したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【オリスタ】 命知らずのマイ・ジェネレーション【SS】

45命知らずのマイ・ジェネレーション:2016/07/04(月) 23:53:50 ID:ONApRAAI0
002

「・・・っ・・・・ぐう・・・・・」

全身を切られるなんて、当然ながら生まれて初めての経験だ。

痛い・・・というのもあるが、とにかく全身が熱い。

二つの感覚が同時に襲ってきて、どっちがどっちの苦痛なのか分からない。

筋肉を切断されてしまったのだろうか・・・身体に上手く力も入れられない・・・

ドサッ

「お・・・お兄ちゃん!!」

「くっ・・・・クソがああーーーーッ!!」

『パパウパウパウパウパウパウパウパウパウパウパウパウパウパウ!!』

ユウキが駆け寄ってくる音が微かに聞こえる・・・・。

それにマックが『ザ・カッター』で足止めしてくれているようだ。

「酷い傷・・・とにかく血を止めなきゃ・・・ちょっとだけ我慢してね、お兄ちゃん」

ユウキは僕の傍らに座ると、袖をまくりてのひらを傷口に押し当てた。

「ぐ・・・」

激痛だが、幸いにも身体は動かないので治療の邪魔にはならなかった。

ユウキのてのひらを伝い、僕の細胞に変換されたユウキの細胞が皮膚の上を移動して傷口を少しずつ塞いでいく。

「無駄撃ちするんじゃあねえ!!マック!!!」

『ザ・カッター』による攻撃を乱発するマックを、リンダが牽制する。

「し、しかしよ・・・リンダの旦那・・・!!コイツを止めねえことにはトキトウが・・・」

「はあ・・・まったく・・・やるならもっと効果的にやれと言ってるんだ。少し頭冷やせ。アイツに刃を喰われた時のリスクを忘れたか?」

「ハッ・・・!!」

マックは急いで刃を風化させた。しかし少々遅かったらしい。

シュウウ・・・シュウ・・・・フシュウ・・・・

エルヴィユはキャッチした刃数枚を、いつの間にか咀嚼していた。

「しィィィィまったアアアアアアアア!!く、喰われているウウウーーーーッ!!」

「だから落ち着けっつってんだろうが!!焦るんじゃあねえ!!たった2,3枚じゃあ、あいつらには腹の足しにもならん!!」

「ADEFYUUUUUUUUUUUUUUUU・・・・・・・・・」

エルヴィユが勝ち誇ったように笑みを浮かべる。時任が治療されていることには気付いていない。

リンダは大胆にエルヴィユとの距離を詰めていく。歩みに一切の恐れは見られない。

そして目前で立ち止まると、手の平を上にし、自分の身体に向けて動かす。

「かかって来な・・・山猿野郎」

エルヴィユが捕食せんと大口を開ける!

しかしエルヴィユが跳びかかるより速く、リンダのスタンド『アリシア・ワン』の拳がうなりを上げ、エルヴィユの下腹部に突き刺さる!!

『ウラウラウラウラウラウラウラウラウラア!!』

「は、速ええっ・・・!!トキトウやガキのスタンドにもまったく劣っちゃあいねえ!!」

「ぬ、ぬうう・・・」

「どうした?エルヴィユ。貴様どうやらラッシュを見切れていないようだな。それに少し疲れも見え始めたようだが・・・?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

エルヴィユはうなだれたまま、動かない。

「・・・なんだア?コイツ・・・返事ぐらいしたらど・・・ウッ!?」

急にエルヴィユが上げた顔は、元のエルヴィユのそれではない!

まるで仮面の如く、骨で出来た甲殻が顔を覆っている!!

「・・・っ!?何だ・・・・!?これは・・・!!」

「ADEFYUUUUUUUUU・・・・・・・・・」

さらにエルヴィユの身体から血のような霧が噴出し、エルヴィユの全身を覆っていく!!

「見せてやろうッ・・・!!このおれの『超血装状態』をなああああッ!!」

46命知らずのマイ・ジェネレーション:2016/07/04(月) 23:58:20 ID:ONApRAAI0
h ttp://dl1.getuploader.com/g/orisuta/2602/20160704_234104.jpg

霧は完全に固体となり、まるでパワードスーツのようにエルヴィユの身体を包んでいる。さらに尾部では固まった霧が尻尾のような部位を形成し、うねうねと蠢いている!

『超血装状態』!!

それは血界人が同族間での争いの際に見せる戦闘形態!!

