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ゲーム不具合報告
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いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。
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>>588
若干見栄えが悪いですが仕様です。
>>589
確認しました。修正しておきます。
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>>588
店のアイテムに乗ったときに最初に表示されるウィンドウで重なっている部分が濃くなっているのは修正できませんが
説明や命名ウィンドウ時では不具合が見つかったので、修正しておきます。
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手加減攻撃は素手で攻撃しているように見えるのですが、武器の追加効果が発揮されました
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>>592
確認しました。修正しておきます。
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パラライズロッドの図鑑での読み仮名が
ぱらいらいずろっと になってました
215で直ったはずが・・
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>>594
"ぱららいずろっと"となっているのを確認しました。
修正しておきます。
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今更な上に不具合かわからないのですが、先行版から製品版にセーブを引き継いだ際に、倉庫で発注できるアイテムはすべて開放されているのでしょうか?
現在、大きなおにぎり 回復薬 日本刀 神秘の石 のみ発注できる状態です
もし仕様なら先行版時のように能力消しの巻物を発注できるように戻していただくことはできませんか?
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>>596
確認しました。すいません、修正しておきます。
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リプレイ中に仲間の作戦変更ができてしまい、リプレイの結果が変わってしまいます
それと仕様かも知れませんがオートダッシュ中に(通常ダッシュ時も?)メニューを開いて、
情報、仲間、状況確認 とすると最後までオートダッシュされてしまいます
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>>598
二点確認しました。修正しておきます。
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飯印を入れている仲間が倉庫に入ってる時にHPが最大まで回復してなかったです
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>>600
確認しました。修正しておきます。
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仲間ミコトに特技を覚えさせていても 情報、ミコト、能力値、から見ると何もない気がします
あと 情報、シズネ、能力値の1ページ目と2ページ目の種族:の「:」が全角と半角になってました
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>>602
いずれも仕様です。
後者は等幅と固定幅のフォントの違いです。
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ぬれた巻物にメモ書きができないです
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ダンジョンの並び替えが正常に機能していません
6ページの2つと5ページの下3つあたりの並びを替え一旦前に戻りまた「ダンジョンへ向かう」と並びがおかしいです
例1 試練の迷宮の位置替えをしてもウィンドウを閉じると必ずもとにもどる(仕様?位置替えできるようにしてほしい
例2 5ページの下2つを入れ替えて戻って開き直すとへんな順番になる
あとついでにナナカのページの★修正・追加パッチ★の所のすぐしたに
先行版パッチ(ver2.06、インストーラ版)をダウンロードする
とありますが製品版パッチじゃないですか?
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>>604
仕様です。
>>605
二点確認しました。修正しておきます。
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ぬれた巻物にメモ書きしてもその時は表示されないけど、
その後乾いた時にメモが見えるようになります
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>>607
仕様です。
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強化の箱の目の前にアイテムを置けなかったのですが・・
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モンスターの心を使って水力ペンギンに変身し水中に入るとダメージを受けます
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ナナカ使用時のハックダンジョンで
爆弾投げられる→自爆される→地雷が発動→ナナカが不明を放った!
と、ナナカが謎の行動をしたので報告させていただきます。
説明しずらいのでリプレイも非公式アップローダーに
ナナカ不明を放った報告用v2.06
で置かせていただきました
26F225ターンの事です
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>>609
確認できませんでした。調査して原因が判明し次第修正します。
>>610
仕様です。
>>611
確認しました。修正しておきます。
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ナナカ アップローダーの25番目に609のリプレイを上げておきました
ペンも描けませんでした。水路があるので吹き飛ばしの罠の影響・・?
