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ゲーム不具合報告

1剛久★:2009/12/29(火) 10:11:25
いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。

673剛久★:2011/01/01(土) 14:30:53
>>669
確認しました。
確率は50%で正常でしたが、重複が無効で、1個以上の場合は常に50%になっていました。
修正しておきます。

>>670-672
その通りで、攻撃力が0になったモンスターは攻撃できない仕様です。

674名無しさん:2011/01/01(土) 16:15:17
Ver2.13にて確認
魂の壷の仲間を出した際の初期の作戦が【】になっており、
出した際の状況によっては初期作戦を設定するために
鬼ごっこになります。

675剛久★:2011/01/01(土) 17:31:46
>>674
確認しました。ただちに修正します。

676名無しさん:2011/01/01(土) 18:56:37
新年早々verUPお疲れ様です
ver2.14が公開されたようですが、リンク先のURLが間違ってるようです
過去の2.12までの差分もDLできないので保管場所変えたのでしょうか?

677名無しさん:2011/01/01(土) 18:58:29
あ、>>676ですが今試したら大丈夫でした
アップロード中だったのかな?
お騒がせしました^^;

678剛久★:2011/01/01(土) 19:06:04
>>676>>677
すみません、アップロードに手間取っていました。
旧バージョンは問題があるため削除済みです。

679名無しさん:2011/01/04(火) 10:56:00
基本設定
項目=開始フロア
値=整数色々
で試したのですが1階からしか開始しませんでした
デバッグモードがあるので不自由はありませんが確認お願いいたします

680剛久★:2011/01/04(火) 17:37:07
>>679
確認しましたが、正常に動作しているようです。
エラーが出力されていないか確認をお願いします。
あるいは、開始フロアを複数回設定して、最後の設定が1F開始になっているのかもしれません。

681名無しさん:2011/01/04(火) 18:23:09
ミコトでEx凝縮に潜り、混乱の巻物使ってから金のたまごを勧誘したところ
直後に割れてアローガンマが出てきたまでは良かったのですが、
そのアローガンマがさらに割れて(!?)シャム塚シャム夫に変わりました
リプを取りましたのでご確認おねがいします(以下のリプの35Fにて)
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=31

682剛久★:2011/01/04(火) 19:53:50
>>681
確認しました。
味方と位置を入れ替えると、前のターンで使った特技を引き継いで使えてしまうようです。修正しておきます。

683679:2011/01/05(水) 06:42:06
検索したら開始フロアが2つあり後ろの方が1になっていました
後ろの開始フロアを消したら好きなフロアから初められました、ありがとうございました

684名無しさん:2011/01/05(水) 21:01:56
敵味方共に状態異常倍速が255でも永続になりませんでした
眠りは永続になったので倍速がおかしいみたいです、確認お願いいたします

685剛久★:2011/01/06(木) 19:39:48
>>684
確認しました。修正しておきます。

686名無しさん:2011/01/11(火) 16:23:14
本体ver2.15にて、イツキでEx勇気に潜ったところ
85Fにて特殊大部屋に店が出現したまでは良かったものの、店の中に階段があり、
階段のすぐ脇に店の売り物が置いてあったため売り物を持った瞬間店主に殴られました
リプは撮った事は撮ったのですが、ズレまくりでかなりのフロアで異常終了します
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=32
上述の85Fも正常に再生されず店に行く前にリプが終わってしまい、
他にも71F,72F辺りではリプ再生中にエラーダイアログ「データが正しく記録されていません。」と出たりします

話変わって、ver2.15にて状態異常の項目で「倍速」の効果ターンが255でも永続にならない不具合を修正との事ですが、「鈍足」も永続になりません
大昔のver(まだ深遠しかなかった初期のころ)に既に発覚してはいたのですが、仕様だと勝手に思い込んでしまい報告しておりませんでした

あと、これは不具合報告ではなく質問になってしまいますが
状態異常の項目で「やり過ごし」の項目がありますけど、これは何を示しているのでしょうか?
敵でも味方でも、やり過ごしの壺に入ると壺の容量*10ターンの間やり過ごし状態にはなりますが、そのターン数が終わると壺が割れます
初期状態だと (味方)状態異常 やり過ごし=30、敵状態異常 やり過ごし=255 となっているようですが、
やり過ごしの壺以外にやり過ごし状態ってありましたっけ?