人間は沢山のエネルギー源を摂取すると、それをグリコーゲンと呼ばれる物質に変え体組織の中に蓄える!同じように血界人もまた、摂取した精神エネルギーを赤い液状の物質に変換し体内に蓄えている!!

この赤い液体は性質を自在に変化させられる!彼らは戦闘時に赤い液体を噴出させ、自らの身体整形能力と組み合わせ自分の戦闘スタイルに合わせて武装する!!これが彼らが『血界人』と呼ばれてきた所以である!!!

(おれは認識を誤っていた・・・エネルギーが極度に少ない今、万全の状態のつもりで能力を出し惜しんだり遊んだりすれば下手をすると敗北する恐れもある・・・。ここは早急にケリをつけなくては!!)

「・・・・・成る程・・・これが例の『超血装状態』ってやつか・・・さてどんなものか・・・」

『ウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラア!! 』

「ふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんっ!!」

ドドドドドドドドドドドドドドドドドド・・・!!

「な、何ィィーーーーッ!!あの野郎、リンダの旦那のラッシュに対応してやがる!!あの赤い甲皮が筋肉の瞬発力を補助してやがるのか・・・!!」

「ADEFYUUUUU!!貴様のスタンドとやら、スピードはそれなりにあるがパワーはたいしたことはないなアーーーーッ!!」

バチイッ!!

「マズイッ!!ガードを弾かれたアアアアーーー!!」

「オマケだ!!もう一つ見せてやろう!!おれの能力をなあッ!!」

エルヴィユの手甲から、細長い大量の銃身が露出!!

『流血驟雨(ブルートレーゲン)!!』
先程の骨針とは比べものにならないスピードで、大量の弾丸がリンダを直撃!!

「ぐわあああああああーーーーーっ!!!」

「だ、旦那アアア!!!」

スタンドで受けたおかげで致命傷は免れたが、それでもダメージは大きい。たまらず後ろに飛ばされ、地面に崩れた。

「フフフ・・・おれの『流血驟雨』は精神エネルギーの『射出』を基本形とする『血流法(ブルート)』・・・。先程の『奴』のスタンドのおかげでさらに強化されたようだな・・・使い勝手が段違いだ」

47命知らずのマイ・ジェネレーション:2016/07/05(火) 00:00:10 ID:oEyrQgzs0
『血流法(ブルート)』!!

それは血界人がもつ精神エネルギーの高等応用術!!

喰らったスタンドを体内で合成し、その能力を自らのスキルとして使用することが出来る!!
単に喰らった能力をそのまま使えるというものではなく、ベースとなる能力(エルヴィユの場合は精神エネルギーの『射出』)を、喰らった能力から抽出した有効な効果というパーツで強化していくと考えたほうが表現としては正確である!!

『血流法(ブルート)』使用時には、喰らったスタンドの一部が血界人の体表に発現する!!

「あ、あれは・・・ミオの先生のスタンド・・・!!そうか、ミオの先生はアイツに食べられてたのか・・・」

「ちっ・・・しょうがねえ・・・!!俺がなんとかするしか・・・って」

「「!?」」

マックとユウキが揃って天井を、エルヴィユの頭上を見上げる!!

「む・・・!?」

異変を感じたエルヴィユも顔を上げると、

落下!!

天井が大きく切り取られ、エルヴィユの頭上に落下してくる!!

「ぬうっ!!」

「くたばれ・・・!この怪物が・・・!!」

落下する天井の上に乗っていたのは、

目の下にバーコードの付いた青年だった。

48命知らずのマイ・ジェネレーション:2016/07/05(火) 00:02:01 ID:oEyrQgzs0
003

八十嶋 桐人(やそしま きりと)。

目の下にバーコードを持つ男。

八十嶋 桐人は自分のスタンド『ノープラン』を見て考える。

・・・君の胸にあるQRコード・・・・

・・・・一体どんな情報が入ってるんだ?

