したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

どうでもいい裏設定を晒していくスレ

532次世代ーズ ◆John//PW6.:2023/11/03(金) 23:22:04 ID:6sQK3IvA
次世代ーズがチラ裏および裏設定スレを半ば私用してしまったので
せめて「次世代ーズ」の裏設定的なものを覚書のように投下します

……これは「次世代ーズ」がおぼろげに決めた呼称方針なので
裏設定というより表設定ではないかと思いますが

・これは「次世代ーズ」が各登場人物の呼び掛け方を整理したものです
・あくまで方針なので、これでガチガチというわけではないです
・なんなら「次世代ーズ」が以下の呼びかけ方から意図的に外すこともあるし、誤って外すこともあります

●呼称方針

・早渡脩寿:
 一人称: 俺
 年下、同年に対して: 
   君(きみ、大抵はこれを使う)、お前(「七尾」時代からの友人か、相当親密な、もしくは失礼な奴に)
   ○○君、○○(同い年か年下の男子に、大抵は苗字で呼ぶ)、○○さん/ちゃん(女子に、親しい相手なら「ちゃん」で、苗字で呼ぶ)、
 年上に対して: 
   ○○先輩(相手が学生の場合、苗字で)、○○さん(学生ではない相手に、大抵はこちら)、
   アンタ(ツッコミのときに使うくらいか)、○○の人(大体「組織」関係者に、「角田の人」とか)

・遠倉千十:
 一人称: 私
 年下、同年に対して: 
   ○○君(同い年か年下の男子に、苗字)、○○さん(親密ではない女子相手や他校の女子生徒に、苗字)、
   ○○ちゃん(親しい相手に、名前か愛称で)
 年上に対して: 
   ○○さん(親密でない場合や初対面なら苗字、親しい仲なら名前で)

・日向ありす:
 一人称: 私
 年下、同年に対して: 
   あなた(大抵はこちら)、君(きみ、「あなた」より頻度は低い。年下男子に呼びかけるときくらいか)、
   ○○君(同い年か年下の男子に、苗字)、○○(親しい女子に、名前呼び捨てか愛称で)
 年上に対して: 
   ○○先輩(相手が学生の場合、苗字で)、○○さん(学生以外の場合)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板