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↑リプレイの47Fで起こりました
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>>613>>614
確認できました。リプレイありがとうございます。
味方と箱の初期位置が重なっていたのが原因のようです。修正しておきます。
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モンスターの召喚能力で出現する敵のレベルが変です
装備能力設定変更 で数値を変えられないのはいいのですが
ハック起動時1回目の冒険の時のみレベル5の敵を召喚します
死亡や冒険を諦めるで 再び挑戦する を選ぶとレベル1の敵を召喚するようになります
どちらの動作が正しいのか分かりませんが、片方で固定してくれると助かります
ついでに分裂の確立も変えられると嬉しいです、蛇足失礼しました。
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>>616
エディットダンジョンを最新バージョンで遊ぶためには
一度セーブしなおす必要があります。
次回バージョンで修正しておきます。
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>エディットダンジョンを最新バージョンで遊ぶためには
>一度セーブしなおす必要があります。
これは本スレの240に対してじゃないですよね?
一応冒険の続きから のセーブをして中断をして試してみましたが変わりませんでした
セーブがどこの事を言ってるのか教えてはいただけないでしょうか
読解力無くて本当にごめんなさいorz
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>>618
言葉が足りず失礼しました。
最新バージョンにアップデートした後、本編のデータを再開し
拠点に戻ってからセーブすると、そのセーブデータが最新バージョンのものとなります。
その最新バージョンのセーブデータをエディットダンジョン開始時に選択すると
最新の状態でエディットダンジョンをプレイできます。
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詳しく説明していただき、ありがとうございます。
ここまで説明していただいたのに解決はしませんでした・・・
少し時間を空けてからもう1度説明して下さった文章を読ませていただきます
大変お手数おかけしました、ありがとうございました。
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ミコトでモンスターを仲間にして「ただちに帰還」へ作戦を変更をした場合に
ミコト本体が敵から攻撃を受けると、その命令をしたモンスターに接触した時に
毎回「作戦変更 そのまま」ウィンドウが開きます
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>>620
重ね重ね申し訳ありません、手順が足りませんでした。
一度本編のダンジョンに入ったセーブデータでないと、エディットダンジョンでは最新バージョンにならないようです。
いずれにせよ次回バージョンで修正しておきます。
>>621
確認しました。修正しておきます。
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魂の壺から仲間モンスターを出す
アイテムの魂の壺が封印される
仲間モンスターが死ぬ
とした後に魂の壺の説明を見るとナナカに関する説明になっています
ヴァージョンは2.00だと思います...古くてすみません
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>>623
確認しました。修正しておきます。
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セーブをしたり、中断した後、続きをしようとしても「データを読み込むことが出来ません」となり、続きをすることが出来ません。何故でしょう? Vistaでversion2.07です。
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中断からの再開時シズネの能力で巻物を変化しようとしたら
変化できる巻物の種類が減ってました
再現はできませんでしたが、報告させていただきます
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>>625
詳しい状況がわかりませんが、セーブファイルが一切保存されていないということでしたら
一旦アンインストールして、デフォルトの"Program Files"以外の場所にインストールし直してみてください。
>>626
確認できませんでした。調査して原因が特定出来次第修正します。
巻物変化の候補は図鑑の「今回のアイテム」と一緒なため、そこに不具合があるのかもしれません。
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Program File以外の場所にインストールしても、セーブはできてるみたいですが、読み込むことができません。現在、vistaでversion 2.08です。
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>>628
セーブデータの状態を確認したいので
インストールしたフォルダに作られる"save"と"temp"のフォルダとそれに含まれるファイルを
メールや外部アップローダーなどを使って送っていただけると助かります。
お手数をかけてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
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モンスター憑依時
堀 の能力があっても壁が掘れませんでした
また 堀 の能力をもったモンスターに憑依時に壁にダッシュすると
永遠にダッシュします
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>>630
二点確認しました。修正しておきます。
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不具合かちょっと解らないですが報告です
下記URLに内容をアップしましたので確認のほうよろしくお願いします