687剛久★:2011/01/11(火) 22:31:36
>>686
店主の行動は仕様ですが、店に階段があるのは不具合です。修正しておきます。

鈍足の不具合を確認しました。修正しておきます。

現状でやり過ごし状態にできるのはやり過ごしの壺のみなので、
ターン数設定は無意味になっています。

688名無しさん:2011/01/12(水) 14:22:28
ハックでしか確認はしていませんが
マトックの劣化で掘れなくなる数値が異常だと思います

マトック基本攻撃力7 −4(攻撃力3)で掘れなくなる
変更マトック基本攻撃力10 −7(攻撃力3)で掘れなくなる

0や−7(攻撃力0)で掘れなくなるのは分かるのですが+3で掘れなくなるのは変だと思ったんで報告しておきます
確認よろしくお願いいたします

689剛久★:2011/01/12(水) 23:17:47
>>688
確認できませんでした。
武器の攻撃力(ステータスウィンドウの「武器」の値)か、基本値+強化値が0以下になったときに掘れなくなるはずです。
別の能力や設定で上記の値が変化していないか確認してみてください。

690688:2011/01/14(金) 17:02:13
返事遅れてすみません

攻撃力計算式と武器攻撃力計算式を弄っていたのが原因みたいです
マトックの掘る能力は武器の攻撃力が1を切ると発動しなくなるみたいなので計算式を変えてみます
お騒がせしました、返信ありがとうございました

691名無しさん:2011/01/18(火) 20:55:26
仕様かどうか不明な点がいくつかありました

弱化の壺に+値入りのアイテムを入れた場合、
飲み薬や巻物の+値は減りますが食料(おにぎり類)は+値が減らないようです

公式の罠ダンジョンで仕掛と罠師がありますが
Ex罠師が、敵を罠にかけるだけで経験値が入り、置いた罠をショートカットで発動できるのに対し
Ex仕掛では、敵を罠にかけても経験値が入らず、罠で敵にトドメを刺すと経験値1、置いた罠をショートカットで発動できません
Ex仕掛(ストーリー中)の方が落とし穴出現率は高いものの、
Ex罠師(ストーリー終了後)より全然難易度高いのですがこれは狙ったバランスなのでしょうか?

692剛久★:2011/01/18(火) 23:41:23
>>691
強化の壺は不具合です。修正しておきます。

ダンジョンのバランスは仕様です。目標階数も考慮されています。

693名無しさん:2011/01/21(金) 13:06:39
店発生率 値=0 でも店が出現しました
エディットスレの73と同じ症状かもしれないので確認お願いいします

上の条件で不思議な現象が起こったので報告します
店発生率 0
商品数 9
アイテム出現 店のonの数0個
この条件で商品が9個ある場合と 商品が1つも無い場合がありました
不都合な気がするので一応報告しておきます

694693:2011/01/21(金) 13:42:59
もしかしたら 特殊フロア の 店= のせいだったかもしれません
一応確認お願いします

695名無しさん:2011/01/21(金) 18:11:16
エディットで卵卵卵の能力をつけたランク4のモンスターが能力を使用するとフリーズします
途中から再開→即フリーズ 再現率100%?

