したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【アメリカ留学】じゃぱにーずinゆないてっどすていつ【体験談】

750名無しのやる夫だお:2024/05/19(日) 20:16:25 ID:8QR1JWFI0
 海幸・山幸の父にあたる天孫 ニニギは 祖母らの指令で 天界から高千穂へと降臨したが、降りてきた地上で、ある1人の女性と瞬く間に恋に落ちた。

天孫 ニニギは、すぐさま女性に求婚。すると、女性の父である山の神は大いに喜び、2人の娘を天孫 ニニギに差し出してきた。1人は 醜いが 寿命が長い磐長姫いわながひめであり、そして もう1人は 彼が見初めた美しいが 寿命が限られている木花咲耶姫このはなさくやひめだ。

ここで、ニニギは美しい木花咲耶姫のみを娶り、醜い磐長姫を返すという選択をするのだが、ちなみに このことによって天皇に寿命が生じてしまったとされている。

而しこうして その夜、ニニギと木花咲耶姫は 夫婦の契りを交わした。

さらば、翌日 何と何と、木花咲耶姫は 一夜にして身籠ったというではないかッ!

流石に 驚いた天孫 ニニギは、木花咲耶姫に向かって こう言った。

「ホントに俺の子か?!」

いくら何でも これにはカチンときた木花咲耶姫。怒りに任せて 戸口のない小屋を造り、その中に篭こもって、

「私が孕はらんだのが天孫の御子にあらねば、必ず焼き滅びましょう。もし本当に 天孫の御子ならば、火をもっても害されることはないでしょう。」

と誓いを立て、小屋に火を付けた。

子は木花咲耶姫の言う通り、天孫の子であったので、見事 お産は成功し、海幸・山幸ら3柱の神が誕生したのだった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板