したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

うにゅほとの生活3

674名前が無い程度の能力を持つVIP幻想郷住民:2020/10/01(木) 15:12:52 ID:4UGNsYlQ0
2020年9月26日(土)

今日も今日とてiPadでYouTubeを見ているうにゅほに、インタビューを試みた。
「××さん」
「はい?」
「今、よろしいですか?」
「よろしいです」
そう言って、うにゅほがイヤホンを外す。
「何をごらんになっているのでしょうか」
「うと、いまはね、いきもののやつみてた」
「生き物のやつ」
「すてらーかいぎゅう」
「ステラーカイギュウって、絶滅動物だっけ」
「しってた」
「人懐っこくて警戒心が薄かったから、乱獲されたんだよな」
「あとね、やさしかったんだって」
「優しい?」
「うん。なかまをしばっておいたら、たすけにくるの」
「……あー」
「でね、たすけにきたのを、ころすんだって……」
「ひどい話だ」
「うん……」
「人間が乱獲したせいで絶滅した動物って、けっこういるからな」
「りょこうばととか」
「そうそう」
「どーどーどりとか」
「詳しいな……」
「そういうのみてたの」
「面白そうだな。あとでチャンネル教えて」
「うん」
「では、インタビューの続きです」
「インタビューだったの」
「YouTubeをよく見ているのは存じ上げておりますが、ブラウジング等はされているのでしょうか」
「ぶらうじんぐ?」
「狭義の意味でのインターネットというか、ブラウザを使ってブログなりなんなり見てるのかなって」
「みてないよ」
「そっか」
よし、と小さくガッツポーズをする。
少なくとも、十八歳未満閲覧禁止の教育に悪いサイトなどは見ていないということだ。
まあ、YouTubeにも変な動画はあるから、安心はできないけれど。
「おかしな動画を開いたら、すぐ消すように」
「はーい」
うにゅほに悪影響がないよう、ある程度は管理していく所存である。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板