八十嶋 桐人がスタンドの存在に気付いたのは、彼が小学1年生の時である。

所葉町で生まれ、所葉町で育った彼は町の影響を受けスタンドを発現させた。
両親もまたスタンド使いであった。

スタンドを発現させる前から、桐人はバーコードやQRコードが好きだった。
小さな記号の中に沢山の情報が詰め込まれていることに、不思議な好奇心を覚え、魅力を感じたからだ。

桐人は自分のスタンドに刻まれた記号を何度も読み取ろうと試みたが、一度として読み取れた事は無かった。

桐人にとってのスタンドの思い出はその程度だった。

だから知らなかった。

自分は運命に選ばれたのだと。

そして

運命は不平等だと。

桐人が小学4年生の時生まれた弟。

彼が運命に選ばれる事は無かった。

弟は発現したスタンドに耐えられず衰弱し、やっと耐えられる精神力が身についた頃には、既に手遅れであった。

補助なしでは立ち上がることもままならず、車椅子なしでは外出も出来ない。

スタンドに破壊された身体がそれ以上改善する見込みはなかった。

桐人は苦しんだ。

あまりに残酷だ。 あまりに非情だ。

大事な家族を壊されたのに、怒りの矛先さえ分からない。

バーコードは多くの情報を持つ。

その小さな傍線の羅列の中に。

桐人は目の下にバーコードを刻んだ。

このあまりに膨大な怒りを、忘れてしまわないように。

いつかその矛先が分かった時のために。

・・・君と同じだな、このバーコードは他の誰にも読めない。

だけどそれでいい。

この怒りを知るのは、僕だけでいい。

49命知らずのマイ・ジェネレーション:2016/07/05(火) 00:04:03 ID:oEyrQgzs0
「ばっ・・・馬鹿野郎!!何考えてんだアア!!そんな高さから落下したらお前!!」

ドゴオッ!!

巨大な鉄筋コンクリート塊をエルヴィユは片手で受け止める。

『エデユアアアアーーーーッ!!』

『ノープラン』が怒り狂ったように叫び、ガンガンと鉄筋コンクリート塊をがむしゃらに殴りつける。

「だ、駄目だ・・・パワーもスピードもある方だとは思うが、エルヴィユにはまるで及ばねえ・・・!!俺の『ザ・カッター』で助太刀すれば何とかなるか・・・?」

エルヴィユがもう片手を構えた。

「くっそ・・・やるっきゃねエエエエ!!『ザ・カッター』、“ハイアー・ヘル”!!」

『パパウパウパウ!!』

フヒィーン!!

「またその技か・・・くだらん」

高速で放たれる刃すら、今のエルヴィユには通用しない!!

今度はその超スピードで全ての刃を片手でキャッチしている!!

「ふん・・・造作もない」

「かかったなアホが!!」

「!?」

エルヴィユがキャッチした刃は、ひび割れてエルヴィユの手の中で爆散!!!

さらに小さな無数の刃となり、エルヴィユの視界を遮る!

超血装状態のエルヴィユにこの程度の攻撃は全く通用しない。

しかし、計算し尽くされた刃の挙動は、大きなスキを生み出した。

「いっけええええっ!」

『エデユアアアアーーーーッ!!』

ドグワアアッ!!

『シンメトリック・ジェネレーション』と『ノープラン』の攻撃がエルヴィユのガードを抜け、命中する。

激しい怒りで漲る『ノープラン』の攻撃は堅い甲皮にヒビを入れ、『シンメトリック・ジェネレーション』の一撃は問答無用で甲皮の下のエルヴィユの体組織を抉った。

「ぬぐおっ・・・!」

「まだまだ・・・!!」

『SEGAMIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!!』

激しいラッシュを受け、エルヴィユがのけ反る!

さらにその先に、

「ダメ押しだ・・・・喰らえ!!」

『ウルアアアアアアアアアアアアアアアッ!!』

待ち構えていた僕の『マイ・ジェネレーション』が渾身のラッシュを叩き込んだ!!

「ご・・・ごおおおおおおおおおおおおっ!!」

甲皮を粉々に砕かれたエルヴィユは、そのまま奥の部屋までぶっ飛んでいった。

「小細工なんてメじゃないんだよ、このタコ!!」

「Oh・・・トキトウウウウウウ!!」

「時任さん・・・!!」

「お兄ちゃん!よかった!傷は大丈夫!?」

「大丈夫・・・とはいえないが、止血は何とかできたよ、有り難うな」

「さて、ヤツは・・・」

全員の視線がエルヴィユに集まる。

50命知らずのマイ・ジェネレーション:2016/07/05(火) 00:09:32 ID:oEyrQgzs0
「む・・・?」

「オ・・・オイ・・・何か様子が変じゃあないか?アイツ」

吹き飛ばされたエルヴィユはグチャグチャの肉塊のまま、赤く薄い煙を噴き痙攣している。

「再生・・・しない!?」

「ど・・・どうなってるんだ・・?僕の『マイ・ジェネレーション』の能力が今更効いてるのか?」

「・・・・が・・・・ガス欠だ・・・」

「リンダさん!」

「傷は!?大丈夫ですか!!」

「ああ、平気だ・・・。いいか、血界人は喰らった精神エネルギーを糧にして動く。
それはすなわち、再生や超人的な身体能力も、全ては精神エネルギー頼みということだ・・・。」

