したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【石川賢】ゲッター線が他作品に出張!! 避難所【クロスSS】

96ゲッターロボ0080 第三話2/13:2011/10/30(日) 10:35:37 ID:L4yA9L8s0
―――――――――― 第三話・『虹の果てには?』 ――――――――――



「このォ、ムサシさんから離れろ!」

―― ドゥ!! ――

上空よりショットガンを構え、2度、3度と打ち放ちながら降下する。
散弾の雨が広範囲に降り注ぎ、差しものインベーダーも、水が引いたように
にゅるりとその場を引き上げる。

「バ、バカ野郎! 何てぇ事しやがる!?」

「どうせゲッターの装甲に、散弾なんか通用しないでしょう?
 ムサシさん、とりあえずこの場は急いで変形を」

そう一言交わすと、ケンプファーは腰だめの形でホバー走行に移り、
メタルビースト達の間を器用に抜けていく。
元より知性より本能、とりわけ凶暴性の高いインベーダーである。
たちどころにゲッター3の囲みを解いて、小癪な乱入者を追って一目散に走り出した。

「バーニィ、変形までの時間を稼ごうってのか……だが!」

にゅるり、と再び足元のスライムがうねり、定型をとってケンプファーを追撃しようとする。
その生え揃った両足を、ぐわっとゲッター3の武骨な指が鷲掴みする。

『ギャギャ!?』

「へへ、けどよ、テメエにだけはキッチリお返しさせてもらうぜ。
 どうりゃあァッ!! 大・雪・山 おろしいイィィイイィ―――ッ!!」

蛇腹のような大型アームを全身に巻きつけ、捻りを加えながら上空に投げ放つ。
巻き上がる両腕が竜巻となり、成形したばかりの怪物を千々の肉片に引き裂いていく。

「オープゥン、ゲーット!!」

ドス黒いミンチを弾き飛ばし、三台のゲットマシンが上空へと舞い上がる。
ベアー号からの誘導で三台が直線状に並び、後背より突き上げる形でドッキングする。
機体より余剰エネルギーが稲光となって迸り、増殖するチップが直ちに両腕の骨格を形成する。
ベアー号より逞しい脚がズドンと生え、全身が徐々に人型を成していく。

「チェーンジ! ゲ……」

―― カッ ――


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板