くたびれ包帯・消耗ミイラ・衰弱マミー 正常にそのフロアに出現するモンスターの1ランク上に生まれ変わる
憔悴死体・ペンギンカイザー・蝶毒パピヨン 能力を使用すると割れた音と同時にフリーズ

3種類でしかためしていませんがランク4が原因だと思うので確認お願いいたします

696剛久★:2011/01/21(金) 22:02:13
>>693
前者は、追記の通り特殊フロアによる発生ではないかと思われます。
後者は、専門店の不具合を確認しました。修正しておきます。

>>695
確認しました。修正しておきます。

697名無しさん:2011/01/27(木) 01:43:54
エディタで使う DungeonEditor.exeの
ヘルプ→バージョン情報が1.04になってますけど今は1.08?
困る事はないですが一応確認お願いいたします

質問になってしまいますが
本体のアップデートと同時にくるエディタのバグ修正ではエディタのバージョンは上がらないのでしょうか?
ランク4のモンスターが孵化特技を(ry
上の修正はエディタではなく本体の修正?

聞きたいのは ダンジョンファイルを出力 で作られる
ダンジョン名.dat を更新する必要があるかどうかなんですが
DungeonEditor.ver1.07で作った ダンジョン名.dat だと
1.08が出ている現在だとプレーできない等あるのでしょうか
もしよろしければ教えていただけませんか

698剛久★:2011/01/27(木) 16:49:45
>>697
エディタの最新バージョンは1.08です。バージョン情報で正しく確認できるものが最新バージョンです。
以下のアドレスからダウンロードできます。
ttp://take-hisa.com/nanaka/data/DungeonEditor108.zip


本体が更新されても、エディタで出力したファイルはそのままで動作します。
エディタのバージョンは一切影響しません。

699697:2011/01/28(金) 21:30:51
特殊合成や能力追加が機能していたので最新だと思っていました
上書きしてみます

初期のエディタも最新の本体で遊べるんですね
質問が分かりにくかったのに答えてくれて、ありがとうございました

700名無しさん:2011/01/28(金) 21:35:12
操作プレイヤーシズネ で中断→本体落とす→再開
で巻物変化で変化できる巻物が2ページ分しか残りません
30種類識別→20個識別した状態
34種類識別→14個識別した状態
確認したのはエディタダンジョンです
確認お願いいたします

701剛久★:2011/01/29(土) 23:39:36
>>700
確認できました。
エディットダンジョンのセーブデータには記録されないようになってしました。
修正しておきます。

702名無しさん:2011/02/02(水) 05:07:24
フロア設定
項目=専門店 値=0 E=基本
項目=専門店 値=1 E=武器
これで基本のアイテムが出現しました確認お願いいします

またエディタの中断データが消える方法が分かったので報告します
冒険→中断 1に中断データが出現
2〜5で初めから開始 諦める 
これで1の中断データが消滅しました

1・2に中断データがあって、同じ方法を繰り返しても1以外は消えませんでした
こちらも確認お願いいたします

703名無しさん:2011/02/02(水) 18:52:12
アイテム出現で
床=on 店=未記入 のアイテムが店で売られていました
専門店ではありませんでした
確認お願いいたします

704剛久★:2011/02/03(木) 00:01:13
>>702
二件、確認しました。修正しておきます。

>>703
店に出現するアイテムが1種類も設定されていない場合、店には床設定のアイテムが配置されます。
それに該当していない場合は、お手数ですがより詳しい状況を伝えていただけると助かります。

705703:2011/02/05(土) 21:46:42
返事が送れて申し訳ありません

原因が判明したので報告します
専門店で設定したアイテムタイプがそのダンジョンで出現しない時に
その専門店が出ると 704と同じ 床設定のアイテムが出現します

武器盾が出ないダンジョンで武器盾の専門店の出現率があったので原因でした
お騒がせしてごめんなさいorz

706名無しさん:2011/02/05(土) 23:08:39
シズネでダンジョン挑戦中にトリガーボタンを押して基本魔法を見たら
一番上の魔法だけサポートウインドウに説明が出ていて、それ以外の魔法は説明が消えていました

707名無しさん:2011/02/05(土) 23:57:54
ミコトで敵通常攻撃で倒して、やられて点滅している敵に「Lv3」みたいな表示が出ている時があるのですが・・・
もしかしたら仲間数が最大のときに勧誘成功したが、仲間が多すぎるのでそのまま消える時に出てるのかもしれないです

