます)
ランキング自体にも影響はないです
(他のランキングデータ自体は影響なし、ただリプレイから諦めた冒険がランキングに載ります、まぁ消せばいいですが)
ですが巻戻りでダンジョン選択からの各キャラクリア割合が見れなくなったのが辛いですね…
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修正
・倉庫の中身が巻戻る→倉庫の中身が登録していた【装備以外】全部消失
全部すっからかんになりました\(^o^)/
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さらにアイテム図鑑も全てすっ飛んでしまいました
こればかりはどうすれば…
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アイテム図鑑というか図鑑データ自体が消去されてしまうみたいですね
モンスター、合成履歴なども全部なくなってしまいました
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>>765-770
確認しました。ただちに修正します。
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アイテム欄がいっぱいの状態(20個所持)で
保存の壺の中の竜のウロコや鉄の矢を壺から出すと
持ち物がいっぱいで取り出せない が出ないでアイテムが消滅します
2種類しか試してませんが
スタックできるもの全てに適応されてるかもしれないので確認お願いいたします
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>>772
確認しました。修正しておきます。
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竜のうろこ1個で器を使うメッキにしようと色々弄っていたら
竜のうろこの1個目の印の効果(錆を50%で無効化)が機能していませんでした
記入していない状態で100%錆で劣化しました、確認よろしくお願いいたします
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>>774
確認しました。修正しておきます。
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リプレイ関連で申し訳ありませんが、
罠師のリプレイがところどころ正しく再生できません。
挑戦時はver2.17、最新ver2.25でも正しく再生出来ませんでした。
ミコトで挑戦、仲間モンスターをトリガーで罠にかけて仲間の入れ替えを計ったり
経験値を稼ぐという非正当なやり方したからかと(汗)
(その時「開放する」方法に気づいていなかったので…(汗))
リプレイファイルを上げておきました。(56.zip)
該当階はまず最初に18F、他多数w(汗汗)
あと、この時に登録されたスコアのレベルが231となっており、実際と違っています。
他は合っているのに、何故レベルだけ?
一応、こちらも報告させていただきます。
お手数ですがよろしくお願い致します。
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>>776
報告ありがとうございます。
リプレイ関連の不具合はすぐには対処できませんが、調査して修正しておきます。
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ものすごい限定的なバグですが報告しておきます
味方の魂の壺で(奪)能力を敵に使った時に
奪う量より敵HPが少ない場合?味方のHPが減少します
これで死んだ味方は死んだ状態でその場に残り、
ダッシュで当たると 昔の味方壺(堀)と同じでダッシュし続けます
偶然この状況になる事はないと思いますが、念のために報告させていただきました。
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>>778
確認しました。修正しておきます。
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>>776です。
あの後他のリプレイも確認していたのですが、
リプレイ再生不具合の元がわかったかもしれませんので報告させていただきます。
やはりトリガーで罠を発動させた時に不具合が起こるのではないかと思います。
(リプレイでは他の行動に変換されている?)
他の罠師のリプレイも確認したところ、
浮いているモンスターを罠にかけるためにトリガーを使ったはずなのですが
リプレイでは再現されていませんでした。
前回とは別のファイルですが、上げておきました。(57.zip)
特に 〜0025 のファイルでは、店主二人を地雷で粉砕した記憶がありますwww
詳細なタイミング等はテキストに一緒に入れておきました。
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更に別の再生不具合も発見してしまったのですが、
フロアの初期配置で水溜りの上におにぎりが落ちていた場合、正しく再生されない事があるようです。
前は見れた気がしたリプレイだったので、確認してみると
Ver2.21以前では正しく再生されますが、Ver2.22以降では再生されませんでした。
どうやら、
〜2.21では痛んだおにぎりで出現しデロデロになるようですが、
2.22〜では最初からデロデロで、元は他のおにぎりになっているようです。
痛んだおにぎりに変わるタイミングの関係でしょうか。
(リプレイ内でそのおにぎりを食べていて、〜2.21と2.22〜で効果が違っていたため気づきました)
以前それに関するアップデートをされていたようなので、それの影響なんでしょうか。
こちらもファイルを上げておきました。(58.zip)
長文並びにリプレイの再生不具合の報告ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
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>>780>>781
リプレイありがとうございます。
確認できましたので修正しておきます。
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昔はヒールインセクトの生効果でモンスターも回復した?と思うのですけど
今は回復効果がありません、勘違いならごめんなさいorz
強硬が後から適応されたから生は適応忘れ??
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>>783
味方モンスターの生命能力が発揮されていない、ということでしょうか?
確認したところ、攻撃で敵にとどめを差した場合はHPが回復しないようになっていました。修正しておきます。
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強い味方壺の1撃(止めのみ)と
敵からの攻撃(回復しても見えない)しか確認してませんでした
憑依や生印同士の殴り合いでちゃんと機能していました
お騒がせしましたorz
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2.26で敵がランクアップやランクダウンしないことがありました
確認よろしくお願いいたします
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ごめんなさい、レベル固定のペンを使用していたみたいです
本当に申し訳ありませんorz
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4回目くらいで、さすがに見間違いではないので一応報告を
エディタで変更する→保存する→別の日に起動する→変更した場所が変える前に戻っている
戻った項目は モンスターの名前
出現モンスター の未記入の場所の行削除
アイテム強化値
です
原因が分からなく再現もできませんが・・・
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完璧にDungeonEditor.exeがバグりました
起動すらしません
解決法が分からないのでDungeonEditorの中身をメールに付属して送らせていただきます
メールを送るのが初めてで、もし届いていなかったら教えてください
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