「じゃあ、それを無くせば・・・!」

「そうだ・・・。元々かなりエネルギーが不足していた上に『超血装状態』や『血流法』でエネルギーを使いすぎたのだろう・・・。オマケにお前達が甲皮ごと体組織を大破させてくれたおかげで、残ったエネルギーも完全に流出してしまったようだ。」

「じゃ・・・じゃあ」

「我々の勝ちだ。本当に、よくやってくれたな。」

「よっしゃああああああああっ!!」

「いやったあー!」

「ヴィクトリィィィィィィィ!!!」

「やった・・・結(ゆい)・・・」

がたっ。

!?

「何・・・だ?今の音・・・」

何の音か。

分からない。

それでも、皆が向く方向は同じだった。

「エルヴィユ・・・!!」

生きている!

原型を留めず、再生が出来なくなっても、まだ、生きている!

「マダ・・・ダ・・・・」

「オレハ・・・モウ・・・モタナイガ・・・キサマラハ・・・」

「何かする気か、コイツ!?気をつけろ!!」

「キサマラダケハ・・・・ニガサンッ!!」

エルヴィユの身体が一気に赤い煙になって蒸発していく!!

「ま、まさかコイツ、自分の身体を精神エネルギーに・・・!!

『最終血流法(ファイナルブルート)・・・永結血弾城(エーヴィヒブルートシュロス)!!』

「う・・・うああああああああああ――――――ッ!!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

所葉町の外れ、深い深い森の奥に街の雰囲気に似合わない、大きな洋館がある。
その大きさは幽谷が住まう館など比べものにならないほどのものだが、その存在を知る者は誰もいない。
「エルヴィユ、しんじゃった。」

ベランダに立つ、金髪の少女が呟く。

「そうね。死んでしまったわ。」

部屋の中にいる銀髪の少女が答える。

「だけどラウラ、見える?」

「ええ、見えるわ、レアお姉様。
あの大きな赤い水晶の塔・・・あれがエルヴィユの置き土産なのね。」

「可哀想なエルヴィユ、私たちのところへ辿り着く前に、死んでしまうなんて。」

「だけど、これでとるべき道は見えたわね、お姉様」

「そうね。この世界はまだ、私たちにとって住みよいものではない。」

「変えなくてはならないわ。私たちの理想郷を作るために・・・ね」

深い森の闇の中。姉の声を聞いた金髪の少女は、狂気の滲む笑みを浮かべた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

命知らずのマイ・ジェネレーション

-END-

51命知らずのマイ・ジェネレーション:2016/07/05(火) 00:12:00 ID:oEyrQgzs0
あとがき

というわけで、命知らずのマイ・ジェネレーションはひとまず完結となります!
かなり更新に時間がかかってしまいましたが、見てくださった方、ありがとうございました!

最後となる今回は、このSSのオリジナル(?)キャラである血界人のエルヴィユについて
語ろうと思います。

コイツは展開的にサンタナみたいな役どころになってしまいましたが、仲間内での立場としては決して低い地位ではなく、エネルギーさえあれば結構強いっていう設定のキャラでした。
エネルギーさえあれば・・・!運には恵まれなかったようです。

さて、もう終わり方からしてあからさまなんですが・・・・

このストーリー、まだ続きます。

新章突入、ってやつです。

この話とはかなり趣が違う感じになると思いますが、どうぞ宜しくお願いします!
では、次回作での再会を祈って・・・

アリーヴェデルチ!!

52名無しのスタンド使い:2016/07/07(木) 16:02:29 ID:bkToS/X.0
血で血を洗うガチバトル!
血界人の超血装状態とか血流法とか、
途中途中に入る説明に至るまで実に少年漫画っぽいと言うか、二部っぽくていいね!
随所のイラストも想像を補完してくれてベネ!
一章完結乙です!

53名無しのスタンド使い:2016/07/07(木) 23:21:39 ID:ImqJUQJQ0
乙です!
血界人想像してた以上にやっかいで、バトルシーンとか面白かったです!最後に出てきた
二人の血界人も気になりますし、二章が楽しみです!

あと、余談ですがずっと気になっていたマックのスタンドが「ザ・カッター」だったこと
には驚きました(二つ目の自デザなもので……) 九割九分九厘(もっとかも)が案師の方の
手柄ですが、それでも嬉しいです!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板