708剛久★:2011/02/06(日) 20:54:36
>>706>>707
いずれも確認しました。修正しておきます。

709名無しさん:2011/02/06(日) 22:33:18
ミ 待隣

ミ=ミコト 待=不動で待機の仲間 隣=隣でサポートの仲間
この状態のときに隣でサポートの仲間がミコトの方へ来てくれないです

710剛久★:2011/02/07(月) 20:33:31
>>709
確認しました。修正しておきます。

711名無しさん:2011/02/10(木) 17:33:14
仕様かもしれませんが
ボスモンスター に設定したモンスターがドロップ率100%になっている気がします
宝率0のモンスターもアイテムを落としました。

712名無しさん:2011/02/10(木) 19:04:16
ミ 氷ペ

ミ=ミコト 氷=氷の柱 ペ=水力ペンギン系
この状態でペンギンが水中にいるとミコトの方に来れないようです

713剛久★:2011/02/10(木) 21:54:56
>>711
その通りの仕様です。

>>712
確認できませんでした。より詳しい状況を伝えて頂けると助かります。

714名無しさん:2011/02/10(木) 23:10:39
>>713
リプレイをアップしました、17Fです
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=33

715名無しさん:2011/02/11(金) 00:18:18
仲間の移転バードが遠くにいて、移転バードが特技を使用して主人公を引き寄せた場合
その次のターン中は部屋内のキャラクターがまったく表示されないようになります
(主人公が通路から、まだ入ったことのない部屋へ引き寄せられるとこうなる?)

716剛久★:2011/02/11(金) 08:54:38
>>714
リプレイありがとうございます。確認できました。修正しておきます。

>>715
確認しました。修正しておきます。

717名無しさん:2011/02/22(火) 23:50:45
・サルパンにアイテムを取られたり、ヘビにアイテムを飲み込ませた後、
変化の杖や他のモンスターの心で別のモンスターに変えると
変化後の敵の行動が「逃げる」になるようです

・主人公が落とし穴に落ちた後、次のフロアに画面が切り替わる暗転直前に
一瞬、落ちたキャラのグラフィックがまた表示されます

・このスレの>>709で「隣でサポート」の仲間の挙動についての報告がありましたが、これは仕様ではなくバグだったのでしょうか?
もしそうなら「ただちに帰還」でも同じ現象が起こります

□□□□帰  ちなみに、上下左右の直線上より斜め位置のほうがよくこの状況になります
○○□不□  (不:不動 帰:帰還か隣サポ)
○○○□□  たぶん、斜め移動しようとして不動キャラが邪魔で動けないからだと思いますが
○○○○□  この位置だとミコトが○のどこに居ても帰キャラは動きません
○○○○□  ミコトが□の位置に行くと動き始めます

一つ疑問なのですが、上記の不動キャラにつっかえてしまう挙動を修正するとどうなるのでしょうか?

⑤④③②①ミ  通路から出て一列に並んだ状態から部屋に入り、隣でサポートのまま足踏みすると

□□□②□□  左のような状況になりますが、
□⑤④①ミ□  挙動が修正された後は、⑤は④の左隣ではなく
□□□③□□  ④の上下どちらかに並ぶ形になるのでしょうか?

718剛久★:2011/02/23(水) 01:12:22
>>717
三点確認しました。修正しておきます。

挙動修正後は、その図でいうと
4と5のキャラがプレイヤーの上下いずれかに移動することになるかと思います。

719名無しさん:2011/02/27(日) 00:33:41
エディットでモンスターの説明テキストに2行以上にして書いた場合に
1行目だけがずれています

720剛久★:2011/02/27(日) 20:37:57
>>719
確認しました。修正しておきます。

721名無しさん:2011/02/28(月) 09:51:35
>>144のスクリーンショットと同じ配置の店で、
同じように店主が部屋の入り口を塞いでました

722名無しさん:2011/02/28(月) 10:15:25
幻惑状態でアイテムが全て剣に見えていても、
見渡すでカーソルを合わせるとアイテム名がわかります

723剛久★:2011/03/01(火) 00:16:22
>>721
確認でき次第修正しておきます。

>>722
確認しました。修正しておきます。

724721:2011/03/01(火) 23:53:29
>>723
リプレイをアップしました
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=39#
6Fです