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/174960
DLP=nanaka
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>>632
確認しました。修正しておきます。
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(save lzh)www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1259603.lzh.html
2358
(temp lzh)www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1259610.lzh.html
2358
お手数ですがよろしくお願いいたします。
パスワードは2358です。
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634の名無しは私です。
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>>634>>635
確認しました。ありがとうございます。
セーブデータ名を、半角数字から始まるものにした場合、読み込めなくなるようです。次回バージョンで修正しておきます。
現行バージョンで遊ぶ際には、半角数字の使用は避けるようにお願いします。
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壁抜けのお守りを装備した状態で、角抜けして店主に話しかけると、
壁抜けのお守りの耐久度が減る判定が発生するのですが、仕様でしょうか。
壁抜けのお守りを装備しなくても話しかけられるので、気になりました。
また、ころがりけものに変身した状態で、
斜め右上に1体だけモンスターがいるときに、真右を向いて特技を使うと
斜め右上のモンスターが右方向に吹っ飛ばされたことがありました。
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>>637
二点、確認しました。修正しておきます。
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卵卵卵の能力をもっている味方のモンスターが行動するとフリーズします
また卵卵卵能力をもっている
味方の壺に憑依して能力を使ってもフリーズしました
確認よろしくお願いいたします
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>>639
確認しました。修正しておきます。
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木の矢を撃つとダメージがポップアップされない気がします
気がするだけかもしれません...あまり確認していませんので
間違ってたらゴメンナサイ
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>>641
確認でき次第、修正しておきます。
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先行版をXPでプレイさせて頂きました。
今回、パソコンをWINDOWS7に買い替え、
先行版を再ダウンロードしようとしたのですが、
削除されていてダウンロードできませんでした。
そこで完全版を再び買って起動しようとしたのですが、
WINDOWS7だと起動できませんでした。
WINDOWS7の対応よろしくお願いします。
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>>644
申し訳ありませんが、Windows7の環境を用意できないため、対応は困難です。
ひとまず設定変更を試してみるようお願いします。
・exeファイルかショートカットを右クリックして、「互換性」タブを開き
互換モードを変更する
・同じく互換性タブの「特権レベル」の「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェック
など
どうしても動作しない場合、実行時の様子を詳しく伝えて頂けると、問題点を究明できるかもしれません。
お手数をおかけしまして申し訳ありません。
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>>645
互換性のタブを色々いじくってたら起動できました
ありがとうございます
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バグというより単純に仕様かも知れないので確認したいのですが
魂モンスターに憑依する前に俊足の薬等で俊足状態になり憑依すると
憑依したモンスターにも俊足状態が引き継がれターン経過で俊足は切れるのですが
憑依を解くと憑依前の俊足状態を保持していてある程度俊足状態を使い回しできてしまうのですが
これは魂憑依の仕様なのでしょうか?
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>>647
確認しました。修正しておきます。
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エディット機能の「魂の壺の自動回復速度」の設定が適用されず
代わりに「自動回復の計算式」の設定が適用されてしまう不具合を確認
修正しておきます。
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根本的に使い方を間違っているかもしれませんが報告ます
連鎖の罠が機能していません
連鎖の罠の周りに他の罠を置いて連鎖の罠を踏ませると 連鎖の罠が起動して終了
他の罠の周りに連鎖の罠を置いて他の罠を踏ませると 他の罠だけが起動して終了します
また、基本設定 所持品 で最初から所持している罠は必ず1回目で壊れます
確認よろしくお願いいたします
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>>651
連鎖の罠はボツアイテムの消し忘れで、機能しません。すいません。
罠をアイテムとして設定する場合は、countで発動回数を指定して下さい。
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不都合か分からないので
器数を超えた装備を合成すると能力が合成されません
修正値は合成されたので
器数オーバー=元からもっている能力も含めて、能力が何も無い装備
扱いになっているみたいです
仕様でしょうか?
