したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

議論スレ

156名無しさん:2019/03/02(土) 17:33:30 ID:o3h9usKI0
>>155
言わんとしている事はわかりますが、署名等を消した側が「消しました」と表明しなければならない理由は、なんですか?
少なくとも強制でも無ければ義務でも無いわけです。結果はどうあれそれこそ建てた本人の意思です。どう思ってるかもその本人の意思です。
そして削除したのがその本人なのか、第三者なのかもわからない以上その点について私には不明です。

私は当署名が削除された事については>>155さんの指摘で初めて確認をとりましたが、少なくとも本人が責を取った可能性があるのではと推測します。
それは>>155さんの「人が削除依頼して…」という点において、この署名サイトの立案者以外の第三者が削除依頼を出して削除をしてもらうという行為は、簡単に(根拠ある合理的理由を以て)サイト運営側にしてもらえるのか?という問題が浮上します。
ただ適当な理由を並べ立てて仮に執行したとなれば、形はどうあれ企業運営側のスタンスが疑われます。

匿名掲示板という点からID等を固定していない現状においては、誰かが『私が消しました』というのであればその言を言葉半分に信ずるしかありません。
だからどっちがいい?という話でもありません。あなたはどう掲示板を利用しますか?という問題です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板