725剛久★:2011/03/02(水) 00:44:05
>>724
確認できました。ありがとうございます。
以前の修正に問題があったようです。今度こそ修正しておきます。

726名無しさん:2011/03/02(水) 07:22:02
エディッタの読み込みが変?なのでできるだけ詳しく書きます

ダンジョンAのファイルをコピーして作ったダンジョンA´を色々弄りました
後日ダンジョンAのアイテム強化値や色々を弄りました。この時点でdungeonにダンジョンA´は削除済み
また後日他の場所にあったダンジョンA´をdungeonに入れてDungeonEditor.exeでダンジョンA´を開きました

そうしたらダンジョンA´では弄っていないアイテム強化値がダンジョンAと同じ数値になっていました
勘違いの可能性もありますが一応確認お願いいたします

727名無しさん:2011/03/02(水) 19:11:18
水スフィアを捕まえて能力を見てみると
濡能力の3つ目が無効になっていました

728剛久★:2011/03/02(水) 22:41:36
>>726
読み込んでいないファイルの内容が変更されることはないはずですが……。
確認でき次第修正します。

>>727
確認しました。
濡能力は重複の上限が2つなのが正しく、3つ持っているのがミスです。修正しておきます。

729名無しさん:2011/03/07(月) 23:20:34
起床攻撃 の能力が一切機能していません
味方時の 睡眠薬当てられる
敵時の 睡眠薬当てる 武器(眠) 盾(寝) で確認

730名無しさん:2011/03/08(火) 20:34:14
設定的には攻撃してこないはずの敵が攻撃してくる時があります

拾銭倍 技率=100 
この設定なら銭能力(足元にアイテムがあれば拾能力)しか使ってこないと思うのですが
通常攻撃をしてくることがあります。

アップローダー42のネコは 倍拾銭銭銭銭倍 技率100
の設定ですが通常攻撃してきました
多少検証しても理由が分からなかったので不都合報告させていただきます
もし必要なら詳しいステータス等も書くので、確認お願いいたします

731剛久★:2011/03/09(水) 01:41:03
要望スレ>>258
確認しました。最大値のみ増え、初期HPが増えていませんでした。修正しておきます。

>>729
確認しました。初期睡眠以外では効果が発揮されていませんでした。修正しておきます。

>>730
確認しました。倍速モンスターが一度目の行動で特技を使った際、
二度目の行動が必ず通常攻撃になる場合があるようです。修正しておきます。

732名無しさん:2011/03/09(水) 12:20:54
開幕部屋から出ていないリプレイでも、見渡すをするとフロア全体にカーソルを持っていく事ができ、
アイテムや階段の位置がわかってしまいます。
あと今いる部屋がフロアのどのあたりかというのも、大体分かってしまう気がします(ここは一番右下の部屋だ、とか

733剛久★:2011/03/10(木) 01:04:45
>>732
確認しました。修正しておきます。

734名無しさん:2011/03/12(土) 10:39:57
一度も倒した事のないモンスターを魂の壺で捕獲した場合、図鑑に登録されません

735剛久★:2011/03/12(土) 11:28:44
>>734
確認しました。
モンスターを捕らえた壺を使ったり拾い直さないと登録されないようです。
修正しておきます。

736名無しさん:2011/03/14(月) 05:27:34
未識別のアイテムを武器、盾、(魂も?)に合成して、初めて印がついても
合成履歴では未確認の状態のままです
武器、盾、魂の壺、で説明画面で印を見れば何を合成したか識別されてるので合成履歴に登録されてほしいです

