したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

投票スレ

73名無しさん:2012/11/16(金) 23:47:54 ID:wJlI6SC.
続いて好きなセリフ。ギリギリ間に合って良かったです。

・「四季様――。 どうして、先に逝ってしまったんですか」 (彼岸忌紅 〜Riverside Excruciating Crimson より 小野塚小町)
 ……話の投票でも挙げましたが、このセリフに完全に涙腺を持っていかれたもので。

・「……八百万神の……名において断言するよ。……あんたは……勝てない!」 (巧詐不如拙誠 より 秋穣子)
 ……瀕死の状況で放ったこの一言。言霊ってあるもんですねぇ。

・「身も罪も灰燼に帰す地獄の業火は一人じゃ熱いでしょう。だから私も付き添ってあげるわ、あなたがそうしてくれた様に。」
 (驟雨の死骸と腹の中、それでも太陽信じてる。(後編) より 霊烏路空)
 ……実はお空のセリフの中で一番好きなのがコレ。決死の覚悟と親友への思いが同居する熱血っぷりがたまりませんでした。

・「なんであいつがわざわざ危険を侵したか、教えてやろうか? 私を呼ぶためだ!!」  (各々の正義、各々の守るもの より 伊吹萃香)
 ……救援に参上したシーンは他にもあるのですが、一番燃えたのはこのセリフでした。スターの行動と相まって頼もしさが振り切れていました。

・「ふふふ、種族最強じゃなくて種族最強レベルになったけどね」
 「おやおや、それは聞き捨てなら無い。まだ種族最強レベル(仮)だろう」
 「そうね、貴方が勝った場合は仮が付かなくて、引き分けか私が勝った場合は仮をつけさせてもらうわ」  (南方バックドラフト より 風見幽香&星熊勇儀)
 ……激戦の最中にも関わらず交わされるこの言葉のやり取りに強者としての矜持を存分に感じさせてもらいました。

・「……霊夢」 「やめろ。な、こんなこと……」 (悲しみの空(後編) より 森近霖之助)
 ……死に際のセリフとしては前述の穣子のそれと自分の中では双璧を成すセリフです(厳密に言えばこれはちょっと違うけど)。考えてみればどっちも霊夢絡みだなぁ。

・「さて……加油、紅美鈴!!」  (赤い相剋、白い慟哭。 より 紅美鈴)
 ……これから死地に赴くという状況にあって頼もしいセリフ。だからこそ、この後の慣れない挑発の微笑ましさもギャップで際立ってくるわけで。

・「だが折り合って生きていくことはできる。……そうだろう?」  (少女、さとり より 上白沢慧音)
 ……さとりが変わり始めるきっかけになったのはこのセリフからではないでしょうか。この直後に散ってしまうだけに、言葉の重さが際立ちます。

・「だったら、私達が感じる恐怖とは、信仰と同一なんじゃないでしょうか」  (仰空 より 東風谷早苗)
 ……このセリフにはなるほど、と思わず唸らされてしまいました。

・「お前は、幻想郷の皆が嫌いだったのか?」
 「そんなわけ、ないじゃない!!」  (……and they lived happily ever after.(後編) より 霧雨魔理沙&博麗霊夢)
 ……そしてやっぱり外せないこのやり取り。いつだったか本スレで霊夢の本音が見えた時が最期だと思う、というレスがあったのですが、これが正にそう。天晴れとしか言えません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板