したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

議論スレ

732722:2019/06/14(金) 16:58:50 ID:oShbCvs20
enterに触れるなって自分で言っといて申し訳ないが
enter君が明らかにこのスレ見てるにも関わらずライセンスのことをちっとも理解してくれないんだが……
「流用されるのが嫌な人はライセンスを書きましょうって結論」じゃねえよ。流用されるのが嫌なら何も書かないのが正しい
ライセンスは許可なんだよ。「想定できるケースごとにライセンスを定めておく」って自分でも言っている通り
とりあえず、これらのことについては許可しますと定めて。で、問い合わせがあったら許可事項を徐々に増やしていくみたいなやりかたが正しい
「結局我々製作者が定めるライセンスは抑止力でしかない=利用者の良心に委ねるしかないわけで、悪意ある曲解をされると途端に意味を無くしてしまう儚いものなのかもしれない」
ちがいます。なんども言うように、ライセンスは抑止力ではなくて、許可です。悪意ある曲解をする奴が仮にいたとして、そいつはお前の口上を不正利用するだろう
でも、そいつ以外に今までライセンスによって安心してその口上を利用していた人がいたわけで、不正利用する奴のせいでライセンスの意味はなくなりましたか?
なくなってないよね。だってライセンスの意味は他人に自分の作品を利用してもらうことなんだから
つまりenter君は「ライセンスの意味」そのものがわかってないんだよ。それで第一人者とか言って恥ずかしくないの?
あと曲解される余地のないライセンスを書くのは別にそんなに難しいことではないぞ。厳密にこれこれは許可しますと書いていったり

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板