737剛久★:2011/03/15(火) 10:04:25
>>736
確認しました。修正しておきます。

738名無しさん:2011/03/17(木) 15:23:28
仕様な気がしますが念のため

隣接している時 集能力は通常攻撃になります 
幽集 技率=100 これで隣接時体感ですが2回に1回殴ってきました
幽だけにしたらしっかり呪いしかしてこなかったので一応報告しておきます

739剛久★:2011/03/18(金) 04:07:43
>>738
隣接時はワープせずに攻撃する仕様です。

740名無しさん:2011/03/18(金) 05:08:08
リプレイ中に店のある階に来るとデバッグウインドウでshop!と出ます

741名無しさん:2011/03/18(金) 05:29:06
というかタイトルに[デバッグ]とついてました
消し忘れ??

742剛久★:2011/03/18(金) 05:54:36
>>740-741
すいません、修正版をアップしたので再度アップデートをお願いします。

743名無しさん:2011/03/18(金) 18:22:30
>>742
バージョンが同じせいなのかパッチを当てても直りませんでした・・

744名無しさん:2011/03/18(金) 21:29:39
魂に憑依して敵を倒したら仲間1人1人が経験値を得たと出ます
憑依してないときみたいにメッセージが出ないのが正常?
それとも仲間が経験値得るのが変??

745剛久 ◆9Fsi38JF8U:2011/03/19(土) 07:50:16
>>743
お手数ですが、インストール先の"nanaka.exe"を削除してから修正パッチを適用するようにお願いします。

>>744
操作キャラに経験値が入らない場合、味方の獲得経験値が表示される仕様です。

746743:2011/03/19(土) 14:02:36
>>745
削除してからパッチを当てたら正常になりました!ありがとうございます

747名無しさん:2011/03/21(月) 22:40:00
オーガメイジのランク3が正面を向いているときのアニメーションをよくみたら
右上あたりに謎のドットがありました
オーガメイジの画像が1ドット左にずれているのかもしれません

748名無しさん:2011/03/21(月) 22:46:29
>>747
確認しました。いずれ修正しておきます。

749名無しさん:2011/03/21(月) 23:11:48
強者の迷宮に挑戦してやられて帰ってきたら深遠の迷宮の上(全ての一番上)に
「基本ダンジョン」なるダンジョンが出現しました
ミニモンがアメンジャの動きでした

750名無しさん:2011/03/22(火) 08:11:06
>>749
デバッグ用ダンジョンです。無視しておいてください。

751名無しさん:2011/03/22(火) 21:16:13
ムーブロッドに変身している時に氷の柱に隣接して特技を使おうとしても発動しないみたいです

752名無しさん:2011/03/22(火) 22:40:40
水筒の壺の中の水を凍らせると今回のアイテム図鑑に正体不明のアイテムが登場します

753名無しさん:2011/03/23(水) 00:30:23
>>751
>>752
二点とも確認しました。修正しておきます。

754名無しさん:2011/04/01(金) 14:50:09
開幕モンスターハウスの中の水溜りの上にあった巻物を拾ったらぬれてなかったです

755名無しさん:2011/04/01(金) 15:09:31
罠師の迷宮でまだ拾ってない罠の上にのったら投げる事ができなかったです
いったん拾うと投げる事ができます

756剛久★:2011/04/01(金) 21:54:09
>>754
確認できませんでしたが、対処しておきます。

>>755
確認しました。修正しておきます。

あと、今更気付きましたが、>>748>>750>>753は本人です。

757754:2011/04/03(日) 11:54:31
>>756
リプレイあげました
ttp://loda.jp/takehisa_kikaku/?id=51
最後のフロアです

758剛久★:2011/04/03(日) 18:30:02
>>757
確認できました。ありがとうございます。

759名無しさん:2011/05/04(水) 14:09:28
754さんの件ですが、巻物が濡れるのは1ターン目終了時な気がします

760名無しさん:2011/05/04(水) 14:34:59
店主を鈍足状態にしたらターン経過で回復されました(敵状態異常 鈍足=255)
状態異常が回復されない事もあります