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マニュアルより
>>器の値を超えてしまった場合、本来持っている能力も含めすべての能力が無効になり、
>>合成の素材にしても能力を付与することができなくなります。
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>>653
>>654 ということです。
一応アドバイステキストに説明を追加しておきます。
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>>654さん
剛久さん
返信ありがとうございます
マニュアル読んだつもりになってましたorz
今までナナカ以外は能力消しの巻物がないと修正値移せないと思ってました
こんな方法があったなんて・・・マニュアルをちゃんと読んできます
ありがとうございました
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魂魄の迷宮にて、育てた高レベルのモンスターの壺を所持して潜り
それに憑依したときいちいちレベルアップダウンのSEやログが出たり
初回だけですがそれに伴うレベルアップボーナスによるポイント振り分けが出来てしまいます。
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連投すみません。
もう一度違うモンスターを連れて試してみると↑のような不具合が起こりませんでした。
自分の素人予想ですが恐らくモンスターの印に『英』をつけて憑依すると起こる気がします。
原因が不明のようであればセーブデータなどをアップします。
よろしくお願いします
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>>658>>659
確認しました。修正しておきます。
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前バージョンでは機能していたデバッグモードが最新版にアップデートしたら機能してない気がするんですが…
基本設定のページで "項目 デバッグモード" "値 on" でやっています。
お手数ですが一度ご確認お願いします。
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>>661
従来の記述で問題なく動作しているようです。
考えられる原因は、記述にミスがありエラーが出力されているか、出力したdatファイルのみで実行しているかではないでしょうか。
もしくは、中断再開したときは、「デバッグモード」のメッセージが出ませんが、機能は有効になっています。
確認後、まだ不具合があるようでしたら、再度連絡をお願いします。
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>出力したdatファイルのみで実行している
まさにその通りでした^^:
久しぶりのデバッグモードで失念しておりましたどうもすみません。
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擲の能力で投げられるアイテムが+1の状態で投げられています
装備・薬・巻物等全部+1でした
強化値が負の装備品は呪われているon
だと 鬼金棒+1呪い状態 と言う風になりました
別件になりますが
アイテム出現 オプション count:0
の装備品が呪われている事があります
可能なら修正お願いいたします
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>>664
それぞれ確認しました。修正しておきます。
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アイテム欄がいっぱいのときに、
保存の壺の外に2個の鈍足の石を持っている状態で
保存の壺の中の2個の鈍足の石を「出す」と、
キャンセルされてしまい、壺から取り出せませんでした。
バグというほどのものではないですが、よろしくお願いします。
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前に「仲間の指示を変更できてしまう」という不具合を修正してましたが
ミコトのリプレイ再生中、仲間モンスターを仲間から外す事ができてしまうようです
ミコトで敵を倒した時、敵が消えるモーション時に一瞬右上にLv表示が見えることがある気が…Lvは仲間にした時のLvかな?
いつもではなく、時々見えるという感じで再現性があるわけではないです
ドーナッツ型の大部屋で水路氷結状態のフロアで外周付近に店がありました
そのフロアで未識別の巻物を読んだら混乱の巻物だったのですが、
店主が混乱して治ったあと店の位置を見失ってフロア中をうろつきまわる事に…最終的に同じ場所ではまってしまい、
その時点で店のアイテム使っちゃってたので強制泥棒しなきゃならない状態になりました
リプ上げておきます ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=30
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>>666>>667
確認・修正しておきました。
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書き忘れましたが>>667のリプは8Fが報告内容に該当するフロアです
盾に目潰しの石を使ったときの能力が「目潰しを50%の確率で防ぐ」とありますが、
2個入れてみたところ何度も当たり前のように目潰しになったので
エディットで盾に潰印10個入れて目潰しの薬を50個ほど飲んで検証してみたところ、
だいたい半分弱ぐらいの確率で目潰しを防ぎました
確率的な問題なので正確には判りませんが、50%なら10個で99.9%以上の確率、5%だとすると10個で約4割の確率で防ぐ計算なので
おそらく50%ではなく5%で防ぐ設定になっているのではないでしょうか?
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ほんとに何回もすみません…
自己解決したっぽいので一応書いておきます。
毒薬投げまくってモンスターの力が0になると攻撃してこないっぽいんですね…
これは仕様なのかな?
スレ汚しなので↑二つ共に削除しておいてください^^;
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>>669
確認しました。
確率は50%で正常でしたが、重複が無効で、1個以上の場合は常に50%になっていました。
修正しておきます。
>>670-672
その通りで、攻撃力が0になったモンスターは攻撃できない仕様です。
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Ver2.13にて確認
魂の壷の仲間を出した際の初期の作戦が【】になっており、
出した際の状況によっては初期作戦を設定するために
鬼ごっこになります。
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>>674
確認しました。ただちに修正します。
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新年早々verUPお疲れ様です
ver2.14が公開されたようですが、リンク先のURLが間違ってるようです
過去の2.12までの差分もDLできないので保管場所変えたのでしょうか?
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あ、>>676ですが今試したら大丈夫でした
アップロード中だったのかな?
お騒がせしました^^;
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>>676>>677
すみません、アップロードに手間取っていました。
旧バージョンは問題があるため削除済みです。
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基本設定
項目=開始フロア
値=整数色々
で試したのですが1階からしか開始しませんでした
デバッグモードがあるので不自由はありませんが確認お願いいたします
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>>679
確認しましたが、正常に動作しているようです。
エラーが出力されていないか確認をお願いします。
あるいは、開始フロアを複数回設定して、最後の設定が1F開始になっているのかもしれません。
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ミコトでEx凝縮に潜り、混乱の巻物使ってから金のたまごを勧誘したところ
直後に割れてアローガンマが出てきたまでは良かったのですが、
そのアローガンマがさらに割れて(!?)シャム塚シャム夫に変わりました
リプを取りましたのでご確認おねがいします(以下のリプの35Fにて)
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=31
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>>681
確認しました。
味方と位置を入れ替えると、前のターンで使った特技を引き継いで使えてしまうようです。修正しておきます。
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検索したら開始フロアが2つあり後ろの方が1になっていました
後ろの開始フロアを消したら好きなフロアから初められました、ありがとうございました
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敵味方共に状態異常倍速が255でも永続になりませんでした
眠りは永続になったので倍速がおかしいみたいです、確認お願いいたします
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>>684
確認しました。修正しておきます。
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本体ver2.15にて、イツキでEx勇気に潜ったところ
85Fにて特殊大部屋に店が出現したまでは良かったものの、店の中に階段があり、
階段のすぐ脇に店の売り物が置いてあったため売り物を持った瞬間店主に殴られました
リプは撮った事は撮ったのですが、ズレまくりでかなりのフロアで異常終了します
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=32
上述の85Fも正常に再生されず店に行く前にリプが終わってしまい、
他にも71F,72F辺りではリプ再生中にエラーダイアログ「データが正しく記録されていません。」と出たりします
話変わって、ver2.15にて状態異常の項目で「倍速」の効果ターンが255でも永続にならない不具合を修正との事ですが、「鈍足」も永続になりません
大昔のver(まだ深遠しかなかった初期のころ)に既に発覚してはいたのですが、仕様だと勝手に思い込んでしまい報告しておりませんでした
あと、これは不具合報告ではなく質問になってしまいますが
状態異常の項目で「やり過ごし」の項目がありますけど、これは何を示しているのでしょうか?
敵でも味方でも、やり過ごしの壺に入ると壺の容量*10ターンの間やり過ごし状態にはなりますが、そのターン数が終わると壺が割れます
初期状態だと (味方)状態異常 やり過ごし=30、敵状態異常 やり過ごし=255 となっているようですが、
やり過ごしの壺以外にやり過ごし状態ってありましたっけ?
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>>686
店主の行動は仕様ですが、店に階段があるのは不具合です。修正しておきます。
鈍足の不具合を確認しました。修正しておきます。
現状でやり過ごし状態にできるのはやり過ごしの壺のみなので、
ターン数設定は無意味になっています。
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ハックでしか確認はしていませんが
マトックの劣化で掘れなくなる数値が異常だと思います
マトック基本攻撃力7 −4(攻撃力3)で掘れなくなる
変更マトック基本攻撃力10 −7(攻撃力3)で掘れなくなる
0や−7(攻撃力0)で掘れなくなるのは分かるのですが+3で掘れなくなるのは変だと思ったんで報告しておきます
確認よろしくお願いいたします
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>>688
確認できませんでした。
武器の攻撃力(ステータスウィンドウの「武器」の値)か、基本値+強化値が0以下になったときに掘れなくなるはずです。
別の能力や設定で上記の値が変化していないか確認してみてください。
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