勝手に予想
店主の状態異常回復が敵ではなく味方の状態異常が適応されているみたい?
敵対状態にしてから状態異常を試してはいないので確認してもらえますか

761名無しさん:2011/05/04(水) 15:21:09
プレイヤー:ナナカ
・保存の壺+合成の壺 を特殊合成して、保存の壺(強化確率13)を作る
・保存の壺(強化確率13)+保存の壺(強化確率13)を特殊合成する
・保存の壺(強化確率1)ができる
この場合って、強化確率下がるは仕様でしょうか…

762剛久★:2011/05/04(水) 19:24:12
>>759
確認・修正済みです。

>>760
確認しました。
敵対していない店主の状態異常ターン数は、味方の設定が適用されるようになっていました。
修正しておきます。

>>761
仕様です。
その例では、強化値が増えたことによる強化確率の減少はありませんが
合成した二つのアイテムの強化確率を引き継ぐために、結果的に減少することになっています。

763名無しさん:2011/05/27(金) 18:08:18
エディタフロア設定の 限界まもり が機能していません
確認お願いいたします

764名無しさん:2011/05/27(金) 18:54:19
>>763
確認しました。
「限界まもり」の項目で、ちからの限界値が設定されるようになっていました。修正しておきます。

765名無しさん:2011/06/08(水) 14:28:56
2.23からリプレイ時の「リプレイを終了します」表示時にメニューを開けるようになりましたが
その時にメニューを開いた場合、その他のメニューがリプレイ時のその他のメニューではなく
冒険時のその他メニュー(冒険を終わる、中断するがあるもの)になっています
なお、中断や終わるを選んでも特に問題はありませんでした

766名無しさん:2011/06/08(水) 16:43:39
>>765ですが
古いリプレイを実行してそのリプレイで「リプレイを終了します」が出た際に
メニューから冒険を諦める、を選択するとセーブが上書きされることがわかりました

冒険回数、ダンジョンクリアのフラグ(アイコンも消える)、倉庫の中身の全てが巻戻ります
最新のリプレイがあれば最新のリプレイで同操作を行うことによって修復は一応可能でした

767名無しさん:2011/06/08(水) 16:56:25
さらに追記ですが
諦めてセーブが巻戻ったものを復旧させた際、リプレイで諦めたダンジョン以外の挑戦回数が全てリセットされました
こちらに関してはどうやっても復旧が出来ませんでした(クリアフラグだけは残っています、セーブ選択時のアイコンも残ってます)
ランキング自体にも影響はないです
(他のランキングデータ自体は影響なし、ただリプレイから諦めた冒険がランキングに載ります、まぁ消せばいいですが)
ですが巻戻りでダンジョン選択からの各キャラクリア割合が見れなくなったのが辛いですね…

768名無しさん:2011/06/08(水) 16:59:35
修正
・倉庫の中身が巻戻る→倉庫の中身が登録していた【装備以外】全部消失
全部すっからかんになりました\(^o^)/

769名無しさん:2011/06/08(水) 17:09:35
さらにアイテム図鑑も全てすっ飛んでしまいました
こればかりはどうすれば…

770名無しさん:2011/06/08(水) 17:38:21
アイテム図鑑というか図鑑データ自体が消去されてしまうみたいですね
モンスター、合成履歴なども全部なくなってしまいました

771剛久★:2011/06/09(木) 00:10:41
>>765-770
確認しました。ただちに修正します。

772名無しさん:2011/06/16(木) 16:39:15
アイテム欄がいっぱいの状態(20個所持)で
保存の壺の中の竜のウロコや鉄の矢を壺から出すと
持ち物がいっぱいで取り出せない が出ないでアイテムが消滅します
2種類しか試してませんが
スタックできるもの全てに適応されてるかもしれないので確認お願いいたします




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